【パズドラ】究極アレンドの評価とおすすめ潜在覚醒・超覚醒|龍楽士ガチャ

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パズドラの究極アレンドの評価とおすすめ潜在覚醒・超覚醒を記載しています。リーダー/サブ/アシストの評価と使い道、何体所持しておくべきかやスキル上げの方法、進化素材などのステータス情報も記載しているので、究極アレンドを育成する参考にしてください。
| アレンドの進化先 | ||
|---|---|---|
|
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|
|
目次
究極アレンドの評価
| 総合評価 | ||
|---|---|---|
A |
||
| リーダー | サブ | アシスト |
| 72点 | 79点 | 30点 |
※SS、S、A、B、C、Dの6段階で総合評価をつけています
究極アレンドの簡易ステータス
| スキル | |
|---|---|
| パッショネイトストップ(11→6ターン) | |
| 6ターンの間、ダメージを軽減、火属性の攻撃力が2倍。ロックを解除し、回復を火に変化。 | |
| スキル分類 | |
| ダメージ軽減 | 攻撃力エンハンス |
| ロック解除 | 変換 |
| リーダースキル | |||
|---|---|---|---|
| 継界龍奏・オーベル(LF384.16倍) | |||
| 覚醒スキル | |||||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 設定可能な超覚醒/シンクロ覚醒スキル | |||||||||||
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|||||||||
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| 属性 | タイプ | アシスト設定 | |||||||||
| 〇 | |||||||||||
| HP | 攻撃 | 回復 | |||||||||
| 6998 (9097) | 3703 (4814) | 843 (1096) | |||||||||
| 設定可能な潜在キラー(タイプ指定があるもの) | |||||||||||
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| ||||||||
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| ||||||||
※()内の数値は限界突破後Lv.110時のステータスを記載しています
リーダー評価
周回リーダーとして運用できる
究極アレンドは、シヴァドラループを使った周回リーダーとして運用できます。被ダメージの大きすぎるダンジョンでは耐久面に難はあるものの、手持ち次第では重宝するキャラです。
サブ評価
ループする軽減スキルを所持
究極アレンドは、6ターンでループする軽減スキル高難易度攻略で活躍します。軽減率は35%と高く、同時に発動するエンハンススキルで、火力底上げや攻撃力減少対策も可能です。
進化前より覚醒が乏しい
究極アレンドは、進化前に比べると覚醒スキルの乏しさが目立ちます。所持しているHP強化が少ないため耐久力を底上げしづらく、出せる火力も低いです
スキルで回復を消す点に注意
究極アレンドは、スキルで回復を消す点に注意が必要です。高難易度攻略では、回復を生成できるキャラやHP回復スキルを持つキャラと併用しないと、被攻略が安定しません。
アシスト評価
究極アレンドは、無理にアシストする必要はありません。継続ターンの長いエンハンスは周回で刺さるものの、列強化を補える武器形態で使った方が有効です。
究極アレンドのおすすめ潜在覚醒
| 潜在覚醒 | おすすめ理由 |
|---|---|
|
|
敵からの遅延攻撃を無効化できます。スキルの回転率が高いため、遅延を防いで繰り返し使用できるようにさせましょう。 |
究極アレンドのおすすめ超覚醒スキル
| 超覚醒 | おすすめ理由 |
|---|---|
|
|
スキルブースト4個持ちになります。周回リーダーとして使うなら優先的に付けましょう。 |
何体所持しておくべきか
究極アレンドは、無理に所持する必要はありません。高難易度では進化前で運用する機会がほとんどなので、進化するメリットがないです。
みんなの評価
- 2.5リーダースキル
- 2スキル
- 2.5覚醒スキル
- 2.5ステータス
評価B
- ▼究極アレンドの評価を書き込む
| No.2 |
|
|---|---|
| 評価 |
|
| 強い点 | ハズレキャラで5万モンポ! |
| 弱い点 | いまどきドロップでも捨てるような前時代的なスキルと、 他と差別化できない陳腐なリーダースキル。 ダイヤにあからさまなハズレを設定するのはやめてほしい。 せめてかわいければねえ・・・。 |
| 評価内訳 |
リーダースキル
★★☆☆☆
スキル
★☆☆☆☆
覚醒スキル
★☆☆☆☆
ステータス
★★☆☆☆
|
| No.1 |
|
|---|---|
| 評価 |
|
| 強い点 | 投稿無し |
| 弱い点 | 投稿無し |
| 評価内訳 |
リーダースキル
★★★☆☆
スキル
★★★☆☆
覚醒スキル
★★★★☆
ステータス
★★★☆☆
|
スキル上げの方法
| スキル上げ素材 | 主な入手方法 | |
|---|---|---|
ホノピィ
|
・モンスターポイントで購入 ・極限の闘技場双極の女神 ・極限の闘技場双極の女神2 ・極限の闘技場双極の女神3 ・裏極限の闘技場 | |
究極アレンドの入手方法
| モンスター | 入手方法 |
|---|---|
![]()
|
・角龍楽士・アレンドからアシスト進化 |
![]()
|
・角龍楽士・アレンドからアシスト進化 |
![]()
|
・角龍楽士・アレンドから究極進化 |
![]() |
・龍楽士ガチャ |
ステータス詳細
温和の角龍楽士・アレンド

