パズドラのガウリイ=ガブリエフ装備の評価を記載しています。アシストの評価と使い道、何体所持しておくべきかやスキル上げの方法、進化素材などのステータス情報も記載しているので、ガウリイ=ガブリエフ装備を育成する参考にしてください。
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ガウリイ装備の評価
総合評価 |
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S |
リーダー
| サブ
| アシスト
|
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0点 |
0点 |
88点 |
※SS、S、A、B、C、Dの6段階で総合評価をつけています
最強アシストモンスターランキングはこちら
ガウリイ装備の簡易ステータス
覚醒スキル
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属性
| タイプ
| アシスト設定
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〇
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HP
| 攻撃
| 回復
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6005 | 2495 | 23
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設定可能な潜在キラー(タイプ指定があるもの)
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| - | - |
アシスト評価
追加攻撃+お邪魔耐性装備
ガウリイ装備は、追加攻撃とお邪魔耐性2個を付与できるアシスト武器です。追加攻撃持ちがいないパーティで根性対策が可能になり、妨害ギミック対策も兼ねられます。
属性吸収無効+対闇600万ブレス
ガウリイ装備のスキルは、10ターンで使える属性吸収無効です。同じ属性吸収無効スキルの中でも短いため、ギミック対策用として扱いやすいです。
また、闇属性の敵に対して600万ダメージを与える光属性ブレス効果もあります。与えられるダメージが高いので、ダンジョン周回で使えばスキルなし突破も可能です。
空打ちできない可能性がある
ガウリイ装備は、属性吸収がない、敵が闇属性以外、盤面の光ドロップが全て強化状態の場合は空打ちできません。スキルが軽く溜まりやすいこともあり、運用する場合は注意が必要です。
何体所持しておくべきか
ガウリイ装備は、1体は所持しておきましょう。空打ちできないデメリットこそあれど、付与できる覚醒は優秀なので、ピンポイントで活躍が期待できます。
みんなの評価
現在、ガウリイ装備の評価を募集中です。評価は下記から書き込みください。
- 2.2リーダースキル
- 3スキル
- 5覚醒スキル
- 4.4ステータス
評価A
No.5 |
- 投稿者名:花
- 15
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評価 |
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強い点 |
最近出たファスカパにも編成できる光の超人権。 |
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弱い点 |
投稿無し |
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評価内訳 |
リーダースキル
★★☆☆☆
スキル
★★☆☆☆
覚醒スキル
★★★★★
ステータス
★★★★★
|
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No.4 |
- 投稿者名:な
- 14
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評価 |
|
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強い点 |
覚醒スキルが毒耐性+7c3つ無効貫通 ぶっ壊れ
ステータスも高い
スキルも使いやすい |
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弱い点 |
交換できないところ |
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評価内訳 |
リーダースキル
★★☆☆☆
スキル
★★★★☆
覚醒スキル
★★★★★
ステータス
★★★★☆
|
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No.3 |
- 投稿者名:3301
- 21
|
---|
評価 |
|
---|
強い点 |
あの嫁ゼラを超える火力を持ちながら、毒完全耐性持ちの、なんていうかお化け。
今後はあらゆる光パからお呼びがかかる超性能 |
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弱い点 |
…的な話ばかり耳にしますし、決して間違っているわけではないんだけど…
山本ガチャが来ないならば、このキャラクター目当てにガチャを深追いする必要は無いのでは?というのが今のところ正直な使用感です。
嫁ゼラなんかで火力が足りているなら、そもそも火力をそれ以上あげる必要は無いわけですし、嫁ゼラを超えるといっても、ティファ×ハニーで無効貫通7コンボを組んだ際の火力差は、大体一千万程度のもの。インフレが進んだ今のパズドラでは誤差で済むレベルです。
そしてアタッカーしながらの完全毒耐性はたしかに魅力的だけど、覇王丸武器×2+エアリス武器+全耐性武器とか出来ちゃう人ならば、現状完全毒耐性持ち自体そこまで必要では無い筈。耐性武器のハードルも下がってきてるし。
最近のトレンドは、殴り役とサポート役をキッチリ分ける傾向にあるので、ポジション的には嫁ゼラですが、嫁ゼラ抜いてまで入れるものでは無いですね。撃てばほぼ敵を沈められる嫁ゼラ陣はやはり強いので。
逆に言えばそういった所を持っていない人で、光パの殴り役に困っている人は長く使えるかもしれません。
