パズドラのドット光セシルの評価とおすすめ潜在覚醒・超覚醒を記載しています。リーダー/サブ/アシストの評価と使い道、何体所持しておくべきかやスキル上げの方法、進化素材などのステータス情報も記載しているので、ドット光セシルを育成する参考にしてください。
FFコラボの当たりと評価はこちら
ドット光セシルの評価
総合評価 |
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A |
リーダー
| サブ
| アシスト
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75点 |
80点 |
80点 |
※SS、S、A、B、C、Dの6段階で総合評価をつけています
最強リーダーランキングはこちら
ドット光セシルの簡易ステータス
リーダースキル
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ホーリーフレイム(LF635.04倍)
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攻撃と回復タイプの全パラメータが4.2倍。光闇の同時攻撃で攻撃力が6倍、固定500万ダメージ。 |
覚醒スキル
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設定可能な超覚醒/シンクロ覚醒スキル |
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属性
| タイプ
| アシスト設定
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〇
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HP
| 攻撃
| 回復
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3298 (4123) | 3053 (3816) | 858 (1073)
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設定可能な潜在キラー(タイプ指定があるもの)
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※()内の数値は限界突破後Lv.110時のステータスを記載しています
リーダー評価
タイプ制限のある指定色リーダー
ドット光セシルは、光/闇の同時攻撃で攻撃/回復タイプにのみLFで12倍の攻撃倍率を出せます。タイプ指定があるので、サブの編成の幅が狭く、扱いにくいリーダーです。
復帰力はあるが耐久力が低い
ドット光セシルのリーダースキルは回復倍率が高いので復帰力はありますが、HP倍率や軽減倍率がなく、耐久力には不安が残ります。フレンドにHP倍率のあるリーダーを使うと、高耐久で復帰力のあるパーティができます。
ドット光セシルパのテンプレはこちら
サブ評価
光パの無効貫通枠で使える
ドット光セシルは、光/闇/回復の3色陣スキルとダメージ無効貫通を持ったサブ向きのモンスターです。しかし、3色陣スキルは光ドロップを9個作れない場合もあるので注意が必要です。
他のモンスターで代用可能
ドット光セシルは無効貫通枠として使えるモンスターですが、光属性には光幽助や究極マリエルなどの優秀な無効貫通枠がいるので、編成の優先度は自ずと低くなります。
アシスト評価
ドット光セシルのスキルは3色陣+1コンボ加算スキルです。周回でも攻略でもアシストとして使うことはありません。
ドット光セシルの使い道
何体所持しておくべきか
ドット光セシルは所持していなくても問題ない性能です。無効貫通枠としては他のモンスターのほうが優秀です。
みんなの評価
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- 1リーダースキル
- 4スキル
- 5覚醒スキル
- 4ステータス
評価A
No.28 |
- 投稿者名:しゅうワロス
- 11
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評価 |
|
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強い点 |
バインド 暗闇耐性ついて
スキルが3色陣+ダメ吸無効で
光パ闇パで汎用性たかし |
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弱い点 |
光パ闇パ以外だと三色陣が生きない |
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評価内訳 |
リーダースキル
★☆☆☆☆
スキル
★★★★☆
覚醒スキル
★★★★★
ステータス
★★★★☆
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No.28 |
- 投稿者名:しゅうワロス
- 11
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評価 |
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強い点 |
バインド 暗闇耐性ついて
スキルが3色陣+ダメ吸無効で
光パ闇パで汎用性たかし |
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弱い点 |
光パ闇パ以外だと三色陣が生きない |
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評価内訳 |
リーダースキル
★☆☆☆☆
スキル
★★★★☆
覚醒スキル
★★★★★
ステータス
★★★★☆
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スキル上げの方法
ドット光セシルの入手方法
モンスター |
入手方法 |
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・セシルからアシスト進化
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・セシルからアシスト進化
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・セシルからドット進化
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・セシルからドット進化
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|
・セシルから究極進化
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|
・セシルから究極進化
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・FFコラボガチャ
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ステータス詳細
ドット・パラディン・セシル
属性 |
タイプ |
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|
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レア度 |
コスト |
