【ヴァルコネ】ファンフの最新評価とおすすめ装備
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ヴァルコネ(ヴァルキリーコネクト)のファンフの最新評価とおすすめ装備をご紹介。強い点や使い道、おすすめ降臨、アクションスキル、リミットバースト、ステータスなど総合的な観点から評価をしています。ファンフ育成の参考にしてください。
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武器・防具評価一覧 |
ファンフの評価と使い道
- 7攻撃
- 8防御
- 1回復
- 10バフ
- 9対人性能
- 7デバフ
アリーナ:S |
降臨: SS |
レイド: SS |
スコアタ:SS |
味方全体に闘化/クイックを付与
ファンフは、味方全体に闘化とクイックを付与できる非常に強力なアクションスキルを所持しています。また、近い/遠い敵2体にそれぞれ闇物攻と物防デバフを付与できるほか、自身に不屈を付与して耐久力を高められます。
パッシブスキルでは、自身の闇属性攻撃を上げて味方の神全体に神獣特効を付与できるため、降臨などではアタッカー兼サポーターとして活躍できます。
アリーナでの使い道
ファンフは、アタッカー兼サポーターとしてアリーナで活躍します。不屈発動での耐久力はもちろん、味方全体に闘化とクイックを付与できるアクションスキルは非常に強力です。
降臨での使い道
ファンフは「メジェド降臨」で活躍します。ミストフィールドや状態異常の効果を受けず、味方の神に神獣特効を付与してクリスタルの早期破壊に貢献できます。
また、神獣特効を付与できるパッシブスキルは、スコアアタックでは特に重宝されるスキルなので優先的に編成したいキャラです。
ステータス
最大ステータス
タイプ | 種族 | 性別 | 空中/地上 |
---|---|---|---|
近距離 |
神 |
女性 |
地上 |
ストーリー | |||
華東国の平和な園に住まう四神の一人。物静かで口数は少ないが、人懐っこいところがあり、他の四神たちに可愛がられている。 | |||
CV | ゆかな |
属性耐性
- 火
- 水
- 木
- 光
- 闇
火: 2.2 /4 |
水: 2.0 /4 |
木: 1.4 /4 |
光: 1.8 /4 |
闇: 2.6 /4 |
スキル・バースト
アクションスキル |
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白虎紫電閃爪 近い敵2体 威力140%の闇・物理ダメージ 物理防御力30%ダウン×3ターン 遠い敵2体 威力140%の闇・物理ダメージ 物理防御力30%ダウン×3ターン 味方全体 闘化×2ターン クイック×2ターン 自分 不屈 [不屈発生時]自分 最大HPの50%回復 状態異常耐性100%アップ×10ターン 硬化×10ターン 闘化×10ターン 達人×10ターン |
アクションスキル【グレードブースト最大時】 |
白虎紫電閃爪
近い敵2体 威力200%の闇・物理ダメージ 物理防御力40%ダウン×3ターン 遠い敵2体 威力200%の闇・物理ダメージ 物理防御力40%ダウン×3ターン 味方全体 闘化×2ターン クイック×2ターン 自分 不屈 [不屈発生時]自分 最大HPの50%回復 状態異常耐性100%アップ×10ターン 硬化×10ターン 闘化×10ターン 達人×10ターン |
パッシブスキル |
[永続]レジストミスト 自分に[永続]ミストフィールド耐性アップ ※ミストフィールド耐性は全種族に有効 |
[永続]ビーストキラー(ゴッド) 味方の神全体に[永続]神獣へのダメージ30%アップ |
[永続]カオスアップ 自分に[永続]闇属性攻撃力30%アップ |
リミットバースト |
ブラックホール 敵全体に威力40%×5回の闇・物魔平均ダメージ&全プレイヤーの味方全員に物理攻撃力10%アップ・魔法攻撃力10%アップ×5ターン |
- ファンフが持つ状態異常や支援効果
-
名称 詳細 クイック 行動速度が倍になり、アクションスキルゲージもたまりやすくなる 闘化 攻撃力が1.5倍になる 不屈 戦闘不能時に特定効果を発動 ※バトル中1回だけ発動 ※重ねがけ不可
入手方法
・ユグドラフェスで入手
おすすめ装備
専用装備
装備 | スキル効果/ステータス |
---|---|
白虎の神兜 | 自分に福音&烙印耐性100%アップ&物理攻撃力50%アップ&闇陣×2ターン&近い敵グループに威力120%の闇・物理ダメージ&物理防御力20%ダウン×2ターン&遠い敵グループに威力120%の闇・物理ダメージ |
HP : 5,540 物理攻撃 : 831 |
おすすめ武器/防具
装備 | スキル効果/ステータス |
---|---|
