パズドラの超究極オルタの評価とおすすめ潜在覚醒・超覚醒を記載しています。リーダー/サブ/アシストの評価と使い道、何体所持しておくべきかやスキル上げの方法、進化素材などのステータス情報も記載しているので、超究極オルタを育成する参考にしてください。
Fateコラボガチャ(第3弾)の当たりと最新情報はこちら
超究極オルタの評価
総合評価 |
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S |
リーダー
| サブ
| アシスト
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83点 |
89点 |
60点 |
※SS、S、A、B、C、Dの6段階で総合評価をつけています
最強サブモンスターランキングはこちら
超究極オルタの簡易ステータス
リーダースキル
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それが私の役割だ(LF196倍)
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闇属性の全パラメータが2倍。8コンボ以上で攻撃力が7倍。4色以上同時攻撃でダメージを軽減、4コンボ加算。 |
覚醒スキル
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設定可能な超覚醒/シンクロ覚醒スキル |
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属性
| タイプ
| アシスト設定
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〇
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HP
| 攻撃
| 回復
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5138 (6423) | 2961 (3701) | 0
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設定可能な潜在キラー(タイプ指定があるもの)
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| - |
※()内の数値は限界突破後Lv.110時のステータスを記載しています
リーダー評価
4色消しで4コンボ加算
超究極オルタは、4色以上同時に消すことで4コンボ加算が発動します。LF運用時に発動すると必然的に12コンボになるので、コンボ吸収の敵や無効貫通発動時に安心してパズルを組めます。
倍率が低い
超究極オルタは、多色リーダーにも関わらず最大攻撃倍率が14倍までしか伸びません。単色でこの倍率なら問題ありませんが、闇の複数コンボがしづらい多色では倍率の低さがかなり仇となります。
超究極オルタパのテンプレはこちら
サブ評価
高火力が出せるコンボアタッカー
超究極オルタは、10コンボ以上組んだ際に20倍の火力補正がかかります。また、暗闇体制やアシストベース元としての役割もあるので、様々な用途での運用が可能です。
スキルのデメリットが大きい
超究極オルタのスキルは、ミカゲなどの目覚めスキルと相性の良いドロリフを持ちますが、付属で付いてくる2ターン落ちコンなしと回復半減のデメリットがかなり痛手となります。
溜まり直す度に使用すると復帰に影響が出てくるため、使用するタイミングはしっかりと見極めましょう。
アシスト評価
超究極オルタは、アシストしてまで欲しい効果を持ったスキルではありません。別のスキルをアシストしましょう。
超究極オルタのおすすめ潜在覚醒
潜在覚醒 |
おすすめ理由 |
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スキル遅延耐性 |
アシストベース元として運用することが多くなる超究極オルタには遅延対策をすることをおすすめします。 |
超究極オルタのおすすめ超覚醒スキル
超覚醒 |
おすすめ理由 |
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超コンボ強化
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10コンボを組んだ際に20倍の加療補正をかけられます。コンボアタッカーとしての本領を発揮できるので、優先的に設定しましょう。 |
何体所持しておくべきか
超究極オルタは、コンボによって高火力が出せるコンボアタッカーとして扱えます。オルタのスキルを使用する場面は限られますが、アシストベース元としては優秀なので、闇パを運用する方は1体所持しておきましょう。
みんなの評価
現在、超究極オルタの評価を募集中です。評価は下記から書き込みください。
- 4.2リーダースキル
- 4スキル
- 4.8覚醒スキル
- 4.2ステータス
評価S
No.13 |
- 投稿者名:名無し
- 15
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評価 |
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強い点 |
投稿無し |
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弱い点 |
投稿無し |
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評価内訳 |
リーダースキル
★★★★☆
スキル
★★★★☆
覚醒スキル
★★★★☆
ステータス
★★★★☆
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No.12 |
- 投稿者名:名無し
- 13
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評価 |
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強い点 |
投稿無し |
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弱い点 |
投稿無し |
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評価内訳 |
リーダースキル
★★★☆☆
スキル
★★★★☆
覚醒スキル
★★★★★
ステータス
★★★★☆
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No.11 |
- 投稿者名:名無し
- 18
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評価 |
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強い点 |
青セイバーはリーダーとしても強い。
.HP50%以上を保っていればパズルミスをしても発動する毎度お馴染みエド35%軽減。LF青セイバーなら57.75%の半減以上の高い軽減率。
