パズドラのシェルミー(2P)の評価とおすすめ潜在覚醒・超覚醒を記載しています。リーダー/サブ/アシストの評価と使い道、何体所持しておくべきかやスキル上げの方法、進化素材などのステータス情報も記載しているので、シェルミー(2P)を育成する参考にしてください。
KOFコラボガチャ(第2弾)の当たりと最新情報はこちら
シェルミー(2P)の評価
総合評価 |
---|
A |
リーダー
| サブ
| アシスト
|
---|
76点 |
75点 |
65点 |
※SS、S、A、B、C、Dの6段階で総合評価をつけています
最強リーダーランキングはこちら
シェルミー(2P)の簡易ステータス
リーダースキル
|
---|
シェルミーフラッシュ(LF196倍)
|
光と闇属性の攻撃力と回復力が2倍。操作時間が2秒延長。光闇の同時攻撃でダメージを半減、攻撃力が7倍。 |
覚醒スキル
|
---|
|
設定可能な超覚醒/シンクロ覚醒スキル |
---|
|
|
|
属性
| タイプ
| アシスト設定
|
---|
|
|
〇
|
HP
| 攻撃
| 回復
|
---|
3193 (3991) | 1865 (2331) | 354 (443)
|
設定可能な潜在キラー(タイプ指定があるもの)
|
---|
|
|
| - |
※()内の数値は限界突破後Lv.110時のステータスを記載しています
リーダー評価
半減倍率持ちの指定色リーダー
シェルミー2Pは、光と闇の同時消しでダメージを半減できます。HPに倍率はかかりませんが、ドロップ確保さえできれば比較的耐久力は高めのリーダーです。
サブ評価
対ルーレット用のロック目覚め
シェルミー(2P)は、6ターン継続するロック目覚めスキルを持っています。厄介なルーレットによる妨害を無効化でき、盤面を変えないので汎用性は高いです。
お邪魔ギミックを無効化できる
シェルミー(2P)は、覚醒スキルにお邪魔耐性+を持っています。編成するだけでお邪魔と爆弾ギミック対策ができるので、アシストやバッジで耐性を補う必要がありません。
体力特化のアタッカー
シェルミーは、コンボ強化を3個と体力キラーを持っています。攻撃力は低いですが、潜在でも体力キラーを振れるので、キラーが刺さればピンポイントなアタッカーとして起用できます。
アシスト評価
ルーレット対策ができるスキルなので、基本はパーティを選ばず使えます。遅延スキルも、魔廊の支配者のようなダンジョンでなら刺さりやすいです。
シェルミー(2P)のおすすめ潜在覚醒
潜在覚醒 |
おすすめ理由 |
---|
スキル遅延耐性 |
敵からの遅延攻撃を無効化できます。ギミック対策用として優秀なスキルなので、遅延対策をして使いやすくしましょう。 |
体力キラー |
体力タイプへの火力を底上げでき、ピンポイントアタッカーとして使いやすくなります。 |
シェルミー(2P)のおすすめ超覚醒スキル
超覚醒 |
おすすめ理由 |
---|
バインド耐性+
|
敵からのバインド攻撃を無効化できます。暗闇耐性やルーレット対策用のスキルを安定して使いたい場合におすすめです。 |
体力キラー
|
2個目の体力キラーを付与できます。ピンポイントアタッカーとして運用したい場合におすすめです。 |
何体所持しておくべきか
シェルミー2Pは、無理に所持する必要はありません。進化前と耐性が違うだけなので、必要になったら使い分ければいいです。
みんなの評価
現在、シェルミー(2P)の評価を募集中です。評価は下記から書き込みください。
現在、ドットシェルミーの評価を募集中です。評価は下記から書き込みください。
スキル上げの方法
シェルミー(2P)の入手方法
モンスター |
入手方法 |
---|
|
・シェルミーから究極進化
|
|
・シェルミーから究極進化
|
|
・KOFコラボガチャ
|
ステータス詳細
シェルミー【2Pカラー】
属性 |
タイプ |
---|
|
|
レア度 |
コスト |
最大レベル |
必要経験値 |
---|
☆5 |
20 |
99 |
4,000,000 |
アシスト設定 |
限界突破 |
最大レベル |
必要経験値 |
---|
◯ |
◯ |
110 |
54,000,000 |
入手方法 |
---|
