パズドラのイヴェルカーナ装備の評価とおすすめ潜在覚醒を記載しています。リーダー/サブ/アシストの評価と使い道、何体所持しておくべきかやスキル上げの方法、進化素材などのステータス情報も記載しているので、イヴェルカーナ装備を育成する参考にしてください。
モンハンコラボガチャの当たりはこちら
イヴェルカーナ装備の評価
総合評価 |
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S |
リーダー
| サブ
| アシスト
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0点 |
0点 |
80点 |
※SS、S、A、B、C、Dの6段階で総合評価をつけています
最強アシストモンスターランキングはこちら
イヴェルカーナ装備の簡易ステータス
覚醒スキル
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属性
| タイプ
| アシスト設定
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〇
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HP
| 攻撃
| 回復
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4650 | 3760 | 550
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設定可能な潜在キラー(タイプ指定があるもの)
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| - | - |
アシスト評価
雲耐性+回復ドロップ強化装備
イヴェルカーナ装備は、雲耐性と回復ドロップ強化を同時に付与できるサポート向けのアシスト装備です。回復力が高いサポート要員のモンスターにアシストすると、回復4個消しでの復帰がしやすくなります。
9ターンエンハンス+水目覚めスキル
イヴェルカーナ装備のスキルは9ターン継続する水エンハンス+水目覚めスキルです。エンハンス倍率はそこそこ高く、目覚めによる落ちコンでも火力の上昇を見込めるため、ボスなどで火力を出したいときに使用できます。
何体所持しておくべきか
イヴェルカーナ装備は、無理に所持する必要はありません。ドロ強武器はいくらでもあるので、代用は効きやすいです。
みんなの評価
- 4リーダースキル
- 4スキル
- 5覚醒スキル
- 4ステータス
評価S
No.1 |
- 投稿者名:パズドラ
- 15
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評価 |
|
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強い点 |
投稿無し |
---|
弱い点 |
投稿無し |
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評価内訳 |
リーダースキル
★★★★☆
スキル
★★★★☆
覚醒スキル
★★★★★
ステータス
★★★★☆
|
---|
No.1 |
- 投稿者名:パズドラ
- 15
|
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評価 |
|
---|
強い点 |
投稿無し |
---|
弱い点 |
投稿無し |
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評価内訳 |
リーダースキル
★★★★☆
スキル
★★★★☆
覚醒スキル
★★★★★
ステータス
★★★★☆
|
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- 4.8リーダースキル
- 4.8スキル
- 5覚醒スキル
- 4.6ステータス
評価SS
No.5 |
- 投稿者名:名無し
- 0
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評価 |
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強い点 |
見た目がかっこよすぎる!
リーダースキルはHPが条件を満たすことで軽減を含めると実質3~5倍にもなる。その上に自身が超強化をもらったことにより、回復ドロップ強化がもらえた。
つまり、軽減を張りやすくなり、ものすごい耐久力となったわけだ。
弱いはず等無い。火力も400倍以上と、今の最強リーダーの条件を満たしている。もはやコンボ加算や固定ダメージがない水リーダーで最強の一角である。
自身でエンハンスも完備していて編成の幅が広い。
水の最強サブなら誰でも入れる。
火力面が自身だけで完結している。
太鼓の達人のかねこちはるさんの哀 want uのサビを流しながらラブラブでいたい。イヴェルカーナ様、愛してるわ❤️ |
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弱い点 |
コンボ加算や固定ダメージなどの最近流行りの効果がない。
ノルザと組み合わせたら多少はマシ。
自身が回復要因にもなったとはいえ、まだ回復力は10万には程遠い。
そのため、タマミツネがほぼ必須。(LF運用前提なら) |
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評価内訳 |
リーダースキル
★★★★★
スキル
★★★★★
覚醒スキル
★★★★★
ステータス
★★★★★
|
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No.4 |
- 投稿者名:名無し
- 14
|
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評価 |
