パズドラの転生ハオの評価とおすすめ潜在覚醒・超覚醒を記載しています。リーダー/サブ/アシストの評価と使い道、何体所持しておくべきかやスキル上げの方法、進化素材などのステータス情報も記載しているので、転生ハオを育成する参考にしてください。
シャーマンキングコラボガチャの当たりはこちら
転生ハオの評価
総合評価 |
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S |
リーダー
| サブ
| アシスト
|
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89点 |
92点 |
68点 |
※SS、S、A、B、C、Dの6段階で総合評価をつけています
最強サブモンスターランキングはこちら
転生ハオの簡易ステータス
リーダースキル
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鬼火(LF400倍)
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4色同時攻撃で攻撃力が5倍、5色で固定50万ダメージ。ドロップを5個以上つなげて消すとダメージを軽減、攻撃力が4倍。 |
覚醒スキル
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設定可能な超覚醒/シンクロ覚醒スキル |
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属性
| タイプ
| アシスト設定
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〇
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HP
| 攻撃
| 回復
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4772 (5965) | 2339 (2924) | 467 (584)
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設定可能な潜在キラー(タイプ指定があるもの)
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※()内の数値は限界突破後Lv.110時のステータスを記載しています
リーダー評価
5色で固定追撃
転生ハオは、5色消しをすることで固定50万の追撃が発動します。毎ターン安定して追撃を発動させることは難しいですが、7✕6リーダーを相方にすることで、安定してドロップを供給できるのでおすすめです。
最大20倍の高倍率
転生ハオは、倍率の条件を全て満たすことで、最大20倍の高倍率が出せます。しかし、倍率の発動条件が5色消し+5個以上つなげて消す必要があるので、容易に発動させるのは難しいです。
耐久力が低い
転生ハオは、ダメージ軽減はできますが、HPや回復力に倍率がかかりません。そのため耐久力が低く、高難易度ダンジョンではダメージを受けきれません。相方を耐久力高いリーダーと組むことで、欠点を補えます。
転生ハオパのテンプレはこちら
サブ評価
多色向けの無効貫通スキル
転生ハオのスキルは、3ターン継続する無効貫通+ロック解除5色陣です。多色パにおける無効貫通スキルは重宝され、確実に攻撃色を確保できる優秀なスキルになります。
無効貫通スキルが3ターン継続することもあり、特に裏三針などといったダメージ無効をする敵が連続して出現するダンジョンで活躍できます。
スキルチャージ2つ持ち
転生ハオは、スキルチャージ覚醒を2つ持っており、スキルが31ターンと重いですが、スキルチャージを発動させることで最短11ターンで再使用できます。
7✕6マス編成で運用することで、安定してスキルを溜め直すことも可能です。
ピンポイントで刺さるアタッカー
転生ハオは、コンボ強化を2つ持ちますが、そこまで高火力が出せるわけではないです。しかし、超覚醒に神キラーがあり、潜在にも神キラーを設定できるので、対神相手には強いです。
アシスト評価
転生ハオのスキルは、3ターン継続無効貫通+ロック解除5色陣スキルなので、多色で運用できますが、31ターンとスキルターンが重いので、転生ハオをアシストするよりもサブに運用する方がおすすめです。
転生ハオのおすすめ潜在覚醒
潜在覚醒 |
おすすめ理由 |
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スキル遅延耐性 |
転生ハオのスキルは多色パで活躍できるスキルを持ちます。いつでも使用できるように対策しましょう。 |
神キラー |
転生ハオは超覚醒に神キラーを持ち、コンボ強化と合わせることで高火力を出せます。 |
転生ハオのおすすめ超覚醒スキル
超覚醒 |
おすすめ理由 |
---|
神キラー
|
神キラーを設定することで、ピンポイントですが対神相手に強くなるため、転生ハオのみで突破することも可能になります。 |
何体所持しておくべきか
転生ハオは、スキルチャージを発動させることで最短11ターンで無効貫通スキルを発動できます。多色パで運用することができ汎用性も高いので、可能なら1体所持しておきましょう。
みんなの評価
