パズドラのシンファの評価とおすすめ潜在覚醒・超覚醒を記載しています。リーダー/サブ/アシストの評価と使い道、何体所持しておくべきかやスキル上げの方法、進化素材などのステータス情報も記載しているので、シンファを育成する参考にしてください。
シンファの評価
総合評価 |
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B |
リーダー
| サブ
| アシスト
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47点 |
70点 |
0点 |
※SS、S、A、B、C、Dの6段階で総合評価をつけています
最強サブモンスターランキングはこちら
シンファの簡易ステータス
リーダースキル
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高潔の矜持(LF506.25倍)
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バランスタイプの攻撃力と回復力が3倍。回復を5個以上つなげて消すと攻撃力が上昇、最大7.5倍。 |
覚醒スキル
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設定可能な超覚醒/シンクロ覚醒スキル |
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属性
| タイプ
| アシスト設定
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×
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HP
| 攻撃
| 回復
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5296 (6355) | 2014 (2417) | 659 (791)
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設定可能な潜在キラー(タイプ指定があるもの)
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※()内の数値は限界突破後Lv.110時のステータスを記載しています
リーダー評価
耐久力が低くタイプ縛りも厳しい
シンファは、サブをバランスタイプで染めながら回復を5個以上つなげて消さないと火力を出せません。耐久補正は回復倍率しかないため打たれ弱く、毎ターン回復を大量に確保するのも手間なので、リーダーとしては不向きです。
サブ評価
軽めのギミック対策スキル
シンファは、最短7ターンのスキルを持っており、覚醒無効/ロック解除が可能です。回転率がよく、ギミック対策と生成の両方で手軽に扱えます。
火力覚醒が中途半端
シンファの火力覚醒は中途半端で、アタッカーとして使うには力不足です。列強化と2体攻撃のシナジーも悪く、超追加攻撃やキラー目的でも使う機会がありません。
シンファのおすすめ潜在覚醒
潜在覚醒 |
おすすめ理由 |
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スキル遅延耐性 |
ギミック対策用として便利なスキルなので、遅延で下げられるを防ぎましょう。 |
シンファのおすすめ超覚醒スキル
超覚醒 |
おすすめ理由 |
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バインド耐性+
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敵からのバインド攻撃を無効化できます。アシストの選択肢が広がるのでおすすめです。 |
何体所持しておくべきか
シンファは、無理に所持する必要はありません。アタッカーとして明確に運用できる、進化後を優先して育成しましょう。
みんなの評価
現在、ドットシンファの評価を募集中です。評価は下記から書き込みください。
現在、究極シンファの評価を募集中です。評価は下記から書き込みください。
スキル上げの方法
シンファの入手方法
モンスター |
入手方法 |
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・四君子シンファからドット極進化
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・紫梅の君子シンファから究極進化
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・四君子シンファから究極進化
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・モンスターポイントで購入
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ステータス詳細
紫梅の君子・シンファ
属性 |
タイプ |
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|
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レア度 |
コスト |
最大レベル |
必要経験値 |
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☆9 |
99 |
99 |
9,999,999 |
アシスト設定 |
限界突破 |
最大レベル |
必要経験値 |
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× |
◯ |
110 |
59,999,999 |
入手方法 |
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・四君子シンファから究極進化
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ステータス
ステータス |
HP |
攻撃 |
回復 |
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レベル最大時 |
5,296 |
2,014 |
659 |
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プラス297 |
6,286 |
2,509 |
956 |
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限界突破時 |
7,345 |
2,912 |
1,088 |
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スキル
スキル |
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紫の時節(12→7ターン) |
ロックを解除し、闇と回復を3個ずつ生成。消せないドロップと覚醒無効を全回復。自分以外のスキルが1ターン溜まる。 |
リーダースキル
高潔の矜持(LF506.25倍) |
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バランスタイプの攻撃力と回復力が3倍。回復を5個以上つなげて消すと攻撃力が上昇、最大7.5倍。 |
覚醒スキル
覚醒 |
効果 |
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スキルブースト+
|
チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
操作時間延長+
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ドロップ操作時間が延びる |
封印耐性
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スキル封印を無効化することがある |
闇列強化
|
闇ドロップを横一列でそろえて消すと闇属性の攻撃力が30%アップする |
2体攻撃
|
自分と同じ属性のドロップを4個消すと攻撃力が2.2倍になり、敵2体を攻撃する |
闇列強化
|
闇ドロップを横一列でそろえて消すと闇属性の攻撃力が30%アップする |
2体攻撃
|
自分と同じ属性のドロップを4個消すと攻撃力が2.2倍になり、敵2体を攻撃する |
超追加攻撃
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回復ドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力4倍になり、1000万ダメージ、シールドに50%のダメージを与える |
体力キラー
|
体力タイプに対して攻撃力が5倍になり、発動した場合はダメージの上限値が2倍になる |
超覚醒/シンクロ覚醒スキル
超覚醒/シンクロ |
効果 |
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バインド耐性+
|
自分自身へのバインド攻撃を無効化する |
体力キラー
|
体力タイプに対して攻撃力が5倍になり、発動した場合はダメージの上限値が2倍になる |
コンボ強化
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7コンボ以上で攻撃力が2倍、14コンボ以上で攻撃力2.5倍になる |
進化素材
四君子・シンファ
属性 |
タイプ |
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|
レア度 |
コスト |
最大レベル |
必要経験値 |
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☆8 |
80 |
99 |
9,999,999 |
アシスト設定 |
限界突破 |
最大レベル |
必要経験値 |
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× |
× |
- |
- |
入手方法 |
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・モンスターポイントで購入
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ステータス
ステータス |
HP |
攻撃 |
回復 |
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レベル最大時 |
4,096 |
1,614 |
429 |
---|
プラス297 |
5,086 |
2,109 |
726 |
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スキル
スキル |
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紫の時節(12→7ターン) |
ロックを解除し、闇と回復を3個ずつ生成。消せないドロップと覚醒無効を全回復。自分以外のスキルが1ターン溜まる。 |
リーダースキル
高潔の矜持(LF506.25倍) |
---|
バランスタイプの攻撃力と回復力が3倍。回復を5個以上つなげて消すと攻撃力が上昇、最大7.5倍。 |
覚醒スキル
覚醒 |
効果 |
---|
スキルブースト
|
チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる |
操作時間延長
|
ドロップ操作時間が少し延びる(1つにつき0.5秒延長) |
封印耐性
|
スキル封印を無効化することがある |
闇列強化
|
闇ドロップを横一列でそろえて消すと闇属性の攻撃力が30%アップする |
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