
パズドラのアイアンメイデンジャンヌ装備(シャマシュ)の評価とおすすめ潜在覚醒を記載。リーダー/サブ/アシストの評価と使い道、スキル上げの方法、進化素材などのステータス情報も記載しているので、パズドラでアイアンメイデンジャンヌ装備を育成する参考にしてください。
シャーマンキングコラボガチャの当たりはこちら
アイアンメイデンジャンヌ装備の評価
| 総合評価 |
|---|
S |
| リーダー
| サブ
| アシスト
|
|---|
| 0点 |
0点 |
91点 |
※SS、S、A、B、C、Dの6段階で総合評価をつけています
最強アシストモンスターランキングはこちら
アイアンメイデンジャンヌ装備の簡易ステータス
| スキル |
|---|
|
正義の神(14→14ターン) |
| 5ターンの間、最大HP10%分回復。1ターンの間、水、光、闇、回復ドロップのみ落ちてくる。 |
| スキル分類 |
|---|
| 自動HP回復 |
目覚め |
| 覚醒スキル
|
|---|
|
|
| 属性
| タイプ
| アシスト設定
|
|---|
|
|
|
〇
|
| HP
| 攻撃
| 回復
|
|---|
| 3573 | 1903 | 510
|
| 設定可能な潜在キラー(タイプ指定があるもの)
|
|---|
 |
 |
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 |
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アシスト評価
バインド耐性持ち装備
アイアンメイデンジャンヌ装備はバインド耐性を付与できるアシスト装備です。バインドが効いてしまうモンスターにアシストすることで、ベースモンスターの性能を最大限生かせます
HP回復スキル持ち
アイアンメイデンジャンヌ装備のスキルは、最大HPの10%分を回復する効果を持ちます。回復量は物足りませんが、5ターン継続するため回復倍率を持たないパーティと相性が良いです。
希少な指定色目覚め
アイアンメイデンジャンヌ装備は、水/光/闇/回復しか降らなくなる指定色目覚め効果も持っています。落ちコンしやすくなり、パズル後は実質4色陣を使った状態になります。
スキルターンが短い
アイアンメイデンジャンヌ装備は、スキルターンが14ターンです。バインド耐性装備の中では短めなので、ベースモンスターのスキルを使えなくなる可能性が高いです。
何体所持しておくべきか
アイアンメイデンジャンヌ装備は、バインド耐性装備が他にいなければ所持しておきましょう。アシストして運用する際は、装備自体のスキルが溜まらないように注意しましょう。
みんなの評価
- 1リーダースキル
- 5スキル
- 4覚醒スキル
- 4ステータス
評価A
| No.1 |
- 投稿者名:お魚天国
- 16

|
|---|
| 評価 |
 |
|---|
| 強い点 |
バインド耐性 |
|---|
| 弱い点 |
投稿無し |
|---|
| 評価内訳 |
リーダースキル
★☆☆☆☆
スキル
★★★★★
覚醒スキル
★★★★☆
ステータス
★★★★☆
|
|---|
| No.1 |
- 投稿者名:お魚天国
- 16

|
|---|
| 評価 |
 |
|---|
| 強い点 |
バインド耐性 |
|---|
| 弱い点 |
投稿無し |
|---|
| 評価内訳 |
リーダースキル
★☆☆☆☆
スキル
★★★★★
覚醒スキル
★★★★☆
ステータス
★★★★☆
|
|---|
現在、アイアンメイデンジャンヌの評価を募集中です。評価は下記から書き込みください。
- 4.3リーダースキル
- 4.7スキル
- 4.7覚醒スキル
- 4ステータス
評価S
| No.3 |
- 投稿者名:N
- 16

|
|---|
| 評価 |
 |
|---|
| 強い点 |
リーダーとしてはかなりクセがあるけど強い。背水のお手軽火力はやっぱりいいですね。異形を高速で周回出来る可能性を秘めている研究しがいのあるキャラだと思ってます。スキブも積めるので高速周回用にも。
サブ寄りに見るとボス向けの無効貫通役としてだけ見るなら究極光浦飯に軍配が上がるけど、こっちは自傷トリガー持ちでイザナギのエンハが乗る分小回り利く点が有利。
今後、光背水の重要なキーになる可能性は高そうですね。 |
|---|
| 弱い点 |
バインドが通っちゃう…これに尽きるかと。
耐性持ちのバインド武器が殆ど無い事から、アシストが重要になってきてる今の環境だと無視しにくい点だったり…。 |
|---|
| 評価内訳 |
リーダースキル
★★★★☆
スキル
★★★★☆
覚醒スキル
★★★★☆
ステータス
★★★★☆
|
|---|
| No.2 |
- 投稿者名:お魚天国多い
- 16