- 3リーダースキル
- 5スキル
- 4覚醒スキル
- 3.5ステータス
評価S
No.2 |
- 投稿者名:名無し
- 0
|
---|
評価 |
|
---|
強い点 |
投稿無し |
---|
弱い点 |
投稿無し |
---|
評価内訳 |
リーダースキル
★★★☆☆
スキル
★★★★★
覚醒スキル
★★★★☆
ステータス
★★★★☆
|
---|
No.1 |
- 投稿者名:パズドラ
- 0
|
---|
評価 |
|
---|
強い点 |
投稿無し |
---|
弱い点 |
投稿無し |
---|
評価内訳 |
リーダースキル
★★★☆☆
スキル
★★★★★
覚醒スキル
★★★★☆
ステータス
★★★☆☆
|
---|
No.1 |
- 投稿者名:パズドラ
- 0
|
---|
評価 |
|
---|
強い点 |
投稿無し |
---|
弱い点 |
投稿無し |
---|
評価内訳 |
リーダースキル
★★★☆☆
スキル
★★★★★
覚醒スキル
★★★★☆
ステータス
★★★☆☆
|
---|
No.2 |
- 投稿者名:名無し
- 0
|
---|
評価 |
|
---|
強い点 |
投稿無し |
---|
弱い点 |
投稿無し |
---|
評価内訳 |
リーダースキル
★★★☆☆
スキル
★★★★★
覚醒スキル
★★★★☆
ステータス
★★★★☆
|
---|
- 3リーダースキル
- 5スキル
- 4覚醒スキル
- 4ステータス
評価S
No.1 |
- 投稿者名:るっつん
- 14
|
---|
評価 |
|
---|
強い点 |
耐久力と指の安定性。
スキルは優秀。 |
---|
弱い点 |
パーティが組みにくい。
火力は覚醒頼りになりがち。
スキルチャージが1つのみ。 |
---|
評価内訳 |
リーダースキル
★★★☆☆
スキル
★★★★★
覚醒スキル
★★★★☆
ステータス
★★★★☆
|
---|
No.1 |
- 投稿者名:るっつん
- 14
|
---|
評価 |
|
---|
強い点 |
耐久力と指の安定性。
スキルは優秀。 |
---|
弱い点 |
パーティが組みにくい。
火力は覚醒頼りになりがち。
スキルチャージが1つのみ。 |
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評価内訳 |
リーダースキル
★★★☆☆
スキル
★★★★★
覚醒スキル
★★★★☆
ステータス
★★★★☆
|
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- 3リーダースキル
- 3.5スキル
- 2.8覚醒スキル
- 2.8ステータス
評価A
No.4 |
- 投稿者名:馬鹿だけど割と真面目に評価してみた。
- 15
|
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評価 |
|
---|
強い点 |
・数少ない無効貫通スキル持ち。
・楽に軽減を貼れることが出来る。
・スキルが陣という事で腐りにくい。
・バランスタイプなので全部のキラーが振れる。
・超覚醒で自分でも火力を出す事も可能。
・周回パにも入る事も出来る。
【主コメ】
下中層向け。パズルを楽しみたい人は全然おすすめ出来るリーダーです。スキルで無効貫通組まなくていいので楽になるかも。 |
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弱い点 |
・ステータスがバランスタイプなので平凡。
・マルチでは継承が溜まりやすくなり危なくなる場面も予想される。
・貼れてもW軽減なので裏攻略にはあまりオススメしない。
・最大火力が出しずらい。
・覚醒がヤバい!って程ではない。
・サブに入るかも怪しい。
【主コメ】
パズドラやりこんでる人はスキル以外に価値は無いはず。現在無効貫通スキルは探偵との2枚なので取れる人は取っておくべき。普通の攻略で多色を使う人以外は倉庫番。 |
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評価内訳 |
リーダースキル
★★★☆☆
スキル
★★★★★
覚醒スキル
★★★☆☆
ステータス
★★★☆☆
|
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No.3 |
- 投稿者名:多色アンチ
- 18
|
---|
評価 |
|
---|
強い点 |
特になし。というかあるわけない。 |
---|
弱い点 |
多色
クソザコナメクジ
シャーマンキングコラボの恥さらし
武器のほうが優秀
多色は弱い |
---|
評価内訳 |
リーダースキル
★☆☆☆☆
スキル
★☆☆☆☆
覚醒スキル
★☆☆☆☆
ステータス
★☆☆☆☆
|
---|
No.2 |
- 投稿者名:N
- 15
|
---|
評価 |
|
---|
強い点 |
異形で使った感じ、普通の多色って感じです。
このくらいの倍率は無いともう多色はやってられないかなと。
あ、でもどっかのアカムが泣いて逃げてく程度にはつおいです。子孫を見てヤマツカミも大泣きしてたみたい。
ウリは独自性が高い便利スキル… |
---|
弱い点 |
…なんだけど、単色編成なら、ちょっと大型の変換1発で大体解決しちゃうことを、わざわざこの重いスキルに頼ってまで多色を使いたいかと言われると…。
