パズドラのドットシェルミーの評価とおすすめ潜在覚醒・超覚醒を記載しています。リーダー/サブ/アシストの評価と使い道、何体所持しておくべきかやスキル上げの方法、進化素材などのステータス情報も記載しているので、ドットシェルミーを育成する参考にしてください。
KOFコラボガチャ(第2弾)の当たりと最新情報はこちら
ドットシェルミーの評価
総合評価 |
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A |
リーダー
| サブ
| アシスト
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78点 |
74点 |
63点 |
※SS、S、A、B、C、Dの6段階で総合評価をつけています
最強リーダーランキングはこちら
ドットシェルミーの簡易ステータス
リーダースキル
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シェルミースパイラル(LF256倍)
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光属性の攻撃力と回復力が2倍。光を6個以上つなげて消すと攻撃力が8倍、固定1ダメージ。 |
覚醒スキル
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設定可能な超覚醒/シンクロ覚醒スキル |
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属性
| タイプ
| アシスト設定
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〇
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HP
| 攻撃
| 回復
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3193 (3991) | 1865 (2331) | 354 (443)
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設定可能な潜在キラー(タイプ指定があるもの)
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| - |
※()内の数値は限界突破後Lv.110時のステータスを記載しています
リーダー評価
周回で使いやすい固定追撃リーダー
ドットシェルミーは、光の6個消しで16倍の攻撃倍率と固定追撃が発動します。火力条件が非常にシンプルで、列変換スキルと相性がいいため周回性能が高めのリーダーです。
攻略では活躍できない
ドットシェルミーは、HPや軽減などの耐久補正を持っていません。受けられるダメージ量を増やせないので、攻略用リーダーとして使うのは難しく、周回で使うにしても敵の先制対策が場合によっては必要です。
サブ評価
エンハンス付きの上下2列変換スキル
ドットシェルミーは、上下横2列を光と回復に変えるスキルを持っています。3倍の光エンハンス付きなので、火力を底上げしながら突破したい場合に重宝します。
サポートに特化した性能
ドットシェルミーは、火力よりもサポートに特化した性能です。光属性強化でパーティ火力底上げし、3個のスキルブーストで開幕から味方スキルを使いやすくしてくれます。
アシスト評価
エンハンス付きの2列変換は、ダンジョン周回で活躍します。しかし、一方は攻撃色ではないので、ドットリョウサカザキやクリーオウ装備のような使い方はできません。
ドットシェルミーのおすすめ潜在覚醒
潜在覚醒 |
おすすめ理由 |
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スキル遅延耐性 |
敵からの遅延攻撃を無効化できます。周回で重宝する列変換スキルを安定して使えるようにしましょう。 |
ドットシェルミーのおすすめ超覚醒スキル
超覚醒 |
おすすめ理由 |
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バインド耐性+
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敵からのバインド攻撃を無効化できます。周回で運用する場合は、遅延を受けて列変換スキルを使えなくなる事故を防ぎましょう。 |
何体所持しておくべきか
ドットシェルミーは、ダンジョン周回を重視するなら1体は所持しておきましょう。エンハンス付きの2列変換は稀少なので、代用が利かない可能性があります。
みんなの評価
現在、ドットシェルミーの評価を募集中です。評価は下記から書き込みください。
現在、シェルミー(2P)の評価を募集中です。評価は下記から書き込みください。
ドットシェルミーの入手方法
モンスター |
入手方法 |
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・シェルミーから究極進化
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・シェルミーから究極進化
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・KOFコラボガチャ
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ステータス詳細
ドット・シェルミー
属性 |
タイプ |
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レア度 |
コスト |
最大レベル |
必要経験値 |
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☆6 |
30 |
99 |
4,000,000 |
アシスト設定 |
限界突破 |
最大レベル |
必要経験値 |
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◯ |
◯ |
110 |
54,000,000 |
入手方法 |
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・シェルミーから究極進化
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ステータス
ステータス |
HP |
攻撃 |
回復 |
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レベル最大時 |
3,193 |
1,865 |
354 |
