パズドラの範馬勇次郎(はんまゆうじろう)の評価とおすすめ潜在覚醒・超覚醒を記載しています。リーダー/サブ/アシストの評価と使い道、何体所持しておくべきかやスキル上げの方法、進化素材などのステータス情報も記載しているので、範馬勇次郎を育成する参考にしてください。
チャンピオンコラボの当たりと評価はこちら
範馬勇次郎の評価
総合評価 |
---|
S |
リーダー
| サブ
| アシスト
|
---|
79点 |
84点 |
73点 |
※SS、S、A、B、C、Dの6段階で総合評価をつけています
最強サブモンスターランキングはこちら
範馬勇次郎の簡易ステータス
リーダースキル
|
---|
うまい料理を喰らうが如く…………だ(LF400倍)
|
闇属性のHPが1.5倍、攻撃力は5倍。操作時間が5秒延長。5コンボ以上でダメージを半減、攻撃力が4倍、固定1ダメージ。 |
覚醒スキル
|
---|
|
設定可能な超覚醒/シンクロ覚醒スキル |
---|
|
|
|
|
属性
| タイプ
| アシスト設定
|
---|
|
|
〇
|
HP
| 攻撃
| 回復
|
---|
3051 (3814) | 3515 (4394) | 303 (379)
|
設定可能な潜在キラー(タイプ指定があるもの)
|
---|
|
|
| - |
※()内の数値は限界突破後Lv.110時のステータスを記載しています
リーダー評価
初心者にも扱いやすいコンボリーダー
範馬勇次郎は、5コンボするだけで攻撃力20倍/ダメージ半減/固定追撃が発動します。操作時間5秒延長でパズルがしやすく、サブは闇属性であれば誰でもいいので、初心者でも扱いやすいリーダーです。
耐久力が高い
範馬勇次郎の耐久補正はHP1.5+半減ですが、自身の覚醒にチームHP強化が3個あるのでLS以外でも耐久力を盛れます。アシスト武器でも耐久補正がかかる覚醒を補えば、高威力攻撃に対応できるようになります。
サブ評価
パーティの耐久力を強化できる
範馬勇次郎は、チームHP強化を3個持っています。スキルが2色陣のため相性の良いパーティは限られますが、編成するだけで耐久力を強化できます。
火力にも貢献する
範馬勇次郎は、耐久覚醒以外にもコンボ強化を4個持っています。超火力とはいきませんが、他覚醒や強力なスキルといった多くの役割があるので、火力に寄ったバランス型と言えます。
アシスト評価
範馬勇次郎のスキルは、5コンボ加算/自身5倍エンハ/ロック解除火闇陣が同時に行えます。純粋な火力目的は勿論、コンボ吸収対策にも向いているので、多くの闇パで使える汎用性があります。
ただし、使用時に回復ドロップが消えてしまうので、残りHPに注意しましょう。
範馬勇次郎のおすすめ潜在覚醒
潜在覚醒 |
おすすめ理由 |
---|
神キラー |
対神タイプへの火力が底上げされ、コンボ強化を生かしたアタッカーとしての性能を強化できます。 |
範馬勇次郎のおすすめ超覚醒スキル
超覚醒 |
おすすめ理由 |
---|
コンボ強化
|
7コンボ時の火力をさらに伸ばせるので、アタッカーとして活躍しやすくなるコンボ強化を優先的に設定しましょう。 |
スキルブースト+
|
スキブを4個持ちにできます。また、雲耐性や操作不可耐性を補うのが難しい場合は、それらを設定するのもありです。 |
何体所持しておくべきか
範馬勇次郎は、火力と耐久力に貢献できるキャラです。スキルによる使い道も多岐にわたるので、多くの闇パでの運用が可能です。1体所持しておきましょう。
みんなの評価
現在、範馬勇次郎の評価を募集中です。評価は下記から書き込みください。
- 4リーダースキル
- 4.3スキル
- 4.7覚醒スキル
- 4.3ステータス
評価S
No.3 |
- 投稿者名:名無し
- 17
|
---|
評価 |
|
---|
強い点 |
知らん |
---|
弱い点 |
こいつが闇ゼラだったらパズドラ終わってるwwwwww |
---|
評価内訳 |
リーダースキル
★★★☆☆
スキル
★★★★☆
覚醒スキル
★★★★★
ステータス
★★★★★
|
---|
No.2 |
- 投稿者名:名無し
- 21
|
---|
評価 |
|
---|
強い点 |
無効貫通2つに7コンボ強化2つで火力やばば。超覚醒で雲とテープ付けれるから2体編成するだけで耐性完備できる。他のサブで雲テープ補ってるならスキブ2つにできるしヤバい。ヤバすぎ。
本人の攻撃力もめっっっちゃ高いから無効貫通7コンボで3億超えとかザラ。
HP2倍に平積み7コンボで13倍、8コンボで15倍、無効貫通込で7コンボ19.5倍、8コンボ22.5倍出るし。リーダー運用も全然あり。
けど本領を発揮するのはリーダーにイナを置いた時
