【パズドラ】究極ハオの評価とおすすめ潜在覚醒・超覚醒|シャーマンキングコラボ
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パズドラの究極ハオの評価とおすすめ潜在覚醒・超覚醒を記載しています。リーダー/サブ/アシストの評価と使い道、何体所持しておくべきかやスキル上げの方法、進化素材などのステータス情報も記載しているので、究極ハオを育成する参考にしてください。
ハオの進化先 | ||
---|---|---|
転生ハオ | ハオ装備 | ハオ |
ハオの関連記事 |
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ハオのおすすめ進化先 |
目次
究極ハオの評価
総合評価 | ||
---|---|---|
S | ||
リーダー | サブ | アシスト |
87点 | 88点 | 65点 |
※SS、S、A、B、C、Dの6段階で総合評価をつけています
究極ハオの簡易ステータス
スキル | |
---|---|
ちっちぇえな(35→30ターン) | |
3ターンの間、ダメージ無効を貫通する。盤面を火、水、木、光、闇に変化。 | |
スキル分類 | |
ダメージ無効貫通 | 陣 |
リーダースキル | |||
---|---|---|---|
スピリット オブ ファイア第二形態(LF400倍) | |||
4色以上同時攻撃で攻撃力が4倍、5色で5倍。ドロップを5個以上つなげて消すとダメージを軽減、攻撃力が4倍。 |
覚醒スキル | |||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
設定可能な超覚醒/シンクロ覚醒スキル | |||||||||||
属性 | タイプ | アシスト設定 | |||||||||
〇 | |||||||||||
HP | 攻撃 | 回復 | |||||||||
3923 (4904) | 1955 (2444) | 373 (466) | |||||||||
設定可能な潜在キラー(タイプ指定があるもの) | |||||||||||
※()内の数値は限界突破後Lv.110時のステータスを記載しています
リーダー評価
最大倍率400倍の高火力多色リーダー
究極ハオのリーダースキルは、5属性同時攻撃、かつドロップの5個以上消しで最大400倍の高火力が出せます。多色リーダーの中でも随一の火力が出せ、高難度ダンジョンでも火力が足りなくなる場面は少ないです。
ダメージ軽減をはりやすい
究極ハオのリーダースキルは、任意のドロップの5個以上消しでダメージを軽減します。条件が容易なので、ダメージを与えずにスキルを溜めたい場合に耐久しやすいです。
サブ評価
スキルチャージ2個持ち
究極ハオは覚醒スキルにスキルチャージを2個持っています。多色パーティで運用すると、スキルチャージを発動しやすく、強力なダメージ無効貫通スキルを使いやすくなります。
単体火力は出しにくい
究極ハオは、火力に影響する覚醒スキルを、コンボ強化1個しか持っておらず単体火力が出しにくいです。サブとして運用する場合、サポートに特化した運用方法がおすすめです。
アシスト評価
究極ハオのスキルは、ダメージ無効を貫通するスキルで汎用性の高いスキルです。高難度ダンジョンだけでなく周回でも使えるので、アシストする機会は多いモンスターです。
究極ハオのおすすめ潜在覚醒
究極ハオにおすすめの潜在覚醒は、スキル遅延耐性です。強力なスキルをいつでも使えるように遅延対策をしましょう。
究極ハオのおすすめ超覚醒スキル
おすすめ超覚醒スキル | |
---|---|
操作不可耐性 | チームHP強化 |
究極ハオには「操作不可耐性」か「チームHP強化」の超覚醒を付与するのがおすすめです。サポートに特化した性能にすることで編成する機会を増やせます。
何体所持しておくべきか
究極ハオは1体は必ず所持しておくべきモンスターです。スキル、覚醒スキルのどちらもサポート性能が高く、使用する機会の多いモンスターです。
みんなの評価
- 3リーダースキル
- 3.5スキル
- 2.8覚醒スキル
- 2.8ステータス
評価A
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No.4 |
|
---|---|
評価 | |