追撃無効貫通を組む際にちょっと楽をするためだけにこのスキルを使うなら、素直にコンボ加算とエンハの使い分けで十分な気がする。
例えばリーチェは強いけど、今どんな扱いを受けてるか考えると…これもちょっとなぁ…という感じ。
強いとは思います。
でも必須とか人権とかは全く思いません。 |
---|
評価内訳 |
リーダースキル
★★★★☆
スキル
★★★★☆
覚醒スキル
★★★☆☆
ステータス
★★★☆☆
|
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みんなの評価をもっと見る
No.1 |
- 投稿者名:お魚天国
- 14
|
---|
評価 |
|
---|
強い点 |
スキルが流行りのやつ、その上腐らない。 |
---|
弱い点 |
投稿無し |
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評価内訳 |
リーダースキル
★★★★☆
スキル
★★★★☆
覚醒スキル
★★★★☆
ステータス
★★★★☆
|
---|
No.2 |
- 投稿者名:N
- 15
|
---|
評価 |
|
---|
強い点 |
異形で使った感じ、普通の多色って感じです。
このくらいの倍率は無いともう多色はやってられないかなと。
あ、でもどっかのアカムが泣いて逃げてく程度にはつおいです。子孫を見てヤマツカミも大泣きしてたみたい。
ウリは独自性が高い便利スキル… |
---|
弱い点 |
…なんだけど、単色編成なら、ちょっと大型の変換1発で大体解決しちゃうことを、わざわざこの重いスキルに頼ってまで多色を使いたいかと言われると…。
追撃無効貫通を組む際にちょっと楽をするためだけにこのスキルを使うなら、素直にコンボ加算とエンハの使い分けで十分な気がする。
例えばリーチェは強いけど、今どんな扱いを受けてるか考えると…これもちょっとなぁ…という感じ。
強いとは思います。
でも必須とか人権とかは全く思いません。 |
---|
評価内訳 |
リーダースキル
★★★★☆
スキル
★★★★☆
覚醒スキル
★★★☆☆
ステータス
★★★☆☆
|
---|
No.3 |
- 投稿者名:多色アンチ
- 18
|
---|
評価 |
|
---|
強い点 |
特になし。というかあるわけない。 |
---|
弱い点 |
多色
クソザコナメクジ
シャーマンキングコラボの恥さらし
武器のほうが優秀
多色は弱い |
---|
評価内訳 |
リーダースキル
★☆☆☆☆
スキル
★☆☆☆☆
覚醒スキル
★☆☆☆☆
ステータス
★☆☆☆☆
|
---|
みんなの評価をもっと見る
- 1リーダースキル
- 4スキル
- 3覚醒スキル
- 3ステータス
評価A
No.1 |
- 投稿者名:お魚天国
- 9
|
---|
評価 |
|
---|
強い点 |
投稿無し |
---|
弱い点 |
投稿無し |
---|
評価内訳 |
リーダースキル
★☆☆☆☆
スキル
★★★★☆
覚醒スキル
★★★☆☆
ステータス
★★★☆☆
|
---|
No.1 |
- 投稿者名:お魚天国
- 9
|
---|
評価 |
|
---|
強い点 |
投稿無し |
---|
弱い点 |
投稿無し |
---|
評価内訳 |
リーダースキル
★☆☆☆☆
スキル
★★★★☆
覚醒スキル
★★★☆☆
ステータス
★★★☆☆
|
---|
転生ハオの入手方法
ステータス詳細
黒雛・ハオ
属性 |
タイプ |
---|
|
|
レア度 |
コスト |
最大レベル |
必要経験値 |
---|
☆6 |
32 |
99 |
16,000,000 |
アシスト設定 |
限界突破 |
最大レベル |
必要経験値 |
---|
◯ |
◯ |
110 |
66,000,000 |
入手方法 |
---|
・未来王・ハオから転生進化
|
ステータス
ステータス |
HP |
攻撃 |
回復 |
---|
レベル最大時 |
4,772 |
2,339 |
467 |
---|
プラス297 |
5,762 |
2,834 |
764 |
---|
限界突破時 |
6,955 |
3,419 |
881 |
---|
スキル
スキル |
---|
僕は全ての人間を超越した!(31→31ターン) |
3ターンの間、ダメージ無効を貫通する。ロックを解除し、盤面を5属性ドロップに変化 |
リーダースキル
鬼火(LF400倍) |
---|
4色同時攻撃で攻撃力が5倍、5色で固定50万ダメージ。ドロップを5個以上つなげて消すとダメージを軽減、攻撃力が4倍。 |
覚醒スキル
覚醒 |
効果 |
---|
バインド耐性
|
自分自身へのバインド攻撃を無効化することがある |
バインド耐性
|
自分自身へのバインド攻撃を無効化することがある |
スキルブースト+
|
チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
封印耐性
|
スキル封印を無効化することがある |
コンボ強化
|
7コンボ以上で攻撃力が2倍、14コンボ以上で攻撃力2.5倍になる |
コンボ強化
|
7コンボ以上で攻撃力が2倍、14コンボ以上で攻撃力2.5倍になる |
ガードブレイク
|
5属性同時攻撃をすると攻撃力が3倍になり、敵の防御力を無視してダメージを与える。 |
