【パズドラ】神威(かむい)の評価【分岐進化はどれがおすすめ?】
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パズドラの神威(かむい)の評価とおすすめの分岐進化先を考察しています。分岐ごとの特徴や、性能比較、進化素材、ステータスをまとめているので、神威の分岐進化で悩んでいる際の参考にしてください。
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おすすめの進化先はどれ?
みんなの評価
- 3リーダースキル
- 5スキル
- 3.7覚醒スキル
- 4ステータス
評価S
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No.3 |
|
---|---|
評価 | |
強い点 | 投稿無し |
弱い点 | 投稿無し |
評価内訳 |
リーダースキル
★★☆☆☆
スキル
★★★★★
覚醒スキル
★★★☆☆
ステータス
★★★☆☆
|
No.2 |
|
---|---|
評価 | |
強い点 | 76イデアルの覚醒と吸収無効で弱い訳が無い 56なら究極の圧勝 アシスト傘で更に強く |
弱い点 | 投稿無し |
評価内訳 |
リーダースキル
★★★☆☆
スキル
★★★★★
覚醒スキル
★★★★☆
ステータス
★★★★☆
|
No.1 |
|
---|---|
評価 | |
理由 | 最短17ターンで使用できるダメージ吸収無効スキルが魅力的です。1ターンで倒し切れなかった保険になるのも地味に助かります! リーダーは倍率高いけど攻撃倍率だけだから使いづらそう… |
評価内訳 |
リーダースキル
★★★★☆
スキル
★★★★★
覚醒スキル
★★★★☆
ステータス
★★★★★
|
番傘がおすすめ
神威のおすすめ進化先は、アシスト装備の夜兎の番傘です。2ターンダメージ吸収無効とバインド対策ができる装備は、現状で神威装備のみなので、汎用性が高い装備です。
究極進化先の特徴
モンスター | 特徴 |
---|---|
神威&神楽 |
・2体攻撃5個持ち ・5ターンで使える4色陣 ・操作時間2秒延長 ▼詳細はこちら |
神威装備 |
・バインド耐性装備 ・吸収無効スキル ▼詳細はこちら |
リクウ神威 |
・LF2.25/324/2.25の多色リーダー ・コンボ強化2個持ち ・スキブ3個持ち ▼詳細はこちら |
神威 |
・超コンボ強化持ち ・チームHP強化2個持ち ・チーム回復強化2個持ち ▼詳細はこちら |
神威&神楽
神威&神楽は、2体攻撃を中心としたパーティのサブで、アタッカーとして活躍できる性能です。4色陣スキルで攻撃色を確保して、5個の2体攻撃で高い火力を出せます。
リーダーとしては、耐久性能が低いので、高難易度攻略には不向きです。
神威装備
リクウ装備はダメージ吸収無効スキル持ちのバインド耐性装備です。バインド耐性装備の中ではスキルターンが長めで溜まりづらく、遅延耐性としての役割も持てます。
リクウ神威
リクウ神威は耐久力の高い多色リーダーとして優秀です。火属性染めが必要なのでサブの編成難易度は高めです。
強みである耐久力を活かすために、超覚醒はバインド耐性;がおすすめです。
神威
神威は超コンボ強化とパーティの耐久力を上げられる覚醒スキルが優秀です。編成するだけでパーティのHPと回復力を10%ずつ強化できます。
何体所持しておくべきか
神威&神楽
神威&神楽は、グリゴリーパを運用する場合は、1体確保しておきましょう。2体攻撃の発動で、高い火力を出せます。
神威装備
神威装備必ず1体は所持しておきたいアシスト装備です。バインド耐性装備だけでなく、吸収無効要員としても様々なダンジョンで起用できます。
リクウ神威
リクウ神威はリーダーとして優秀ですが、超覚醒や潜在キラーで使い分ける機会はあまり無いので、1体所持で充分なキャラです。
神威
神威はキラーや超覚醒による使い分けが無いため、1体確保しておけば充分なモンスターです。
進化別の評価早見表
性能比較
神威&神楽 | 神威装備 | |
リーダー | 85 | 0 |
サブ | 85 | 0 |
HP | 4,090 | 2,890 |
攻撃力 | 2,483 | 3,013 |
回復 | 0 | 38 |
タイプ |
リクウ神威 | 神威 | |
リーダー | 92 | 85 |
サブ | 96 | 90 |
HP | 3,090 | 2,890 |
攻撃力 | 2,913 | 3,013 |
回復 | 38 | 38 |
タイプ |
覚醒スキル
モンスター | 覚醒スキル | |||
---|---|---|---|---|
神威&神楽 |
||||
神威装備 |
||||
リクウ神威 |
||||
神威 |
超覚醒スキル
モンスター | 設定可能な超覚醒スキル | ||
---|---|---|---|
神威&神楽 |
|||
リクウ神威 |
|||
神威 |
ステータス詳細
神威
属性 | タイプ | ||
---|---|---|---|
レア度 | コスト | 最大レベル | 必要経験値 |
☆6 | 28 | 99 | 4,000,000 |
限界突破 | 最大レベル | 必要経験値 | |
◯ | 110 | 54,000,000 | |
入手方法 | |||
・銀魂コラボガチャ |
ステータス
ステータス | HP | 攻撃 | 回復 |
---|---|---|---|
レベル最大時 | 2,890 | 3,013 | 38 |
プラス297 | 3,880 | 3,508 | 335 |
限界突破時 | 4,603 | 4,261 | 345 |
スキル
スキル |
---|
殺しちゃうぞ(22→17ターン) |
2ターンの間、回復力が半減。2ターンの間、ダメージ吸収を無効化する。 |
リーダースキル
俺の勝負(たのしみ)は誰にも邪魔させない |
---|
火属性の攻撃力が6倍。火闇の同時攻撃で1コンボ加算。火の2コンボで攻撃力が2.5倍、3コンボ以上で3.5倍。 |
覚醒スキル
覚醒 | 効果 |
---|---|
スキルブースト | チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる |
スキルブースト | チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる |
封印耐性 | スキル封印を無効化することがある |
操作時間延長+ | ドロップ操作時間が延びる |
超コンボ強化 | 10コンボ以上で攻撃力が5倍になる |
チームHP強化 | チームのHPが5%アップする |
チームHP強化 | チームのHPが5%アップする |
チーム回復強化 | チームの回復力が20%アップする |
チーム回復強化 | チームの回復力が20%アップする |
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