【パズドラ】超フレイムナイトの評価とおすすめ潜在覚醒・超覚醒

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パズドラの超フレイムナイトの評価とおすすめ潜在覚醒・超覚醒を記載しています。リーダー/サブ/アシストの評価と使い道、何体所持しておくべきかやスキル上げの方法、進化素材などのステータス情報も記載しているので、超フレイムナイトを育成する参考にしてください。
| フレイムファイターの進化先 |
|---|
|
|
目次
超フレイムナイトの評価
| 総合評価 | ||
|---|---|---|
A |
||
| リーダー | サブ | アシスト |
| 75点 | 82点 | 0点 |
※SS、S、A、B、C、Dの6段階で総合評価をつけています
超フレイムナイトの簡易ステータス
| スキル | |
|---|---|
| ガードブレイク・フレイム(10→5ターン) | |
| 5ターンの間、2コンボ加算、敵の防御力が0になる。ロックを解除し、火を3個生成。 | |
| スキル分類 | |
| コンボ加算 | 防御力減少 |
| ロック解除 | 生成 |
| リーダースキル | |||
|---|---|---|---|
| 炎騎士の気骨(LF484倍) | |||
| チームの総レアリティが26以下の場合、HPと攻撃力が2.2倍。火を5個つなげて消すとダメージを半減、攻撃力が10倍。 |
| 覚醒スキル | |||||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 設定可能な超覚醒/シンクロ覚醒スキル | |||||||||||
|
|
|
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|||||||||
| 属性 | タイプ | アシスト設定 | |||||||||
| × | |||||||||||
| HP | 攻撃 | 回復 | |||||||||
| 3389 (5422) | 2282 (3651) | 335 (536) | |||||||||
| 設定可能な潜在キラー(タイプ指定があるもの) | |||||||||||
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| ||||||||
※()内の数値は限界突破後Lv.110時のステータスを記載しています
リーダー評価
総レアリティ縛りの列リーダー
超フレイムナイトは、チームの総レアリティを26以下するとHP倍率が発動します。自身のレア度が2なので、サブをレア度6のモンスターで染めても条件を満たせます。制限はかかりますが、比較的ギミックに対応したパーティは作りやすいです。
サブ評価
コンボ強化6個持ちのアタッカー
超フレイムナイトは、コンボ強化を6つ持っています。火パのアタッカーとして汎用性が高く、超覚醒で7つ目を設定すればさらに高い単体火力を発揮します。
スキルは若干器用貧乏
超フレイムナイトのスキルは、効果を詰め込みすぎているがゆえに中途半端になっています。特に、高難易度で重要なロック解除については5ターンと重めなので、ギミック対策要員としては回転率が物足りません。
超フレイムナイトのおすすめ潜在覚醒
| 潜在覚醒 | おすすめ理由 |
|---|---|
|
|
ダメージの上限値を解放でき、アタッカーとしてシンプルに強化できます。 |
超フレイムナイトのおすすめ超覚醒スキル
| 超覚醒 | おすすめ理由 |
|---|---|
|
|
スキルブースト4つ持ちになり、変身キャラを開幕から変身させやすくなります。 |
|
|
コンボ強化7つ持ちになり、アタッカーとしての性能が上がります。 |
何体所持しておくべきか
超フレイムナイトは、無理に所持する必要のないモンスターです。アタッカーとしての活躍がメインのキャラですが、スキルの中途半端さが攻略では足を引っ張りやすいです。
みんなの評価
現在、超フレイムナイトの評価を募集中です。評価は下記から書き込みください。
- ▼超フレイムナイトの評価を書き込む
超フレイムナイトの入手方法
| モンスター | 入手方法 |
|---|---|
![]()
|
・超フレイムファイターから転生進化 |
![]()
|
・フレイムバロンから進化 |
![]()
|
・フレイムナイトから進化 |
![]()
|
・フレイムファイターから進化 |
![]() |
・魔王の城 |
ステータス詳細
超フレイムナイト

