【パズドラ】究極スパイダーマンの評価とおすすめ潜在覚醒・超覚醒|マーベルコラボ
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パズドラの究極スパイダーマンの評価とおすすめ潜在覚醒・超覚醒を記載しています。リーダー/サブ/アシストの評価と使い道、何体所持しておくべきかやスキル上げの方法、進化素材などのステータス情報も記載しているので、究極スパイダーマンを育成する参考にしてください。
スパイダーマンの進化先 | ||
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究極スパイダーマンパのテンプレ |
目次
究極スパイダーマンの評価
総合評価 | ||
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リーダー | サブ | アシスト |
84点 | 92点 | 40点 |
※SS、S、A、B、C、Dの6段階で総合評価をつけています
究極スパイダーマンの簡易ステータス
スキル | ||
---|---|---|
ウェブシューター(4→3ターン) | ||
2ターンの間、落ちコンなし、操作時間と自分の攻撃力が2倍、4コンボ加算。ロックを解除し、盤面を5属性+回復に変化。 | ||
スキル分類 | ||
落ちコンなし | 操作時間 | 指定エンハンス |
コンボ加算 | ロック解除 | 陣 |
リーダースキル | |||
---|---|---|---|
大いなる力には大いなる責任が伴う(LF1296倍) | |||
バランスタイプのHPが2.5倍。7コンボ以上で攻撃力が36倍。3色以上同時攻撃でダメージを半減、固定500万ダメージ。 |
覚醒スキル | |||||||||||
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設定可能な超覚醒/シンクロ覚醒スキル | |||||||||||
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属性 | タイプ | アシスト設定 | |||||||||
〇 | |||||||||||
HP | 攻撃 | 回復 | |||||||||
6013 (7817) | 3280 (4264) | 753 (979) | |||||||||
設定可能な潜在キラー(タイプ指定があるもの) | |||||||||||
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※()内の数値は限界突破後Lv.110時のステータスを記載しています
リーダー評価
バランスタイプ縛りがネック
究極スパイダーマンは、現環境のリーダーで優先して使うキャラではありません。バランスタイプ縛りでサブが限られるのがネックで、より編成自由度と耐久力に優れたリーダーは多いです。
サブ評価
サポート性能に優れている
究極スパイダーマンは、暗闇やアシスト無効、操作時間減少など、対応できるギミックがの多さが特徴のキャラです。最短3ターンで使える6色陣も、多色パのドロップ供給枠とし幅広く重宝します。
火力面では扱いづらさが目立つ
究極スパイダーマンは、アタッカーとして使うには手間が目立ちます。浮遊と十字消し込みで2,880倍の攻撃倍率を発揮しますが、火と水両方の十字を組まないといけないので、メインアタッカーにはなりづらいです。
アシスト評価
究極スパイダーマンは、アシストして使うキャラではありません。6色陣がアシストで必要になることはほぼないです。
究極スパイダーマンのおすすめ潜在覚醒
潜在覚醒 | おすすめ理由 |
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火または水のL字消しで、アシスト無効ギミックを2ターン解除できます。 |
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潜在を8枠フレスキャラなので、6枠潜在の余りに付けましょう。 |
究極スパイダーマンのおすすめ超覚醒スキル
超覚醒 | おすすめ理由 |
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対応できるギミックを増やしたいなら、操作不可耐性がおすすめです。 |
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スキルブースト6個持ちになり、変身キャラのスキル溜めに貢献し、アシストベースとしても使いやすくなります。 |
何体所持しておくべきか
究極スパイダーマンは、余裕があれば1体所持しておきましょう。サポート性能に優れた優秀なキャラで、ランダンでも消し方ボーナス枠やリーダーとして刺さる場合があります。
みんなの評価
現在、転生スパイダーマンの評価を募集中です。評価は下記から書き込みください。
- ▼転生スパイダーマンの評価を書き込む
スキル上げの方法
スキル上げ素材 | 主な入手方法 | |
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・モンスターポイントで購入 ・極限の闘技場双極の女神 ・極限の闘技場双極の女神2 ・極限の闘技場双極の女神3 ・裏極限の闘技場 |
究極スパイダーマンの入手方法
モンスター | 入手方法 |
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・アメイジング・スパイダーマンから転生進化 |
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・スパイダーマンからアシスト進化 |
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・スパイダーマンからアシスト進化 |
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・スパイダーマンから究極進化 |
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・マーベルコラボガチャ |
ステータス詳細
アメイジング・スパイダーマン
属性 | タイプ | ||
---|---|---|---|
レア度 | コスト | 最大レベル | 必要経験値 |
☆8 | 45 | 99 | 5,000,000 |
アシスト設定 | 限界突破 | 最大レベル | 必要経験値 |
◯ | ◯ | 110 | 55,000,000 |
入手方法 | |||
・スパイダーマンから究極進化 |
ステータス
ステータス | HP | 攻撃 | 回復 |
---|---|---|---|
レベル最大時 | 6,013 | 3,280 | 753 |
プラス297 | 7,003 | 3,775 | 1,050 |
限界突破時 | 8,807 | 4,759 | 1,276 |
スキル
スキル |
---|
ウェブシューター(4→3ターン) |
2ターンの間、落ちコンなし、操作時間と自分の攻撃力が2倍、4コンボ加算。ロックを解除し、盤面を5属性+回復に変化。 |
リーダースキル
大いなる力には大いなる責任が伴う(LF1296倍) |
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バランスタイプのHPが2.5倍。7コンボ以上で攻撃力が36倍。3色以上同時攻撃でダメージを半減、固定500万ダメージ。 |
覚醒スキル
覚醒 | 効果 |
