【パズドラ】ナッシュの評価とおすすめ潜在覚醒・超覚醒|ストリートファイターコラボ
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パズドラのナッシュの評価とおすすめ潜在覚醒・超覚醒を記載しています。リーダー/サブ/アシストの評価と使い道、何体所持しておくべきかやスキル上げの方法、進化素材などのステータス情報も記載しているので、ナッシュを育成する参考にしてください。
ナッシュの進化先 | ||
---|---|---|
ナッシュ装備 | ドットナッシュ | 究極ナッシュ |
目次
ナッシュの評価
総合評価 | ||
---|---|---|
S | ||
リーダー | サブ | アシスト |
82点 | 87点 | 53点 |
※SS、S、A、B、C、Dの6段階で総合評価をつけています
ナッシュの簡易ステータス
スキル | ||
---|---|---|
バレットクリア(15→8ターン) | ||
2ターンの間、ダメージ吸収と属性吸収を無効化、操作時間が2倍。自分以外のスキルが1ターン溜まる。 | ||
スキル分類 | ||
W吸収無効 | ダメージ吸収無効 | 属性吸収無効 |
操作時間 | ヘイスト |
リーダースキル | |||
---|---|---|---|
動きを読めば、迎撃は容易い(LF696.96倍) | |||
木光の同時攻撃でダメージを半減、攻撃力が12倍、固定1ダメージ。体力タイプの全パラメータが2.2倍。 |
覚醒スキル | |||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
設定可能な超覚醒/シンクロ覚醒スキル | |||||||||||
属性 | タイプ | アシスト設定 | |||||||||
〇 | |||||||||||
HP | 攻撃 | 回復 | |||||||||
5671 (7656) | 4379 (5912) | 0 | |||||||||
設定可能な潜在キラー(タイプ指定があるもの) | |||||||||||
※()内の数値は限界突破後Lv.110時のステータスを記載しています
リーダー評価
扱いづらさが目立つ指定色リーダー
ナッシュは、現環境で使う攻略リーダーではありません。実質4.4倍のHP倍率を持っているものの、体力タイプ縛りかつ指定色条件は編成できるキャラが限られすぎます。
サブ評価
汎用性の高いサポーター
ナッシュは、ギミック対応力の高さが特徴のキャラです。暗闇/お邪魔/雲/操作不可と4つのギミックに加えて、スキルで吸収対策と味方スキルを戻す役割も果たせます。
スキルの回転率が遅い
ナッシュは、スキルが最短8ターンと重めなのがネックです。ターン発狂の敵が出現する高難易度では、溜め直しに時間がかかるスキルはデメリットになりがちです。
アシスト評価
ナッシュは、ヘイストと吸収対策が同時に必要な場面でアシストしましょう。どちらか一方が目的なら代用は多いです。
ナッシュのおすすめ潜在覚醒
潜在覚醒 | おすすめ理由 |
---|---|
毒目覚め耐性 | 潜在でも対応できるギミックを増やし、サポート性能を伸ばしましょう。 |
ナッシュのおすすめ超覚醒スキル
超覚醒 | おすすめ理由 |
---|---|
スキルブースト+ | スキルブースト4個持ちになり、変身キャラのスキル溜めをサポートできます。 |
お邪魔耐性+ | お邪魔耐性を100%にできます。チームのスキルブーストが足りている場合におすすめです。 |
お邪魔耐性+ | お邪魔耐性を100%にできます。チームのスキルブーストが足りている場合におすすめです。 |
何体所持しておくべきか
ナッシュは、余裕があれば1体所持しておきましょう。スキルターンの重さが気になるものの、サブとしての汎用性が高い万能キャラです。
みんなの評価
現在、究極ナッシュの評価を募集中です。評価は下記から書き込みください。
- ▼究極ナッシュの評価を書き込む
スキル上げの方法
スキル上げ素材 | 主な入手方法 | |
---|---|---|
モクピィ |
・モンスターポイントで購入 ・極限の闘技場双極の女神 ・極限の闘技場双極の女神2 ・極限の闘技場双極の女神3 ・裏極限の闘技場 |
ナッシュの入手方法
モンスター | 入手方法 |
---|---|
|
・ナッシュからアシスト進化 |
|
・ナッシュからドット進化 |
|
・ナッシュから究極進化 |
・ストリートファイターコラボガチャ |
ステータス詳細
ナッシュ
属性 | タイプ | ||
---|---|---|---|
レア度 | コスト | 最大レベル | 必要経験値 |
☆6 | 30 | 99 | 4,000,000 |
アシスト設定 | 限界突破 | 最大レベル | 必要経験値 |
◯ | ◯ | 110 | 54,000,000 |
入手方法 | |||
・ストリートファイターコラボガチャ |
ステータス
ステータス | HP | 攻撃 | 回復 |
---|---|---|---|
レベル最大時 | 5,671 | 4,379 | 0 |
プラス297 | 6,661 | 4,874 | 297 |
限界突破時 | 8,646 | 6,407 | - |
スキル
スキル |
---|
バレットクリア(15→8ターン) |
2ターンの間、ダメージ吸収と属性吸収を無効化、操作時間が2倍。自分以外のスキルが1ターン溜まる。 |
リーダースキル
動きを読めば、迎撃は容易い(LF696.96倍) |
---|
木光の同時攻撃でダメージを半減、攻撃力が12倍、固定1ダメージ。体力タイプの全パラメータが2.2倍。 |
覚醒スキル
覚醒 | 効果 |
---|---|
バインド耐性+ | 自分自身へのバインド攻撃を無効化する |
スキルブースト+ | チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
暗闇耐性+ | 暗闇攻撃を無効化する |
操作不可耐性 | 操作不可攻撃を無効化する |
雲耐性 | 雲攻撃を無効化する |
封印耐性 | スキル封印を無効化することがある |
ガードブレイク | 5属性同時攻撃をすると攻撃力が3倍になり、敵の防御力を無視してダメージを与える。 |
コンボ強化+ | 7コンボ以上で攻撃力が4倍、14コンボ以上で攻撃力が6.25倍になる |
スキルボイス | 全パラメータが10%アップする。スキル使用時に声が出る(この覚醒スキルは覚醒無効の影響を受けない) |
超覚醒/シンクロ覚醒スキル
超覚醒/シンクロ | 効果 |
---|---|
木コンボ強化 | 木ドロップで2コンボ以上すると、木属性の攻撃力が30%上がる |
スキルブースト+ | チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
体力キラー | 体力タイプに対して攻撃力が5倍になり、発動した場合はダメージの上限値が2倍になる |
お邪魔耐性+ | お邪魔攻撃や爆弾攻撃を無効化する |
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