パズドラのマールの評価とおすすめ潜在覚醒・超覚醒を記載しています。リーダー/サブ/アシストの評価と使い道、何体所持しておくべきかやスキル上げの方法、進化素材などのステータス情報も記載しているので、マールを育成する参考にしてください。
フェス限ヒロインガチャの当たりはこちら
マールの評価
総合評価 |
---|
S |
リーダー
| サブ
| アシスト
|
---|
93点 |
90点 |
0点 |
※SS、S、A、B、C、Dの6段階で総合評価をつけています
最強リーダーランキングはこちら
マールの簡易ステータス
リーダースキル
|
---|
煌海霊の操術(LF7088373.76倍)
|
水属性の全パラメータが2.6倍。水か光を消すたびに攻撃力が2倍。10コンボ以上でダメージを半減、固定800万ダメージ。 |
覚醒スキル
|
---|
|
設定可能な超覚醒/シンクロ覚醒スキル |
---|
|
属性
| タイプ
| アシスト設定
|
---|
|
|
×
|
HP
| 攻撃
| 回復
|
---|
9396 | 4431 | 821
|
設定可能な潜在キラー(タイプ指定があるもの)
|
---|
|
|
|
|
|
|
|
|
リーダー評価
高火力を出せる青天井倍率リーダー
マールは、水か光を組むたびに攻撃倍率が上昇する青天井リーダーです。超重力倍率の高いダンジョンでもチーム全員で高火力を発揮できます。
3体ループと76の相方は必須
マールは、コンボ加算を持たないのに10コンボで軽減倍率が発動するので、3体でコンボドロップ生成をループするのが基本です。また、通常盤面ではコンボ減少により軽減を張れないリスクがあるので、76盤面のフレンドを選びましょう。
マールパのテンプレはこちら
サブ評価
3体で3色陣とW吸収無効ループ
マールは、3体で3色陣とW吸収無効スキルをループできます。常時ドロップ供給と吸収対策ができ、お邪魔と毒ギミックを気にする必要がないのも強みです。
上限解放のサポートが必須
マールは上限解放を持っていないため、そのままでは出せる火力が最大63億止まりです。水属性を上限解放できるキャラなどでサポートしましょう。
マールのおすすめ潜在覚醒
潜在覚醒 |
おすすめ理由 |
---|
スキル遅延耐性 |
ループが特徴的なキャラなので、できるだけ多くの遅延耐性を振りましょう。 |
神キラー |
遅延耐性の余りには、ダンジョンに適したキラーを振って火力を底上げしましょう。 |
何体所持しておくべきか
マールは、無理に確保する必要はありません。リーダー運用する場合は3体前提の性能なので、揃える敷居が高すぎます。
みんなの評価
現在、マールの評価を募集中です。評価は下記から書き込みください。
現在、マール装備の評価を募集中です。評価は下記から書き込みください。
現在、マールの首飾りの評価を募集中です。評価は下記から書き込みください。
マールの入手方法
モンスター |
入手方法 |
---|
|
・大魔女の弟子・マールからアシスト進化
|
|
・大魔女の弟子・マールからアシスト進化
|
|
・大魔女の弟子・マールから変身
|
|
・フェス限ヒロインガチャ
|
ステータス詳細
煌海の魔女・マール
属性 |
タイプ |
---|
|
|
レア度 |
コスト |
最大レベル |
必要経験値 |
---|
☆9 |
90 |
99 |
5,000,000 |
アシスト設定 |
限界突破 |
最大レベル |
必要経験値 |
---|
× |
× |
- |
- |
入手方法 |
---|
・大魔女の弟子・マールから変身
|
ステータス
ステータス |
HP |
攻撃 |
回復 |
---|
レベル最大時 |
9,396 |
4,431 |
821 |
---|
プラス297 |
10,386 |
4,926 |
1,118 |
---|
スキル
スキル |
---|
スプラッシュストリーム(3→3ターン) |
1ターンの間、ダメージ吸収と属性吸収を無効化。ロックを解除し、盤面を水、光、回復に変化。コンボドロップを5個生成。 |
リーダースキル
煌海霊の操術(LF7088373.76倍) |
---|
水属性の全パラメータが2.6倍。水か光を消すたびに攻撃力が2倍。10コンボ以上でダメージを半減、固定800万ダメージ。 |
覚醒スキル
覚醒 |
効果 |
---|
バインド耐性+
|
自分自身へのバインド攻撃を無効化する |
封印耐性
|
スキル封印を無効化することがある |
操作時間延長+
|
ドロップ操作時間が延びる |
水コンボ強化+
|
水ドロップで2コンボ以上すると、水属性の攻撃力が60%アップする(水コンボ強化2個分の効果) |
光コンボ強化+
|
光ドロップで2コンボ以上すると、光属性の攻撃力が60%アップする(光コンボ強化2個分の効果) |
浮遊
|
自分自身への超重力効果を緩和する(20倍に緩和) |
超コンボ強化+
|
10コンボ以上で攻撃力が25倍になる |
超コンボ強化+
|
10コンボ以上で攻撃力が25倍になる |
スキルボイス
|
全パラメータが10%アップする。スキル使用時に声が出る(この覚醒スキルは覚醒無効の影響を受けない) |
超覚醒/シンクロ覚醒スキル
超覚醒/シンクロ |
効果 |
---|
全パラメータ強化
|
自分のパラメータ(HP/攻撃/回復)が1.5倍にアップする。 |
大魔女の弟子・マール
属性 |
タイプ |
---|
|
|
レア度 |
コスト |
最大レベル |
必要経験値 |
---|
☆8 |
80 |
99 |
5,000,000 |
アシスト設定 |
限界突破 |
最大レベル |
必要経験値 |
---|
× |
× |
- |
- |
入手方法 |
---|
・フェス限ヒロインガチャ
|
ステータス
ステータス |
HP |
攻撃 |
回復 |
---|
レベル最大時 |
7,141 |
2,538 |
321 |
---|
プラス297 |
8,131 |
3,033 |
618 |
---|
スキル
スキル |
---|
スプラッシュマジック(43→39ターン) |
3ターンの間、最大HPと操作時間が2倍。自分以外のスキルが2ターン溜まる。最終段階に変身。 |
リーダースキル
煌海霊の魔印(LF0倍) |
---|
ダンジョン潜入時にリーダーの時、プラスポイント獲得量が1.2倍。 |
覚醒スキル
覚醒 |
効果 |
---|
バインド耐性+
|
自分自身へのバインド攻撃を無効化する |
封印耐性
|
スキル封印を無効化することがある |
スキルブースト
|
チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる |
スキルブースト
|
チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる |
スキルブースト
|
チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる |
スキルブースト
|
チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる |
スキルボイス
|
全パラメータが10%アップする。スキル使用時に声が出る(この覚醒スキルは覚醒無効の影響を受けない) |
超覚醒/シンクロ覚醒スキル
超覚醒/シンクロ |
効果 |
---|
全パラメータ強化
|
自分のパラメータ(HP/攻撃/回復)が1.5倍にアップする。 |
関連記事