パズドラの究極スパイダーマンの評価とおすすめ潜在覚醒・超覚醒を記載しています。リーダー/サブ/アシストの評価と使い道、何体所持しておくべきかやスキル上げの方法、進化素材などのステータス情報も記載しているので、究極スパイダーマンを育成する参考にしてください。
マーベルコラボの当たりと評価はこちら
究極スパイダーマンの評価
総合評価 |
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S |
リーダー
| サブ
| アシスト
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84点 |
92点 |
40点 |
※SS、S、A、B、C、Dの6段階で総合評価をつけています
最強サブモンスターランキングはこちら
究極スパイダーマンの簡易ステータス
リーダースキル
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大いなる力には大いなる責任が伴う(LF1296倍)
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バランスタイプのHPが2.5倍。7コンボ以上で攻撃力が36倍。3色以上同時攻撃でダメージを半減、固定500万ダメージ。 |
覚醒スキル
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設定可能な超覚醒/シンクロ覚醒スキル |
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属性
| タイプ
| アシスト設定
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〇
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HP
| 攻撃
| 回復
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6013 (7817) | 3280 (4264) | 753 (979)
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設定可能な潜在キラー(タイプ指定があるもの)
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※()内の数値は限界突破後Lv.110時のステータスを記載しています
リーダー評価
バランスタイプ縛りがネック
究極スパイダーマンは、現環境のリーダーで優先して使うキャラではありません。バランスタイプ縛りでサブが限られるのがネックで、より編成自由度と耐久力に優れたリーダーは多いです。
究極スパイダーマンパのテンプレはこちら
サブ評価
サポート性能に優れている
究極スパイダーマンは、暗闇やアシスト無効、操作時間減少など、対応できるギミックがの多さが特徴のキャラです。最短3ターンで使える6色陣も、多色パのドロップ供給枠とし幅広く重宝します。
火力面では扱いづらさが目立つ
究極スパイダーマンは、アタッカーとして使うには手間が目立ちます。浮遊と十字消し込みで2,880倍の攻撃倍率を発揮しますが、火と水両方の十字を組まないといけないので、メインアタッカーにはなりづらいです。
アシスト評価
究極スパイダーマンは、アシストして使うキャラではありません。6色陣がアシストで必要になることはほぼないです。
究極スパイダーマンのおすすめ潜在覚醒
潜在覚醒 |
おすすめ理由 |
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アシスト無効回復 |
火または水のL字消しで、アシスト無効ギミックを2ターン解除できます。 |
スキル遅延耐性 |
潜在を8枠フレスキャラなので、6枠潜在の余りに付けましょう。 |
究極スパイダーマンのおすすめ超覚醒スキル
超覚醒 |
おすすめ理由 |
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操作不可耐性
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対応できるギミックを増やしたいなら、操作不可耐性がおすすめです。 |
スキルブースト+
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スキルブースト6個持ちになり、変身キャラのスキル溜めに貢献し、アシストベースとしても使いやすくなります。 |
何体所持しておくべきか
究極スパイダーマンは、余裕があれば1体所持しておきましょう。サポート性能に優れた優秀なキャラで、ランダンでも消し方ボーナス枠やリーダーとして刺さる場合があります。
みんなの評価
現在、転生スパイダーマンの評価を募集中です。評価は下記から書き込みください。
現在、スパイダーマン装備の評価を募集中です。評価は下記から書き込みください。
現在、分岐スパイダーマン装備の評価を募集中です。評価は下記から書き込みください。
スキル上げの方法
究極スパイダーマンの入手方法
モンスター |
入手方法 |
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・アメイジング・スパイダーマンから転生進化
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・スパイダーマンからアシスト進化
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・スパイダーマンからアシスト進化
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・スパイダーマンから究極進化
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・マーベルコラボガチャ
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ステータス詳細
アメイジング・スパイダーマン
属性 |
タイプ |
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レア度 |
コスト |
最大レベル |
必要経験値 |
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☆8 |
45 |
99 |
5,000,000 |
アシスト設定 |
限界突破 |
最大レベル |
必要経験値 |
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◯ |
◯ |
110 |
55,000,000 |
入手方法 |
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・スパイダーマンから究極進化