| 属性 | タイプ | ||
|---|---|---|---|
| レア度 | コスト | 最大レベル | 必要経験値 |
| ☆7 | 70 | 99 | 5,000,000 |
| アシスト設定 | 限界突破 | 最大レベル | 必要経験値 |
| ◯ | ◯ | 110 | 55,000,000 |
| 入手方法 | |||
|
・角龍楽士・アレンドから究極進化 |
|||
ステータス
| ステータス | HP | 攻撃 | 回復 |
|---|---|---|---|
| レベル最大時 | 6,998 | 3,703 | 843 |
| プラス297 | 7,988 | 4,198 | 1,140 |
| 限界突破時 | 10,087 | 5,309 | 1,393 |
スキル
| スキル |
|---|
| パッショネイトストップ(11→6ターン) |
| 6ターンの間、ダメージを軽減、火属性の攻撃力が2倍。ロックを解除し、回復を火に変化。 |
リーダースキル
| 継界龍奏・オーベル(LF384.16倍) |
|---|
覚醒スキル
| 覚醒 | 効果 |
|---|---|
|
|
チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
|
|
スキル封印を無効化することがある |
|
|
ドロップ操作時間が延びる |
|
|
ドロップ操作時間が延びる |
|
|
自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力が3.5倍になり、ダメージ無効を貫通する |
|
|
HP50%以下で攻撃力がアップする |
|
|
HP50%以下で攻撃力がアップする |
|
|
5属性同時攻撃をすると攻撃力が3倍になり、敵の防御力を無視してダメージを与える。 |
|
|
雲攻撃を無効化する |
超覚醒/シンクロ覚醒スキル
| 超覚醒/シンクロ | 効果 |
|---|---|
|
|
自分自身へのバインド攻撃を無効化する |
|
|
10コンボ以上で攻撃力が5倍になる |
|
|
チームのHPが5%アップする |
|
|
チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
進化素材
| 進化元 | 素材 | ||||
|---|---|---|---|---|---|
|
|
|
|
|
|
角龍楽士・アレンド

| 属性 | タイプ | ||
|---|---|---|---|
| レア度 | コスト | 最大レベル | 必要経験値 |
| ☆6 | 60 | 99 | 5,000,000 |
| アシスト設定 | 限界突破 | 最大レベル | 必要経験値 |
| ◯ | ◯ | 110 | 55,000,000 |
| 入手方法 | |||
|
・龍楽士ガチャ |
|||
ステータス
| ステータス | HP | 攻撃 | 回復 |
|---|---|---|---|
| レベル最大時 | 6,998 | 3,703 | 843 |
| プラス297 | 7,988 | 4,198 | 1,140 |
| 限界突破時 | 10,087 | 5,309 | 1,393 |
スキル
| スキル |
|---|
| パッショネイトストップ(11→6ターン) |
| 6ターンの間、ダメージを軽減、火属性の攻撃力が2倍。ロックを解除し、回復を火に変化。 |
リーダースキル
| 継界龍奏・オーベル(LF384.16倍) |
|---|
覚醒スキル
| 覚醒 | 効果 |
|---|---|
|
|
チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
|
|
ドロップ操作時間が延びる |
|
|
5属性同時攻撃をすると攻撃力が3倍になり、敵の防御力を無視してダメージを与える。 |
|
|
チームのHPが5%アップする |
|
|
チームのHPが5%アップする |
|
|
10コンボ以上で攻撃力が5倍になる |
|
|
7コンボ以上で攻撃力が2倍、14コンボ以上で攻撃力2.5倍になる |
|
|
神タイプに対して攻撃力が5倍になり、発動した場合はダメージの上限値が2倍になる |
|
|
悪魔タイプに対して攻撃力が5倍になり、発動した場合はダメージの上限値が2倍になる |
超覚醒/シンクロ覚醒スキル
| 超覚醒/シンクロ | 効果 |
|---|---|
|
|
自分自身へのバインド攻撃を無効化する |
|
|
10コンボ以上で攻撃力が5倍になる |
|
|
チームのHPが5%アップする |
|
|
チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
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