パズドラのシンファの評価とおすすめの究極進化先を考察しています。分岐ごとの特徴や、性能比較、進化素材、ステータスをまとめているので、シンファの究極進化で悩んでいる方は参考にしてください。
おすすめの進化先はどれ?
究極進化先の特徴
何体所持しておくべきか
ドットシンファ
ドットシンファは、無理に所持する必要のないモンスターです。リーダーとしては使いづらく、アタッカーとしても活躍できる場所が限られます。
究極シンファ
シンファは、余裕があれば確保しておきましょう。闇パのアタッカー兼ギミック対策枠として重宝するので、モンポに余裕があるなら購入を考えましょう。
シンファ
シンファは、無理に所持する必要はありません。アタッカーとして明確に運用できる、進化後を優先して育成しましょう。
進化別の評価早見表
性能比較
|
ドットシンファ | 究極シンファ | シンファ |
---|
リーダー |
68 | 76 | 47 |
---|
サブ |
80 | 88 | 70 |
---|
HP |
3,896 | 5,296 | 5,296 |
---|
攻撃力 |
1,864 | 2,014 | 2,014 |
---|
回復 |
429 | 659 | 659 |
---|
タイプ |
| | |
---|
覚醒スキル
超覚醒スキル
ステータス詳細
ドット・四君子・シンファ
属性 |
タイプ |
---|
|
|
レア度 |
コスト |
最大レベル |
必要経験値 |
---|
☆9 |
30 |
99 |
9,999,999 |
限界突破 |
最大レベル |
必要経験値 |
---|
◯ |
110 |
59,999,999 |
入手方法 |
---|
・四君子シンファから究極進化
|
ステータス
ステータス |
HP |
攻撃 |
回復 |
---|
レベル最大時 |
3,896 |
1,864 |
429 |
---|
プラス297 |
4,886 |
2,359 |
726 |
---|
限界突破時 |
5,470 |
2,639 |
790 |
---|
スキル
スキル |
---|
盛冬の時節(12→7ターン) |
ランダムで闇と回復を3個ずつ生成。1ターンの間、受けるダメージを半減。 |
リーダースキル
高潔の心胆 |
---|
ドット進化のみでチームを組むと、攻撃力と回復力が4倍。回復を5個以上つなげて消すとダメージを軽減、攻撃力が5倍。 |
覚醒スキル
覚醒 |
効果 |
---|
スキルブースト
|
チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる |
操作時間延長
|
ドロップ操作時間が少し延びる(1つにつき0.5秒延長) |
封印耐性
|
スキル封印を無効化することがある |
スキルブースト
|
チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる |
追加攻撃
|
回復ドロップを縦1列に揃えて消すと消すと50万ダメージの追い打ちに加えて、シールドに20%のダメージを与える |
コンボ強化
|
7コンボ以上で攻撃力が2倍、14コンボ以上で攻撃力2.5倍になる |
ダメージ無効貫通
|
自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力が3.5倍になり、ダメージ無効を貫通する |
体力キラー
|
体力タイプに対して攻撃力が5倍になり、発動した場合はダメージの上限値が2倍になる |
体力キラー
|
体力タイプに対して攻撃力が5倍になり、発動した場合はダメージの上限値が2倍になる |
進化素材
冬紫梅の君子・シンファ
属性 |
タイプ |
---|
|
|
レア度 |
コスト |
最大レベル |
必要経験値 |
---|
☆10 |
150 |
99 |
9,999,999 |
限界突破 |
最大レベル |
必要経験値 |
---|
◯ |
110 |
59,999,999 |
入手方法 |
---|
・四君子シンファから究極進化
|
ステータス
ステータス |
HP |
攻撃 |
回復 |
---|
レベル最大時 |
5,296 |
2,014 |
659 |
---|
プラス297 |
6,286 |
2,509 |
956 |
---|
限界突破時 |
8,140 |
3,214 |
1,187 |
---|
スキル
スキル |
---|
紫の時節(12→7ターン) |
ロックを解除し、闇と回復を3個ずつ生成。消せないドロップと覚醒無効を全回復。自分以外のスキルが1ターン溜まる。 |
リーダースキル
高潔の至芸 |
---|
回復を5個以上つなげて消すと攻撃力が9倍、2コンボ加算。バランスタイプの全パラメータが4.5倍。 |
覚醒スキル
覚醒 |
効果 |
