ジークベルトの評価とおすすめ個体値/スキル継承のコメント一覧

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    52名無し ID:uojrEHhF0x

    速さ↑守備↓で火薙ぎ死線引き込み吐息攻撃紫煙聖印で防衛に置いてる。
    結構防衛つくから多分割と強いんじゃないかと思う。
    ただ自分で動かしてると大体倒されるから、本当に防衛用でしかないけど・・・。

    0
     
    51名無し ID:So3G+/Gksw

    なんか評価低いよねーこの子
    自分から攻める分には無類の強さを発揮するし、速さもあるからほぼ追撃取れるのにねえ
    殴りに行くならシグルドだってやれるし、騎馬バフつけば青だってやりあえるほどのステなんだがな

    0
     
    50名無し ID:rPKOkfQrzi

    >>47
    武器ありきの火力だから、火薙ぎだと弱くなるでしょ

    0
     
    49名無し ID:TpkioL3uRH

    攻撃↓魔防↑きた……おっおうw
    倉庫確定じゃないか

    0
     
    48名無し ID:/nLEBZjBUm

    >>46
    いや神器の追撃判定を見越しての話なんだが、マムクートが魔防参照なのは百も承知
    10凸ミルラを何度も相手してるが返り討ちにあうほどやわじゃないぞ、追撃出来れば間違いなく倒せるレベルだぞジークベルト君は

    0
     
    47名無し ID:bji1ECNk3g

    最悪、火薙積めば大抵の奴はどうにでもできるのもこの子の強さ

    火薙→一撃離脱→踊る等でトドメor範囲外へ
    攻撃の紫煙積んでおくと防御に特化した入れ替え受バニキとの相性も良い

    0
     
    46名無し ID:vjCzwX/WFO

    >>42
    ミルラの攻撃は魔法扱いだよ。魔防低すぎるから攻撃しかけるのは自殺行為。

    0
     
    45名無し ID:sQ+tQuNdV4

    >>43
    いうてそのままの能力値でも意外と使えるから、捨てたもんじゃないで。ただ、33(実質37)の速さを活かせるスキル提案は、最善の物を提案するとなると物凄く面倒なだけ。早い話が、「考えるの面倒だから自分で試行錯誤してくれ」ってなる。

    0
     
    44名無し ID:gnff7NOQ1f

    火薙疾風迅雷死線引き込みS剛剣の嫌がらせ型にして防衛置いとくか
    Cを死の吐息にするか紫煙にするか迷うが吐息かなぁ

    0
     
    43名無し ID:RNkGNOLrtk

    速さ↓魔防↑個体の活かし方を探しにコメント見に来たら
    >>33
    で似たような状況の方がいて、レス無い状況に「ダメなんだな」と思った…。

    …良個体を入手できたら凸する素材か、スキル餌ですかね…。

    0
     
    42名無し ID:/nLEBZjBUm

    暁アイク狙いで回してたら7体も来たんでガッカリしてたが滅茶苦茶強いねこの子、相手が青だろうと余裕で殴り倒せる
    速さはバフでこと足るし、ミルラのことを考えると鬼神金剛の一撃もありっちゃありなのかね…

    0
     
    41名無し ID:6oVrcH9SOr

    攻撃↑だと騎馬バフ込で69まで火力上がるから、ここまで来ると相殺とか面白そう
    まあ防衛用だが

    0
     
    40名無し ID:V+8OZlBv6X

    スキル餌お兄さん

    0
     
    39名無し ID:qTNmikUNog

    速さ↑攻撃↓の微妙来たんだけど、運用方法あるかな?

