【パズドラ】幕之内一歩(まくのうちいっぽ/旧ガチャ)の評価・使い道とおすすめ潜在覚醒・超覚醒|マガジンコラボ
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パズドラの幕之内一歩(まくのうちいっぽ)の評価とおすすめ潜在覚醒を記載・超覚醒を記載しています。リーダー/サブ/アシストの評価と使い道、スキル上げの方法、進化素材などのステータス情報も記載しているので、パズドラで幕之内一歩を育成する参考にしてください。
幕之内一歩の進化先 | |
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幕之内一歩の関連記事 | |
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幕之内一歩で裏闘技場攻略 | 幕之内一歩は究極進化すべきか? |
目次
幕之内一歩の評価
総合評価 | ||
---|---|---|
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||
リーダー | サブ | アシスト |
70点 | 98点 | 54点 |
※SS、S、A、B、C、Dの6段階で総合評価をつけています
幕之内一歩の簡易ステータス
スキル | |
---|---|
強いってどんな気持ちですか!?(12→5ターン) | |
バインドと覚醒無効を全回復。ロックを解除し、闇、お邪魔、毒、爆弾を火に変化。 | |
スキル分類 | |
バインド回復 | 覚醒無効回復 |
ロック解除 | 変換 |
リーダースキル | |||
---|---|---|---|
肝臓打ち(リバーブロー)(LF501.76倍) | |||
火属性のHPと攻撃力が2.8倍。回復の4個消しで回復力が2倍。6コンボ以上で攻撃力が8倍、固定100万ダメージ。 |
覚醒スキル | |||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
設定可能な超覚醒/シンクロ覚醒スキル | |||||||||||
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|||||||||
属性 | タイプ | アシスト設定 | |||||||||
〇 | |||||||||||
HP | 攻撃 | 回復 | |||||||||
3678 (4598) | 2273 (2841) | 185 (231) | |||||||||
設定可能な潜在キラー(タイプ指定があるもの) | |||||||||||
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※()内の数値は限界突破後Lv.110時のステータスを記載しています
リーダー評価
シンプルな固定追撃持ちコンボリーダー
幕之内一歩は、コンボのみで攻撃力と固定追撃が発動するリーダーです。条件がシンプルで使いやすく、サブは火属性であれば誰でもいいので、編成自由度の広さも特徴です。
軽減倍率を持たない
幕之内一歩は、軽減倍率を持っていないので、100%以上の割合ダメージにはめっぽう弱いです。現環境ではいつ飛んでくるか分からないギミックのため、優先的にリーダーとして使うのはおすすめしません。
サブ評価
ギミック耐久力に優れている
幕之内一歩は、スキルでロックと覚醒無効を解除し、覚醒スキルで暗闇ギミックを無効化出来ます。単体で対策できるギミックが多く、スキルも最短5ターンと小回りが利く点が優秀です。
無効貫通アタッカーとしても強力
幕之内一歩は、超コンボ強化と無効貫通を持っており、超覚醒でさらに火力を伸ばせます。コンボ加算や76リーダーでないと発動は安定しませんが、適した場所で使えばアタッカーとして強力です。
アシスト評価
火パ以外では恩恵が少ないキャラなので、アシスト優先度は低いです。
幕之内一歩のおすすめ潜在覚醒
潜在覚醒 | おすすめ理由 |
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ダメージの上限値が解放され、アタッカーとしての性能を強化できます。 |
幕之内一歩のおすすめ超覚醒スキル
超覚醒 | おすすめ理由 |
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7コンボ時の火力を底上げでき、アタッカーとして使いやすくなります。 |
何体所持しておくべきか
幕之内一歩は、1体所持しておくと便利です。火パのサブでアタッカー、ギミック対策枠として幅広く運用できます。
みんなの評価
現在、幕之内一歩の評価を募集中です。評価は下記から書き込みください。
- ▼幕之内一歩の評価を書き込む
スキル上げの方法
スキル上げ素材 | 主な入手方法 | |
---|---|---|
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・モンスターポイントで購入 ・極限の闘技場双極の女神 ・極限の闘技場双極の女神2 ・極限の闘技場双極の女神3 ・裏極限の闘技場 |
幕之内一歩の入手方法
モンスター | 入手方法 |
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・幕之内一歩からアシスト進化 |
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・幕之内一歩から究極進化 |
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・マガジンコラボガチャ |
ステータス詳細
幕之内一歩
属性 | タイプ | ||
---|---|---|---|
レア度 | コスト | 最大レベル | 必要経験値 |
☆6 | 28 | 99 | 4,000,000 |
アシスト設定 | 限界突破 | 最大レベル | 必要経験値 |
◯ | ◯ | 110 | 54,000,000 |
入手方法 | |||
・マガジンコラボガチャ |
ステータス
ステータス | HP | 攻撃 | 回復 |
---|---|---|---|