.3色からでも196倍(4色256倍、5色324倍の攻撃倍率。)の火力がだせるので敵に盤面を荒らされても安心して高倍率を出すことが可能。
.基本的に道中での敵は3色196倍でも7コンボすれば充分ワンパン可能。
.多色の最大の難点であるダメージ無効ギミックに自身のみでも対応可能なので多色の弱点を克服したようなリーダースキルである。
.ドロップ操作時間が長く、安定感のあるパズルが可能。
.サブの自由度が高い。(但し、全属性を編成する事前提である場合のみ。)ほとんどのサブを入れられる。
.自身がコンボ強化1個に無効貫通2つ持ちと、同時に発動出来れば12.5倍の単体火力を超覚醒無しでも出せる。(超覚醒ありだと無効貫通なら無効貫通X3で30.450倍、コンボ強化ならコンボ強化X2つ持ちで25倍、神キラーなら12.5x3倍で37.5倍という異次元クラスの単体火力を出せる。)
.もちろん無効貫通をしなくてもLFの倍率とサブで補えば充分である。
.自身が高いステータスを誇るので耐久力も地味に高い。
.自身のスキルは回復を消すが、敵によって作られたお邪魔、毒ドロップを水に全て変換できる上にHP全回復効果もあるので弱点は無い。
(因みにセイバーのスキルのエクスかリバーとは、聖なる聖杯から生み出されると伝えられる約束された勝利の検であり、アニメfate/stay/nightでは使用者がこの聖検を振るうと黄金の光が敵に襲いかかるという演出を見れる。fateファンの人は一度は見たことがあるだろう。)
.自身がスキルチャージ持ちなので自身のLFと絶妙にマッチしている。
.自身のスキルの回転速度が中々早い。
次にサブとしてももちろん最強万能キャラ。
.上記のダメージ無効貫通による圧倒的単体火力と優秀な火力増強超覚醒による、水属性最強の火力要員。
.最強タイプであるバランスとドラゴンタイプ持ち。ちなみにドラゴンタイプは山元大介のガチャチャレンジによる強化によって付与された。これにより、さらに青セイバーの入るリーダーの枠が広がった。ドラゴンタイプが付いた理由は予想だが、青セイバーの本名がアクトリア,ペンドラゴンだからなのだろうか?この青セイバーの進化先のセイバーオルタも闇堕ちしたアクトリア,ペンドラゴンだから悪魔タイプが付いたのであろう。
原作のfate/stay/nightのセイバーのネタバレをしてしまって済まない。
.自身の属性が木なので同じ水属性最強サブのアマツマガツチよりも入れるパーティーの幅が広く、もちろん環境省最強リーダーであるRXやコマさんSにも充分入れるスペックを持っている。
.スキルが原作通りのチート性能。
.無効貫通の天才。
.操作時間延長+も中々強い。
.青セイバーは多色史上最強サブだと思っている。何故なら同じ多色最強サブであるイデアルや電王には無いダメージ無効貫通を持っているので多色史上最強ダメージ無効貫通要員サブとして末永く活躍できるからである。電王とイデアルはもう未来が見えないのも1つの理由。
.イラストがアニメの青セイバーを忠実に再現していてとても良い。美しく、また可愛い。アニメのヒロインで一番好きです。(fate/stay/night/も今までに出会ったアニメで一番好き。)
.最優のサーヴァント(正義の為なら自分の味方に優しく、そうでない悪に制裁を。つまりfate/stay/night/のサーヴァントの中で最も優しい精神を持つサーヴァント、という意味なのだろうか?)ということと大食い、エミヤに恋をしているという設定に萌え要素を感じる。
.このセイバーが登場するアニメ、fate/stay/nightは元々は2004年に発売されたコンピューターゲーム(エ◯ゲー)である、ノベルゲームでもある。 |
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弱い点 |
.連続攻撃には軽減スキルを使わないとほとんど対抗できないのは弱点。
.HPと回復力には倍率は掛からないので耐久力に難あり。
.無効貫通7コンボはコンボ加算が無い場合、オチコンが無いと不可能な場合がある。
.自身のスキルは回復を消すので根性持ちの敵には絶対に発動しないようにしよう。
.スキルを発動した時、青セイバーは原作通り、「エクス...カリバー!!!」とセリフを喋るのだが、そのセリフの一部のエクスカリバーのカリバーの部分の声が激しすぎてユージオ並みにうるさい。 |
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評価内訳 |
リーダースキル
★★★★☆
スキル
★★★★★
覚醒スキル
★★★★★
ステータス
★★★★★
|
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みんなの評価をもっと見る
No.1 |
- 投稿者名:leferia
- 16
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評価 |
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強い点 |
LS:多色エド。サブを選ばず組み易い
スキル:毒・お邪魔を変換しつつ、HP全快は便利。エドより軽いので短いスパンで使えるのは◎
覚醒スキル:素で7コン+無効貫通×2持ちなのでマルチでも安心。潜在で更に無効貫通や7コンも付けられるぶっ壊れ性能
ステ:バランスタイプなので好きな潜在キラーつけ放題 |
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弱い点 |
LS:無効貫通する必要がある場所だと5色以上の陣+変換使わないと条件を満たしつつ無効貫通するのは難しい
セイバーのスキルを活かすのであればアテン+セイバーで確定水泥9個は確保可能
6色陣は優秀なのが沢山いるのでW変換と組み合わせれば確定9個確保できる
エド同様、連続攻撃には弱いので注意が必要
※本編は光か風(木)なのでどちらかと思ったらまさかの水。木も光も強キャラガンガン出し過ぎたから仕方なく水になった感が半端ない |
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評価内訳 |
リーダースキル
★★★★☆
スキル
★★★★☆
覚醒スキル
★★★★★
ステータス
★★★★☆
|
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No.2 |
- 投稿者名:名無し
- 13
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評価 |
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強い点 |
投稿無し |
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弱い点 |
投稿無し |
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評価内訳 |
リーダースキル
★★★★☆
スキル
★★★★★
覚醒スキル
★★★★★
ステータス
★★★★☆
|
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No.3 |
