【パズドラ】マリエル装備の評価・使い道とおすすめ潜在覚醒|龍楽士シリーズ

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パズドラのマリエル装備の評価とおすすめ潜在覚醒を記載しています。リーダー/サブ/アシストの評価と使い道、何体所持しておくべきかやスキル上げの方法、進化素材などのステータス情報も記載しているので、マリエル装備を育成する参考にしてください。
| マリエルの進化先 | ||
|---|---|---|
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マリエル装備の評価
| 総合評価 | ||
|---|---|---|
SS |
||
| リーダー | サブ | アシスト |
| 0点 | 0点 | 92点 |
※SS、S、A、B、C、Dの6段階で総合評価をつけています
マリエル装備の簡易ステータス
| スキル | |
|---|---|
| エンジェリックタンギング(17→8ターン) | |
| 4ターンの間、HPを30%回復、ダメージを軽減。ロックを解除し、盤面を火、水、木、光に変化。 | |
| スキル分類 | |
| 自動HP回復 | ダメージ軽減 |
| ロック解除 | 陣 |
| 覚醒スキル | |||||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 属性 | タイプ | アシスト設定 | |||||||||
| 〇 | |||||||||||
| HP | 攻撃 | 回復 | |||||||||
| 5505 | 2743 | 900 | |||||||||
| 設定可能な潜在キラー(タイプ指定があるもの) | |||||||||||
|
|
| - | - | ||||||||
アシスト評価
汎用性の高いバインド耐性武器
マリエル装備は、バインド耐性+を付与できるアシスト装備です。スキルブーストも付与できるので、バインド耐性を持たない変身キャラとの相性がよく、パーティを選ばず運用できる汎用性も特徴です。
4ターンHP回復と4色陣のスキル持ち
マリエル装備は、4ターン継続するHP30%回復スキルを持っています。陣自体の使い道は少なめですが、耐久戦時にHP確保する目的でスキルが活躍します。
何体所持しておくべきか
マリエル装備は、1体所持しておきましょう。バインド付与に加えてスキブ、HP回復などサポート面が優秀なので、高難度ダンジョンで活躍できます。
みんなの評価
現在、マリエル装備の評価を募集中です。評価は下記から書き込みください。
- ▼マリエル装備の評価を書き込む
スキル上げの方法
| スキル上げ素材 | 主な入手方法 | |
|---|---|---|
ヒカピィ
|
・モンスターポイントで購入 ・極限の闘技場双極の女神 ・極限の闘技場双極の女神2 ・極限の闘技場双極の女神3 ・裏極限の闘技場 | |
マリエル装備の入手方法
| モンスター | 入手方法 |
|---|---|
![]()
|
・管龍楽士・マリエルからアシスト進化 |
![]()
|
・管龍楽士・マリエルからアシスト進化 |
![]()
|
・管龍楽士・マリエルから究極進化 |
![]() |
・龍楽士ガチャ |
ステータス詳細
マリエルのユーフォニアム

| 属性 | タイプ | ||
|---|---|---|---|
| レア度 | コスト | 最大レベル | 必要経験値 |
| ☆9 | 90 | 99 | 10,000,000 |
| アシスト設定 | 限界突破 | 最大レベル | 必要経験値 |
| ◯ | × | - | - |
| 入手方法 | |||
|
・管龍楽士・マリエルからアシスト進化 |
|||
ステータス
| ステータス | HP | 攻撃 | 回復 |
|---|---|---|---|
| レベル最大時 | 5,505 | 2,743 | 900 |
| プラス297 | 6,495 | 3,238 | 1,197 |
スキル
| スキル |
|---|
| エンジェリックタンギング(17→8ターン) |
| 4ターンの間、HPを30%回復、ダメージを軽減。ロックを解除し、盤面を火、水、木、光に変化。 |
覚醒スキル
| 覚醒 | 効果 |
|---|---|
|
|
他のモンスターにアシストすると自分の覚醒スキルが付与される |
|
|
自分自身へのバインド攻撃を無効化する |
|
|
チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる |
|
|
お邪魔攻撃を無効化することがある |
|
|
お邪魔攻撃を無効化することがある |
|
|
暗闇攻撃を無効化することがある |
|
|
操作不可攻撃を無効化する |
|
|
攻撃力が100アップします |
進化素材
| 進化元 | 素材 | ||||
|---|---|---|---|---|---|
|
|
|
|
|
|
清心の管龍楽士・マリエル