間違い無く強いキャラなので、引ければ嬉しいですが、飽くまでこいつのポジションは1アタッカーです。嫁ゼラ、ハロウィンコットン辺りの枠に選択肢が一つ増えた…くらいのものなので、人権とかでは無いかなと思いました。
長々と失礼。
交換所潰しにイライラしてて酷評しちゃいましたが、強いことには間違いないです。トップレベルのアタッカーです。引けた人はおめでとうございます。でも引けなかった人は悲観しなくてもいいよ。って事が言いたかった。あ、リーダー運用はあり得ない子です。 |
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評価内訳 |
リーダースキル
★☆☆☆☆
スキル
★★★☆☆
覚醒スキル
★★★★★
ステータス
★★★★☆
|
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みんなの評価をもっと見る
No.1 |
- 投稿者名:パズドラ
- 17
|
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評価 |
|
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強い点 |
投稿無し |
---|
弱い点 |
投稿無し |
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評価内訳 |
リーダースキル
★★★☆☆
スキル
★★★☆☆
覚醒スキル
★★★★★
ステータス
★★★★☆
|
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No.2 |
- 投稿者名:りんご
- 16
|
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評価 |
|
---|
強い点 |
ぶっ壊れ |
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弱い点 |
交換所改悪ほんとやめてほしい |
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評価内訳 |
リーダースキル
★★★☆☆
スキル
★★★☆☆
覚醒スキル
★★★★★
ステータス
★★★★★
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No.3 |
- 投稿者名:3301
- 21
|
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評価 |
|
---|
強い点 |
あの嫁ゼラを超える火力を持ちながら、毒完全耐性持ちの、なんていうかお化け。
今後はあらゆる光パからお呼びがかかる超性能 |
---|
弱い点 |
…的な話ばかり耳にしますし、決して間違っているわけではないんだけど…
山本ガチャが来ないならば、このキャラクター目当てにガチャを深追いする必要は無いのでは?というのが今のところ正直な使用感です。
嫁ゼラなんかで火力が足りているなら、そもそも火力をそれ以上あげる必要は無いわけですし、嫁ゼラを超えるといっても、ティファ×ハニーで無効貫通7コンボを組んだ際の火力差は、大体一千万程度のもの。インフレが進んだ今のパズドラでは誤差で済むレベルです。
そしてアタッカーしながらの完全毒耐性はたしかに魅力的だけど、覇王丸武器×2+エアリス武器+全耐性武器とか出来ちゃう人ならば、現状完全毒耐性持ち自体そこまで必要では無い筈。耐性武器のハードルも下がってきてるし。
最近のトレンドは、殴り役とサポート役をキッチリ分ける傾向にあるので、ポジション的には嫁ゼラですが、嫁ゼラ抜いてまで入れるものでは無いですね。撃てばほぼ敵を沈められる嫁ゼラ陣はやはり強いので。
逆に言えばそういった所を持っていない人で、光パの殴り役に困っている人は長く使えるかもしれません。
間違い無く強いキャラなので、引ければ嬉しいですが、飽くまでこいつのポジションは1アタッカーです。嫁ゼラ、ハロウィンコットン辺りの枠に選択肢が一つ増えた…くらいのものなので、人権とかでは無いかなと思いました。
長々と失礼。
交換所潰しにイライラしてて酷評しちゃいましたが、強いことには間違いないです。トップレベルのアタッカーです。引けた人はおめでとうございます。でも引けなかった人は悲観しなくてもいいよ。って事が言いたかった。あ、リーダー運用はあり得ない子です。 |
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評価内訳 |
リーダースキル
★☆☆☆☆
スキル
★★★☆☆
覚醒スキル
★★★★★
ステータス
★★★★☆
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みんなの評価をもっと見る
ガウリイ装備の入手方法
ステータス詳細
烈光の剣
属性 |
タイプ |
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|
|
レア度 |
コスト |
最大レベル |
必要経験値 |
---|
☆8 |
80 |
99 |
10,000,000 |
アシスト設定 |
限界突破 |
最大レベル |
必要経験値 |
---|
◯ |
× |
- |
- |
入手方法 |
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・ガウリイ=ガブリエフアシスト進化
|
ステータス
ステータス |
HP |
攻撃 |
回復 |
---|
レベル最大時 |
6,005 |
2,495 |
23 |
---|
プラス297 |
6,995 |
2,990 |
320 |
---|
スキル
スキル |
---|
「闇を撒くもの」の武器(10→10ターン) |
2ターンの間、属性吸収を無効化。光ドロップを強化。闇属性の敵に光属性の300万ダメージ。 |
覚醒スキル
覚醒 |
効果 |
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覚醒アシスト
|
他のモンスターにアシストすると自分の覚醒スキルが付与される |
追加攻撃
|
回復ドロップを縦1列に揃えて消すと消すと50万ダメージの追い打ちに加えて、シールドに20%のダメージを与える |
チームHP強化
|
チームのHPが5%アップする |
お邪魔耐性
|
