パズドラの光セシルの評価とおすすめ潜在覚醒・超覚醒を記載しています。リーダー/サブ/アシストの評価と使い道、何体所持しておくべきかやスキル上げの方法、進化素材などのステータス情報も記載しているので、光セシルを育成する参考にしてください。
FFコラボの当たりと評価はこちら
光セシルの評価
総合評価 |
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A |
リーダー
| サブ
| アシスト
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77点 |
78点 |
60点 |
※SS、S、A、B、C、Dの6段階で総合評価をつけています
最強サブモンスターランキングはこちら
光セシルの簡易ステータス
リーダースキル
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セイクリッドクロス(LF441倍)
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【7×6マス】光属性の攻撃力と回復力が3倍。光闇の同時攻撃でダメージを激減、攻撃力が7倍。 |
覚醒スキル
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設定可能な超覚醒/シンクロ覚醒スキル |
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属性
| タイプ
| アシスト設定
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〇
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HP
| 攻撃
| 回復
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6302 (7878) | 2796 (3495) | 78 (98)
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設定可能な潜在キラー(タイプ指定があるもの)
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※()内の数値は限界突破後Lv.110時のステータスを記載しています
リーダー評価
76リダチェン元として運用
光セシルは、盤面を76マスにできるキャラです。欠損率とコンボ数の確保を狙えますが、攻撃倍率や固定追撃がない点を踏まえるとリーダーのまま運用するのは得策ではないので、運用の際は76リダチェン元として扱いましょう。
光セシルパのテンプレはこちら
サブ評価
ギミック対策がメインの3色陣スキル
光セシルは、攻撃色を確保しながら操作減少/回復力減少/攻撃力減少/盤面ロックを対策できるスキルを持ちます。陣単体としては回転率が低いため扱いにくいので、ギミック対策ついでの陣として見ましょう。
無駄が多いアタッカー
光セシルは、自動回復覚醒を持った特殊なアタッカーです。火力こそ高いですが、他にサポート覚醒などを持たず、自動回復もHP倍率が欲しい現環境とは逆境した覚醒なので、非常に無駄が多い覚醒となってしまっています。
アシスト評価
光セシルのスキルは、アシストしてまで欲しい効果とは言い難いスキル内容のため、アシスト運用することはないです。
光セシルのおすすめ潜在覚醒
潜在覚醒 |
おすすめ理由 |
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ダメージ上限解放 |
2体攻撃を絡めたコンボアタッカーとして運用する場合は上限解放を付けましょう。 |
光セシルのおすすめ超覚醒スキル
超覚醒 |
おすすめ理由 |
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超コンボ強化+
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火力をさらに上げられます。他に有用な覚醒がないので、運用時は超コンボ強化+が優先度高めです。 |
何体所持しておくべきか
光セシルは、無理に所持していなくても問題ないキャラです。アタッカーとしては二軍止まりで、特徴的な自動回復覚醒も現環境に合わないので、運用する機会は極めて稀です。
みんなの評価
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- 1リーダースキル
- 4スキル
- 5覚醒スキル
- 4ステータス
評価A
No.28 |
- 投稿者名:しゅうワロス
- 11
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評価 |
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強い点 |
バインド 暗闇耐性ついて
スキルが3色陣+ダメ吸無効で
光パ闇パで汎用性たかし |
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弱い点 |
光パ闇パ以外だと三色陣が生きない |
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評価内訳 |
リーダースキル
★☆☆☆☆
スキル
★★★★☆
覚醒スキル
★★★★★
ステータス
★★★★☆
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No.28 |
- 投稿者名:しゅうワロス
- 11
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評価 |
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強い点 |
バインド 暗闇耐性ついて
スキルが3色陣+ダメ吸無効で
光パ闇パで汎用性たかし |
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弱い点 |
光パ闇パ以外だと三色陣が生きない |
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評価内訳 |
リーダースキル
★☆☆☆☆
スキル
★★★★☆
覚醒スキル
★★★★★
ステータス
★★★★☆
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スキル上げの方法
光セシルの入手方法
モンスター |
入手方法 |
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|
・セシルからアシスト進化
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・セシルからアシスト進化
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・セシルからドット進化
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・セシルからドット進化
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|