レベル最大時 | 3,678 | 2,273 | 185 |
プラス297 | 4,668 | 2,768 | 482 |
限界突破時 | 5,588 | 3,336 | 528 |
スキル
スキル |
---|
強いってどんな気持ちですか!?(12→5ターン) |
バインドと覚醒無効を全回復。ロックを解除し、闇、お邪魔、毒、爆弾を火に変化。 |
リーダースキル
肝臓打ち(リバーブロー)(LF501.76倍) |
---|
火属性のHPと攻撃力が2.8倍。回復の4個消しで回復力が2倍。6コンボ以上で攻撃力が8倍、固定100万ダメージ。 |
覚醒スキル
覚醒 | 効果 |
---|---|
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自分自身へのバインド攻撃を無効化する |
![]() |
チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
![]() |
ドロップ操作時間が延びる |
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ドロップ操作時間が延びる |
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10コンボ以上で攻撃力が5倍になる |
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自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力が3.5倍になり、ダメージ無効を貫通する |
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暗闇攻撃を無効化する |
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毒攻撃を無効化することがある |
![]() |
毒攻撃を無効化することがある |
超覚醒/シンクロ覚醒スキル
超覚醒/シンクロ | 効果 |
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自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力が3.5倍になり、ダメージ無効を貫通する |
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7コンボ以上で攻撃力が2倍、14コンボ以上で攻撃力2.5倍になる |
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操作不可攻撃を無効化する |
接近戦のスペシャリスト・幕之内一歩
属性 | タイプ | ||
---|---|---|---|
レア度 | コスト | 最大レベル | 必要経験値 |
☆7 | 38 | 99 | 4,000,000 |
アシスト設定 | 限界突破 | 最大レベル | 必要経験値 |
◯ | ◯ | 110 | 54,000,000 |
入手方法 | |||
・幕之内一歩から究極進化 |
ステータス
ステータス | HP | 攻撃 | 回復 |
---|---|---|---|
レベル最大時 | 3,878 | 2,273 | 185 |
プラス297 | 4,868 | 2,768 | 482 |
限界突破時 | 5,838 | 3,336 | 528 |
スキル
スキル |
---|
強いってどんな気持ちですか!?(12→5ターン) |
バインドと覚醒無効を全回復。ロックを解除し、闇、お邪魔、毒、爆弾を火に変化。 |
リーダースキル
デンプシー・ロール(LF948.64倍) |
---|
火属性の全パラメータが2.8倍。操作時間が5秒延長。6コンボ以上で攻撃力が上昇、最大11倍。 |
覚醒スキル
覚醒 | 効果 |
---|---|
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自分自身へのバインド攻撃を無効化する |
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チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
![]() |
スキル封印を無効化することがある |
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ドロップ操作時間が延びる |
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ドロップ操作時間が延びる |
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7コンボ以上で攻撃力が2倍、14コンボ以上で攻撃力2.5倍になる |
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7コンボ以上で攻撃力が2倍、14コンボ以上で攻撃力2.5倍になる |
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7コンボ以上で攻撃力が2倍、14コンボ以上で攻撃力2.5倍になる |
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7コンボ以上で攻撃力が2倍、14コンボ以上で攻撃力2.5倍になる |
超覚醒/シンクロ覚醒スキル
超覚醒/シンクロ | 効果 |
---|---|
![]() |
自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力が3.5倍になり、ダメージ無効を貫通する |
![]() |
7コンボ以上で攻撃力が2倍、14コンボ以上で攻撃力2.5倍になる |
![]() |
操作不可攻撃を無効化する |
進化素材
進化元 | 素材 | ||||
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