【パズドラ】闇アテナNONの評価とおすすめ潜在覚醒・超覚醒

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パズドラの闇アテナNONの評価とおすすめ潜在覚醒・超覚醒を記載しています。リーダー/サブ/アシストの評価と使い道、何体所持しておくべきかやスキル上げの方法、進化素材などのステータス情報も記載しているので、闇アテナNONを育成する参考にしてください。
| アテナNON(進化前)の進化先 | ||
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| アテナNON(進化前)の関連記事 |
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| おすすめ進化先 |
目次
闇アテナNONの評価
| 総合評価 | ||
|---|---|---|
S |
||
| リーダー | サブ | アシスト |
| 78点 | 93点 | 30点 |
※SS、S、A、B、C、Dの6段階で総合評価をつけています
闇アテナNONの簡易ステータス
| スキル | |
|---|---|
| アイギスの冥光(11→1ターン) | |
| HPが50%減少。盤面のロックを解除。1ターンの間、操作時間が2秒延長、自分の攻撃力が10倍。 | |
| スキル分類 | |
| 自傷 | ロック解除 |
| 操作時間 | 指定エンハンス |
| リーダースキル | |||
|---|---|---|---|
| ニケの監視(LF676倍) | |||
| 闇光の同時攻撃でダメージを半減、2コンボ加算、固定1ダメージ。光と闇属性のHPが2.2倍。HP50%以下で攻撃力が26倍。 |
| 覚醒スキル | |||||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 設定可能な超覚醒/シンクロ覚醒スキル | |||||||||||
|
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| 属性 | タイプ | アシスト設定 | |||||||||
| 〇 | |||||||||||
| HP | 攻撃 | 回復 | |||||||||
| 4600 (5980) | 3550 (4615) | 90 (117) | |||||||||
| 設定可能な潜在キラー(タイプ指定があるもの) | |||||||||||
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| - | ||||||||
※()内の数値は限界突破後Lv.110時のステータスを記載しています
リーダー評価
優先してリーダー運用するキャラではない
闇アテナNONは、現環境で選んでリーダー運用するキャラではありません。加算と追撃を持つ自己完結型キャラではあるものの、より耐久力に優れ扱いやすいキャラは多いです。
サブ評価
50%以下強化と無効貫通持ちアタッカー
闇アテナNONは、50%以下強化と無効貫通を併せ持つアタッカーです。スキルで毎ターン自身の攻撃力を10倍にできるので、正方形込みの倍率は約1,367と高めです。
毎ターン使える自傷つきギミック解除スキル
闇アテナNONは、1ターンで使えるロック解除と操作時間延長スキルが特徴です。自傷があるので50%以下強化を能動的に発動でき、ギミック対策もできます。アシスト評価
闇アテナNONのスキルは、ターンの軽さを活かしたサブ運用が基本です。スキル目的でのアシストはおすすめしません。
闇アテナNONのおすすめ潜在覚醒
| 潜在覚醒 | おすすめ理由 |
|---|---|
|
|
ダメージの上限値を解放でき、アタッカーとしての性能を最大限生かせます。 |
闇アテナNONのおすすめ超覚醒スキル
| 超覚醒 | おすすめ理由 |
|---|---|
|
|
ダメージ無効持ちの敵に対応でき、50%以下強化を活かしたアタッカーとしての性能を伸ばせます。 |
何体所持しておくべきか
闇アテナNONは、闇パーティのサブに困っている方は所持しておきましょう。自傷のケアは必要ですが、毎ターン使えるギミック解除スキルが優秀です。
みんなの評価
- 3リーダースキル
- 5スキル
- 4覚醒スキル
- 4ステータス
評価S
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| No.1 |
|
|---|---|
| 評価 |
|
| 強い点 | 1ターンのロック解除指延長 軽減ループのベースにできる 暗闇耐性+持ち |
| 弱い点 | HPによっては火力が出ない |
| 評価内訳 |
リーダースキル
★★★☆☆
スキル
★★★★★
覚醒スキル
★★★★☆
ステータス
★★★★☆
|
スキル上げの方法
| スキル上げ素材 | 主な入手方法 | |
|---|---|---|
ヤミピィ
|
・モンスターポイントで購入 ・極限の闘技場双極の女神 ・極限の闘技場双極の女神2 ・極限の闘技場双極の女神3 ・裏極限の闘技場 | |
闇アテナNONの入手方法
| モンスター | 入手方法 |
|---|---|
![]()
|
・幽都の守護神・アテナ -NON-からアシスト進化 |
![]()
|
・聖域の守護神・アテナ -NON-から転生進化 |
![]()
|
・古都の守護神・アテナ -NON-からアシスト進化 |
![]()
|
・聖域の守護神・アテナ -NON-から転生進化 |
![]()
|
・聖城の守護神・アテナ -NON-からアシスト進化 |
![]()
|
・神都の守護神・アテナ -NON-から究極進化 |
![]() |
・スーパーアンケートゴッドフェス |
ステータス詳細
幽都の守護神・アテナ -NON-