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ステータス
ステータス |
HP |
攻撃 |
回復 |
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レベル最大時 |
6,013 |
3,280 |
753 |
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プラス297 |
7,003 |
3,775 |
1,050 |
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限界突破時 |
8,807 |
4,759 |
1,276 |
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スキル
スキル |
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ウェブシューター(4→3ターン) |
2ターンの間、落ちコンなし、操作時間と自分の攻撃力が2倍、4コンボ加算。ロックを解除し、盤面を5属性+回復に変化。 |
リーダースキル
大いなる力には大いなる責任が伴う(LF1296倍) |
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バランスタイプのHPが2.5倍。7コンボ以上で攻撃力が36倍。3色以上同時攻撃でダメージを半減、固定500万ダメージ。 |
覚醒スキル
覚醒 |
効果 |
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バインド耐性+
|
自分自身へのバインド攻撃を無効化する |
スキルブースト+
|
チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
スキルブースト+
|
チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
封印耐性
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スキル封印を無効化することがある |
暗闇耐性+
|
暗闇攻撃を無効化する |
十字消し攻撃+
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自分と同じ属性のドロップ5個を十字型に消すと攻撃力が9倍になり、超暗闇目覚めを6ターン回復する |
L字消し攻撃+
|
自分と同じ属性のドロップ5個をL字型に消すと攻撃力がかなりアップし、ロック状態を解除する(L字消し攻撃2個分の効果) |
コンボ強化+
|
7コンボ以上で攻撃力が4倍、14コンボ以上で攻撃力が6.25倍になる |
コンボ強化+
|
7コンボ以上で攻撃力が4倍、14コンボ以上で攻撃力が6.25倍になる |
超覚醒/シンクロ覚醒スキル
超覚醒/シンクロ |
効果 |
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L字消し攻撃+
|
自分と同じ属性のドロップ5個をL字型に消すと攻撃力がかなりアップし、ロック状態を解除する(L字消し攻撃2個分の効果) |
操作不可耐性
|
操作不可攻撃を無効化する |
ガードブレイク
|
5属性同時攻撃をすると攻撃力が3倍になり、敵の防御力を無視してダメージを与える。 |
スキルブースト+
|
チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
超コンボ強化
|
10コンボ以上で攻撃力が5倍になる |
浮遊
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自分自身への超重力効果を緩和する(20倍に緩和) |
進化素材
スパイダーマン
属性 |
タイプ |
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|
|
レア度 |
コスト |
最大レベル |
必要経験値 |
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☆7 |
35 |
99 |
5,000,000 |
アシスト設定 |
限界突破 |
最大レベル |
必要経験値 |
---|
◯ |
◯ |
110 |
55,000,000 |
入手方法 |
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・マーベルコラボガチャ
|
ステータス
ステータス |
HP |
攻撃 |
回復 |
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レベル最大時 |
6,013 |
3,280 |
753 |
---|
プラス297 |
7,003 |
3,775 |
1,050 |
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限界突破時 |
8,807 |
4,759 |
1,276 |
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スキル
スキル |
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スパイダーセンス(12→2ターン) |
全ドロップをロック。1ターンの間、ダメージ無効を貫通。3ターンの間、落ちコン予知。 |
リーダースキル
スパイダー・フィジオロジー(LF1296倍) |
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火属性のHPが3.2倍。火の2コンボ以上で攻撃力が36倍、4コンボ加算。ドロップを5個以上つなげて消すとダメージを軽減。 |
覚醒スキル
超覚醒/シンクロ覚醒スキル
超覚醒/シンクロ |
効果 |
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L字消し攻撃+
|
自分と同じ属性のドロップ5個をL字型に消すと攻撃力がかなりアップし、ロック状態を解除する(L字消し攻撃2個分の効果) |
操作不可耐性
|
操作不可攻撃を無効化する |
ガードブレイク
|
5属性同時攻撃をすると攻撃力が3倍になり、敵の防御力を無視してダメージを与える。 |
スキルブースト+
|
チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
超コンボ強化
|
10コンボ以上で攻撃力が5倍になる |
浮遊
|
自分自身への超重力効果を緩和する(20倍に緩和) |
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