最大レベル |
必要経験値 |
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☆7 |
32 |
99 |
4,000,000 |
アシスト設定 |
限界突破 |
最大レベル |
必要経験値 |
---|
◯ |
◯ |
110 |
54,000,000 |
入手方法 |
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・セシルからドット進化
|
ステータス
ステータス |
HP |
攻撃 |
回復 |
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レベル最大時 |
3,298 |
3,053 |
858 |
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プラス297 |
4,288 |
3,548 |
1,155 |
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限界突破時 |
5,113 |
4,311 |
1,370 |
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スキル
スキル |
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僕が…守ってみせる!(11→6ターン) |
ロックを解除し、盤面を光、闇、回復に変化。1ターンの間、4コンボ加算。 |
リーダースキル
ホーリーフレイム(LF635.04倍) |
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攻撃と回復タイプの全パラメータが4.2倍。光闇の同時攻撃で攻撃力が6倍、固定500万ダメージ。 |
覚醒スキル
覚醒 |
効果 |
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スキルブースト+
|
チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
封印耐性
|
スキル封印を無効化することがある |
操作時間延長+
|
ドロップ操作時間が延びる |
チームHP強化
|
チームのHPが5%アップする |
ダメージ無効貫通+
|
自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力が12.25倍になり、ダメージ無効を貫通する |
コンボ強化+
|
7コンボ以上で攻撃力が4倍、14コンボ以上で攻撃力が6.25倍になる |
コンボ強化+
|
7コンボ以上で攻撃力が4倍、14コンボ以上で攻撃力が6.25倍になる |
2体攻撃+
|
自分と同じ属性のドロップを4個消すと攻撃力が4.84倍になり、敵2体を攻撃する |
2体攻撃+
|
自分と同じ属性のドロップを4個消すと攻撃力が4.84倍になり、敵2体を攻撃する |
超覚醒/シンクロ覚醒スキル
超覚醒/シンクロ |
効果 |
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バインド耐性+
|
自分自身へのバインド攻撃を無効化する |
コンボ強化+
|
7コンボ以上で攻撃力が4倍、14コンボ以上で攻撃力が6.25倍になる |
2体攻撃+
|
自分と同じ属性のドロップを4個消すと攻撃力が4.84倍になり、敵2体を攻撃する |
超コンボ強化+
|
10コンボ以上で攻撃力が25倍になる |
全パラメータ強化
|
自分のパラメータ(HP/攻撃/回復)が1.5倍にアップする。 |
進化素材
暗黒騎士・セシル
属性 |
タイプ |
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|
|
レア度 |
コスト |
最大レベル |
必要経験値 |
---|
☆7 |
22 |
99 |
4,000,000 |
アシスト設定 |
限界突破 |
最大レベル |
必要経験値 |
---|
◯ |
◯ |
110 |
54,000,000 |
入手方法 |
---|
・セシルから究極進化
|
ステータス
ステータス |
HP |
攻撃 |
回復 |
---|
レベル最大時 |
4,498 |
3,133 |
428 |
---|
プラス297 |
5,488 |
3,628 |
725 |
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限界突破時 |
6,613 |
4,411 |
832 |
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スキル
スキル |
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これは、僕自身との戦いだ(14→6ターン) |
2ターンの間、操作時間、回復力、光と闇属性の攻撃力が2倍。ロックを解除し、盤面を光、闇、回復に変化。 |
リーダースキル
暗黒(LF441倍) |
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【7×6マス】闇属性の攻撃力と回復力が3倍。闇の2コンボ以上でダメージを激減、攻撃力が7倍。 |
覚醒スキル
覚醒 |
効果 |
---|
スキルブースト+
|
チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
封印耐性
|
スキル封印を無効化することがある |
操作時間延長+
|
ドロップ操作時間が延びる |
超コンボ強化+
|
10コンボ以上で攻撃力が25倍になる |
2体攻撃+
|
自分と同じ属性のドロップを4個消すと攻撃力が4.84倍になり、敵2体を攻撃する |
闇ダメージ軽減
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闇属性モンスターから受けるダメージを軽減します(1つにつき7%軽減) |
闇ダメージ軽減
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闇属性モンスターから受けるダメージを軽減します(1つにつき7%軽減) |
闇ダメージ軽減
|
闇属性モンスターから受けるダメージを軽減します(1つにつき7%軽減) |
スキルボイス
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全パラメータが10%アップする。スキル使用時に声が出る(この覚醒スキルは覚醒無効の影響を受けない) |
超覚醒/シンクロ覚醒スキル
超覚醒/シンクロ |
効果 |
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バインド耐性+
|
自分自身へのバインド攻撃を無効化する |
コンボ強化+
|
7コンボ以上で攻撃力が4倍、14コンボ以上で攻撃力が6.25倍になる |
2体攻撃+
|
自分と同じ属性のドロップを4個消すと攻撃力が4.84倍になり、敵2体を攻撃する |
超コンボ強化+
|
10コンボ以上で攻撃力が25倍になる |
全パラメータ強化
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自分のパラメータ(HP/攻撃/回復)が1.5倍にアップする。 |
進化素材
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