【パズドラ】裏列界の化身をシーウルフで攻略する編成と立ち回り|センリドラゴン対応

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パズドラの裏列界の化身(うられっかい)をシーウルフ(センリドラゴン対応編成)で攻略するパーティ編成を記載しています。アシスト装備や代用モンスター、必要な潜在覚醒と超覚醒、フロアごとの立ち回りも紹介しています。
パーティ編成
| 覚醒バッジ |
シーウルフパーティ | ||||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
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| アシスト(継承スキル) | |||||||||||
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| 耐性早見表 | |||||||||||
| お邪魔 | 毒 | 暗闇 | |||||||||
| 100% | 100% | 100% | |||||||||
| 操作不可 | 雲 | L字消し | 十字消し | ||||||||
| ○ | ○ | ○ | × | ||||||||
必要なレベルと超覚醒
| キャラ | 必要レベル | 必要な超覚醒 |
|---|---|---|
ライネス |
110以上 | 暗闇耐性+ |
花嫁降三世明王 |
110以上 | 雲耐性 |
転生ブリギッド |
110以上 | スキルブースト+ |
立ち回りのコツ
シーウルフをループさせてコンボを組む
基本的な立ち回りは、シーウルフをループさせて平積みや無効貫通を組んでいくだけです。現環境においては敵のHPが低いダンジョンのため、倒すのに手間はかかりません。
耐久時は回復を温存しながら戦う
出現する敵の組み合わせ次第では、耐久を余儀なくされる場面が出てきます。回復を生成する手段がない編成のため、耐久する際は無駄に消さずに温存しながら戦うのが基本です。
立ち回り詳細
| フロア | |
|---|---|
| ▼1F~5F | ▼6F~10F |
| ▼11F~15F | ▼16F~21F |
1F~5Fの立ち回り
| フロア | 敵 | 立ち回り |
|---|---|---|
| 1F | ![]() |
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| 2F | ![]() |
|
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| 3F | ![]() |
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| 4F | ![]() |
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| 5F | ![]() |
ライネスを空打ちし忘れない
1Fでライネスのスキルを空打ちしましょう。進化前のスキルは吸収無効が1ターンしか続かないので、ヨミドラの超根性に対応できません。
1F突破時は必ずリーダー側のシーウルフを変身
1Fは、必ずリーダー側のシーウルフを使って突破しましょう。先にフレンド側を使うと、遅延を振っていないリーダー側のスキルが下がり変身できなくなります。
6F~10Fの立ち回り
| フロア | 敵 | 立ち回り |
|---|---|---|
| 6F | ![]() |
|
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| 7F | ![]() |
|
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| 8F | ![]() |
|
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| 9F | ![]() |
|
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| 10F | ![]() |
ブリギッドは8Fまでに空打ち
ブリギッドのアシストが溜まるのを防ぐために、8Fまでにスキルを空打ちしましょう。もし6Fでブリギッドを使わなかった場合は、不動明王やタナトスのロック対策として使えます。
セトの操作時間減少は解除しない
8Fのセトを初手でワンパンできなかった場合、操作時間減少を受けます。しかし、次のヌトの方が減らされる時間が多く厄介なので、降三世で上書きしないように注意です。
11F~15Fの立ち回り
| フロア | 敵 | 立ち回り |
|---|---|---|
| 11F | ![]() |
|
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| 12F | ![]() |
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| 13F | ![]() |
|
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| 14F | ![]() |
|
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| 15F | ![]() |
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マイネ出現時は次のフロアで1ターン溜める
マイネが出現した場合は、降三世明王のスキルを溜め直すために、次のフロアは1ターンだけ耐久しましょう。ノンストップで倒すと、16Fでノブナガが出た場合に操作時間減少を解除できません。
マイネ突破時はHPを98,139以上確保

マイネ突破時は、リーダースキルの軽減がなくなってしまうため、クロネ出現時は先制ダメージをそのまま受けます。14F突破時は、必ずHPを98,139以上確保しておきましょう。
16F~21Fの立ち回り
| フロア | 敵 | 立ち回り |
|---|---|---|
| 16F | ![]() |
|
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| 17F | ![]() |
|
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| 18F | ![]() |
|
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| 19F | ![]() |
|
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| 20F | ![]() |
|
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センリドラゴンは2パンが理想
センリドラゴンは、毎ターン火または回復花火を使用するので、行動させないのが基本です。少なくとも、初ターンで超根性は必ず発動させておかないと、ブリギッドを使わされオデドラに対応できなくなります。
ヨミドラ戦は必要ならライネスを溜め直し

ヨミドラはライネスの吸収無効を使用して倒しますが、ネプドラが出た場合は溜め直すのが無難です。火または水が吸収されないパターンは1つしかないので、特定の行動を2回連続で狙うのは得策ではありません。
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