---|
プラス297 |
4,183 |
2,360 |
651 |
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限界突破時 |
4,981 |
2,826 |
740 |
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スキル
スキル |
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見切りはとても大事なことよ(12→12ターン) |
最上段横1列を光に、最下段横1列を回復に変化。1ターンの間、回復力と光属性の攻撃力が3倍。 |
リーダースキル
シェルミースパイラル(LF256倍) |
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光属性の攻撃力と回復力が2倍。光を6個以上つなげて消すと攻撃力が8倍、固定1ダメージ。 |
覚醒スキル
覚醒 |
効果 |
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ダメージ無効貫通
|
自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力が3.5倍になり、ダメージ無効を貫通する |
ダメージ無効貫通
|
自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力が3.5倍になり、ダメージ無効を貫通する |
光列強化
|
光ドロップを横一列でそろえて消すと光属性の攻撃力が30%アップする |
光列強化
|
光ドロップを横一列でそろえて消すと光属性の攻撃力が30%アップする |
光列強化
|
光ドロップを横一列でそろえて消すと光属性の攻撃力が30%アップする |
スキルブースト+
|
チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
スキルブースト
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チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる |
コンボドロップ
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自分と同じ属性のドロップを10個以上つなげて消すとコンボドロップが落ちてくる(最大8個まで) さらに1コンボ加算(最大4コンボまで) |
超覚醒/シンクロ覚醒スキル
超覚醒/シンクロ |
効果 |
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バインド耐性+
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自分自身へのバインド攻撃を無効化する |
体力キラー
|
体力タイプに対して攻撃力が5倍になり、発動した場合はダメージの上限値が2倍になる |
L字消し攻撃
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自分と同じ属性のドロップ5個をL字型に消すと攻撃力が2.2倍になり、盤面のロック状態とロック目覚めを解除する |
進化素材
シェルミー
属性 |
タイプ |
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|
|
レア度 |
コスト |
最大レベル |
必要経験値 |
---|
☆5 |
20 |
99 |
4,000,000 |
アシスト設定 |
限界突破 |
最大レベル |
必要経験値 |
---|
◯ |
◯ |
110 |
54,000,000 |
入手方法 |
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・KOFコラボガチャ
|
ステータス
ステータス |
HP |
攻撃 |
回復 |
---|
レベル最大時 |
3,193 |
1,865 |
354 |
---|
プラス297 |
4,183 |
2,360 |
651 |
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限界突破時 |
4,981 |
2,826 |
740 |
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スキル
スキル |
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オ・ヤ・ス・ミ(16→11ターン) |
敵の行動を3ターン遅らせる。全ドロップをロック。6ターンの間、ドロップがロック状態で落ちてくる。 |
リーダースキル
シェルミーフラッシュ(LF196倍) |
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光と闇属性の攻撃力と回復力が2倍。操作時間が2秒延長。光闇の同時攻撃でダメージを半減、攻撃力が7倍。 |
覚醒スキル
覚醒 |
効果 |
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封印耐性
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スキル封印を無効化することがある |
チーム回復強化
|
チームの回復力が20%アップする |
チーム回復強化
|
チームの回復力が20%アップする |
暗闇耐性+
|
暗闇攻撃を無効化する |
コンボ強化
|
7コンボ以上で攻撃力が2倍、14コンボ以上で攻撃力2.5倍になる |
コンボ強化
|
7コンボ以上で攻撃力が2倍、14コンボ以上で攻撃力2.5倍になる |
コンボ強化
|
7コンボ以上で攻撃力が2倍、14コンボ以上で攻撃力2.5倍になる |
体力キラー
|
体力タイプに対して攻撃力が5倍になり、発動した場合はダメージの上限値が2倍になる |
超覚醒/シンクロ覚醒スキル
超覚醒/シンクロ |
効果 |
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バインド耐性+
|
自分自身へのバインド攻撃を無効化する |
体力キラー
|
体力タイプに対して攻撃力が5倍になり、発動した場合はダメージの上限値が2倍になる |
L字消し攻撃
|
自分と同じ属性のドロップ5個をL字型に消すと攻撃力が2.2倍になり、盤面のロック状態とロック目覚めを解除する |
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