【パズドラ】スーパー1の評価・使い道とおすすめ潜在覚醒|仮面ライダーコラボ

仮面ライダースーパー1

パズドラのスーパー1の評価とおすすめ潜在覚醒を記載しています。リーダー/サブ/アシストの評価と使い道、何体所持しておくべきかやスキル上げの方法、進化素材などのステータス情報も記載しているので、スーパー1を育成する参考にしてください。

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スーパー1の進化先
木スーパー1装備木スーパー1装備 闇スーパー1装備闇スーパー1装備 水スーパー1装備水スーパー1装備
光スーパー1装備光スーパー1装備 分岐スーパー1装備分岐スーパー1装備 スーパー1装備スーパー1装備

スーパー1の評価

総合評価
仮面ライダースーパー1A
リーダー サブ アシスト
83 84 0

※SS、S、A、B、C、Dの6段階で総合評価をつけています

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スーパー1の簡易ステータス

スキル
チェンジ・冷熱ハンド!(1→1ターン)
ロックを解除し、回復を火に、闇を水に変化。仮面ライダースーパー1【冷熱ハンド】に変身。
スキル分類
ロック解除 変換 変身
リーダースキル
スーパーライダー梅花二段蹴り(LF676倍)
攻撃タイプのHPが2.3倍。5コンボ以上で攻撃力が26倍。ドロップを5個以上つなげて消すとダメージを半減。
覚醒スキル
属性 タイプ アシスト設定
×
HP 攻撃 回復
4666 4062 410
設定可能な潜在キラー(タイプ指定があるもの)
バランスキラー 体力キラー 悪魔キラー 神キラー

リーダー評価

加算も追撃も持たないリーダー

スーパー1は、現環境のリーダーとして使うキャラではありません。条件は緩めですが、加算も追撃もどちらも持っていないので扱いづらいです。

サブ評価

変身するまでターンがかかりすぎる

スーパー1は、サブとしても選んで使うキャラではありません。最終形態になるまでに4回変身する必要があるので、手間をかけてまで使うメリットがないです。

スーパー1のおすすめ潜在覚醒

潜在覚醒 おすすめ理由
スキル遅延耐性スキル遅延耐性 最終形態まで変身できれば超強力なアタッカーとして運用できるので、スムーズに変身させるためにも遅延耐性を付けましょう。

何体所持しておくべきか

スーパー1は、無理して所持する必要はありません。変身するまでに多くのターンを使ってまで運用するメリットがないので、豊富に存在するアシスト進化を優先しましょう。

みんなの評価

現在、スーパー1装備の評価を募集中です。評価は下記から書き込みください。

▼スーパー1装備の評価を書き込む
スーパー1装備

評価点 -
スーパー1装備の強い点

スーパー1装備の弱い点
リーダースキル スキル
覚醒スキル ステータス

送信

スーパー1の入手方法

モンスター 入手方法

・仮面ライダースーパー1からアシスト進化

・仮面ライダースーパー1からアシスト進化

・仮面ライダースーパー1からアシスト進化

・仮面ライダースーパー1からアシスト進化

・仮面ライダースーパー1からアシスト進化

・仮面ライダースーパー1からアシスト進化
・仮面ライダースーパー1【レーダーハンド】から変身
・仮面ライダースーパー1【冷熱ハンド】から変身
・仮面ライダースーパー1【エレキハンド】から変身
・仮面ライダースーパー1から変身
仮面ライダーコラボガチャ

ステータス詳細

仮面ライダースーパー1

仮面ライダースーパー1

属性 タイプ
レア度 コスト 最大レベル 必要経験値
☆6 20 99 4,000,000
アシスト設定 限界突破 最大レベル 必要経験値
× × - -
入手方法
仮面ライダーコラボガチャ

ステータス

ステータス HP 攻撃 回復
レベル最大時 3,566 2,112 380
プラス297 4,556 2,607 677

スキル

スキル
チェンジ・エレキハンド!(12→12ターン)
1ターンの間、操作時間と光属性の攻撃力が3倍。仮面ライダースーパー1【エレキハンド】に変身。

リーダースキル

赤心少林拳諸手打(LF36倍)
攻撃タイプの攻撃力が6倍、回復力は2倍。

覚醒スキル

覚醒 効果
バインド耐性バインド耐性 自分自身へのバインド攻撃を無効化することがある
バインド耐性バインド耐性 自分自身へのバインド攻撃を無効化することがある
封印耐性封印耐性 スキル封印を無効化することがある
スキルブーストスキルブースト チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる
スキルブーストスキルブースト チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる

