【パズドラ】究極海馬の評価とおすすめ潜在覚醒・超覚醒|遊戯王コラボ

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パズドラの究極海馬の評価とおすすめ潜在覚醒・超覚醒を記載しています。リーダー/サブ/アシストの評価と使い道、何体所持しておくべきかやスキル上げの方法、進化素材などのステータス情報も記載しているので、究極海馬を育成する参考にしてください。
| 海馬の進化先 | ||
|---|---|---|
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目次
究極海馬の評価
| 総合評価 | ||
|---|---|---|
A |
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| リーダー | サブ | アシスト |
| 71点 | 78点 | 60点 |
※SS、S、A、B、C、Dの6段階で総合評価をつけています
究極海馬の簡易ステータス
| スキル | |
|---|---|
| ゴッド・ハンド・クラッシャー(15→13ターン) | |
| 1ターンの間、受けるダメージを無効化、ダメージ吸収を無効化。ロックを解除し、水と闇を15個ずつ生成。 | |
| スキル分類 | |
| ダメージ無効 | ダメージ吸収無効 |
| ロック解除 | 生成 |
| リーダースキル | |||
|---|---|---|---|
| 神を見せてやる(LF400倍) | |||
| 【7×6マス】受けるダメージを半減。水属性の攻撃力が20倍。水を6個つなげて消すとダメージを軽減、3コンボ加算。 |
| 覚醒スキル | |||||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 設定可能な超覚醒/シンクロ覚醒スキル | |||||||||||
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| 属性 | タイプ | アシスト設定 | |||||||||
| 〇 | |||||||||||
| HP | 攻撃 | 回復 | |||||||||
| 7040 (9152) | 5620 (7306) | 650 (845) | |||||||||
| 設定可能な潜在キラー(タイプ指定があるもの) | |||||||||||
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※()内の数値は限界突破後Lv.110時のステータスを記載しています
リーダー評価
76リダチェン元として使える
究極海馬は、上位修正されましたが耐久力は変わりませんでした。現環境のリーダーとしては力不足で、リダチェン元として運用するのが基本です。
サブ評価
高ステ+優秀な覚醒スキルを持つ
究極海馬は、全体的にステータスが高く、覚醒スキルもスキブ8個持ちにできたり毒耐性+を持ってたりと優秀です。1体で担える役割が多く、サポート性能が高いです。
追加効果の多い陣スキル
究極海馬は、水闇の15個生成とダメージ無効、ダメージ吸収無効のスキルを持ちます。スキルターンは13ターンと重いですが、攻守に役立ち、ギミック対策の可能な強力なスキルです。
アシスト評価
究極海馬のスキルは優秀ですが、基本的に武器をアシストした方が強いです。アシスト進化後にアシストするのがおすすめです。
究極海馬のおすすめ潜在覚醒
| 潜在覚醒 | おすすめ理由 |
|---|---|
|
|
アタッカーとしての性能を底上げできます。多くのダンジョンで有用なキラーなので、優先して振りたい潜在覚醒です。 |
究極海馬のおすすめ超覚醒スキル
| 超覚醒 | おすすめ理由 |
|---|---|
|
|
7コンボ時に16倍の火力補正をかけられます。ダメージ無効の敵に対応させたい場合は無効貫通を設定しましょう。 |
|
|
スキブ6個持ちとして運用できるので、変身パのスキブ枠として重宝されます。 |
何体所持しておくべきか
究極海馬は、無理に所持する必要はありません。武器の性能が高いため、2体目以降を検討しましょう。
みんなの評価
- 3.5リーダースキル
- 4スキル
- 5覚醒スキル
- 4.5ステータス
評価S
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| No.2 |
|
|---|---|
| 評価 |
|
| 強い点 | 高いステータスからコンボ強化3に無効貫通(超覚醒)というずば抜けたアタッカー性能は、あらゆる敵を粉砕!玉砕!大喝采! 毒耐性+だけでも優秀なのに、指とスキブも2個とアタッカーでありながらサポート性能も高く 更に確定10コンボ陣まで持ち、そのサブ性能は正に強靭!無敵!最強! |
| 弱い点 | 水はミナカの存在で76が主流だが、残念ながら15/15の陣は76盤面だとかなり使いづらい イヴェルカーナや千鳥かなめというライバルの存在もあり 非常に強力であるものの水パなら必ず入るというわけではない |
| 評価内訳 |
リーダースキル
★★★☆☆
スキル
★★★★☆
覚醒スキル
★★★★★
ステータス
★★★★★
|
| No.1 |
|
|---|---|
| 評価 |
|
| 強い点 | 投稿無し |
| 弱い点 | 投稿無し |
| 評価内訳 |
リーダースキル
★★★★☆
スキル
★★★★☆
覚醒スキル
★★★★★
ステータス
★★★★☆
|
スキル上げの方法
| スキル上げ素材 | 主な入手方法 | |
|---|---|---|
ミズピィ
|
・モンスターポイントで購入 ・極限の闘技場双極の女神 ・極限の闘技場双極の女神2 ・極限の闘技場双極の女神3 ・裏極限の闘技場 | |
究極海馬の入手方法
| モンスター | 入手方法 |
|---|---|
![]()
|
・海馬瀬人&青眼の白龍からアシスト進化 |
![]()
|
・海馬瀬人&青眼の白龍から究極進化 |
![]()
|
・海馬瀬人&青眼の白龍からアシスト進化 |
![]()
|
・海馬瀬人&青眼の白龍から究極進化 |
![]() |
・遊戯王コラボガチャ |
ステータス詳細
海馬瀬人&オベリスクの巨神兵