|
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強い点 |
投稿無し |
---|
弱い点 |
投稿無し |
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評価内訳 |
リーダースキル
★★★★★
スキル
★★★★☆
覚醒スキル
★★★★★
ステータス
★★★★☆
|
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No.3 |
- 投稿者名:名無し
- 21
|
---|
評価 |
|
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強い点 |
リダフレにイヴェルカーナだと圧倒的な火力が出せる。
副属性に火を持つモンスター(スオウなど)を多数所持している場合は、フレンドを水着バージュリにすると回復も安定。
自分は、サブにメル、ヤ・シュトラ、タマミツネ、ユウナ、フレンド枠に水着風神で遊んでます。タマミツネに攻撃倍率乗りませんが、リダフレとユウナである程度の火力は確保できます。何より操作時間長くて快適です。イヴェルカーナのエンハンス乗った状態で10コンボ出来れば、リダフレ枠は3~5億位のダメージは出せました。 |
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弱い点 |
無効貫通がキツいです。コンボパの宿命でしょうが。7×6リーダー(仙水とか)と組むと多少は楽になりそう。水版のティファが実装されればかなり安定するとは思います。 |
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評価内訳 |
リーダースキル
★★★★★
スキル
★★★★★
覚醒スキル
★★★★★
ステータス
★★★★☆
|
---|
みんなの評価をもっと見る
No.1 |
- 投稿者名:名無し
- 19
|
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評価 |
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強い点 |
HP4倍と35%軽減による圧倒的な耐久性
ただコンボするだけで10コンボ400倍の手軽さ
エンハンス+目覚めスキルでボス戦の火力十分、ココヴェロアのサブでも大活躍
覚醒スキルが超優秀 |
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弱い点 |
10万も回復したいなら回復バッジの他にメル、ムート、タマミツネ、エイルなどを編成することがほぼ必須
その関係上、操作時間やら何やらが不足しがち |
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評価内訳 |
リーダースキル
★★★★☆
スキル
★★★★★
覚醒スキル
★★★★★
ステータス
★★★★★
|
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No.2 |
- 投稿者名:名無し
- 15
|
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評価 |
|
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強い点 |
圧倒的耐久力
火力も高い |
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弱い点 |
回復10万は大変 |
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評価内訳 |
リーダースキル
★★★★★
スキル
★★★★★
覚醒スキル
★★★★★
ステータス
★★★★★
|
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No.3 |
- 投稿者名:名無し
- 21
|
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評価 |
|
---|
強い点 |
リダフレにイヴェルカーナだと圧倒的な火力が出せる。
副属性に火を持つモンスター(スオウなど)を多数所持している場合は、フレンドを水着バージュリにすると回復も安定。
自分は、サブにメル、ヤ・シュトラ、タマミツネ、ユウナ、フレンド枠に水着風神で遊んでます。タマミツネに攻撃倍率乗りませんが、リダフレとユウナである程度の火力は確保できます。何より操作時間長くて快適です。イヴェルカーナのエンハンス乗った状態で10コンボ出来れば、リダフレ枠は3~5億位のダメージは出せました。 |
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弱い点 |
無効貫通がキツいです。コンボパの宿命でしょうが。7×6リーダー(仙水とか)と組むと多少は楽になりそう。水版のティファが実装されればかなり安定するとは思います。 |
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評価内訳 |
リーダースキル
★★★★★
スキル
★★★★★
覚醒スキル
★★★★★
ステータス
★★★★☆
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みんなの評価をもっと見る
現在、分岐イヴェルカーナ装備の評価を募集中です。評価は下記から書き込みください。
スキル上げの方法
イヴェルカーナ装備の入手方法
モンスター |
入手方法 |
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|
・イヴェルカーナからアシスト進化
|
|
・イヴェルカーナからアシスト進化