イナ×フェノンなら7コンボは安定して出せるし、イナ×勇次郎ならスキル使えば副属性でさえ1億越えもありえるし
イナパのサブとしてならほぼゼラの上位互換。闇サブの人権です。 |
---|
弱い点 |
HP低め。
リダスキで追い討ちがないリーダーのサブとしてならゼラの劣化。ここが重要。
今のところは超優秀だけどハロウィンゼラが出たらどうなることやら… |
---|
評価内訳 |
リーダースキル
★★★★★
スキル
★★★★★
覚醒スキル
★★★★★
ステータス
★★★★☆
|
---|
No.1 |
- 投稿者名:名無し
- 16
|
---|
評価 |
|
---|
強い点 |
強い色々と
悪く言えば器用貧乏 |
---|
弱い点 |
闇ゼラとか言ってる奴はガ〇ジ |
---|
評価内訳 |
リーダースキル
★★★★☆
スキル
★★★★☆
覚醒スキル
★★★★☆
ステータス
★★★★☆
|
---|
No.1 |
- 投稿者名:名無し
- 16
|
---|
評価 |
|
---|
強い点 |
強い色々と
悪く言えば器用貧乏 |
---|
弱い点 |
闇ゼラとか言ってる奴はガ〇ジ |
---|
評価内訳 |
リーダースキル
★★★★☆
スキル
★★★★☆
覚醒スキル
★★★★☆
ステータス
★★★★☆
|
---|
No.2 |
- 投稿者名:名無し
- 21
|
---|
評価 |
|
---|
強い点 |
無効貫通2つに7コンボ強化2つで火力やばば。超覚醒で雲とテープ付けれるから2体編成するだけで耐性完備できる。他のサブで雲テープ補ってるならスキブ2つにできるしヤバい。ヤバすぎ。
本人の攻撃力もめっっっちゃ高いから無効貫通7コンボで3億超えとかザラ。
HP2倍に平積み7コンボで13倍、8コンボで15倍、無効貫通込で7コンボ19.5倍、8コンボ22.5倍出るし。リーダー運用も全然あり。
けど本領を発揮するのはリーダーにイナを置いた時
イナ×フェノンなら7コンボは安定して出せるし、イナ×勇次郎ならスキル使えば副属性でさえ1億越えもありえるし
イナパのサブとしてならほぼゼラの上位互換。闇サブの人権です。 |
---|
弱い点 |
HP低め。
リダスキで追い討ちがないリーダーのサブとしてならゼラの劣化。ここが重要。
今のところは超優秀だけどハロウィンゼラが出たらどうなることやら… |
---|
評価内訳 |
リーダースキル
★★★★★
スキル
★★★★★
覚醒スキル
★★★★★
ステータス
★★★★☆
|
---|
No.3 |
- 投稿者名:名無し
- 17
|
---|
評価 |
|
---|
強い点 |
知らん |
---|
弱い点 |
こいつが闇ゼラだったらパズドラ終わってるwwwwww |
---|
評価内訳 |
リーダースキル
★★★☆☆
スキル
★★★★☆
覚醒スキル
★★★★★
ステータス
★★★★★
|
---|
現在、範馬勇次郎装備の評価を募集中です。評価は下記から書き込みください。
現在、転生勇次郎の評価を募集中です。評価は下記から書き込みください。
現在、分岐範馬勇次郎装備の評価を募集中です。評価は下記から書き込みください。
スキル上げの方法
範馬勇次郎の入手方法
モンスター |
入手方法 |
---|
|
・範馬勇次郎からアシスト進化
|
|
・範馬勇次郎から転生進化
|
|
・範馬勇次郎からアシスト進化
|
|
・範馬勇次郎から究極進化
|
|
・チャンピオンコラボガチャ
|
ステータス詳細
範馬勇次郎
属性 |
タイプ |
---|
|
|
レア度 |
コスト |
最大レベル |
必要経験値 |
---|
☆7 |
30 |
99 |
4,000,000 |
アシスト設定 |
限界突破 |
最大レベル |
必要経験値 |
---|
◯ |
◯ |
110 |
54,000,000 |
入手方法 |
---|
・チャンピオンコラボガチャ
|
ステータス
ステータス |
HP |
攻撃 |
回復 |
---|
レベル最大時 |
3,051 |
3,515 |
303 |
---|
プラス297 |
4,041 |
4,010 |
600 |
---|
限界突破時 |
4,804 |
4,889 |
676 |
---|
スキル
スキル |
---|
強くなりたくば喰らえ!!!(21→9ターン) |
3ターンの間、5コンボ加算、自分の攻撃力が5倍。ロックを解除し、盤面を火と闇に変化。 |
リーダースキル
うまい料理を喰らうが如く…………だ(LF400倍) |
---|
闇属性のHPが1.5倍、攻撃力は5倍。操作時間が5秒延長。5コンボ以上でダメージを半減、攻撃力が4倍、固定1ダメージ。 |
覚醒スキル
超覚醒/シンクロ覚醒スキル
超覚醒/シンクロ |
