【パズドラ】イヴェルカーナの評価とおすすめ潜在覚醒・超覚醒|モンハンコラボ

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パズドラのイヴェルカーナの評価とおすすめ潜在覚醒・超覚醒を記載しています。リーダー/サブ/アシストの評価と使い道、何体所持しておくべきかやスキル上げの方法、進化素材などのステータス情報も記載しているので、イヴェルカーナを育成する参考にしてください。
| イヴェルカーナの進化先 | |
|---|---|
|
|
|
| イヴェルカーナの関連記事 | |
|---|---|
| イヴェルカーナパのテンプレ | イヴェルカーナのおすすめ進化先 |
目次
イヴェルカーナの評価
| 総合評価 | ||
|---|---|---|
A |
||
| リーダー | サブ | アシスト |
| 78点 | 75点 | 50点 |
※SS、S、A、B、C、Dの6段階で総合評価をつけています
イヴェルカーナの簡易ステータス
| スキル | ||
|---|---|---|
| 氷纏い強化(19→7ターン) | ||
| 9ターンの間、回復力、自分と水属性の攻撃力が3倍。3ターンの間、6コンボ加算、水ドロップが落ちやすくなる。 | ||
| スキル分類 | ||
| 攻撃力エンハンス | 回復力エンハンス | 指定エンハンス |
| コンボ加算 | 目覚め | |
| リーダースキル | |||
|---|---|---|---|
| 冰龍(LF2500倍) | |||
| 水属性のHPが2.6倍。4コンボで攻撃力が上昇、最大50倍。回復ドロップで10万回復するとダメージを半減。 |
| 覚醒スキル | |||||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 設定可能な超覚醒/シンクロ覚醒スキル | |||||||||||
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|
|||||||||
|
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|||||||||
| 属性 | タイプ | アシスト設定 | |||||||||
| 〇 | |||||||||||
| HP | 攻撃 | 回復 | |||||||||
| 5550 (7493) | 3760 (5076) | 550 (743) | |||||||||
| 設定可能な潜在キラー(タイプ指定があるもの) | |||||||||||
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| ||||||||
※()内の数値は限界突破後Lv.110時のステータスを記載しています
リーダー評価
最大35倍のコンボリーダー
イヴェルカーナは、最大35倍の攻撃倍率を出せるリーダーです。水属性には2.1倍のHP倍率がかかるので耐久性能が高く、サブの自由度が広いため扱いやすい点も優秀です。
10万以上回復が課題
イヴェルカーナは、回復ドロップで10万以上回復すると、受けるダメージを半減できます。サブや相方で回復力を補ったり、回復力減少の対策をするのは必須になります。
サブ評価
シンプルなコンボアタッカー
イヴェルカーナは、超覚醒込みで2種のコンボ強化と無効貫通を1個持ちます。アタッカーとしての汎用性が高く、水パであれば幅広く編成できます。
ループするエンハンススキル
イヴェルカーナは、単体でループする3倍エンハンススキルを持ちます。小回りは効かないため敵のデバフに弱いという弱点はありますが、パーティの火力/復帰力を強化できます。
アシスト評価
イヴェルカーナのスキルは、ループ運用が基本です。アシストはおすすめしません。
イヴェルカーナのおすすめ潜在覚醒
| 潜在覚醒 | おすすめ理由 |
|---|---|
|
|
ダメージの上限値を解放でき、アタッカーとして優秀になります。 |
イヴェルカーナのおすすめ超覚醒スキル
| 超覚醒 | おすすめ理由 |
|---|---|
|
|
超コンボにより、火力を大幅に強化できます |
何体所持しておくべきか
イヴェルカーナは、無理に所持する必要はありません。リーダー、サブともに現環境の上位キャラと比べると見劣りする性能です。
みんなの評価
- 4.8リーダースキル
- 4.8スキル
- 5覚醒スキル
- 4.6ステータス
評価SS
- ▼イヴェルカーナの評価を書き込む
| No.5 |
|
|---|---|
| 評価 |
|
| 強い点 | 見た目がかっこよすぎる! リーダースキルはHPが条件を満たすことで軽減を含めると実質3~5倍にもなる。その上に自身が超強化をもらったことにより、回復ドロップ強化がもらえた。 つまり、軽減を張りやすくなり、ものすごい耐久力となったわけだ。 弱いはず等無い。火力も400倍以上と、今の最強リーダーの条件を満たしている。もはやコンボ加算や固定ダメージがない水リーダーで最強の一角である。 自身でエンハンスも完備していて編成の幅が広い。 水の最強サブなら誰でも入れる。 火力面が自身だけで完結している。 太鼓の達人のかねこちはるさんの哀 want uのサビを流しながらラブラブでいたい。イヴェルカーナ様、愛してるわ❤️ |