    0
     
    38名無し ID:BuqnZEmQE5

    連戦で遭遇する相手としてはシグルドより厄介な気がする。
    硬い、強い、早い!とはこの子のことだったか。

    0
     
    37名無し ID:-u8RR-7a23

    剛剣の聖印が出て騎馬ロイと全く同じことができるようになってから頼りにさせてもらってる
    聖印を自由にできない分はまだ騎馬ロイの汎用性に負ける印象だけどこっちから攻撃して一発耐えてから薙ぎ倒していく性能だけなら赤騎馬トップクラスじゃないかな

    0
     
    36名無し ID:bji1ECNk3g

    ロイとかシグルドとかマークスとか赤剣騎馬アタッカーは優秀なの多いので
    特徴を活かすのが悩ましい
    Cは何にしようかな…

    盾に守備特化で引き寄せか入れ替えの春マークス、踊り子に斧アクアでバフもかければ
    この子は原作シノノメも真っ青の特攻王子と化す

    0
     
    35名無し ID:cwVlZ8GW9C

    微妙な個体だが、火力と速さは基準値でもそれなりにあるので結構仕留めてくれる。

    固有武器を捨てるのは勿体無いけどね...

    0
     
    34名無し ID:MmeU4JvrGn

    攻撃速さの大覚醒付けて、
    自分から攻めさせると次ターンには
    攻57速42の化け物と化す。攻め立て最強もあるで。

    0
     
    33名無し ID:BRurrv6rMz

    早さ↓、守備↑来たんですが、
    マークスでいいよね!ってなりますよね…。
    連戦用のサブ運用以外に方法が見当たりません…。
    彼に光当たる場所ありますか?

    0
     
    32名無し ID:JTLe/Tacdh

    >>31
    攻↑なら鬼神外して奮迅攻め立てもいけるから割と当たり

    0
     
    31名無し ID:rPKOkfQrzi

    受けずに攻めるキャラ?じゃあ攻↑守↓は当たりなのか

    0
     
    30名無し ID:ww82pnehq+

    完全に攻めブレム特化性能ではあるが、物理防御面も基準値でH41守31っと結構あることにビビる まぁ魔法はお察しだけど

    0
     
    29名無し ID:LSEjAJW5Fv

    自分で操作する用ですな
    ウザイ間接ユニットを一掃できます

    0
     
    28名無し ID:Lzhfg2JPEC

    先日速さ↑魔防↓のジークが来たのですがこの場合はどんな構成なら活躍できますか?

    0
     
    27名無し ID:BHqqGC3OqX

    >>25
    回答ありがとうです
    自分は確殺優先なのでそういう考えもあるのだと
    すごく感心しました
    やっぱ色んな人がいるからこそ色んな戦略があって面白いね

    聖印に速さ虚勢いれたら面白いですよ
    自分は風薙ぎはカインに騎刃と速さ虚勢で運用してる

    0
     
    26名無し ID:b3AVfLUUtd

    ×とゆう
    ○という
    敢えて書いてるのだとしたらごめんね

    0
     
    25名無し ID:CodIJgUQ7Z

    >>24
    21ですけど、防衛では当然有利属性で受けようとするので、
    風薙ぎはそれでカウンターワンパンされない為、とゆう事です
    相手は次ターンで当然槍や魔で次ターンで倒そうとするでしょうが
    それにより攻撃した相手キャラは攻め残りする訳です
    それを後続が仕留めるのが狙いです
    逆のパターンもありで、攻め残った緑を移動3や踊りを
    使って刺すイメージです
    あくまで防衛用なので、どう動いているかは確認できませんが
    自分で使うなら風薙ぎは外しますが、速さがあって受け時反撃できる
    キャラなら勇者以外でも風薙ぎはありだと思います
    風薙ぎアイラとか闘技場でいますし

    0
     
    24名無し ID:BHqqGC3OqX

    >>21
    風薙ぎって追撃できないよね?
    ワンパンできるならそもそも風薙ぎいらなくないか?

    風薙ぎは勇者持ちで速さ虚勢でこそ威力発揮するスキルでしょ

    0
     
    23名無し ID:8vkrzL5vHD

    >>21
    回答どうもです。
    ですよね…他者の意見も参考にさせて頂こうかと思いまして一応問いかけてみましたm(__)m

    追伸:良個体引けて良かったですね…私も欲しいですw因みに私は、★5確率はかなり良かったんですがソレイユに偏りました!!参考までに。

    0
     
    22名無し ID:So3G+/Gksw

    運よく2体出て基準値とHP-魔+出たので魔+で運用
    聖印遠距離防御3と天空獅子積んで強化版シグルドで運用してる。
    複数受けは無理だが速さがあるから同色魔まで耐えられるしリンも受けれるからいいよ!
    殴ればたいてい倒しきってくれるしね!