| 属性 | タイプ | ||
|---|---|---|---|
| レア度 | コスト | 最大レベル | 必要経験値 |
| ☆2 | 3 | 99 | 50,000,000 |
| アシスト設定 | 限界突破 | 最大レベル | 必要経験値 |
| × | ◯ | 110 | 100,000,000 |
| 入手方法 | |||
|
・超フレイムファイターから転生進化 |
|||
ステータス
| ステータス | HP | 攻撃 | 回復 |
|---|---|---|---|
| レベル最大時 | 3,389 | 2,282 | 335 |
| プラス297 | 4,379 | 2,777 | 632 |
| 限界突破時 | 6,412 | 4,146 | 833 |
スキル
| スキル |
|---|
| ガードブレイク・フレイム(10→5ターン) |
| 5ターンの間、2コンボ加算、敵の防御力が0になる。ロックを解除し、火を3個生成。 |
リーダースキル
| 炎騎士の気骨(LF484倍) |
|---|
| チームの総レアリティが26以下の場合、HPと攻撃力が2.2倍。火を5個つなげて消すとダメージを半減、攻撃力が10倍。 |
覚醒スキル
| 覚醒 | 効果 |
|---|---|
|
|
自分自身へのバインド攻撃を無効化する |
|
|
チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
|
|
スキル封印を無効化することがある |
|
|
7コンボ以上で攻撃力が4倍、14コンボ以上で攻撃力が6.25倍になる |
|
|
7コンボ以上で攻撃力が4倍、14コンボ以上で攻撃力が6.25倍になる |
|
|
7コンボ以上で攻撃力が4倍、14コンボ以上で攻撃力が6.25倍になる |
|
|
7コンボ以上で攻撃力が4倍、14コンボ以上で攻撃力が6.25倍になる |
|
|
火ドロップを横一列でそろえて消すと火属性の攻撃力60%がアップする(火列強化3個分の効果) |
|
|
火ドロップを横一列でそろえて消すと火属性の攻撃力60%がアップする(火列強化3個分の効果) |
超覚醒/シンクロ覚醒スキル
| 超覚醒/シンクロ | 効果 |
|---|---|
|
|
チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
|
|
5属性同時攻撃をすると攻撃力が3倍になり、敵の防御力を無視してダメージを与える。 |
|
|
7コンボ以上で攻撃力が4倍、14コンボ以上で攻撃力が6.25倍になる |
進化素材
| 進化元 | 素材 | ||||
|---|---|---|---|---|---|
|
|
|
|
|
|
超フレイムファイター

| 属性 | タイプ | ||
|---|---|---|---|
| レア度 | コスト | 最大レベル | 必要経験値 |
| ☆5 | 16 | 99 | 3,000,000 |
| アシスト設定 | 限界突破 | 最大レベル | 必要経験値 |
| × | ◯ | 110 | 53,000,000 |
| 入手方法 | |||
|
・フレイムバロンから進化 |
|||
ステータス
| ステータス | HP | 攻撃 | 回復 |
|---|---|---|---|
| レベル最大時 | 2,689 | 2,182 | 285 |
| プラス297 | 3,679 | 2,677 | 582 |
| 限界突破時 | 4,217 | 3,113 | 639 |
スキル
| スキル |
|---|
| ガードブレイク・フレイム(10→5ターン) |
| 5ターンの間、2コンボ加算、敵の防御力が0になる。ロックを解除し、火を3個生成。 |
リーダースキル
| 炎戦士の意地(LF225倍) |
|---|
| 火属性と |
覚醒スキル
| 覚醒 | 効果 |
|---|---|
|
|
自分自身へのバインド攻撃を無効化する |
|
|
チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる |
|
|
チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる |
|
|
スキル封印を無効化することがある |
|
|
スキル封印を無効化することがある |
|
|
ドロップ操作時間が延びる |
|
|
7コンボ以上で攻撃力が2倍、14コンボ以上で攻撃力2.5倍になる |
|
|
7コンボ以上で攻撃力が2倍、14コンボ以上で攻撃力2.5倍になる |
|
|
7コンボ以上で攻撃力が2倍、14コンボ以上で攻撃力2.5倍になる |
超覚醒/シンクロ覚醒スキル
| 超覚醒/シンクロ | 効果 |
|---|---|
|
|
自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力が3.5倍になり、ダメージ無効を貫通する |
|
|
自分と同じ属性のドロップ5個をL字型に消すと攻撃力が2.2倍になり、盤面のロック状態とロック目覚めを解除する |
|
|
火ドロップで2コンボ以上すると、火属性の攻撃力が30%上がる |
進化素材
| 進化元 | 素材 | ||||
|---|---|---|---|---|---|
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