|
|
・モンハンコラボガチャ
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ステータス詳細
アイスライザー
属性 |
タイプ |
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|
|
レア度 |
コスト |
最大レベル |
必要経験値 |
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☆8 |
100 |
99 |
10,000,000 |
アシスト設定 |
限界突破 |
最大レベル |
必要経験値 |
---|
◯ |
× |
- |
- |
入手方法 |
---|
・イヴェルカーナからアシスト進化
|
ステータス
ステータス |
HP |
攻撃 |
回復 |
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レベル最大時 |
4,650 |
3,760 |
550 |
---|
プラス297 |
5,640 |
4,255 |
847 |
---|
スキル
スキル |
---|
氷纏い強化(19→7ターン) |
9ターンの間、回復力、自分と水属性の攻撃力が3倍。3ターンの間、6コンボ加算、水ドロップが落ちやすくなる。 |
覚醒スキル
覚醒 |
効果 |
---|
覚醒アシスト
|
他のモンスターにアシストすると自分の覚醒スキルが付与される |
回復ドロップ強化
|
強化された回復ドロップの出現率と回復力がアップする。回復の4個消しで回復力がアップする。 |
水ドロップ強化+
|
強化された水ドロップの出現率とダメージがかなりアップする(水ドロップ強化2個分の効果) |
水ドロップ強化+
|
強化された水ドロップの出現率とダメージがかなりアップする(水ドロップ強化2個分の効果) |
水ドロップ強化+
|
強化された水ドロップの出現率とダメージがかなりアップする(水ドロップ強化2個分の効果) |
雲耐性
|
雲攻撃を無効化する |
操作時間延長+
|
ドロップ操作時間が延びる |
攻撃強化
|
攻撃力が100アップします |
進化素材
イヴェルカーナ
属性 |
タイプ |
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|
|
レア度 |
コスト |
最大レベル |
必要経験値 |
---|
☆7 |
99 |
99 |
10,000,000 |
アシスト設定 |
限界突破 |
最大レベル |
必要経験値 |
---|
◯ |
◯ |
110 |
60,000,000 |
入手方法 |
---|
・モンハンコラボガチャ
|
ステータス
ステータス |
HP |
攻撃 |
回復 |
---|
レベル最大時 |
5,550 |
3,760 |
550 |
---|
プラス297 |
6,540 |
4,255 |
847 |
---|
限界突破時 |
8,483 |
5,571 |
1,040 |
---|
スキル
スキル |
---|
氷纏い強化(19→7ターン) |
9ターンの間、回復力、自分と水属性の攻撃力が3倍。3ターンの間、6コンボ加算、水ドロップが落ちやすくなる。 |
リーダースキル
冰龍 |
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水属性のHPが2.6倍。4コンボ以上で攻撃力が上昇、最大50倍。回復ドロップで10万以上回復するとダメージを半減。 |
覚醒スキル
覚醒 |
効果 |
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バインド耐性+
|
自分自身へのバインド攻撃を無効化する |
スキルブースト+
|
チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
回復ドロップ強化+
|
強化された回復ドロップの出現率と回復力がかなりアップする。回復の4個消しで回復力がアップする(回復ドロップ強化2個分の効果) |
封印耐性
|
スキル封印を無効化することがある |
操作時間延長+
|
ドロップ操作時間が延びる |
コンボ強化+
|
7コンボ以上で攻撃力が4倍、14コンボ以上で攻撃力が6.25倍になる |
ダメージ無効貫通+
|
自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力が12.25倍になり、ダメージ無効を貫通する |
浮遊
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自分自身への超重力効果を緩和する(20倍に緩和) |
スキルボイス
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全パラメータが10%アップする。スキル使用時に声が出る(この覚醒スキルは覚醒無効の影響を受けない) |
超覚醒/シンクロ覚醒スキル
超覚醒/シンクロ |
効果 |
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ダメージ無効貫通+
|
自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力が12.25倍になり、ダメージ無効を貫通する |
操作不可耐性
|
操作不可攻撃を無効化する |
コンボ強化+
|
7コンボ以上で攻撃力が4倍、14コンボ以上で攻撃力が6.25倍になる |
スキルブースト+
|
チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
超コンボ強化
|
10コンボ以上で攻撃力が5倍になる |
全パラメータ強化
|
自分のパラメータ(HP/攻撃/回復)が1.5倍にアップする。 |
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