【パズドラ】スパイダーマンの評価とおすすめ潜在覚醒・超覚醒|マーベルコラボ
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パズドラのスパイダーマンの評価とおすすめ潜在覚醒・超覚醒を記載しています。リーダー/サブ/アシストの評価と使い道、何体所持しておくべきかやスキル上げの方法、進化素材などのステータス情報も記載しているので、スパイダーマンを育成する参考にしてください。
スパイダーマンの進化先 | ||
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目次
スパイダーマンの評価
総合評価 | ||
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リーダー | サブ | アシスト |
82点 | 90点 | 40点 |
※SS、S、A、B、C、Dの6段階で総合評価をつけています
スパイダーマンの簡易ステータス
スキル | ||
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スパイダーセンス(12→2ターン) | ||
全ドロップをロック。1ターンの間、ダメージ無効を貫通。3ターンの間、落ちコン予知。 | ||
スキル分類 | ||
ドロップロック | ダメージ無効貫通 | 落ちコン予知 |
リーダースキル | |||
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スパイダー・フィジオロジー(LF1296倍) | |||
火属性のHPが3.2倍。火の2コンボ以上で攻撃力が36倍、4コンボ加算。ドロップを5個以上つなげて消すとダメージを軽減。 |
覚醒スキル | |||||||||||
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設定可能な超覚醒/シンクロ覚醒スキル | |||||||||||
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属性 | タイプ | アシスト設定 | |||||||||
〇 | |||||||||||
HP | 攻撃 | 回復 | |||||||||
6013 (7817) | 3280 (4264) | 753 (979) | |||||||||
設定可能な潜在キラー(タイプ指定があるもの) | |||||||||||
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※()内の数値は限界突破後Lv.110時のステータスを記載しています
リーダー評価
現環境では耐久力が物足りない
スパイダーマンは、現環境のリーダーで使うには耐久力が物足りません。実質HP倍率は約4.3倍と控えめで、火の2コンボ、ドロップの5個消し、復帰力底上げ用の回復の4つ消しなど、毎ターン求められるドロップが多い点がネックです。
サブ評価
回転率の早い無効貫通スキル
スパイダーマンは、最短3ターンで使える無効貫通スキルを持っています。手軽にダメージ無効ギミックに対応できますが、使用時に全ロックがあるので、ロック解除のない生成ループキャラを使う場合は使用順に注意が必要です。
浮遊持ちのコンボアタッカー
スパイダーマンは、超覚醒で浮遊を持っており、超コンボ強化含めて2,500倍の攻撃倍率を発揮します。コンボアタッカーとして活躍しますが、超重力倍率の高いダンジョンで運用する場合は、アシストでカバーしないと物足りないケースが出てきます。
アシスト評価
スパイダーマンは、ターンの軽さを活かしたサブ運用が強力なので、アシスト運用はしません。無効貫通スキルが目的なら、代用はいくらでもいます。
スパイダーマンのおすすめ潜在覚醒
潜在覚醒 | おすすめ理由 |
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浮遊と超コンボ強化による火力を最大限発揮できます。 |
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潜在を8枠振れるキャラなので、6枠潜在の余りに付けましょう。 |
スパイダーマンのおすすめ超覚醒スキル
超覚醒 | おすすめ理由 |
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超重力ダンジョンでチーム火力を底上げしたい場合に付けましょう。 |
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スキルブースト4つ持ちになり、変身キャラのスキル溜めに貢献します。 |
何体所持しておくべきか
スパイダーマンは、余裕があれば1体所持しておきましょう。火パの無効貫通要因、アタッカーとして幅広く活躍できるキャラです。
みんなの評価
現在、転生スパイダーマンの評価を募集中です。評価は下記から書き込みください。
- ▼転生スパイダーマンの評価を書き込む
スキル上げの方法
スキル上げ素材 | 主な入手方法 | |
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・モンスターポイントで購入 ・極限の闘技場双極の女神 ・極限の闘技場双極の女神2 ・極限の闘技場双極の女神3 ・裏極限の闘技場 |
スパイダーマンの入手方法
モンスター | 入手方法 |
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・アメイジング・スパイダーマンから転生進化 |
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・スパイダーマンからアシスト進化 |
![]() ![]() |
・スパイダーマンからアシスト進化 |
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・スパイダーマンから究極進化 |
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・マーベルコラボガチャ |
ステータス詳細
スパイダーマン
属性 | タイプ | ||
---|---|---|---|
レア度 | コスト | 最大レベル | 必要経験値 |
☆7 | 35 | 99 | 5,000,000 |
アシスト設定 | 限界突破 | 最大レベル | 必要経験値 |
◯ | ◯ | 110 | 55,000,000 |
入手方法 | |||
・マーベルコラボガチャ |
ステータス
ステータス | HP | 攻撃 | 回復 |
---|---|---|---|
レベル最大時 | 6,013 | 3,280 | 753 |
プラス297 | 7,003 | 3,775 | 1,050 |
限界突破時 | 8,807 | 4,759 | 1,276 |
スキル
スキル |
---|
スパイダーセンス(12→2ターン) |
全ドロップをロック。1ターンの間、ダメージ無効を貫通。3ターンの間、落ちコン予知。 |
リーダースキル
スパイダー・フィジオロジー(LF1296倍) |
---|
火属性のHPが3.2倍。火の2コンボ以上で攻撃力が36倍、4コンボ加算。ドロップを5個以上つなげて消すとダメージを軽減。 |
覚醒スキル
覚醒 | 効果 |
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自分自身へのバインド攻撃を無効化する |
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チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
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チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
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スキル封印を無効化することがある |
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毒攻撃を無効化する |
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ドロップ操作時間が延びる |
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10コンボ以上で攻撃力が25倍になる |
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10コンボ以上で攻撃力が25倍になる |
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火ドロップで2コンボ以上すると、火属性の攻撃力が60%アップする(火コンボ強化2個分の効果) |
超覚醒/シンクロ覚醒スキル
超覚醒/シンクロ | 効果 |
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自分と同じ属性のドロップ5個をL字型に消すと攻撃力がかなりアップし、ロック状態を解除する(L字消し攻撃2個分の効果) |
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操作不可攻撃を無効化する |
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5属性同時攻撃をすると攻撃力が3倍になり、敵の防御力を無視してダメージを与える。 |
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チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
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10コンボ以上で攻撃力が5倍になる |
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自分自身への超重力効果を緩和する(20倍に緩和) |
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