仮面ライダースーパー1【エレキハンド】

仮面ライダースーパー1【エレキハンド】

属性 タイプ
レア度 コスト 最大レベル 必要経験値
☆7 30 99 4,000,000
アシスト設定 限界突破 最大レベル 必要経験値
× × - -
入手方法
・仮面ライダースーパー1から変身

ステータス

ステータス HP 攻撃 回復
レベル最大時 4,666 4,062 410
プラス297 5,656 4,557 707

スキル

スキル
チェンジ・冷熱ハンド!(1→1ターン)
ロックを解除し、回復を火に、闇を水に変化。仮面ライダースーパー1【冷熱ハンド】に変身。

リーダースキル

スーパーライダー梅花二段蹴り(LF676倍)
攻撃タイプのHPが2.3倍。5コンボ以上で攻撃力が26倍。ドロップを5個以上つなげて消すとダメージを半減。

覚醒スキル

覚醒 効果
バインド耐性+バインド耐性+ 自分自身へのバインド攻撃を無効化する
操作時間延長+操作時間延長+ ドロップ操作時間が延びる
封印耐性封印耐性 スキル封印を無効化することがある
コンボ強化+コンボ強化+ 7コンボ以上で攻撃力が4倍、14コンボ以上で攻撃力が6.25倍になる
コンボ強化+コンボ強化+ 7コンボ以上で攻撃力が4倍、14コンボ以上で攻撃力が6.25倍になる
ダメージ無効貫通ダメージ無効貫通 自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力が3.5倍になり、ダメージ無効を貫通する
ダメージ無効貫通ダメージ無効貫通 自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力が3.5倍になり、ダメージ無効を貫通する
ダメージ無効貫通ダメージ無効貫通 自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力が3.5倍になり、ダメージ無効を貫通する
マシンキラーマシンキラー マシンタイプに対して攻撃力が5倍になり、発動した場合はダメージの上限値が2倍になる

仮面ライダースーパー1【冷熱ハンド】

仮面ライダースーパー1【冷熱ハンド】

属性 タイプ
レア度 コスト 最大レベル 必要経験値
☆7 30 99 4,000,000
アシスト設定 限界突破 最大レベル 必要経験値
× × - -
入手方法
・仮面ライダースーパー1【エレキハンド】から変身

ステータス

ステータス HP 攻撃 回復
レベル最大時 4,666 4,062 410
プラス297 5,656 4,557 707

スキル

スキル
チェンジ・レーダーハンド!(1→1ターン)
消せないドロップ、バインド、覚醒無効を全回復。仮面ライダースーパー1【レーダーハンド】に変身。

リーダースキル

スーパーライダー梅花二段蹴り(LF676倍)
攻撃タイプのHPが2.3倍。5コンボ以上で攻撃力が26倍。ドロップを5個以上つなげて消すとダメージを半減。

覚醒スキル

覚醒 効果
バインド耐性+バインド耐性+ 自分自身へのバインド攻撃を無効化する
操作時間延長+操作時間延長+ ドロップ操作時間が延びる
封印耐性封印耐性 スキル封印を無効化することがある
コンボ強化+コンボ強化+ 7コンボ以上で攻撃力が4倍、14コンボ以上で攻撃力が6.25倍になる
コンボ強化+コンボ強化+ 7コンボ以上で攻撃力が4倍、14コンボ以上で攻撃力が6.25倍になる
ダメージ無効貫通ダメージ無効貫通 自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力が3.5倍になり、ダメージ無効を貫通する
ダメージ無効貫通ダメージ無効貫通 自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力が3.5倍になり、ダメージ無効を貫通する
ダメージ無効貫通ダメージ無効貫通 自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力が3.5倍になり、ダメージ無効を貫通する
マシンキラーマシンキラー マシンタイプに対して攻撃力が5倍になり、発動した場合はダメージの上限値が2倍になる

仮面ライダースーパー1【レーダーハンド】

仮面ライダースーパー1【レーダーハンド】

属性 タイプ
レア度 コスト 最大レベル 必要経験値
☆7 30 99 4,000,000
アシスト設定 限界突破 最大レベル 必要経験値
× × - -
入手方法
・仮面ライダースーパー1【冷熱ハンド】から変身