効果 |
---|
雲耐性
|
雲攻撃を無効化する |
操作不可耐性
|
操作不可攻撃を無効化する |
スキルブースト+
|
チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
コンボ強化
|
7コンボ以上で攻撃力が2倍、14コンボ以上で攻撃力2.5倍になる |
地上最強の生物・範馬勇次郎
属性 |
タイプ |
---|
|
|
レア度 |
コスト |
最大レベル |
必要経験値 |
---|
☆8 |
40 |
99 |
4,000,000 |
アシスト設定 |
限界突破 |
最大レベル |
必要経験値 |
---|
◯ |
◯ |
110 |
54,000,000 |
入手方法 |
---|
・範馬勇次郎から究極進化
|
ステータス
ステータス |
HP |
攻撃 |
回復 |
---|
レベル最大時 |
3,051 |
3,515 |
303 |
---|
プラス297 |
4,041 |
4,010 |
600 |
---|
限界突破時 |
4,804 |
4,889 |
676 |
---|
スキル
スキル |
---|
強くなりたくば喰らえ!!!(21→9ターン) |
3ターンの間、5コンボ加算、自分の攻撃力が5倍。ロックを解除し、盤面を火と闇に変化。 |
リーダースキル
闘争とは力の解放だ(LF506.25倍) |
---|
悪魔タイプのHPが3倍。4コンボ以上で攻撃力が上昇、最大15倍。闇を6個以上つなげて消すと攻撃力が1.5倍、3コンボ加算。 |
覚醒スキル
覚醒 |
効果 |
---|
バインド耐性+
|
自分自身へのバインド攻撃を無効化する |
スキルブースト+
|
チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
スキルブースト+
|
チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
封印耐性
|
スキル封印を無効化することがある |
操作時間延長+
|
ドロップ操作時間が延びる |
ダメージ無効貫通
|
自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力が3.5倍になり、ダメージ無効を貫通する |
ダメージ無効貫通
|
自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力が3.5倍になり、ダメージ無効を貫通する |
コンボ強化
|
7コンボ以上で攻撃力が2倍、14コンボ以上で攻撃力2.5倍になる |
コンボ強化
|
7コンボ以上で攻撃力が2倍、14コンボ以上で攻撃力2.5倍になる |
超覚醒/シンクロ覚醒スキル
超覚醒/シンクロ |
効果 |
---|
雲耐性
|
雲攻撃を無効化する |
操作不可耐性
|
操作不可攻撃を無効化する |
スキルブースト+
|
チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
コンボ強化
|
7コンボ以上で攻撃力が2倍、14コンボ以上で攻撃力2.5倍になる |
進化素材
勇次郎のカンフー着
属性 |
タイプ |
---|
|
|
レア度 |
コスト |
最大レベル |
必要経験値 |
---|
☆8 |
80 |
99 |
10,000,000 |
アシスト設定 |
限界突破 |
最大レベル |
必要経験値 |
---|
◯ |
× |
- |
- |
入手方法 |
---|
・範馬勇次郎からアシスト進化
|
ステータス
ステータス |
HP |
攻撃 |
回復 |
---|
レベル最大時 |
3,051 |
3,515 |
303 |
---|
プラス297 |
4,041 |
4,010 |
600 |
---|
スキル
スキル |
---|
競うな持ち味をイカせッッ(13→13ターン) |
ロックを解除し、盤面を火と闇に変化。全ドロップを強化。最下段横1列を回復に変化。覚醒無効を全回復。 |
覚醒スキル
覚醒 |
効果 |
---|
覚醒アシスト
|
他のモンスターにアシストすると自分の覚醒スキルが付与される |
チーム回復強化
|
チームの回復力が20%アップする |
チーム回復強化
|
チームの回復力が20%アップする |
暗闇耐性
|
暗闇攻撃を無効化することがある |
暗闇耐性
|
暗闇攻撃を無効化することがある |
攻撃キラー
|
攻撃タイプに対して攻撃力が5倍になり、発動した場合はダメージの上限値が2倍になる |
バインド耐性+
|
自分自身へのバインド攻撃を無効化する |
攻撃強化
|
攻撃力が100アップします |
進化素材
関連記事