・セシルから究極進化
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|
・セシルから究極進化
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|
・FFコラボガチャ
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ステータス詳細
パラディン・セシル
属性 |
タイプ |
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|
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レア度 |
コスト |
最大レベル |
必要経験値 |
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☆7 |
22 |
99 |
4,000,000 |
アシスト設定 |
限界突破 |
最大レベル |
必要経験値 |
---|
◯ |
◯ |
110 |
54,000,000 |
入手方法 |
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・セシルから究極進化
|
ステータス
ステータス |
HP |
攻撃 |
回復 |
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レベル最大時 |
6,302 |
2,796 |
78 |
---|
プラス297 |
7,292 |
3,291 |
375 |
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限界突破時 |
8,868 |
3,990 |
395 |
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スキル
スキル |
---|
これは、僕自身との戦いだ(14→6ターン) |
2ターンの間、操作時間、回復力、光と闇属性の攻撃力が2倍。ロックを解除し、盤面を光、闇、回復に変化。 |
リーダースキル
セイクリッドクロス(LF441倍) |
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【7×6マス】光属性の攻撃力と回復力が3倍。光闇の同時攻撃でダメージを激減、攻撃力が7倍。 |
覚醒スキル
覚醒 |
効果 |
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スキルブースト+
|
チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
封印耐性
|
スキル封印を無効化することがある |
操作時間延長+
|
ドロップ操作時間が延びる |
超コンボ強化+
|
10コンボ以上で攻撃力が25倍になる |
2体攻撃+
|
自分と同じ属性のドロップを4個消すと攻撃力が4.84倍になり、敵2体を攻撃する |
自動回復+
|
ドロップを消したターン、HPが2000回復する |
自動回復+
|
ドロップを消したターン、HPが2000回復する |
自動回復+
|
ドロップを消したターン、HPが2000回復する |
スキルボイス
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全パラメータが10%アップする。スキル使用時に声が出る(この覚醒スキルは覚醒無効の影響を受けない) |
超覚醒/シンクロ覚醒スキル
超覚醒/シンクロ |
効果 |
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バインド耐性+
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自分自身へのバインド攻撃を無効化する |
コンボ強化+
|
7コンボ以上で攻撃力が4倍、14コンボ以上で攻撃力が6.25倍になる |
2体攻撃+
|
自分と同じ属性のドロップを4個消すと攻撃力が4.84倍になり、敵2体を攻撃する |
超コンボ強化+
|
10コンボ以上で攻撃力が25倍になる |
全パラメータ強化
|
自分のパラメータ(HP/攻撃/回復)が1.5倍にアップする。 |
進化素材
セシル
属性 |
タイプ |
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|
|
レア度 |
コスト |
最大レベル |
必要経験値 |
---|
☆6 |
12 |
99 |
4,000,000 |
アシスト設定 |
限界突破 |
最大レベル |
必要経験値 |
---|
◯ |
◯ |
110 |
54,000,000 |
入手方法 |
---|
・FFコラボガチャ
|
ステータス
ステータス |
HP |
攻撃 |
回復 |
---|
レベル最大時 |
4,398 |
3,003 |
328 |
---|
プラス297 |
5,388 |
3,498 |
625 |
---|
限界突破時 |
6,488 |
4,249 |
707 |
---|
スキル
スキル |
---|
これは、僕自身との戦いだ(14→6ターン) |
2ターンの間、操作時間、回復力、光と闇属性の攻撃力が2倍。ロックを解除し、盤面を光、闇、回復に変化。 |
リーダースキル
シャドウブリンガー(LF1024倍) |
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闇属性のHPと攻撃力が4倍。操作時間が2秒延長。闇の2コンボで攻撃力が6倍、3コンボ以上で8倍。 |
覚醒スキル
覚醒 |
効果 |
---|
スキルブースト+
|
チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
スキルブースト+
|
チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
封印耐性
|
スキル封印を無効化することがある |
操作時間延長+
|
ドロップ操作時間が延びる |
闇ドロップ強化+
|
強化された闇ドロップの出現率とダメージがかなりアップする(闇ドロップ強化2個分の効果) |
コンボ強化+
|
7コンボ以上で攻撃力が4倍、14コンボ以上で攻撃力が6.25倍になる |
コンボ強化+
|
7コンボ以上で攻撃力が4倍、14コンボ以上で攻撃力が6.25倍になる |
2体攻撃+
|
自分と同じ属性のドロップを4個消すと攻撃力が4.84倍になり、敵2体を攻撃する |
2体攻撃+
|
自分と同じ属性のドロップを4個消すと攻撃力が4.84倍になり、敵2体を攻撃する |
超覚醒/シンクロ覚醒スキル
超覚醒/シンクロ |
効果 |
---|
バインド耐性+
|
自分自身へのバインド攻撃を無効化する |
コンボ強化+
|
7コンボ以上で攻撃力が4倍、14コンボ以上で攻撃力が6.25倍になる |
2体攻撃+
|
自分と同じ属性のドロップを4個消すと攻撃力が4.84倍になり、敵2体を攻撃する |
超コンボ強化+
|
10コンボ以上で攻撃力が25倍になる |
全パラメータ強化
|
自分のパラメータ(HP/攻撃/回復)が1.5倍にアップする。 |
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