【パズドラ】幕之内一歩装備の評価・使い道|マガジンコラボ
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パズドラの幕之内一歩装備(はじめの一歩の単行本2巻【幕之内一歩】)の評価を記載しています。アシストの評価と使い道、スキル上げの方法、進化素材などのステータス情報も記載しているので、幕之内一歩装備を育成する参考にしてください。
幕之内一歩の進化先 | |
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幕之内一歩で裏闘技場攻略 | 幕之内一歩は究極進化すべきか? |
幕之内一歩装備の評価
総合評価 | ||
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リーダー | サブ | アシスト |
0点 | 0点 | 92点 |
※SS、S、A、B、C、Dの6段階で総合評価をつけています
幕之内一歩装備の簡易ステータス
スキル | |
---|---|
き 気合だ・・・・根性だ・・・・(14→14ターン) | |
5ターンの間、ダメージを半減。5ターンの間、自分の攻撃力が3倍。 | |
スキル分類 | |
ダメージ軽減 | 指定エンハンス |
覚醒スキル | |||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
属性 | タイプ | アシスト設定 | |||||||||
〇 | |||||||||||
HP | 攻撃 | 回復 | |||||||||
3878 | 2273 | 185 | |||||||||
設定可能な潜在キラー(タイプ指定があるもの) | |||||||||||
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アシスト評価
耐久力強化に秀でた性能
幕之内一歩装備は、チームHP強化を2つ付与でき、パーティの耐久力強化に秀でています。また、5ターン継続するダメージ半減は、指定HP以下で大ダメージを与えてくる敵に対して有効に働きます。
パーティを選ばず運用できる
幕之内一歩装備は、属性に左右される覚醒やスキルを持っていません。ダンジョン攻略においては、パーティを選ばずに扱える高い汎用性を秘めています。
何体所持しておくべきか
幕之内一歩装備は、1体は所持しておきましょう。火パをよく使うなら進化前、究極進化での運用がメインですが、火属性サブに困っていないなら進化させるのがおすすめです。
みんなの評価
現在、幕之内一歩装備の評価を募集中です。評価は下記から書き込みください。
- ▼幕之内一歩装備の評価を書き込む
幕之内一歩装備の入手方法
モンスター | 入手方法 |
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・幕之内一歩からアシスト進化 |
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・幕之内一歩から究極進化 |
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・マガジンコラボガチャ |
ステータス詳細
はじめの一歩の単行本2巻【幕之内一歩】
属性 | タイプ | ||
---|---|---|---|
レア度 | コスト | 最大レベル | 必要経験値 |
☆7 | 70 | 99 | 10,000,000 |
アシスト設定 | 限界突破 | 最大レベル | 必要経験値 |
◯ | × | - | - |
入手方法 | |||
・幕之内一歩からアシスト進化 |
ステータス
ステータス | HP | 攻撃 | 回復 |
---|---|---|---|
レベル最大時 | 3,878 | 2,273 | 185 |
プラス297 | 4,868 | 2,768 | 482 |
スキル
スキル |
---|
き 気合だ・・・・根性だ・・・・(14→14ターン) |
5ターンの間、ダメージを半減。5ターンの間、自分の攻撃力が3倍。 |
覚醒スキル
覚醒 | 効果 |
---|---|
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他のモンスターにアシストすると自分の覚醒スキルが付与される |
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操作不可攻撃を無効化する |
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チームのHPが5%アップする |
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チームのHPが5%アップする |
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ドロップ操作時間が延びる |
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HPが500アップします |
進化素材
進化元 | 素材 | ||||
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幕之内一歩
属性 | タイプ | ||
---|---|---|---|
レア度 | コスト | 最大レベル | 必要経験値 |
☆6 | 28 | 99 | 4,000,000 |
アシスト設定 | 限界突破 | 最大レベル | 必要経験値 |
◯ | ◯ | 110 | 54,000,000 |
入手方法 | |||
・マガジンコラボガチャ |
ステータス
ステータス | HP | 攻撃 | 回復 |
---|---|---|---|
レベル最大時 | 3,678 | 2,273 | 185 |
プラス297 | 4,668 | 2,768 | 482 |
限界突破時 | 5,588 | 3,336 | 528 |
スキル
スキル |
---|
強いってどんな気持ちですか!?(12→5ターン) |
バインドと覚醒無効を全回復。ロックを解除し、闇、お邪魔、毒、爆弾を火に変化。 |
リーダースキル
肝臓打ち(リバーブロー) |
---|
火属性のHPと攻撃力が2.8倍。回復の4個消しで回復力が2倍。6コンボ以上で攻撃力が8倍、固定100万ダメージ。 |
覚醒スキル
覚醒 | 効果 |
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自分自身へのバインド攻撃を無効化する |
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チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
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ドロップ操作時間が延びる |
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ドロップ操作時間が延びる |
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10コンボ以上で攻撃力が5倍になる |
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自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力が3.5倍になり、ダメージ無効を貫通する |
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暗闇攻撃を無効化する |
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毒攻撃を無効化することがある |
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毒攻撃を無効化することがある |
超覚醒/シンクロ覚醒スキル
超覚醒/シンクロ | 効果 |
---|---|
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自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力が3.5倍になり、ダメージ無効を貫通する |
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7コンボ以上で攻撃力が2倍、14コンボ以上で攻撃力2.5倍になる |
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操作不可攻撃を無効化する |
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