お邪魔攻撃を無効化することがある |
お邪魔耐性
|
お邪魔攻撃を無効化することがある |
攻撃強化
|
攻撃力が100アップします |
攻撃強化
|
攻撃力が100アップします |
進化素材
天才剣士・ガウリイ=ガブリエフ
属性 |
タイプ |
---|
|
|
レア度 |
コスト |
最大レベル |
必要経験値 |
---|
☆8 |
40 |
99 |
4,000,000 |
アシスト設定 |
限界突破 |
最大レベル |
必要経験値 |
---|
◯ |
◯ |
110 |
54,000,000 |
入手方法 |
---|
・ガウリイ=ガブリエフから究極進化
|
ステータス
ステータス |
HP |
攻撃 |
回復 |
---|
レベル最大時 |
6,005 |
2,495 |
23 |
---|
プラス297 |
6,995 |
2,990 |
320 |
---|
限界突破時 |
8,496 |
3,614 |
326 |
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スキル
スキル |
---|
光よ!(13→8ターン) |
1ターンの間、属性吸収を無効化、光ドロップが落ちやすくなる。ロックを解除し、右端1列を光に変化。 |
リーダースキル
光の剣 |
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攻撃タイプのHPと回復力が2倍。4色以上同時攻撃で攻撃力が4倍。6コンボ以上でダメージを軽減、攻撃力が6倍。 |
覚醒スキル
覚醒 |
効果 |
---|
バインド耐性+
|
自分自身へのバインド攻撃を無効化する |
スキルブースト+
|
チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
封印耐性
|
スキル封印を無効化することがある |
毒耐性+
|
毒攻撃を無効化する |
ダメージ無効貫通
|
自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力が3.5倍になり、ダメージ無効を貫通する |
コンボ強化
|
7コンボ以上で攻撃力が2倍、14コンボ以上で攻撃力2.5倍になる |
コンボ強化
|
7コンボ以上で攻撃力が2倍、14コンボ以上で攻撃力2.5倍になる |
悪魔キラー
|
悪魔タイプに対して攻撃力が5倍になり、発動した場合はダメージの上限値が2倍になる |
悪魔キラー
|
悪魔タイプに対して攻撃力が5倍になり、発動した場合はダメージの上限値が2倍になる |
超覚醒/シンクロ覚醒スキル
超覚醒/シンクロ |
効果 |
---|
スキルブースト+
|
チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
コンボ強化
|
7コンボ以上で攻撃力が2倍、14コンボ以上で攻撃力2.5倍になる |
悪魔キラー
|
悪魔タイプに対して攻撃力が5倍になり、発動した場合はダメージの上限値が2倍になる |
ダメージ無効貫通
|
自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力が3.5倍になり、ダメージ無効を貫通する |
進化素材
ガウリイ=ガブリエフ
属性 |
タイプ |
---|
|
|
レア度 |
コスト |
最大レベル |
必要経験値 |
---|
☆7 |
30 |
99 |
4,000,000 |
アシスト設定 |
限界突破 |
最大レベル |
必要経験値 |
---|
◯ |
◯ |
110 |
54,000,000 |
入手方法 |
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・富士見ファンタジア文庫コラボガチャ
|
ステータス
ステータス |
HP |
攻撃 |
回復 |
---|
レベル最大時 |
5,805 |
2,495 |
23 |
---|
プラス297 |
6,795 |
2,990 |
320 |
---|
限界突破時 |
8,246 |
3,614 |
326 |
---|
スキル
スキル |
---|
光よ!(13→8ターン) |
1ターンの間、属性吸収を無効化、光ドロップが落ちやすくなる。ロックを解除し、右端1列を光に変化。 |
リーダースキル
超一流の剣の腕前 |
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光属性の攻撃力と回復力が3倍。操作時間が5秒延長。光を4個以上つなげて消すとダメージを半減、攻撃力が7倍。 |
覚醒スキル
覚醒 |
効果 |
---|
バインド耐性+
|
自分自身へのバインド攻撃を無効化する |
スキルブースト+
|
チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
封印耐性
|
スキル封印を無効化することがある |
ダメージ無効貫通
|
自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力が3.5倍になり、ダメージ無効を貫通する |
コンボ強化
|
7コンボ以上で攻撃力が2倍、14コンボ以上で攻撃力2.5倍になる |
2体攻撃
|
自分と同じ属性のドロップを4個消すと攻撃力が2.2倍になり、敵2体を攻撃する |
2体攻撃
|
自分と同じ属性のドロップを4個消すと攻撃力が2.2倍になり、敵2体を攻撃する |
2体攻撃
|
自分と同じ属性のドロップを4個消すと攻撃力が2.2倍になり、敵2体を攻撃する |
2体攻撃
|
自分と同じ属性のドロップを4個消すと攻撃力が2.2倍になり、敵2体を攻撃する |
超覚醒/シンクロ覚醒スキル
超覚醒/シンクロ |
効果 |
---|
スキルブースト+
|
チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
コンボ強化
|
7コンボ以上で攻撃力が2倍、14コンボ以上で攻撃力2.5倍になる |
悪魔キラー
|
悪魔タイプに対して攻撃力が5倍になり、発動した場合はダメージの上限値が2倍になる |
ダメージ無効貫通
|
自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力が3.5倍になり、ダメージ無効を貫通する |
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