【パズドラ】ジンの評価とおすすめ潜在覚醒・超覚醒|MTGコラボ
- ガンホーコラボが復刻!
- ・ガンホーコラボガチャの当たりと評価
- ・ガンホーコラボの交換おすすめ / 確保数解説
- ・扉の君降臨の攻略
- 【PR】好きが仕事になる!LINEでキャリア相談
- ・アルテマが運営する無料転職サポート
パズドラのジンの評価とおすすめ潜在覚醒・超覚醒を記載しています。リーダー/サブ/アシストの評価と使い道、何体所持しておくべきかやスキル上げの方法、進化素材などのステータス情報も記載しているので、ジンを育成する参考にしてください。
ジンの進化先 |
---|
ジン装備 |
目次
ジンの評価
総合評価 | ||
---|---|---|
A | ||
リーダー | サブ | アシスト |
72点 | 75点 | 50点 |
※SS、S、A、B、C、Dの6段階で総合評価をつけています
ジンの簡易ステータス
スキル | |
---|---|
風の翼(16→11ターン) | |
2ターンの間、ダメージ吸収と属性吸収を無効化。2ターンの間、盤面が7×6マス。 | |
スキル分類 | |
W吸収無効 | ダメージ吸収無効 |
属性吸収無効 | 76盤面 |
リーダースキル | |||
---|---|---|---|
計略と詐術の名手(LF441倍) | |||
7コンボ以上でダメージを70%軽減、攻撃力が21倍、固定1ダメージ。3色以上同時攻撃で2コンボ加算。 |
覚醒スキル | |||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
設定可能な超覚醒/シンクロ覚醒スキル | |||||||||||
属性 | タイプ | アシスト設定 | |||||||||
〇 | |||||||||||
HP | 攻撃 | 回復 | |||||||||
3644 (6013) | 1951 (3219) | 0 | |||||||||
設定可能な潜在キラー(タイプ指定があるもの) | |||||||||||
- | - |
※()内の数値は限界突破後Lv.110時のステータスを記載しています
リーダー評価
使いやすさ重視の多色リーダー
ジンは、7コンボで固定追撃、3色消しでコンボ加算が発動するリーダーです。簡単に条件を満たせるLSで低難易度ダンジョンの攻略やSランクを取るときなどに有能です。
耐久力不足で高難易度には向かない
ジンの実質HPは約3.3倍しかありません。現環境の高難易度ダンジョンでは厳しい耐久力で高難易度向けのLSではありません。
サブ評価
盤面拡大付のW吸収無効スキル
ジンは、盤面拡大付のW吸収無効スキルを持ちます。最短でも11ターンと小回りの効かない点は使いにくいですが、吸収ギミックの少ないダンジョンであれば、吸収ギミックや盤面縮小、コンボ減少/吸収の対策として運用できます。
汎用性の高いアタッカー
ジンは、コンボ強化がメインの火力覚醒で7コンボするだけで火力を出せ、超覚醒に浮遊を持つため超重力ダンジョンにも対応できます。しかし、攻撃力が低めなのでアタッカー運用する場合は、武器で更に火力を底上げすることでカンスト火力を発揮しやすくなります。
アシスト評価
ジンのスキルは、盤面拡大付のW吸収無効です。アシストするほどではないため、基本的にアシスト運用はしません。
ジンのおすすめ潜在覚醒
潜在覚醒 | おすすめ理由 |
---|---|
ダメージ上限解放 | ダメージの上限値を解放できます。武器でのサポートは必要ですが、アタッカーとしてより強力になります。 |
ジンのおすすめ超覚醒スキル
超覚醒 | おすすめ理由 |
---|---|
浮遊 | 通常ダンジョンでは、アタッカーとしての力不足なので浮遊を活かし、超重力ダンジョンでの運用がおすすめです。 |
何体所持しておくべきか
ジンは、無理に所持する必要はありません。高難易度では使えないLSでサブでも特別強い点はないです。
みんなの評価
現在、ジン装備の評価を募集中です。評価は下記から書き込みください。
- ▼ジン装備の評価を書き込む
スキル上げの方法
スキル上げ素材 | 主な入手方法 | |
---|---|---|
ミズピィ |
・モンスターポイントで購入 ・極限の闘技場双極の女神 ・極限の闘技場双極の女神2 ・極限の闘技場双極の女神3 ・裏極限の闘技場 |
ジンの入手方法
モンスター | 入手方法 |
---|---|
|
・マハモティ・ジンからアシスト進化 |
・MTGコラボガチャ |
ステータス詳細
マハモティ・ジン
属性 | タイプ | ||
---|---|---|---|
レア度 | コスト | 最大レベル | 必要経験値 |
☆5 | 15 | 99 | 4,000,000 |
アシスト設定 | 限界突破 | 最大レベル | 必要経験値 |
◯ | ◯ | 110 | 54,000,000 |
入手方法 | |||
・MTGコラボガチャ |
ステータス
ステータス | HP | 攻撃 | 回復 |
---|---|---|---|
レベル最大時 | 3,644 | 1,951 | 0 |
プラス297 | 4,634 | 2,446 | 297 |
限界突破時 | 7,003 | 3,714 | - |
スキル
スキル |
---|
風の翼(16→11ターン) |
2ターンの間、ダメージ吸収と属性吸収を無効化。2ターンの間、盤面が7×6マス。 |
リーダースキル
計略と詐術の名手(LF441倍) |
---|
7コンボ以上でダメージを70%軽減、攻撃力が21倍、固定1ダメージ。3色以上同時攻撃で2コンボ加算。 |
覚醒スキル
覚醒 | 効果 |
---|---|
バインド耐性+ | 自分自身へのバインド攻撃を無効化する |
スキルブースト+ | チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
封印耐性 | スキル封印を無効化することがある |
操作時間延長+ | ドロップ操作時間が延びる |
チームHP強化 | チームのHPが5%アップする |
雲耐性 | 雲攻撃を無効化する |
コンボ強化+ | 7コンボ以上で攻撃力が4倍、14コンボ以上で攻撃力が6.25倍になる |
コンボ強化+ | 7コンボ以上で攻撃力が4倍、14コンボ以上で攻撃力が6.25倍になる |
コンボ強化+ | 7コンボ以上で攻撃力が4倍、14コンボ以上で攻撃力が6.25倍になる |
超覚醒/シンクロ覚醒スキル
超覚醒/シンクロ | 効果 |
---|---|
スキルブースト+ | チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
浮遊 | 自分自身への超重力効果を緩和する(20倍に緩和) |
コンボ強化+ | 7コンボ以上で攻撃力が4倍、14コンボ以上で攻撃力が6.25倍になる |
関連記事
最強キャラ関連記事 | |||||||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
最強リーダー | 最強サブ | 最強アシスト | リセマラ | ||||||||||||||||
属性別の最強おすすめパーティ | |||||||||||||||||||
火パ | 水パ | 木パ | 光パ | 闇パ |