- 投稿者名:ぬ
- 14
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評価 |
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強い点 |
山本ガチャ前の使った感想です
多色版エドと言った性能…だと思ってたんだけど、結構違う部分も多いのかな。
まず、イズイズを細かく撃っていくイメージで戦ってた時は、わざわざ7コンボ組まなくても3色ちょこちょこっと組むだけで突破できる相手が、裏闘技場とかでもかなり多かった。セイバー本人のスキルもかなり細かく撃っていく事が出来るので、実質毒目覚め対策っぽくなっててかなり使いやすい。
HP回復+変換が水は結構充実してることもあって、HPの維持はエドよりもかなり楽な印象。本人の回復力も高いし。
本領発揮は今ならシェアトのサブかな?
HPの維持、無効貫通枠、決戦用盤面作り…と大事な所で大体活躍する姿は、正に最優のサーヴァント。
ふぶき姫との無効貫通タッグが個人的に好きです。 |
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弱い点 |
リーダーとして見たとき、やはりというか無効貫通時が結構ネック。
ダメージ無効+根性+コンボ吸収の相手は割と無理ゲー入る。
サブの時だと特に気になる事はないかな…贅沢言うならスキブと指増やして欲しいくらい。
最後に
限凸が良くも悪くも必要。レベル99の状態だとステータス…無効貫通要員としても特に攻撃力には不安しか無い。
暫くの間、水パーティーを支えてくれる存在にはなるだろうから、スーパーノエルは使った方がいいと思います。 |
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評価内訳 |
リーダースキル
★★★★☆
スキル
★★★★☆
覚醒スキル
★★★★★
ステータス
★★★★☆
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みんなの評価をもっと見る
- 4.3リーダースキル
- 4.2スキル
- 4.3覚醒スキル
- 4.1ステータス
評価S
No.20 |
- 投稿者名:もやし
- 12
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評価 |
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強い点 |
hp50%以下の圧倒的な火力
ステ1.5倍の軽減で耐久も◎
ロック解除四色陣50自傷の回転の速さ
ザブの選択肢が多い
超覚醒で無効貫通もち |
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弱い点 |
多色
hp管理 |
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評価内訳 |
リーダースキル
★★★★★
スキル
★★★★☆
覚醒スキル
★★★★★
ステータス
★★★★☆
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No.19 |
- 投稿者名:名無し
- 15
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評価 |
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強い点 |
投稿無し |
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弱い点 |
セイバーオワタ\(^o^)/ |
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評価内訳 |
リーダースキル
★☆☆☆☆
スキル
★☆☆☆☆
覚醒スキル
★☆☆☆☆
ステータス
★☆☆☆☆
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No.18 |
- 投稿者名:セイバーオルタしか使ってない脳筋マヌケ馬鹿
- 13
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評価 |
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強い点 |
HP80%以下(50%以下でさらに強力)4色消すだけで超高火力を出せる。闇属性の全パラメータが1.5倍になる上、軽減も持っているので耐久も出来る。
超覚醒で無効貫通にも対応できる。
操作時間延長も3つ持ちでパズルも安定する。 |
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弱い点 |
4色スキルで無効貫通がしにくい、闇ドロップが9個揃わないことが多いので闇ドロップ単体で生成するスキルで無理やり組む必要がある。
場面を荒らされた時に、4色で軽減が出来なくなりやられる時がある。 |
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評価内訳 |
リーダースキル
★★★★☆
スキル
★★★☆☆
覚醒スキル
★★★★★
ステータス
★★★★☆
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みんなの評価をもっと見る
No.1 |
- 投稿者名:名無し
- 19
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評価 |
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強い点 |
パッと見耐久力も倍率も闇メタでいいや!って思われがちですが、50%以下の時では闇メタよりも火力がでます。スキルも6ターンで自傷ができ50%以下を比較的保ちやすいです。 |
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弱い点 |
火力を出すには50%以下である必要がある。自身のスキルからの追い討ちがやりにくい。回復が4個以下で追い打ちが組めないかつ50%以下の状態で軽減を貼る必要がある場合が大変(4コンボでクトゥルフワンパンした時は萎えた) |
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評価内訳 |
リーダースキル
★★★★★
スキル
★★★★★
覚醒スキル
★★★★☆
ステータス
★★★★★
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No.2 |
- 投稿者名:名無し
- 18
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評価 |
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強い点 |
50%以下になると軽く単体1億は出る高火力。
闇メタのような神縛りがなく闇なら何でもOK。
