【パズドラ】神威(かむい)の評価とおすすめ潜在覚醒・超覚醒|銀魂コラボ
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パズドラの神威(かむい)の評価とおすすめ潜在覚醒・超覚醒を記載。リーダー/サブ/アシストの評価と使い道、スキル上げの方法、進化素材などのステータス情報も記載しているので、パズドラで神威を育成する参考にしてください。
神威の進化先 | ||
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目次
神威の評価
総合評価 | ||
---|---|---|
S | ||
リーダー | サブ | アシスト |
85点 | 90点 | 90点 |
※SS、S、A、B、C、Dの6段階で総合評価をつけています
神威の簡易ステータス
スキル |
---|
殺しちゃうぞ(22→17ターン) |
2ターンの間、回復力が半減。2ターンの間、ダメージ吸収を無効化する。 |
スキル分類 |
ダメージ吸収無効 |
リーダースキル | |||
---|---|---|---|
俺の勝負(たのしみ)は誰にも邪魔させない(LF441倍) | |||
火属性の攻撃力が6倍。火闇の同時攻撃で1コンボ加算。火の2コンボで攻撃力が2.5倍、3コンボ以上で3.5倍。 |
覚醒スキル | |||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
設定可能な超覚醒/シンクロ覚醒スキル | |||||||||||
属性 | タイプ | アシスト設定 | |||||||||
〇 | |||||||||||
HP | 攻撃 | 回復 | |||||||||
2890 (3613) | 3013 (3766) | 38 (48) | |||||||||
設定可能な潜在キラー(タイプ指定があるもの) | |||||||||||
- | - |
※()内の数値は限界突破後Lv.110時のステータスを記載しています
リーダー評価
7×6マスリーダーとの組み合わせがおすすめ
神威は最大倍率に火の3コンボが必要です。通常盤面ではスキルなしで火の3コンボを安定して確保できないので、7×6マスに出来るリーダーと組み合わせて火ドロップを確保しやすくしましょう。
神威には軽減やHP倍率が無いので、組み合わせる7×6マスリーダーは耐久力を補えるリーダーがおすすめです。
火の目覚めスキル持ちを編成
神威を通常盤面で使う場合は火の目覚めスキル持ちを編成して、火ドロップを確保しやすくしましょう。
目覚めスキルを使えば、落ちコンで自身の超コンボ強化が発動しやすくなり、火力が出しやすくなります。
サブ評価
サブで使えるパーティ | |
---|---|
不知火舞パ | 火イルミナパ |
最短で使えるダメージ吸収無効スキル
神威のスキルは2ターンの間、回復力が半減してしまいますが、最短で使用できるダメージ吸収無効スキルです。フロア数が短くダメージ吸収をする敵が出現するダンジョンで使えます。
ダメージ吸収無効が2ターン続きますが、ダメージ吸収無効を使う場合は基本的にワンパンするうえ、ダメージ吸収をする敵が連続して出現するダンジョンも無いためあまり意味はありません。
パーティの耐久力を上げられる
神威はチームHP強化とチーム回復強化を2個ずつ持っているので、編成すればパーティの耐久力を底上げできます。
しかし、火力を上げる覚醒は超コンボ強化1個のみなので、安定して火力を出せません。
アシスト評価
神威のスキルは回復力が半減するデメリット付きの吸収無効スキルです。ターン数が短めですが、回復力半減を打ち消せるスキル持ちを合わせて編成できないパーティではアシストしづらいスキルです。
神威のおすすめ潜在覚醒
潜在覚醒 | おすすめ理由 |
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スキル遅延耐性 | 神威には、スキル遅延耐性がおすすめです。 |
神威のおすすめ超覚醒スキル
超覚醒 | おすすめ理由 |
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バインド耐性+ | 神威にはバインド耐性+がおすすめです。使用する機会は少ないですが、バインド対策をしておくと安定感が上がります。 |
何体所持しておくべきか
神威はキラーや超覚醒による使い分けが無いため、1体確保しておけば充分なモンスターです。
みんなの評価
- 3リーダースキル
- 5スキル
- 3.7覚醒スキル
- 4ステータス
評価S
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No.3 |
|
---|---|
評価 | |
強い点 | 投稿無し |
弱い点 | 投稿無し |
評価内訳 |
リーダースキル
★★☆☆☆
スキル
★★★★★
覚醒スキル
★★★☆☆
ステータス
★★★☆☆
|
No.2 |
|
---|---|
評価 | |
強い点 | 76イデアルの覚醒と吸収無効で弱い訳が無い 56なら究極の圧勝 アシスト傘で更に強く |
弱い点 | 投稿無し |
評価内訳 |
リーダースキル
★★★☆☆
スキル
★★★★★
覚醒スキル
★★★★☆
ステータス
★★★★☆
|
No.1 |
|
---|---|
評価 | |
理由 | 最短17ターンで使用できるダメージ吸収無効スキルが魅力的です。1ターンで倒し切れなかった保険になるのも地味に助かります! リーダーは倍率高いけど攻撃倍率だけだから使いづらそう… |
評価内訳 |
リーダースキル
★★★★☆
スキル
★★★★★
覚醒スキル
★★★★☆
ステータス
★★★★★
|
スキル上げの方法
スキル上げ素材 | 主な入手方法 | |
---|---|---|
ホノピィ |
・モンスターポイントで購入 ・極限の闘技場双極の女神 ・極限の闘技場双極の女神2 ・極限の闘技場双極の女神3 ・裏極限の闘技場 |
神威の入手方法
モンスター | 入手方法 |
---|---|
|
・神威から究極進化 |
|
・神威からアシスト進化 |
|
・神威から究極進化 |
・銀魂コラボガチャ |
ステータス詳細
神威
属性 | タイプ | ||
---|---|---|---|
レア度 | コスト | 最大レベル | 必要経験値 |
☆6 | 28 | 99 | 4,000,000 |
アシスト設定 | 限界突破 | 最大レベル | 必要経験値 |
◯ | ◯ | 110 | 54,000,000 |
入手方法 | |||
・銀魂コラボガチャ |
ステータス
ステータス | HP | 攻撃 | 回復 |
---|---|---|---|
レベル最大時 | 2,890 | 3,013 | 38 |
プラス297 | 3,880 | 3,508 | 335 |
限界突破時 | 4,603 | 4,261 | 345 |
スキル
スキル |
---|
殺しちゃうぞ(22→17ターン) |
2ターンの間、回復力が半減。2ターンの間、ダメージ吸収を無効化する。 |
リーダースキル
俺の勝負(たのしみ)は誰にも邪魔させない(LF441倍) |
---|
火属性の攻撃力が6倍。火闇の同時攻撃で1コンボ加算。火の2コンボで攻撃力が2.5倍、3コンボ以上で3.5倍。 |
覚醒スキル
覚醒 | 効果 |
---|---|
スキルブースト | チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる |
スキルブースト | チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる |
封印耐性 | スキル封印を無効化することがある |
操作時間延長+ | ドロップ操作時間が延びる |
超コンボ強化 | 10コンボ以上で攻撃力が5倍になる |
チームHP強化 | チームのHPが5%アップする |
チームHP強化 | チームのHPが5%アップする |
チーム回復強化 | チームの回復力が20%アップする |
チーム回復強化 | チームの回復力が20%アップする |
超覚醒/シンクロ覚醒スキル
超覚醒/シンクロ | 効果 |
---|---|
バインド耐性+ | 自分自身へのバインド攻撃を無効化する |
チームHP強化 | チームのHPが5%アップする |
チーム回復強化 | チームの回復力が20%アップする |
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