    0
     
    21名無し ID:WEp65AaoQf

    2体目で速さ↑魔防↓引いた
    騎刃鼓舞受けで先制時は攻撃66、速さ49
    受けブレムで楽させないスタイル
    このスキル構成で結構防衛ついてる
    自分で使うならB剣殺し、引き込みあたりが良さげ
    当然騎馬ペアで騎刃の鼓舞は受けるけど、
    残り2体は違う移動タイプで
    攻撃の指揮を活かしたいところ

    >>20
    このキャラのステの優先順位が速さ>攻撃だと思うのと、
    HPは苦手で4下がる事、鬼神の一撃で攻撃は自らフォロー
    できる事などから、HP↑攻撃↓の方がいいかと思います

    0
     
    20名無し ID:qRP4zHM1Ai

    HP↑功↓、守↑速↓ならどっちがえんやろ?

    0
     
    19名無し ID:BHqqGC3OqX

    自分で使う分には楽しいキャラだよね
    総選挙ロイに通じる感じ

    ただ敵として出てきたらカモでしかないけど

    0
     
    18名無し ID:QZRgq-1yji

    無料を引いたらラズワルドで、「お前じゃねえ、娘出せ!」と思ったけど、次がジークベルト(攻+,守-)だった。大変満足。
    凶星と攻め立てつけて、混成パーティで闘技場に挑んだけど、パワーが高くて頼もしい。
    相性不利をものともせず、フィヨルムとかノノとかにトドメを刺して回ってくれる。

    0
     
    17名無し ID:YEjnUGgAuK

    攻撃↓の魔防↑・・・

    0
     
    16名無し ID:vSangWkuWi

    個体値何でもいいから出てくれと思ったらHP↓攻撃↑個体でた

    0
     
    15名無し ID:w9uvvrlUwj

    地味に攻撃下がってても問題ないのかも...
    騎馬バフ込みで攻↓でも、殴りかかれば63あるから。
    ちなみに63は騎馬バフ込み獅子奮迅総選挙ロイの攻↑と同じ火力。

    0
     
    14名無し ID:oj/w2N45pR

    既に救済されているとはいえ、デュランダルに対する嫌がらせとしか思えない武器性能だな・・・

    0
     
    13名無し ID:KdHh5DH4tL

    魔↓だと緑魔赤魔で余裕で死ぬわ
    HPが少し減っただけで神罰杖でも死ぬ

    0
     
    12名無し ID:V0fvaD0UOq

    基準値来たので速↓個体は餌かな!
    騎馬バフで何とか立ち回ろ~。

    0
     
    11名無し ID:c6t4XG22A6

    無料一発で来たけど速↓の魔防↑とか…おおん orz
    いや取れただけでもましなんだけどさ…

    0
     
    10名無し ID:39JlXL1PEB

    守↓魔↑とかどう扱うの…
    もう一体狙うか迷う

    0
     
    9名無し ID:BHqqGC3OqX

    >>8
    当たりは速さ↑だろうな
    ただ下げるのが何かは難しい
    あと魔が弱すぎるから緑魔のワンパンもあり得る

    0
     
    8名無し ID:cwVlZ8GW9C

    うちのはH↑守備↓だったか...

    当たりは攻撃か速度↑で、魔防↓かな

    0
     
    7名無し ID:94NIJ7+jSe

    多分基準値
    19 24 9 7 3

    0
     
    6名無し ID:bji1ECNk3g

    ☆5 20 24 9 6 3がきた
    >>3と比較して、攻撃24と魔防3は基準値だとすると
    H↑速↑守備↓↓ …?

    基準値は
    19 24 8 8 3 かも?

    0
     
    5名無し ID:J8I6mlpO0A

    18 25 9 7 3
    でした。

    0
     
    4名無し ID:DitbaTlHHl

    >>3
    俺のは

    18 24 10 7 3

    だから、hpか守備上げどちらかじゃない?

    0
     
    3名無し ID:V0fvaD0UOq

    19 24 8 8 3何個体?
    攻撃↓っぽいけど。

    0
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