| 属性 | タイプ | ||
|---|---|---|---|
| レア度 | コスト | 最大レベル | 必要経験値 |
| ☆8 | 40 | 99 | 4,000,000 |
| アシスト設定 | 限界突破 | 最大レベル | 必要経験値 |
| ◯ | ◯ | 110 | 54,000,000 |
| 入手方法 | |||
|
・海馬瀬人&青眼の白龍から究極進化 |
|||
ステータス
| ステータス | HP | 攻撃 | 回復 |
|---|---|---|---|
| レベル最大時 | 7,040 | 5,620 | 650 |
| プラス297 | 8,030 | 6,115 | 947 |
| 限界突破時 | 10,142 | 7,801 | 1,142 |
スキル
| スキル |
|---|
| ゴッド・ハンド・クラッシャー(15→13ターン) |
| 1ターンの間、受けるダメージを無効化、ダメージ吸収を無効化。ロックを解除し、水と闇を15個ずつ生成。 |
リーダースキル
| 神を見せてやる(LF400倍) |
|---|
| 【7×6マス】受けるダメージを半減。水属性の攻撃力が20倍。水を6個つなげて消すとダメージを軽減、3コンボ加算。 |
覚醒スキル
| 覚醒 | 効果 |
|---|---|
|
|
自分自身へのバインド攻撃を無効化する |
|
|
チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
|
|
チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
|
|
チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
|
|
ドロップ操作時間が延びる |
|
|
スキル封印を無効化することがある |
|
|
毒攻撃を無効化する |
|
|
7コンボ以上で攻撃力が2倍、14コンボ以上で攻撃力2.5倍になる |
|
|
7コンボ以上で攻撃力が2倍、14コンボ以上で攻撃力2.5倍になる |
超覚醒/シンクロ覚醒スキル
| 超覚醒/シンクロ | 効果 |
|---|---|
|
|
チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
|
|
自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力が3.5倍になり、ダメージ無効を貫通する |
|
|
ドロップ操作時間が延びる |
|
|
7コンボ以上で攻撃力が2倍、14コンボ以上で攻撃力2.5倍になる |
進化素材
| 進化元 | 素材 | ||||
|---|---|---|---|---|---|
|
|
|
|
|
|
海馬瀬人&青眼の白龍

| 属性 | タイプ | ||
|---|---|---|---|
| レア度 | コスト | 最大レベル | 必要経験値 |
| ☆7 | 30 | 99 | 4,000,000 |
| アシスト設定 | 限界突破 | 最大レベル | 必要経験値 |
| ◯ | ◯ | 110 | 54,000,000 |
| 入手方法 | |||
|
・遊戯王コラボガチャ |
|||
ステータス
| ステータス | HP | 攻撃 | 回復 |
|---|---|---|---|
| レベル最大時 | 6,920 | 3,800 | 150 |
| プラス297 | 7,910 | 4,295 | 447 |
| 限界突破時 | 9,986 | 5,435 | 492 |
スキル
| スキル |
|---|
| 粉砕せよ!(13→4ターン) |
| 1ターンの間、落ちコンなし、水属性の攻撃力が3倍。最上段と最下段横1列を水に変化。 |
リーダースキル
| ブルーアイズ・ホワイト・ドラゴンで攻撃!(LF484倍) |
|---|
| 受けるダメージを半減。水属性のHPが1.5倍、攻撃力が22倍。水を6個つなげて消すとダメージを軽減、固定5万ダメージ。 |
覚醒スキル
| 覚醒 | 効果 |
|---|---|
|
|
自分自身へのバインド攻撃を無効化する |
|
|
チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
|
|
ドロップ操作時間が延びる |
|
|
水ドロップを横一列でそろえて消すと水属性の攻撃力が30%アップする |
|
|
水ドロップを横一列でそろえて消すと水属性の攻撃力が30%アップする |
|
|
自分自身への超重力効果を緩和する(20倍に緩和) |
|
|
自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力が3.5倍になり、ダメージ無効を貫通する |
|
|
自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力が3.5倍になり、ダメージ無効を貫通する |
|
|
自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力が3.5倍になり、ダメージ無効を貫通する |
超覚醒/シンクロ覚醒スキル
| 超覚醒/シンクロ | 効果 |
|---|---|
|
|
チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
|
|
自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力が3.5倍になり、ダメージ無効を貫通する |
|
|
ドロップ操作時間が延びる |
|
|
7コンボ以上で攻撃力が2倍、14コンボ以上で攻撃力2.5倍になる |
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