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自分自身へのバインド攻撃を無効化する |
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チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
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チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
![]() |
スキル封印を無効化することがある |
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暗闇攻撃を無効化する |
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自分と同じ属性のドロップ5個を十字型に消すと攻撃力が9倍になり、超暗闇目覚めを6ターン回復する |
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自分と同じ属性のドロップ5個をL字型に消すと攻撃力がかなりアップし、ロック状態を解除する(L字消し攻撃2個分の効果) |
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7コンボ以上で攻撃力が4倍、14コンボ以上で攻撃力が6.25倍になる |
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7コンボ以上で攻撃力が4倍、14コンボ以上で攻撃力が6.25倍になる |
超覚醒/シンクロ覚醒スキル
超覚醒/シンクロ | 効果 |
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自分と同じ属性のドロップ5個をL字型に消すと攻撃力がかなりアップし、ロック状態を解除する(L字消し攻撃2個分の効果) |
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操作不可攻撃を無効化する |
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5属性同時攻撃をすると攻撃力が3倍になり、敵の防御力を無視してダメージを与える。 |
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チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
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10コンボ以上で攻撃力が5倍になる |
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自分自身への超重力効果を緩和する(20倍に緩和) |
進化素材
進化元 | 素材 | ||||
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スパイダーマン
属性 | タイプ | ||
---|---|---|---|
レア度 | コスト | 最大レベル | 必要経験値 |
☆7 | 35 | 99 | 5,000,000 |
アシスト設定 | 限界突破 | 最大レベル | 必要経験値 |
◯ | ◯ | 110 | 55,000,000 |
入手方法 | |||
・マーベルコラボガチャ |
ステータス
ステータス | HP | 攻撃 | 回復 |
---|---|---|---|
レベル最大時 | 6,013 | 3,280 | 753 |
プラス297 | 7,003 | 3,775 | 1,050 |
限界突破時 | 8,807 | 4,759 | 1,276 |
スキル
スキル |
---|
スパイダーセンス(12→2ターン) |
全ドロップをロック。1ターンの間、ダメージ無効を貫通。3ターンの間、落ちコン予知。 |
リーダースキル
スパイダー・フィジオロジー(LF1296倍) |
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火属性のHPが3.2倍。火の2コンボ以上で攻撃力が36倍、4コンボ加算。ドロップを5個以上つなげて消すとダメージを軽減。 |
覚醒スキル
覚醒 | 効果 |
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自分自身へのバインド攻撃を無効化する |
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チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
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チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
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スキル封印を無効化することがある |
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毒攻撃を無効化する |
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ドロップ操作時間が延びる |
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10コンボ以上で攻撃力が25倍になる |
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10コンボ以上で攻撃力が25倍になる |
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火ドロップで2コンボ以上すると、火属性の攻撃力が60%アップする(火コンボ強化2個分の効果) |
超覚醒/シンクロ覚醒スキル
超覚醒/シンクロ | 効果 |
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自分と同じ属性のドロップ5個をL字型に消すと攻撃力がかなりアップし、ロック状態を解除する(L字消し攻撃2個分の効果) |
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操作不可攻撃を無効化する |
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5属性同時攻撃をすると攻撃力が3倍になり、敵の防御力を無視してダメージを与える。 |
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チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
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10コンボ以上で攻撃力が5倍になる |
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自分自身への超重力効果を緩和する(20倍に緩和) |
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