ステータス

ステータス HP 攻撃 回復
レベル最大時 4,666 4,062 410
プラス297 5,656 4,557 707

スキル

スキル
チェンジ・パワーハンド!(1→1ターン)
1ターンの間、回復力と攻撃タイプの攻撃力が4倍。仮面ライダースーパー1【パワーハンド】に変身。

リーダースキル

スーパーライダー梅花二段蹴り(LF676倍)
攻撃タイプのHPが2.3倍。5コンボ以上で攻撃力が26倍。ドロップを5個以上つなげて消すとダメージを半減。

覚醒スキル

覚醒 効果
バインド耐性+バインド耐性+ 自分自身へのバインド攻撃を無効化する
操作時間延長+操作時間延長+ ドロップ操作時間が延びる
封印耐性封印耐性 スキル封印を無効化することがある
コンボ強化+コンボ強化+ 7コンボ以上で攻撃力が4倍、14コンボ以上で攻撃力が6.25倍になる
コンボ強化+コンボ強化+ 7コンボ以上で攻撃力が4倍、14コンボ以上で攻撃力が6.25倍になる
ダメージ無効貫通ダメージ無効貫通 自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力が3.5倍になり、ダメージ無効を貫通する
ダメージ無効貫通ダメージ無効貫通 自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力が3.5倍になり、ダメージ無効を貫通する
ダメージ無効貫通ダメージ無効貫通 自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力が3.5倍になり、ダメージ無効を貫通する
マシンキラーマシンキラー マシンタイプに対して攻撃力が5倍になり、発動した場合はダメージの上限値が2倍になる

仮面ライダースーパー1【パワーハンド】

仮面ライダースーパー1【パワーハンド】

属性 タイプ
レア度 コスト 最大レベル 必要経験値
☆7 30 99 4,000,000
アシスト設定 限界突破 最大レベル 必要経験値
× × - -
入手方法
・仮面ライダースーパー1【レーダーハンド】から変身

ステータス

ステータス HP 攻撃 回復
レベル最大時 4,666 10,000 410
プラス297 5,656 10,495 707

スキル

スキル
パワーハンド・メガトンパンチ(3→3ターン)
1ターンの間、自分のダメージ上限値が50億になる、攻撃タイプの攻撃力が10倍。敵1体に500万の固定ダメージ。

リーダースキル

スーパーライダー梅花二段蹴り(LF676倍)
攻撃タイプのHPが2.3倍。5コンボ以上で攻撃力が26倍。ドロップを5個以上つなげて消すとダメージを半減。

覚醒スキル

覚醒 効果
バインド耐性+バインド耐性+ 自分自身へのバインド攻撃を無効化する
操作時間延長+操作時間延長+ ドロップ操作時間が延びる
封印耐性封印耐性 スキル封印を無効化することがある
コンボ強化+コンボ強化+ 7コンボ以上で攻撃力が4倍、14コンボ以上で攻撃力が6.25倍になる
コンボ強化+コンボ強化+ 7コンボ以上で攻撃力が4倍、14コンボ以上で攻撃力が6.25倍になる
ダメージ無効貫通ダメージ無効貫通 自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力が3.5倍になり、ダメージ無効を貫通する
ダメージ無効貫通ダメージ無効貫通 自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力が3.5倍になり、ダメージ無効を貫通する
ダメージ無効貫通ダメージ無効貫通 自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力が3.5倍になり、ダメージ無効を貫通する
マシンキラーマシンキラー マシンタイプに対して攻撃力が5倍になり、発動した場合はダメージの上限値が2倍になる

ライダーベルト・サイクロード

ライダーベルト・サイクロード

属性 タイプ
レア度 コスト 最大レベル 必要経験値
☆7 70 99 10,000,000
アシスト設定 限界突破 最大レベル 必要経験値
× - -
入手方法
・仮面ライダースーパー1からアシスト進化

ステータス

ステータス HP 攻撃 回復
レベル最大時 3,566 2,112 380
プラス297 4,556 2,607 677

スキル

スキル
来い!ドグマ怪人!(40→40ターン)
敵の最大HP25%分のダメージ。2ターンの間、受けるダメージを無効化。

覚醒スキル

覚醒 効果
覚醒アシスト覚醒アシスト 他のモンスターにアシストすると自分の覚醒スキルが付与される
スキルブーストスキルブースト チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる
火ドロップ強化+火ドロップ強化+ 強化された火ドロップの出現率とダメージがかなりアップする(火ドロップ強化2個分の効果)
火ドロップ強化+火ドロップ強化+ 強化された火ドロップの出現率とダメージがかなりアップする(火ドロップ強化2個分の効果)
暗闇耐性暗闇耐性 暗闇攻撃を無効化することがある
十字消し攻撃十字消し攻撃 自分と同じ属性のドロップ5個を十字型に消すと攻撃力が3倍になり、超暗闇目覚めを3ターン回復する
HP強化HP強化 HPが500アップします

進化素材

進化元 素材
仮面ライダースーパー1 創装の宝玉 火の宝玉 火の宝玉 火の宝玉 火の宝玉

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