【パズドラ】オーズの評価とおすすめ潜在覚醒・超覚醒|仮面ライダーコラボ
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パズドラのオーズの評価とおすすめ潜在覚醒・超覚醒を記載しています。リーダー/サブ/アシストの評価と使い道、何体所持しておくべきかやスキル上げの方法、進化素材などのステータス情報も記載しているので、オーズを育成する参考にしてください。
オーズの進化先 | ||
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オーズパのテンプレ | おすすめ進化先は? |
目次
オーズの評価
総合評価 | ||
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リーダー | サブ | アシスト |
72点 | 74点 | 45点 |
※SS、S、A、B、C、Dの6段階で総合評価をつけています
オーズの簡易ステータス
スキル | ||
---|---|---|
タカ・トラ・バッタ(13→6ターン) | ||
ロックを解除し、盤面を火、木、光に変化。消せないドロップ、バインド、覚醒無効を全回復。 | ||
スキル分類 | ||
ロック解除 | 陣 | 消去不可回復 |
バインド回復 | 覚醒無効回復 |
リーダースキル | |||
---|---|---|---|
タトバキック(LF576倍) | |||
【操作時間15秒】マシンタイプの全パラメータが4倍。3色以上同時攻撃で攻撃力が6倍、2コンボ加算。 |
覚醒スキル | |||||||||||
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設定可能な超覚醒/シンクロ覚醒スキル | |||||||||||
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属性 | タイプ | アシスト設定 | |||||||||
〇 | |||||||||||
HP | 攻撃 | 回復 | |||||||||
3709 (4562) | 2287 (2843) | 372 (458) | |||||||||
設定可能な潜在キラー(タイプ指定があるもの) | |||||||||||
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※()内の数値は限界突破後Lv.110時のステータスを記載しています
リーダー評価
現環境向けのリーダーではない
オーズは、現環境で優先的に使うリーダーではありません。操作時間15秒固定でパズルは安定しますが、サブをマシンタイプで染める必要があるので、編成の自由度が下がり扱いづらいです。
サブ評価
サブとしても目立った強みがない
オーズは、サブでも選んで使うメリットがないキャラです。アタッカーとしては覚醒の倍率が低く、ギミック解除スキルは回復を消してしまううえに、扱えるパーティも限定的です。
アシスト評価
オーズは、アシストする必要はありません。状態異常回復が目的ならいくらでも代用は利きます。
オーズのおすすめ潜在覚醒
潜在覚醒 | おすすめ理由 |
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敵の遅延攻撃を防ぎ、ギミック解除用のスキルを使いやすくできます。 |
オーズのおすすめ超覚醒スキル
超覚醒 | おすすめ理由 |
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アタッカーとして使うキャラではないので、スキブを増やしサポート性能を上げましょう。 |
何体所持しておくべきか
オーズは、所持する必要はありません。ポチポチ周回で幅広く活躍する火オーズを最優先で確保しましょう。
みんなの評価
現在、オーズの評価を募集中です。評価は下記から書き込みください。
- ▼オーズの評価を書き込む
スキル上げの方法
スキル上げ素材 | 主な入手方法 | |
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・モンスターポイントで購入 ・極限の闘技場双極の女神 ・極限の闘技場双極の女神2 ・極限の闘技場双極の女神3 ・裏極限の闘技場 |
オーズの入手方法
モンスター | 入手方法 |
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・仮面ライダーオーズからアシスト進化 |
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・仮面ライダーオーズからアシスト進化 |
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・仮面ライダーオーズから究極進化 |
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・仮面ライダーオーズから究極進化 |
![]() ![]() |
・仮面ライダーオーズから究極進化 |
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・仮面ライダーコラボガチャ |
ステータス詳細
仮面ライダーオーズ
属性 | タイプ | ||
---|---|---|---|
レア度 | コスト | 最大レベル | 必要経験値 |
☆6 | 20 | 99 | 4,000,000 |
アシスト設定 | 限界突破 | 最大レベル | 必要経験値 |
◯ | ◯ | 110 | 54,000,000 |
入手方法 | |||
・仮面ライダーコラボガチャ |
ステータス
ステータス | HP | 攻撃 | 回復 |
---|---|---|---|
レベル最大時 | 3,709 | 2,287 | 372 |
プラス297 | 4,699 | 2,782 | 669 |
限界突破時 | 5,552 | 3,338 | 755 |
スキル
スキル |
---|
タカ・トラ・バッタ(13→6ターン) |
ロックを解除し、盤面を火、木、光に変化。消せないドロップ、バインド、覚醒無効を全回復。 |
リーダースキル
タトバキック(LF576倍) |
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【操作時間15秒】マシンタイプの全パラメータが4倍。3色以上同時攻撃で攻撃力が6倍、2コンボ加算。 |
覚醒スキル
覚醒 | 効果 |
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自分自身へのバインド攻撃を無効化する |
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チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
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スキル封印を無効化することがある |
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チームのHPが5%アップする |
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7コンボ以上で攻撃力が4倍、14コンボ以上で攻撃力が6.25倍になる |
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7コンボ以上で攻撃力が4倍、14コンボ以上で攻撃力が6.25倍になる |
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5属性同時攻撃をすると攻撃力が3倍になり、敵の防御力を無視してダメージを与える。 |
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自分と同じ属性のドロップ5個をL字型に消すと攻撃力が2.2倍になり、盤面のロック状態とロック目覚めを解除する |
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自分と同じ属性のドロップ5個をL字型に消すと攻撃力が2.2倍になり、盤面のロック状態とロック目覚めを解除する |
超覚醒/シンクロ覚醒スキル
超覚醒/シンクロ | 効果 |
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自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力が3.5倍になり、ダメージ無効を貫通する |
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自分と同じ属性のドロップ5個をL字型に消すと攻撃力が2.2倍になり、盤面のロック状態とロック目覚めを解除する |
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チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
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自分と同属性のドロップを12個以上つなげると、自分の攻撃力が12倍にアップする |
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10コンボ以上で攻撃力が5倍になる |
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