スキルチャージ
|
5属性同時攻撃すると自分のスキルが1ターン溜まる |
スキルチャージ
|
5属性同時攻撃すると自分のスキルが1ターン溜まる |
超覚醒/シンクロ覚醒スキル
超覚醒/シンクロ |
効果 |
---|
操作不可耐性
|
操作不可攻撃を無効化する |
操作時間延長+
|
ドロップ操作時間が延びる |
神キラー
|
神タイプに対して攻撃力が5倍になり、発動した場合はダメージの上限値が2倍になる |
進化素材
未来王・ハオ
属性 |
タイプ |
---|
|
|
レア度 |
コスト |
最大レベル |
必要経験値 |
---|
☆7 |
42 |
99 |
4,000,000 |
アシスト設定 |
限界突破 |
最大レベル |
必要経験値 |
---|
◯ |
◯ |
110 |
54,000,000 |
入手方法 |
---|
・ハオから究極進化
|
ステータス
ステータス |
HP |
攻撃 |
回復 |
---|
レベル最大時 |
3,923 |
1,955 |
373 |
---|
プラス297 |
4,913 |
2,450 |
670 |
---|
限界突破時 |
5,894 |
2,939 |
763 |
---|
スキル
スキル |
---|
ちっちぇえな(35→30ターン) |
3ターンの間、ダメージ無効を貫通する。盤面を火、水、木、光、闇に変化。 |
リーダースキル
スピリット オブ ファイア第二形態(LF400倍) |
---|
4色以上同時攻撃で攻撃力が4倍、5色で5倍。ドロップを5個以上つなげて消すとダメージを軽減、攻撃力が4倍。 |
覚醒スキル
覚醒 |
効果 |
---|
バインド耐性
|
自分自身へのバインド攻撃を無効化することがある |
バインド耐性
|
自分自身へのバインド攻撃を無効化することがある |
スキルブースト
|
チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる |
スキルブースト
|
チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる |
封印耐性
|
スキル封印を無効化することがある |
コンボ強化
|
7コンボ以上で攻撃力が2倍、14コンボ以上で攻撃力2.5倍になる |
チームHP強化
|
チームのHPが5%アップする |
スキルチャージ
|
5属性同時攻撃すると自分のスキルが1ターン溜まる |
スキルチャージ
|
5属性同時攻撃すると自分のスキルが1ターン溜まる |
超覚醒/シンクロ覚醒スキル
超覚醒/シンクロ |
効果 |
---|
操作不可耐性
|
操作不可攻撃を無効化する |
コンボ強化
|
7コンボ以上で攻撃力が2倍、14コンボ以上で攻撃力2.5倍になる |
チームHP強化
|
チームのHPが5%アップする |
進化素材
ハオ
属性 |
タイプ |
---|
|
|
レア度 |
コスト |
最大レベル |
必要経験値 |
---|
☆6 |
32 |
99 |
4,000,000 |
アシスト設定 |
限界突破 |
最大レベル |
必要経験値 |
---|
◯ |
◯ |
110 |
54,000,000 |
入手方法 |
---|
・シャーマンキングコラボガチャ
|
ステータス
ステータス |
HP |
攻撃 |
回復 |
---|
レベル最大時 |
3,923 |
1,855 |
353 |
---|
プラス297 |
4,913 |
2,350 |
650 |
---|
限界突破時 |
5,894 |
2,814 |
738 |
---|
スキル
スキル |
---|
ちっちぇえな(35→30ターン) |
3ターンの間、ダメージ無効を貫通する。盤面を火、水、木、光、闇に変化。 |
リーダースキル
大陰陽師(LF256倍) |
---|
火属性の全パラメータが2倍。操作時間が2秒延長。3色以上同時攻撃で攻撃力が上昇、最大8倍。 |
覚醒スキル
覚醒 |
効果 |
---|
バインド耐性
|
自分自身へのバインド攻撃を無効化することがある |
バインド耐性
|
自分自身へのバインド攻撃を無効化することがある |
スキルブースト
|
チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる |
スキルブースト
|
チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる |
封印耐性
|
スキル封印を無効化することがある |
操作時間延長
|
ドロップ操作時間が少し延びる(1つにつき0.5秒延長) |
チームHP強化
|
チームのHPが5%アップする |
スキルチャージ
|
5属性同時攻撃すると自分のスキルが1ターン溜まる |
神キラー
|
神タイプに対して攻撃力が5倍になり、発動した場合はダメージの上限値が2倍になる |
超覚醒/シンクロ覚醒スキル
超覚醒/シンクロ |
効果 |
---|
操作不可耐性
|
操作不可攻撃を無効化する |
コンボ強化
|
7コンボ以上で攻撃力が2倍、14コンボ以上で攻撃力2.5倍になる |
チームHP強化
|
チームのHPが5%アップする |
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