|
|---|
| 評価 |
 |
|---|
| 強い点 |
闇メタのサブ |
|---|
| 弱い点 |
投稿無し |
|---|
| 評価内訳 |
リーダースキル
★★★★★
スキル
★★★★★
覚醒スキル
★★★★★
ステータス
★★★★★
|
|---|
| No.1 |
- 投稿者名:お魚天国
- 14

|
|---|
| 評価 |
 |
|---|
| 強い点 |
すべて |
|---|
| 弱い点 |
ステータス |
|---|
| 評価内訳 |
リーダースキル
★★★★☆
スキル
★★★★★
覚醒スキル
★★★★★
ステータス
★★★☆☆
|
|---|
| No.1 |
- 投稿者名:お魚天国
- 14

|
|---|
| 評価 |
 |
|---|
| 強い点 |
すべて |
|---|
| 弱い点 |
ステータス |
|---|
| 評価内訳 |
リーダースキル
★★★★☆
スキル
★★★★★
覚醒スキル
★★★★★
ステータス
★★★☆☆
|
|---|
| No.2 |
- 投稿者名:お魚天国多い
- 16

|
|---|
| 評価 |
 |
|---|
| 強い点 |
闇メタのサブ |
|---|
| 弱い点 |
投稿無し |
|---|
| 評価内訳 |
リーダースキル
★★★★★
スキル
★★★★★
覚醒スキル
★★★★★
ステータス
★★★★★
|
|---|
| No.3 |
- 投稿者名:N
- 16

|
|---|
| 評価 |
 |
|---|
| 強い点 |
リーダーとしてはかなりクセがあるけど強い。背水のお手軽火力はやっぱりいいですね。異形を高速で周回出来る可能性を秘めている研究しがいのあるキャラだと思ってます。スキブも積めるので高速周回用にも。
サブ寄りに見るとボス向けの無効貫通役としてだけ見るなら究極光浦飯に軍配が上がるけど、こっちは自傷トリガー持ちでイザナギのエンハが乗る分小回り利く点が有利。
今後、光背水の重要なキーになる可能性は高そうですね。 |
|---|
| 弱い点 |
バインドが通っちゃう…これに尽きるかと。
耐性持ちのバインド武器が殆ど無い事から、アシストが重要になってきてる今の環境だと無視しにくい点だったり…。 |
|---|
| 評価内訳 |
リーダースキル
★★★★☆
スキル
★★★★☆
覚醒スキル
★★★★☆
ステータス
★★★★☆
|
|---|
アイアンメイデンジャンヌ装備の入手方法
ステータス詳細
持霊・シャマシュ

| 属性 |
タイプ |
|---|
|
|
|
| レア度 |
コスト |
最大レベル |
必要経験値 |
|---|
| ☆7 |
70 |
99 |
10,000,000 |
| アシスト設定 |
限界突破 |
最大レベル |
必要経験値 |
|---|
| ◯ |
× |
- |
- |
| 入手方法 |
|---|
・アイアンメイデンジャンヌからアシスト進化
|
ステータス
| ステータス |
HP |
攻撃 |
回復 |
|---|
| レベル最大時 |
3,573 |
1,903 |
510 |
|---|
| プラス297 |
4,563 |
2,398 |
807 |
|---|
スキル
| スキル |
|---|
| 正義の神(14→14ターン) |
| 5ターンの間、最大HP10%分回復。1ターンの間、水、光、闇、回復ドロップのみ落ちてくる。 |
覚醒スキル
| 覚醒 |
効果 |
|---|
覚醒アシスト
|
他のモンスターにアシストすると自分の覚醒スキルが付与される |
バインド耐性+
|
自分自身へのバインド攻撃を無効化する |
光ドロップ強化
|
強化された光ドロップの出現率とダメージがアップする |
光ドロップ強化
|
強化された光ドロップの出現率とダメージがアップする |
回復強化
|
回復力が200アップします |
アイアンメイデン・ジャンヌ