強い点 | ・数少ない無効貫通スキル持ち。 ・楽に軽減を貼れることが出来る。 ・スキルが陣という事で腐りにくい。 ・バランスタイプなので全部のキラーが振れる。 ・超覚醒で自分でも火力を出す事も可能。 ・周回パにも入る事も出来る。 【主コメ】 下中層向け。パズルを楽しみたい人は全然おすすめ出来るリーダーです。スキルで無効貫通組まなくていいので楽になるかも。 |
弱い点 | ・ステータスがバランスタイプなので平凡。 ・マルチでは継承が溜まりやすくなり危なくなる場面も予想される。 ・貼れてもW軽減なので裏攻略にはあまりオススメしない。 ・最大火力が出しずらい。 ・覚醒がヤバい!って程ではない。 ・サブに入るかも怪しい。 【主コメ】 パズドラやりこんでる人はスキル以外に価値は無いはず。現在無効貫通スキルは探偵との2枚なので取れる人は取っておくべき。普通の攻略で多色を使う人以外は倉庫番。 |
評価内訳 |
リーダースキル
★★★☆☆
スキル
★★★★★
覚醒スキル
★★★☆☆
ステータス
★★★☆☆
|
No.3 |
|
---|---|
評価 | |
強い点 | 特になし。というかあるわけない。 |
弱い点 | 多色 クソザコナメクジ シャーマンキングコラボの恥さらし 武器のほうが優秀 多色は弱い |
評価内訳 |
リーダースキル
★☆☆☆☆
スキル
★☆☆☆☆
覚醒スキル
★☆☆☆☆
ステータス
★☆☆☆☆
|
No.2 |
|
---|---|
評価 | |
強い点 | 異形で使った感じ、普通の多色って感じです。 このくらいの倍率は無いともう多色はやってられないかなと。 あ、でもどっかのアカムが泣いて逃げてく程度にはつおいです。子孫を見てヤマツカミも大泣きしてたみたい。 ウリは独自性が高い便利スキル… |
弱い点 | …なんだけど、単色編成なら、ちょっと大型の変換1発で大体解決しちゃうことを、わざわざこの重いスキルに頼ってまで多色を使いたいかと言われると…。 追撃無効貫通を組む際にちょっと楽をするためだけにこのスキルを使うなら、素直にコンボ加算とエンハの使い分けで十分な気がする。 例えばリーチェは強いけど、今どんな扱いを受けてるか考えると…これもちょっとなぁ…という感じ。 強いとは思います。 でも必須とか人権とかは全く思いません。 |
評価内訳 |
リーダースキル
★★★★☆
スキル
★★★★☆
覚醒スキル
★★★☆☆
ステータス
★★★☆☆
|
スキル上げの方法
スキル上げ素材 | 主な入手方法 | |
---|---|---|
ホノピィ |
・モンスターポイントで購入 ・極限の闘技場双極の女神 ・極限の闘技場双極の女神2 ・極限の闘技場双極の女神3 ・裏極限の闘技場 |
究極ハオの入手方法
モンスター | 入手方法 |
---|---|
|
・未来王・ハオから転生進化 |
|
・ハオからアシスト進化 |
|
・ハオから究極進化 |
・シャーマンキングコラボガチャ |
ステータス詳細
未来王・ハオ
属性 | タイプ | ||
---|---|---|---|
レア度 | コスト | 最大レベル | 必要経験値 |
☆7 | 42 | 99 | 4,000,000 |
アシスト設定 | 限界突破 | 最大レベル | 必要経験値 |
◯ | ◯ | 110 | 54,000,000 |
入手方法 | |||
・ハオから究極進化 |
ステータス
ステータス | HP | 攻撃 | 回復 |
---|---|---|---|
レベル最大時 | 3,923 | 1,955 | 373 |
プラス297 | 4,913 | 2,450 | 670 |
限界突破時 | 5,894 | 2,939 | 763 |
スキル
スキル |
---|
ちっちぇえな(35→30ターン) |
3ターンの間、ダメージ無効を貫通する。盤面を火、水、木、光、闇に変化。 |
リーダースキル
スピリット オブ ファイア第二形態(LF400倍) |
---|
4色以上同時攻撃で攻撃力が4倍、5色で5倍。ドロップを5個以上つなげて消すとダメージを軽減、攻撃力が4倍。 |
覚醒スキル
覚醒 | 効果 |
---|---|
バインド耐性 | 自分自身へのバインド攻撃を無効化することがある |
バインド耐性 | 自分自身へのバインド攻撃を無効化することがある |
スキルブースト | チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる |
スキルブースト | チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる |
封印耐性 | スキル封印を無効化することがある |