| 属性 | タイプ | ||
|---|---|---|---|
| レア度 | コスト | 最大レベル | 必要経験値 |
| ☆8 | 80 | 99 | 5,000,000 |
| アシスト設定 | 限界突破 | 最大レベル | 必要経験値 |
| ◯ | ◯ | 110 | 55,000,000 |
| 入手方法 | |||
|
・管龍楽士・マリエルから究極進化 |
|||
ステータス
| ステータス | HP | 攻撃 | 回復 |
|---|---|---|---|
| レベル最大時 | 5,505 | 3,243 | 900 |
| プラス297 | 6,495 | 3,738 | 1,197 |
| 限界突破時 | 8,147 | 4,711 | 1,467 |
スキル
| スキル |
|---|
| エンジェリックタンギング(17→8ターン) |
| 4ターンの間、HPを30%回復、ダメージを軽減。ロックを解除し、盤面を火、水、木、光に変化。 |
リーダースキル
| 継界龍響・レンデ |
|---|
| 光以外を5個つなげて消すとダメージを軽減、2コンボ加算、固定1ダメージ。水と光属性のHPが2.6倍、攻撃力が22倍。 |
覚醒スキル
| 覚醒 | 効果 |
|---|---|
|
|
自分自身へのバインド攻撃を無効化する |
|
|
チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
|
|
チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
|
|
スキル封印を無効化することがある |
|
|
ドロップ操作時間が延びる |
|
|
7コンボ以上で攻撃力が2倍、14コンボ以上で攻撃力2.5倍になる |
|
|
7コンボ以上で攻撃力が2倍、14コンボ以上で攻撃力2.5倍になる |
|
|
自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力が3.5倍になり、ダメージ無効を貫通する |
|
|
自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力が3.5倍になり、ダメージ無効を貫通する |
超覚醒/シンクロ覚醒スキル
| 超覚醒/シンクロ | 効果 |
|---|---|
|
|
7コンボ以上で攻撃力が2倍、14コンボ以上で攻撃力2.5倍になる |
|
|
自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力が3.5倍になり、ダメージ無効を貫通する |
|
|
操作不可攻撃を無効化する |
|
|
チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
|
|
10コンボ以上で攻撃力が5倍になる |
進化素材
| 進化元 | 素材 | ||||
|---|---|---|---|---|---|
|
|
|
|
|
|
管龍楽士・マリエル

| 属性 | タイプ | ||
|---|---|---|---|
| レア度 | コスト | 最大レベル | 必要経験値 |
| ☆7 | 70 | 99 | 5,000,000 |
| アシスト設定 | 限界突破 | 最大レベル | 必要経験値 |
| ◯ | ◯ | 110 | 55,000,000 |
| 入手方法 | |||
|
・龍楽士ガチャ |
|||
ステータス
| ステータス | HP | 攻撃 | 回復 |
|---|---|---|---|
| レベル最大時 | 5,505 | 3,243 | 900 |
| プラス297 | 6,495 | 3,738 | 1,197 |
| 限界突破時 | 8,147 | 4,711 | 1,467 |
スキル
| スキル |
|---|
| エンジェリックタンギング(17→8ターン) |
| 4ターンの間、HPを30%回復、ダメージを軽減。ロックを解除し、盤面を火、水、木、光に変化。 |
リーダースキル
| 継界龍奏・レンデ |
|---|
| 光属性の全パラメータが2倍。操作時間が2秒延長。6コンボでダメージを半減、攻撃力が12倍、固定1ダメージ。 |
覚醒スキル
| 覚醒 | 効果 |
|---|---|
|
|
自分自身へのバインド攻撃を無効化する |
|
|
チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
|
|
スキル封印を無効化することがある |
|
|
10コンボ以上で攻撃力が5倍になる |
|
|
自分と同じ属性のドロップを4個消すと攻撃力が4.84倍になり、敵2体を攻撃する |
|
|
自分と同じ属性のドロップを4個消すと攻撃力が4.84倍になり、敵2体を攻撃する |
|
|
チームのHPが5%アップする |
|
|
チームのHPが5%アップする |
|
|
チームのHPが5%アップする |
超覚醒/シンクロ覚醒スキル
| 超覚醒/シンクロ | 効果 |
|---|---|
|
|
7コンボ以上で攻撃力が2倍、14コンボ以上で攻撃力2.5倍になる |
|
|
自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力が3.5倍になり、ダメージ無効を貫通する |
|
|
操作不可攻撃を無効化する |
|
|
チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
|
|
10コンボ以上で攻撃力が5倍になる |
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