【パズドラ】転生スパイダーマンの評価とおすすめ潜在覚醒・超覚醒|マーベルコラボ
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パズドラの転生スパイダーマン(アイアン・スパイダー)の評価とおすすめ潜在覚醒・超覚醒を記載しています。リーダー/サブ/アシストの評価と使い道、スキル上げの方法、進化素材などのステータス情報も記載しているので、転生スパイダーマンを育成する参考にしてください。
スパイダーマンの進化先 | ||
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目次
転生スパイダーマンの評価
総合評価 | ||
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リーダー | サブ | アシスト |
85点 | 97点 | 50点 |
※SS、S、A、B、C、Dの6段階で総合評価をつけています
転生スパイダーマンの簡易ステータス
スキル | |
---|---|
メカニカル・スパイダーアーム(3→3ターン) | |
1ターンの間、マシンタイプと自分の攻撃力が3倍、操作時間が3倍。覚醒無効を全回復。 | |
スキル分類 | |
攻撃力エンハンス | 指定エンハンス |
操作時間 | 覚醒無効回復 |
リーダースキル | |||
---|---|---|---|
他に道があるはずだ!(LF1296倍) | |||
火光の同時攻撃でダメージを78%軽減、攻撃力が36倍、回復力は2倍、3コンボ加算。操作時間が5秒延長。 |
覚醒スキル | |||||||||||
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設定可能な超覚醒/シンクロ覚醒スキル | |||||||||||
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属性 | タイプ | アシスト設定 | |||||||||
〇 | |||||||||||
HP | 攻撃 | 回復 | |||||||||
12826 (16033) | 6160 (7700) | 2106 (2633) | |||||||||
設定可能な潜在キラー(タイプ指定があるもの) | |||||||||||
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※()内の数値は限界突破後Lv.110時のステータスを記載しています
リーダー評価
現環境では軽減倍率が物足りない
転生スパイダーマンは、現環境のリーダーとして使うには耐久力が物足りません。回復倍率を持つため復帰力は高めですが、敵の攻撃を受けられない場合が多発しかねないです。
サブ評価
対応できるギミックが豊富
転生スパイダーマンは、1体で対応できるギミックが多さが特徴です。スキルで覚醒無効と攻撃力減少、潜在覚醒で消去不可に対応でき、スキルが軽いのでアシストで他のギミック解除にも貢献します。
浮遊持ちの4つ消しコンボアタッカー
転生スパイダーマンは、超覚醒で浮遊を持っているので、超重力ダンジョンでもアタッカーとして活躍します。2体攻撃と超コンボ強化含めて約4,176倍の攻撃倍率を発揮できますが、超覚醒でスキルブーストを増やせない点には注意です。
アシスト評価
転生スパイダーマンのスキルは、ターンの軽さを活かしたサブ運用が強力です。アシストする必要はありません。
転生スパイダーマンのおすすめ潜在覚醒
潜在覚醒 | おすすめ理由 |
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火または光の4つ消しで、消せないギミックを4ターン解除できます。 |
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潜在を8枠フレスキャラなので、6枠潜在の余りに付けましょう。 |
転生スパイダーマンのおすすめ超覚醒スキル
超覚醒 | おすすめ理由 |
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超重力ダンジョンに挑む際、アタッカーとして運用するなら付けましょう。、 |
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スキルブースト4つ持ちになり、変身キャラのスキル溜めに貢献します。 |
何体所持しておくべきか
転生スパイダーマンは、余裕があれば1体確保しておきましょう。対応できるギミックが多いサポーターで、火力性能も十分です。
みんなの評価
現在、転生スパイダーマンの評価を募集中です。評価は下記から書き込みください。
- ▼転生スパイダーマンの評価を書き込む
転生スパイダーマンの入手方法
モンスター | 入手方法 |
---|---|
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・アメイジング・スパイダーマンから転生進化 |
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・スパイダーマンからアシスト進化 |
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・スパイダーマンからアシスト進化 |
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・スパイダーマンから究極進化 |
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・マーベルコラボガチャ |
ステータス詳細
アイアン・スパイダー
属性 | タイプ | ||
---|---|---|---|
レア度 | コスト | 最大レベル | 必要経験値 |
☆7 | 35 | 99 | 16,000,000 |
アシスト設定 | 限界突破 | 最大レベル | 必要経験値 |
◯ | ◯ | 110 | 66,000,000 |
入手方法 | |||
・アメイジング・スパイダーマンから転生進化 |
ステータス
ステータス | HP | 攻撃 | 回復 |
---|---|---|---|
レベル最大時 | 12,826 | 6,160 | 2,106 |
プラス297 | 13,816 | 6,655 | 2,403 |
限界突破時 | 17,023 | 8,195 | 2,930 |
スキル
スキル |
---|
メカニカル・スパイダーアーム(3→3ターン) |
1ターンの間、マシンタイプと自分の攻撃力が3倍、操作時間が3倍。覚醒無効を全回復。 |
リーダースキル
他に道があるはずだ!(LF1296倍) |
---|
火光の同時攻撃でダメージを78%軽減、攻撃力が36倍、回復力は2倍、3コンボ加算。操作時間が5秒延長。 |
覚醒スキル
覚醒 | 効果 |
---|---|
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自分自身へのバインド攻撃を無効化する |
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チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
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スキル封印を無効化することがある |
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回復ドロップ5個をL字型に消すと敵から受けるダメージを軽減し、攻撃力が3倍、バインド状態を1ターン回復 |
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10コンボ以上で攻撃力が25倍になる |
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自分と同じ属性のドロップを4個消すと攻撃力が4.84倍になり、敵2体を攻撃する |
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自分と同じ属性のドロップを4個消すと攻撃力が4.84倍になり、敵2体を攻撃する |
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火ドロップで2コンボ以上すると、火属性の攻撃力が60%アップする(火コンボ強化2個分の効果) |
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光ドロップで2コンボ以上すると、光属性の攻撃力が60%アップする(光コンボ強化2個分の効果) |
超覚醒/シンクロ覚醒スキル
超覚醒/シンクロ | 効果 |
---|---|
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自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力が12.25倍になり、ダメージ無効を貫通する |
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チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
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お邪魔攻撃や爆弾攻撃を無効化する |