コンボ強化 | 7コンボ以上で攻撃力が2倍、14コンボ以上で攻撃力2.5倍になる |
チームHP強化 | チームのHPが5%アップする |
スキルチャージ | 5属性同時攻撃すると自分のスキルが1ターン溜まる |
スキルチャージ | 5属性同時攻撃すると自分のスキルが1ターン溜まる |
超覚醒/シンクロ覚醒スキル
超覚醒/シンクロ | 効果 |
---|---|
操作不可耐性 | 操作不可攻撃を無効化する |
コンボ強化 | 7コンボ以上で攻撃力が2倍、14コンボ以上で攻撃力2.5倍になる |
チームHP強化 | チームのHPが5%アップする |
進化素材
進化元 | 素材 | ||||
---|---|---|---|---|---|
ハオ
属性 | タイプ | ||
---|---|---|---|
レア度 | コスト | 最大レベル | 必要経験値 |
☆6 | 32 | 99 | 4,000,000 |
アシスト設定 | 限界突破 | 最大レベル | 必要経験値 |
◯ | ◯ | 110 | 54,000,000 |
入手方法 | |||
・シャーマンキングコラボガチャ |
ステータス
ステータス | HP | 攻撃 | 回復 |
---|---|---|---|
レベル最大時 | 3,923 | 1,855 | 353 |
プラス297 | 4,913 | 2,350 | 650 |
限界突破時 | 5,894 | 2,814 | 738 |
スキル
スキル |
---|
ちっちぇえな(35→30ターン) |
3ターンの間、ダメージ無効を貫通する。盤面を火、水、木、光、闇に変化。 |
リーダースキル
大陰陽師(LF256倍) |
---|
火属性の全パラメータが2倍。操作時間が2秒延長。3色以上同時攻撃で攻撃力が上昇、最大8倍。 |
覚醒スキル
覚醒 | 効果 |
---|---|
バインド耐性 | 自分自身へのバインド攻撃を無効化することがある |
バインド耐性 | 自分自身へのバインド攻撃を無効化することがある |
スキルブースト | チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる |
スキルブースト | チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる |
封印耐性 | スキル封印を無効化することがある |
操作時間延長 | ドロップ操作時間が少し延びる(1つにつき0.5秒延長) |
チームHP強化 | チームのHPが5%アップする |
スキルチャージ | 5属性同時攻撃すると自分のスキルが1ターン溜まる |
神キラー | 神タイプに対して攻撃力が5倍になり、発動した場合はダメージの上限値が2倍になる |
超覚醒/シンクロ覚醒スキル
超覚醒/シンクロ | 効果 |
---|---|
操作不可耐性 | 操作不可攻撃を無効化する |
コンボ強化 | 7コンボ以上で攻撃力が2倍、14コンボ以上で攻撃力2.5倍になる |
チームHP強化 | チームのHPが5%アップする |
持霊・スピリット オブ ファイア
属性 | タイプ | ||
---|---|---|---|
レア度 | コスト | 最大レベル | 必要経験値 |
☆7 | 70 | 99 | 10,000,000 |
アシスト設定 | 限界突破 | 最大レベル | 必要経験値 |
◯ | × | - | - |
入手方法 | |||
・ハオからアシスト進化 |
ステータス
ステータス | HP | 攻撃 | 回復 |
---|---|---|---|
レベル最大時 | 3,923 | 1,955 | 373 |
プラス297 | 4,913 | 2,450 | 670 |
スキル
スキル |
---|
五大精霊(13→13ターン) |
3×3の正方形に火を1つ生成。(7×6マスの場合は3×4の長方形) |
覚醒スキル
覚醒 | 効果 |
---|---|
覚醒アシスト | 他のモンスターにアシストすると自分の覚醒スキルが付与される |
操作時間延長 | ドロップ操作時間が少し延びる(1つにつき0.5秒延長) |
チーム回復強化 | チームの回復力が20%アップする |
攻撃強化 | 攻撃力が100アップします |
攻撃強化 | 攻撃力が100アップします |
進化素材
進化元 | 素材 | ||||
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