| 属性 |
タイプ |
|---|
|
|
|
| レア度 |
コスト |
最大レベル |
必要経験値 |
|---|
| ☆6 |
32 |
99 |
4,000,000 |
| アシスト設定 |
限界突破 |
最大レベル |
必要経験値 |
|---|
| ◯ |
◯ |
110 |
54,000,000 |
| 入手方法 |
|---|
・シャーマンキングコラボガチャ
|
ステータス
| ステータス |
HP |
攻撃 |
回復 |
|---|
| レベル最大時 |
3,373 |
1,903 |
510 |
|---|
| プラス297 |
4,363 |
2,398 |
807 |
|---|
| 限界突破時 |
5,206 |
2,874 |
935 |
|---|
スキル
| スキル |
|---|
| 世界が平和でありますように(15→7ターン) |
| HPが50%減るが、ドロップのロックを解除。1ターンの間、水、光、闇、回復ドロップのみ落ちてくる。 |
リーダースキル
| 決意の証 |
|---|
| HP99%以下で攻撃力が4倍。操作時間が2秒延長。光水の同時攻撃でダメージを軽減、攻撃力が4倍。 |
覚醒スキル
| 覚醒 |
効果 |
|---|
バインド耐性
|
自分自身へのバインド攻撃を無効化することがある |
バインド耐性
|
自分自身へのバインド攻撃を無効化することがある |
スキルブースト
|
チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる |
封印耐性
|
スキル封印を無効化することがある |
封印耐性
|
スキル封印を無効化することがある |
操作時間延長
|
ドロップ操作時間が少し延びる(1つにつき0.5秒延長) |
コンボ強化
|
7コンボ以上で攻撃力が2倍、14コンボ以上で攻撃力2.5倍になる |
悪魔キラー
|
悪魔タイプに対して攻撃力が5倍になり、発動した場合はダメージの上限値が2倍になる |
悪魔キラー
|
悪魔タイプに対して攻撃力が5倍になり、発動した場合はダメージの上限値が2倍になる |
超覚醒/シンクロ覚醒スキル
聖・少・女アイアンメイデン・ジャンヌ

| 属性 |
タイプ |
|---|
|
|
|
| レア度 |
コスト |
最大レベル |
必要経験値 |
|---|
| ☆7 |
42 |
99 |
4,000,000 |
| アシスト設定 |
限界突破 |
最大レベル |
必要経験値 |
|---|
| ◯ |
◯ |
110 |
54,000,000 |
| 入手方法 |
|---|
・アイアンメイデンジャンヌから究極進化
|
ステータス
| ステータス |
HP |
攻撃 |
回復 |
|---|
| レベル最大時 |
3,573 |
1,903 |
510 |
|---|
| プラス297 |
4,563 |
2,398 |
807 |
|---|
| 限界突破時 |
5,456 |
2,874 |
935 |
|---|
スキル
| スキル |
|---|
| 世界が平和でありますように(15→7ターン) |
| HPが50%減るが、ドロップのロックを解除。1ターンの間、水、光、闇、回復ドロップのみ落ちてくる。 |
リーダースキル
| 具現化拷問器具 |
|---|
| 光属性のHPが2倍、攻撃力が5倍。HP80%以下で攻撃力が2倍、50%以下で4倍。 |
覚醒スキル
| 覚醒 |
効果 |
|---|
スキルブースト
|
チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる |
スキルブースト
|
チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる |
スキルブースト
|
チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる |
封印耐性
|
スキル封印を無効化することがある |
操作時間延長
|
ドロップ操作時間が少し延びる(1つにつき0.5秒延長) |
ガードブレイク
|
5属性同時攻撃をすると攻撃力が3倍になり、敵の防御力を無視してダメージを与える。 |
ダメージ無効貫通
|
自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力が3.5倍になり、ダメージ無効を貫通する |
HP50%以下強化
|
HP50%以下で攻撃力がアップする |
HP50%以下強化
|
HP50%以下で攻撃力がアップする |
超覚醒/シンクロ覚醒スキル
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