| 弱い点 | コンボ加算や固定ダメージなどの最近流行りの効果がない。 ノルザと組み合わせたら多少はマシ。 自身が回復要因にもなったとはいえ、まだ回復力は10万には程遠い。 そのため、タマミツネがほぼ必須。(LF運用前提なら) |
| 評価内訳 |
リーダースキル
★★★★★
スキル
★★★★★
覚醒スキル
★★★★★
ステータス
★★★★★
|
| No.4 |
|
|---|---|
| 評価 |
|
| 強い点 | 投稿無し |
| 弱い点 | 投稿無し |
| 評価内訳 |
リーダースキル
★★★★★
スキル
★★★★☆
覚醒スキル
★★★★★
ステータス
★★★★☆
|
| No.3 |
|
|---|---|
| 評価 |
|
| 強い点 | リダフレにイヴェルカーナだと圧倒的な火力が出せる。 副属性に火を持つモンスター(スオウなど)を多数所持している場合は、フレンドを水着バージュリにすると回復も安定。 自分は、サブにメル、ヤ・シュトラ、タマミツネ、ユウナ、フレンド枠に水着風神で遊んでます。タマミツネに攻撃倍率乗りませんが、リダフレとユウナである程度の火力は確保できます。何より操作時間長くて快適です。イヴェルカーナのエンハンス乗った状態で10コンボ出来れば、リダフレ枠は3~5億位のダメージは出せました。 |
| 弱い点 | 無効貫通がキツいです。コンボパの宿命でしょうが。7×6リーダー(仙水とか)と組むと多少は楽になりそう。水版のティファが実装されればかなり安定するとは思います。 |
| 評価内訳 |
リーダースキル
★★★★★
スキル
★★★★★
覚醒スキル
★★★★★
ステータス
★★★★☆
|
スキル上げの方法
| スキル上げ素材 | 主な入手方法 | |
|---|---|---|
ミズピィ
|
・モンスターポイントで購入 ・極限の闘技場双極の女神 ・極限の闘技場双極の女神2 ・極限の闘技場双極の女神3 ・裏極限の闘技場 | |
イヴェルカーナの入手方法
| モンスター | 入手方法 |
|---|---|
![]()
|
・イヴェルカーナからアシスト進化 |
![]()
|
・イヴェルカーナからアシスト進化 |
![]() |
・モンハンコラボガチャ |
ステータス詳細
イヴェルカーナ

| 属性 | タイプ | ||
|---|---|---|---|
| レア度 | コスト | 最大レベル | 必要経験値 |
| ☆7 | 99 | 99 | 10,000,000 |
| アシスト設定 | 限界突破 | 最大レベル | 必要経験値 |
| ◯ | ◯ | 110 | 60,000,000 |
| 入手方法 | |||
|
・モンハンコラボガチャ |
|||
ステータス
| ステータス | HP | 攻撃 | 回復 |
|---|---|---|---|
| レベル最大時 | 5,550 | 3,760 | 550 |
| プラス297 | 6,540 | 4,255 | 847 |
| 限界突破時 | 8,483 | 5,571 | 1,040 |
スキル
| スキル |
|---|
| 氷纏い強化(19→7ターン) |
| 9ターンの間、回復力、自分と水属性の攻撃力が3倍。3ターンの間、6コンボ加算、水ドロップが落ちやすくなる。 |
リーダースキル
| 冰龍(LF2500倍) |
|---|
| 水属性のHPが2.6倍。4コンボで攻撃力が上昇、最大50倍。回復ドロップで10万回復するとダメージを半減。 |
覚醒スキル
| 覚醒 | 効果 |
|---|---|
|
|
自分自身へのバインド攻撃を無効化する |
|
|
チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
|
|
強化された回復ドロップの出現率と回復力がかなりアップする。回復の4個消しで回復力がアップする(回復ドロップ強化2個分の効果) |
|
|
スキル封印を無効化することがある |
|
|
ドロップ操作時間が延びる |
|
|
7コンボ以上で攻撃力が4倍、14コンボ以上で攻撃力が6.25倍になる |
|
|
自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力が12.25倍になり、ダメージ無効を貫通する |
|
|
自分自身への超重力効果を緩和する(20倍に緩和) |
|
|
全パラメータが10%アップする。スキル使用時に声が出る(この覚醒スキルは覚醒無効の影響を受けない) |
超覚醒/シンクロ覚醒スキル
| 超覚醒/シンクロ | 効果 |
|---|---|
|
|
自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力が12.25倍になり、ダメージ無効を貫通する |
|
|
操作不可攻撃を無効化する |
|
|
7コンボ以上で攻撃力が4倍、14コンボ以上で攻撃力が6.25倍になる |
|
|
チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
|
|
10コンボ以上で攻撃力が5倍になる |
|
|
自分のパラメータ(HP/攻撃/回復)が1.5倍にアップする。 |
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