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自分と同じ属性のドロップを4個消すと攻撃力が4.84倍になり、敵2体を攻撃する |
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自分自身への超重力効果を緩和する(20倍に緩和) |
進化素材
進化元 | 素材 | ||||
---|---|---|---|---|---|
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アメイジング・スパイダーマン
属性 | タイプ | ||
---|---|---|---|
レア度 | コスト | 最大レベル | 必要経験値 |
☆8 | 45 | 99 | 5,000,000 |
アシスト設定 | 限界突破 | 最大レベル | 必要経験値 |
◯ | ◯ | 110 | 55,000,000 |
入手方法 | |||
・スパイダーマンから究極進化 |
ステータス
ステータス | HP | 攻撃 | 回復 |
---|---|---|---|
レベル最大時 | 6,013 | 3,280 | 753 |
プラス297 | 7,003 | 3,775 | 1,050 |
限界突破時 | 8,807 | 4,759 | 1,276 |
スキル
スキル |
---|
ウェブシューター(4→3ターン) |
2ターンの間、落ちコンなし、操作時間と自分の攻撃力が2倍、4コンボ加算。ロックを解除し、盤面を5属性+回復に変化。 |
リーダースキル
大いなる力には大いなる責任が伴う(LF1296倍) |
---|
バランスタイプのHPが2.5倍。7コンボ以上で攻撃力が36倍。3色以上同時攻撃でダメージを半減、固定500万ダメージ。 |
覚醒スキル
覚醒 | 効果 |
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自分自身へのバインド攻撃を無効化する |
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チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
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チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
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スキル封印を無効化することがある |
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暗闇攻撃を無効化する |
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自分と同じ属性のドロップ5個を十字型に消すと攻撃力が9倍になり、超暗闇目覚めを6ターン回復する |
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自分と同じ属性のドロップ5個をL字型に消すと攻撃力がかなりアップし、ロック状態を解除する(L字消し攻撃2個分の効果) |
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7コンボ以上で攻撃力が4倍、14コンボ以上で攻撃力が6.25倍になる |
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7コンボ以上で攻撃力が4倍、14コンボ以上で攻撃力が6.25倍になる |
超覚醒/シンクロ覚醒スキル
超覚醒/シンクロ | 効果 |
---|---|
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自分と同じ属性のドロップ5個をL字型に消すと攻撃力がかなりアップし、ロック状態を解除する(L字消し攻撃2個分の効果) |
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操作不可攻撃を無効化する |
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5属性同時攻撃をすると攻撃力が3倍になり、敵の防御力を無視してダメージを与える。 |
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チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
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10コンボ以上で攻撃力が5倍になる |
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自分自身への超重力効果を緩和する(20倍に緩和) |
進化素材
進化元 | 素材 | ||||
---|---|---|---|---|---|
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スパイダーマン
属性 | タイプ | ||
---|---|---|---|
レア度 | コスト | 最大レベル | 必要経験値 |
☆7 | 35 | 99 | 5,000,000 |
アシスト設定 | 限界突破 | 最大レベル | 必要経験値 |
◯ | ◯ | 110 | 55,000,000 |
入手方法 | |||
・マーベルコラボガチャ |
ステータス
ステータス | HP | 攻撃 | 回復 |
---|---|---|---|
レベル最大時 | 6,013 | 3,280 | 753 |
プラス297 | 7,003 | 3,775 | 1,050 |
限界突破時 | 8,807 | 4,759 | 1,276 |
スキル
スキル |
---|
スパイダーセンス(12→2ターン) |
全ドロップをロック。1ターンの間、ダメージ無効を貫通。3ターンの間、落ちコン予知。 |
リーダースキル
スパイダー・フィジオロジー(LF1296倍) |
---|
火属性のHPが3.2倍。火の2コンボ以上で攻撃力が36倍、4コンボ加算。ドロップを5個以上つなげて消すとダメージを軽減。 |
覚醒スキル
覚醒 | 効果 |
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自分自身へのバインド攻撃を無効化する |
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チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
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チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
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スキル封印を無効化することがある |
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毒攻撃を無効化する |
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ドロップ操作時間が延びる |
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10コンボ以上で攻撃力が25倍になる |
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10コンボ以上で攻撃力が25倍になる |
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火ドロップで2コンボ以上すると、火属性の攻撃力が60%アップする(火コンボ強化2個分の効果) |
超覚醒/シンクロ覚醒スキル
超覚醒/シンクロ | 効果 |
---|---|
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自分と同じ属性のドロップ5個をL字型に消すと攻撃力がかなりアップし、ロック状態を解除する(L字消し攻撃2個分の効果) |
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操作不可攻撃を無効化する |
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5属性同時攻撃をすると攻撃力が3倍になり、敵の防御力を無視してダメージを与える。 |
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チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
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10コンボ以上で攻撃力が5倍になる |
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自分自身への超重力効果を緩和する(20倍に緩和) |
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