奈落の剣 | 近い敵グループに威力150%の闇・物理ダメージ |
物理攻撃 : 1,231 命中 : 257 | |
シールウイング | 近い敵3体に威力160%の闇・物理ダメージ&堕落・脱力×2ターン ※堕落・脱力は全種族に有効 |
物理攻撃 : 1,021 物理防御 : 739 素早さ : 36 | |
フリューゲルフランメ | 近い敵、遠い敵それぞれ1体に威力160%の火・物理ダメージ&炎上・火傷×2ターン&自分の最大HPの25%回復×2ターン |
HP : 3,848 物理攻撃 : 949 素早さ : 205 | |
終末の聖剣 | 近い敵グループ、遠い敵グループに威力160%の物理ダメージ&恐怖×2ターン&自分に物理攻撃・物理防御力30%アップ×2ターン |
HP : 3,488 物理攻撃 : 1,447 | |
天上の麦わら帽子 | 最大HPの25%回復×3ターン |
物理防御 : 405 魔法防御 : 436 命中 : 287 | |
クリスタルアーマー | 自分の魔法防御を30%アップ×2ターン&HP10%アップ×2ターン ※スキルレLvによる成長は魔法防御アップのみ |
HP : 7,654 物理防御 : 600 魔法防御 : 159 |
おすすめアクセサリー
アクセサリー | スキル効果/ステータス |
---|---|
力のブレイブバングル | [永続]自分の物理攻撃25%アップ&HP10%アップ※スキルLvによる成長は物理攻撃アップのみ |
HP : 3,806 物理攻撃 : 785 | |
精神のブレイブバングル | 【永続】自身の魔法防御力25%アップ&HP10%アップ ※スキルlvによる成長は魔法防御力アップのみ |
HP : 3,806 魔法防御 : 785 | |
双樹の守護輪 | [永続]自分のHP30%アップ&[開幕]自分とランダムな味方1体にスキルゲージ10%アップ |
HP : 4,976 物理防御 : 462 魔法防御 : 426 | |
刻星の指輪 | [開幕]自分にクイック×3ターン&[永続]自分に物理攻撃・魔法防御20%アップ |
物理攻撃 : 436 魔法防御 : 436 素早さ : 513 |
専用神器
神器 | スキル効果/ステータス |
---|---|
ファンフの解放されし力 | 自分に[開幕]物理攻撃力30%アップ×5ターン&[開幕]闇属性攻撃力30%アップ×5ターン&[永続]神獣へのダメージ12%アップ |
HP : 5,100 物理攻撃 : 1,020 物理防御 : 1,020 |
おすすめ降臨
降臨クエスト | ||
---|---|---|
スレイプニル |
メジェド |
オレオル |
天醒スレイプニル |
ジーニル極絶降臨 |
ファンフに対するみんなの評価
1人 | |||||||||
10 | 20 | 30 | 40 | 50 | 60 | 70 | 80 | 90 | 100 |
※評価人数は使った人の声や独自の調査で集計した人数です。
ファンフを使った人の声
【プレイヤーレベル】1~10
強い点 | 雑に強いです。 以下の諸々の理由で100点の強さではないですが、お迎えしやすいセレクトガチャ産でこの強さと考えるなら、入手性込み95点程度あると思います。 とにかく対多数をボコボコに殴り倒していってくれます。 一度ASの発動さえしてしまえば、殲滅速度の加速っぷりは眼を見張るものがあるでしょう。 また神獣特効がスコアアタックでは非常に強力で、初心者でも光7を割りに行けるようになる程度には強いです。 光以外のクリスタルでもバフ兼壁役に出せばいい働きをします。 対人戦では不屈による蘇生がハマればかなり優位に立てて強いです。 あと可愛い。ここ大事。 |
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弱い点 | 何はなくとも、ASを一度発動させないとギアが入りません。 初動までに倒されれば不屈による蘇生もなくそれまでです。 物理防御は低くは無いですが純壁役ほど高くはないですし、魔法防御はかなり薄いです。 上級者なら初期ゲージ加速手段を装備等で補えますが、初心者は囮の壁役前衛を別途設ける等のサポートが必要だと思います。 不屈による蘇生とその時の硬化発動を除けば自身の生存能力を高める手段が無い点からも、最前列より二番手向きと言えます。 また、カタログスペックの高さに反して、闇・神・地上・多数攻撃が刺さる常設コネクトバトルは、意外とありそうで少ないです。 (勘違いされやすいですが、ファンフは亜人ではなく神です) 一見有利そうに見えるスレープニルもクリスタルから反撃貰うので、起用には一考が必要でしょう。 |
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