・シェルミーから究極進化
|
ステータス
ステータス |
HP |
攻撃 |
回復 |
---|
レベル最大時 |
3,193 |
1,865 |
354 |
---|
プラス297 |
4,183 |
2,360 |
651 |
---|
限界突破時 |
4,981 |
2,826 |
740 |
---|
スキル
スキル |
---|
オ・ヤ・ス・ミ(16→11ターン) |
敵の行動を3ターン遅らせる。全ドロップをロック。6ターンの間、ドロップがロック状態で落ちてくる。 |
リーダースキル
シェルミーフラッシュ(LF196倍) |
---|
光と闇属性の攻撃力と回復力が2倍。操作時間が2秒延長。光闇の同時攻撃でダメージを半減、攻撃力が7倍。 |
覚醒スキル
覚醒 |
効果 |
---|
封印耐性
|
スキル封印を無効化することがある |
チームHP強化
|
チームのHPが5%アップする |
チームHP強化
|
チームのHPが5%アップする |
お邪魔耐性+
|
お邪魔攻撃や爆弾攻撃を無効化する |
コンボ強化
|
7コンボ以上で攻撃力が2倍、14コンボ以上で攻撃力2.5倍になる |
コンボ強化
|
7コンボ以上で攻撃力が2倍、14コンボ以上で攻撃力2.5倍になる |
コンボ強化
|
7コンボ以上で攻撃力が2倍、14コンボ以上で攻撃力2.5倍になる |
体力キラー
|
体力タイプに対して攻撃力が5倍になり、発動した場合はダメージの上限値が2倍になる |
超覚醒/シンクロ覚醒スキル
超覚醒/シンクロ |
効果 |
---|
バインド耐性+
|
自分自身へのバインド攻撃を無効化する |
体力キラー
|
体力タイプに対して攻撃力が5倍になり、発動した場合はダメージの上限値が2倍になる |
L字消し攻撃
|
自分と同じ属性のドロップ5個をL字型に消すと攻撃力が2.2倍になり、盤面のロック状態とロック目覚めを解除する |
進化素材
シェルミー
属性 |
タイプ |
---|
|
|
レア度 |
コスト |
最大レベル |
必要経験値 |
---|
☆5 |
20 |
99 |
4,000,000 |
アシスト設定 |
限界突破 |
最大レベル |
必要経験値 |
---|
◯ |
◯ |
110 |
54,000,000 |
入手方法 |
---|
・KOFコラボガチャ
|
ステータス
ステータス |
HP |
攻撃 |
回復 |
---|
レベル最大時 |
3,193 |
1,865 |
354 |
---|
プラス297 |
4,183 |
2,360 |
651 |
---|
限界突破時 |
4,981 |
2,826 |
740 |
---|
スキル
スキル |
---|
オ・ヤ・ス・ミ(16→11ターン) |
敵の行動を3ターン遅らせる。全ドロップをロック。6ターンの間、ドロップがロック状態で落ちてくる。 |
リーダースキル
シェルミーフラッシュ(LF196倍) |
---|
光と闇属性の攻撃力と回復力が2倍。操作時間が2秒延長。光闇の同時攻撃でダメージを半減、攻撃力が7倍。 |
覚醒スキル
覚醒 |
効果 |
---|
封印耐性
|
スキル封印を無効化することがある |
チーム回復強化
|
チームの回復力が20%アップする |
チーム回復強化
|
チームの回復力が20%アップする |
暗闇耐性+
|
暗闇攻撃を無効化する |
コンボ強化
|
7コンボ以上で攻撃力が2倍、14コンボ以上で攻撃力2.5倍になる |
コンボ強化
|
7コンボ以上で攻撃力が2倍、14コンボ以上で攻撃力2.5倍になる |
コンボ強化
|
7コンボ以上で攻撃力が2倍、14コンボ以上で攻撃力2.5倍になる |
体力キラー
|
体力タイプに対して攻撃力が5倍になり、発動した場合はダメージの上限値が2倍になる |
超覚醒/シンクロ覚醒スキル
超覚醒/シンクロ |
効果 |
---|
バインド耐性+
|
自分自身へのバインド攻撃を無効化する |
体力キラー
|
体力タイプに対して攻撃力が5倍になり、発動した場合はダメージの上限値が2倍になる |
L字消し攻撃
|
自分と同じ属性のドロップ5個をL字型に消すと攻撃力が2.2倍になり、盤面のロック状態とロック目覚めを解除する |
関連記事