| 属性 | タイプ | ||
|---|---|---|---|
| レア度 | コスト | 最大レベル | 必要経験値 |
| ☆7 | 30 | 99 | 20,000,000 |
| アシスト設定 | 限界突破 | 最大レベル | 必要経験値 |
| ◯ | ◯ | 110 | 70,000,000 |
| 入手方法 | |||
|
・聖域の守護神・アテナ -NON-から転生進化 |
|||
ステータス
| ステータス | HP | 攻撃 | 回復 |
|---|---|---|---|
| レベル最大時 | 4,600 | 3,550 | 90 |
| プラス297 | 5,590 | 4,045 | 387 |
| 限界突破時 | 6,970 | 5,110 | 414 |
スキル
| スキル |
|---|
| アイギスの冥光(11→1ターン) |
| HPが50%減少。盤面のロックを解除。1ターンの間、操作時間が2秒延長、自分の攻撃力が10倍。 |
リーダースキル
| ニケの監視(LF676倍) |
|---|
| 闇光の同時攻撃でダメージを半減、2コンボ加算、固定1ダメージ。光と闇属性のHPが2.2倍。HP50%以下で攻撃力が26倍。 |
覚醒スキル
| 覚醒 | 効果 |
|---|---|
|
|
自分自身へのバインド攻撃を無効化する |
|
|
チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
|
|
スキル封印を無効化することがある |
|
|
ドロップ操作時間が延びる |
|
|
暗闇攻撃を無効化する |
|
|
HP50%以下で攻撃力がアップする |
|
|
HP50%以下で攻撃力がアップする |
|
|
HP50%以下で攻撃力がアップする |
|
|
HP50%以下で攻撃力がアップする |
超覚醒/シンクロ覚醒スキル
| 超覚醒/シンクロ | 効果 |
|---|---|
|
|
チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
|
|
自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力が3.5倍になり、ダメージ無効を貫通する |
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|
HP50%以下で攻撃力がアップする |
進化素材
| 進化元 | 素材 | ||||
|---|---|---|---|---|---|
|
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|
|
|
|
聖域の守護神・アテナ -NON-

| 属性 | タイプ | ||
|---|---|---|---|
| レア度 | コスト | 最大レベル | 必要経験値 |
| ☆8 | 40 | 99 | 5,000,000 |
| アシスト設定 | 限界突破 | 最大レベル | 必要経験値 |
| ◯ | ◯ | 110 | 55,000,000 |
| 入手方法 | |||
|
・神都の守護神・アテナ -NON-から究極進化 |
|||
ステータス
| ステータス | HP | 攻撃 | 回復 |
|---|---|---|---|
| レベル最大時 | 4,300 | 16,450 | 0 |
| プラス297 | 5,290 | 16,945 | 297 |
| 限界突破時 | 7,139 | 24,019 | - |
スキル
| スキル |
|---|
| アイギスの神光(12→5ターン) |
| ロックを解除し、闇を光に、水を回復に変化。覚醒無効を全回復。1ターンの間、ダメージを80%軽減。全ドロップを強化。 |
リーダースキル
| ニケの加護(LF2025倍) |
|---|
覚醒スキル
| 覚醒 | 効果 |
|---|---|
|
|
自分自身へのバインド攻撃を無効化する |
|
|
チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
|
|
チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
|
|
スキル封印を無効化することがある |
|
|
自分と同じ属性のドロップを4個消すと攻撃力が4.84倍になり、敵2体を攻撃する |
|
|
7コンボ以上で攻撃力が4倍、14コンボ以上で攻撃力が6.25倍になる |
|
|
7コンボ以上で攻撃力が4倍、14コンボ以上で攻撃力が6.25倍になる |
|
|
7コンボ以上で攻撃力が4倍、14コンボ以上で攻撃力が6.25倍になる |
|
|
自分自身への超重力効果を緩和する(20倍に緩和) |
超覚醒/シンクロ覚醒スキル
| 超覚醒/シンクロ | 効果 |
|---|---|
|
|
悪魔タイプに対して攻撃力が5倍になり、発動した場合はダメージの上限値が2倍になる |
|
|
マシンタイプに対して攻撃力が5倍になり、発動した場合はダメージの上限値が2倍になる |
|
|
回復タイプに対して攻撃力が5倍になり、発動した場合はダメージの上限値が2倍になる |
|
|
チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
|
|
自分のパラメータ(HP/攻撃/回復)が1.5倍にアップする。 |
進化素材
| 進化元 | 素材 | ||||
|---|---|---|---|---|---|
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