---|
スキルブースト+
|
チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
封印耐性
|
スキル封印を無効化することがある |
操作時間延長+
|
ドロップ操作時間が延びる |
超コンボ強化
|
10コンボ以上で攻撃力が5倍になる |
超コンボ強化
|
10コンボ以上で攻撃力が5倍になる |
2体攻撃+
|
自分と同じ属性のドロップを4個消すと攻撃力が4.84倍になり、敵2体を攻撃する |
2体攻撃+
|
自分と同じ属性のドロップを4個消すと攻撃力が4.84倍になり、敵2体を攻撃する |
2体攻撃+
|
自分と同じ属性のドロップを4個消すと攻撃力が4.84倍になり、敵2体を攻撃する |
2体攻撃+
|
自分と同じ属性のドロップを4個消すと攻撃力が4.84倍になり、敵2体を攻撃する |
進化素材
紫梅の君子・シンファ
属性 |
タイプ |
---|
|
|
レア度 |
コスト |
最大レベル |
必要経験値 |
---|
☆9 |
99 |
99 |
9,999,999 |
限界突破 |
最大レベル |
必要経験値 |
---|
◯ |
110 |
59,999,999 |
入手方法 |
---|
・四君子シンファから究極進化
|
ステータス
ステータス |
HP |
攻撃 |
回復 |
---|
レベル最大時 |
5,296 |
2,014 |
659 |
---|
プラス297 |
6,286 |
2,509 |
956 |
---|
限界突破時 |
7,345 |
2,912 |
1,088 |
---|
スキル
スキル |
---|
紫の時節(12→7ターン) |
ロックを解除し、闇と回復を3個ずつ生成。消せないドロップと覚醒無効を全回復。自分以外のスキルが1ターン溜まる。 |
リーダースキル
高潔の矜持 |
---|
バランスタイプの攻撃力と回復力が3倍。回復を5個以上つなげて消すと攻撃力が上昇、最大7.5倍。 |
覚醒スキル
覚醒 |
効果 |
---|
スキルブースト+
|
チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
操作時間延長+
|
ドロップ操作時間が延びる |
封印耐性
|
スキル封印を無効化することがある |
闇列強化
|
闇ドロップを横一列でそろえて消すと闇属性の攻撃力が30%アップする |
2体攻撃
|
自分と同じ属性のドロップを4個消すと攻撃力が2.2倍になり、敵2体を攻撃する |
闇列強化
|
闇ドロップを横一列でそろえて消すと闇属性の攻撃力が30%アップする |
2体攻撃
|
自分と同じ属性のドロップを4個消すと攻撃力が2.2倍になり、敵2体を攻撃する |
超追加攻撃
|
回復ドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力4倍になり、1000万ダメージ、シールドに50%のダメージを与える |
体力キラー
|
体力タイプに対して攻撃力が5倍になり、発動した場合はダメージの上限値が2倍になる |
進化素材
四君子・シンファ
属性 |
タイプ |
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|
|
レア度 |
コスト |
最大レベル |
必要経験値 |
---|
☆8 |
80 |
99 |
9,999,999 |
限界突破 |
最大レベル |
必要経験値 |
---|
× |
- |
- |
入手方法 |
---|
・四君子シンファから究極進化
|
ステータス
ステータス |
HP |
攻撃 |
回復 |
---|
レベル最大時 |
4,096 |
1,614 |
429 |
---|
プラス297 |
5,086 |
2,109 |
726 |
---|
スキル
スキル |
---|
紫の時節(12→7ターン) |
ロックを解除し、闇と回復を3個ずつ生成。消せないドロップと覚醒無効を全回復。自分以外のスキルが1ターン溜まる。 |
リーダースキル
高潔の矜持 |
---|
バランスタイプの攻撃力と回復力が3倍。回復を5個以上つなげて消すと攻撃力が上昇、最大7.5倍。 |
覚醒スキル
覚醒 |
効果 |
---|
スキルブースト
|
チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる |
操作時間延長
|
ドロップ操作時間が少し延びる(1つにつき0.5秒延長) |
封印耐性
|
スキル封印を無効化することがある |
闇列強化
|
闇ドロップを横一列でそろえて消すと闇属性の攻撃力が30%アップする |
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