2体いればスキルを殆ど回せる |
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弱い点 |
多色条件がきつい
無効貫通も鬼門
5属性揃えるのが割と面倒
→パーティー組むのが面倒 |
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評価内訳 |
リーダースキル
★★★★★
スキル
★★★★★
覚醒スキル
★★★★★
ステータス
★★★★★
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No.3 |
- 投稿者名:フォルティシモ
- 17
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評価 |
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強い点 |
まず全パラ1.5倍 そして多色リーダーなのでより火力が出ます
覚醒は50%以下強化に寄せることでスキルを使った時に最大倍率出なくても火力が出ます
また軽減も張れるので耐久も安心です |
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弱い点 |
特にないけどパーティーに、エイル、てんるし、闇ロシェが確定で欲しいかな。最悪ばれネイ、ロシェ、シノンとかコットンとか適当に闇持ち入れたら強いから特に気にならない |
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評価内訳 |
リーダースキル
★★★★★
スキル
★★★★★
覚醒スキル
★★★★★
ステータス
★★★★★
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みんなの評価をもっと見る
現在、セイバーオルタ装備の評価を募集中です。評価は下記から書き込みください。
現在、分岐セイバー装備の評価を募集中です。評価は下記から書き込みください。
超究極オルタの入手方法
モンスター |
入手方法 |
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|
・サーヴァント・セイバーからアシスト進化
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・サーヴァント・セイバーオルタから超究極進化
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・サーヴァント・セイバーオルタからアシスト進化
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|
・サーヴァント・セイバーから究極進化
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|
・Fateコラボガチャ
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ステータス詳細
暴君・サーヴァント・セイバーオルタ
属性 |
タイプ |
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|
|
レア度 |
コスト |
最大レベル |
必要経験値 |
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☆7 |
40 |
99 |
4,000,000 |
アシスト設定 |
限界突破 |
最大レベル |
必要経験値 |
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◯ |
◯ |
110 |
54,000,000 |
入手方法 |
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・サーヴァント・セイバーオルタから超究極進化
|
ステータス
ステータス |
HP |
攻撃 |
回復 |
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レベル最大時 |
5,138 |
2,961 |
0 |
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プラス297 |
6,128 |
3,456 |
297 |
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限界突破時 |
7,413 |
4,196 |
- |
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スキル
スキル |
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この程度の足止めで(3→3ターン) |
2ターンの間、落ちコンなし、回復力が半減。全ドロップを入れ替える。 |
リーダースキル
それが私の役割だ(LF196倍) |
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闇属性の全パラメータが2倍。8コンボ以上で攻撃力が7倍。4色以上同時攻撃でダメージを軽減、4コンボ加算。 |
覚醒スキル
覚醒 |
効果 |
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バインド耐性+
|
自分自身へのバインド攻撃を無効化する |
スキルブースト+
|
チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
封印耐性
|
スキル封印を無効化することがある |
暗闇耐性+
|
暗闇攻撃を無効化する |
操作時間延長+
|
ドロップ操作時間が延びる |
コンボ強化
|
7コンボ以上で攻撃力が2倍、14コンボ以上で攻撃力2.5倍になる |
コンボ強化
|
7コンボ以上で攻撃力が2倍、14コンボ以上で攻撃力2.5倍になる |
ガードブレイク
|
5属性同時攻撃をすると攻撃力が3倍になり、敵の防御力を無視してダメージを与える。 |
スキルボイス
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全パラメータが10%アップする。スキル使用時に声が出る(この覚醒スキルは覚醒無効の影響を受けない) |
超覚醒/シンクロ覚醒スキル
超覚醒/シンクロ |
効果 |
---|
ダメージ無効貫通
|
自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力が3.5倍になり、ダメージ無効を貫通する |
コンボ強化
|
7コンボ以上で攻撃力が2倍、14コンボ以上で攻撃力2.5倍になる |
神キラー
|
神タイプに対して攻撃力が5倍になり、発動した場合はダメージの上限値が2倍になる |
超コンボ強化
|
10コンボ以上で攻撃力が5倍になる |
進化素材
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