パズドラの転生ゼラ(赤ちゃんゼラ/ベビーゼラ)の評価やリーダーとサブでの使い道とおすすめ潜在覚醒を記載。アシストや潜在覚醒、スキル上げや進化素材などのステータス情報も紹介しているので、パズドラで転生ゼラを育成する参考にしてください。
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転生ゼラの評価
総合評価 |
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A |
リーダー
| サブ
| アシスト
|
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73点 |
70点 |
40点 |
※SS、S、A、B、C、Dの6段階で総合評価をつけています
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転生ゼラの簡易ステータス
リーダースキル
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次代の大魔女(LF225倍)
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受けるダメージを半減。操作時間が10秒延長。木を6個以上つなげて消すと、攻撃力が15倍。 |
覚醒スキル
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設定可能な超覚醒/シンクロ覚醒スキル |
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属性
| タイプ
| アシスト設定
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|
〇
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HP
| 攻撃
| 回復
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4002 (5203) | 1802 (2343) | 2120 (2756)
|
設定可能な潜在キラー(タイプ指定があるもの)
|
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| - | - | - |
※()内の数値は限界突破後Lv.110時のステータスを記載しています
リーダー評価
パズルの安定感に特化したLS
転生ゼラは、操作時間を10秒も延長できるため、ルーレットなどの妨害ギミックを受けても対処しやすいLSを持ちます。
ただし、耐久力がダメージ半減だけだったり、攻撃倍率が最大15倍と低い欠点があるため、高難易度攻略には向きません。
サブ評価
パーティの回復力を大幅に上昇
転生ゼラは、チーム回復強化を驚異の7個も持ったキャラです。パーティの回復力を大幅に上昇させられるため、回復に倍率が掛からない編成などで活躍できます。
回復力以外のサポート覚醒がない
転生ゼラは、回復力底上げに特化した分耐性覚醒やスキブに乏しいです。さらに、火力覚醒もコンボ強化と無効貫通のみと火力にも参加しづらいため、余程回復力が不足している場合でないと出番はありません。
スキル要員としても使えない
転生ゼラのスキルは、ロック解除+木回復生成しかできないスキルです。操作延長やエンハンスといった攻略に必要不可欠な効果が少ないため、スキル目的での運用も厳しいです。
アシスト評価
転生ゼラのスキルは、アシストするにしては弱すぎる効果なため、アシストとして使うことはありません。
転生ゼラのおすすめ潜在覚醒
潜在覚醒 |
おすすめ理由 |
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スキル遅延耐性 |
復帰力目的で運用する場合は、ターン数の軽さも活かせるように遅延耐性を付けておきましょう。 |
転生ゼラのおすすめ超覚醒スキル
超覚醒 |
おすすめ理由 |
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スキルブースト+
|
コンボ強化を設定しても大した火力を出せるわけではないので、スキブを設定して少しでもパーティに貢献できるようにしましょう。 |
何体所持しておくべきか
転生ゼラは、余程回復力が不足していることでもない限り出番がないキャラです。スキル自体も弱いため、スキル目的としてサブ編成やアシストすることもありません。無理して所持する必要はないです。
みんなの評価
現在、転生ゼラの評価を募集中です。評価は下記から書き込みください。
- 3.8リーダースキル
- 5スキル
- 4.5覚醒スキル
- 4.8ステータス
評価SS
No.31 |
- 投稿者名:パズドラ
- 17
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評価 |
|
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強い点 |
投稿無し |
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弱い点 |
投稿無し |
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評価内訳 |
リーダースキル
★★★☆☆
スキル
★★★★★
覚醒スキル
★★★★☆
ステータス
★★★★☆
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No.3 |
- 投稿者名:ささみさん
- 19
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評価 |
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強い点 |
二色陣での覚醒発揮は基本的にコンボか追い討ちか無効貫通のどれかを犠牲にするパターンと全部行けるかの二択状態。スキル使用時コンボ+2で購える点が強い。 |
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弱い点 |
スキル未使用時には進化後に大きく劣り易い火力がネック。
汎用性の進化後と特化型の進化前と帽子+2で4体欲しいキャラ、贅沢過ぎて無〜微課金にはキツイキャラなのが最大の弱点 |
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評価内訳 |
リーダースキル
★★★★☆
スキル
★★★★★
覚醒スキル
★★★★☆
ステータス
★★★★★
|
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No.2 |
- 投稿者名:名無しのゼラさん
- 16
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評価 |
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強い点 |
マルチで無効貫通できて指スキブが進化後より一個ずつ多いし列がオワコンでも超追い討ちで2倍発揮しやすい陣だから覚醒は悪くないよ
進化後には積めないドラキ潜在で進化後と分業できる点も強いね
回復力が1161になって割と頼もしいよ |
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弱い点 |
7コンボ強化がないね
HPが最終的に7882と5004と大きな開きができるのが進化後に劣っちゃうね |
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評価内訳 |
リーダースキル
★★★★☆
スキル
★★★★★
覚醒スキル
★★★★★
ステータス
★★★★★
|
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No.1 |
- 投稿者名:名無し
- 15
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評価 |
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強い点 |
個人的、木属性史上最強無効貫通要員だと思う。自身のスキルで超追撃、無効貫通をすぐに発動できる。
さらにほとんどの潜在キラーを振ることができる為、実質バランスタイプであることも評価ポイントである。
しかも超覚醒無しでも無効貫通覚醒を所持しているため、+が無くなることが全く無いのは凄い。
ソニアフィオやコットンさえも真っ青のチートスペックなので木属性の無効貫通要員が欲しければゼラのままで、究極させずに運用しよう。 |
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弱い点 |
列覚醒が残念。
動きが究極ゼラと比べてカクカクしている。 |
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評価内訳 |
リーダースキル
★★★★☆
スキル
★★★★★
覚醒スキル
★★★★★
ステータス
★★★★★
|
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No.2 |
- 投稿者名:名無しのゼラさん
- 16
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評価 |
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強い点 |
マルチで無効貫通できて指スキブが進化後より一個ずつ多いし列がオワコンでも超追い討ちで2倍発揮しやすい陣だから覚醒は悪くないよ
進化後には積めないドラキ潜在で進化後と分業できる点も強いね
回復力が1161になって割と頼もしいよ |
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弱い点 |
7コンボ強化がないね
HPが最終的に7882と5004と大きな開きができるのが進化後に劣っちゃうね |
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評価内訳 |
リーダースキル
★★★★☆
スキル
★★★★★
覚醒スキル
★★★★★
ステータス
★★★★★
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No.3 |
- 投稿者名:ささみさん
- 19
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評価 |
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強い点 |
二色陣での覚醒発揮は基本的にコンボか追い討ちか無効貫通のどれかを犠牲にするパターンと全部行けるかの二択状態。スキル使用時コンボ+2で購える点が強い。 |
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弱い点 |
スキル未使用時には進化後に大きく劣り易い火力がネック。
汎用性の進化後と特化型の進化前と帽子+2で4体欲しいキャラ、贅沢過ぎて無〜微課金にはキツイキャラなのが最大の弱点 |
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評価内訳 |
リーダースキル
★★★★☆
スキル
★★★★★
覚醒スキル
★★★★☆
ステータス
★★★★★
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- 3.7リーダースキル
- 4.7スキル
- 4.7覚醒スキル
- 4.7ステータス
評価S
No.46 |
- 投稿者名:名無し
- 0
|
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評価 |
|
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強い点 |
2019年までは最強の木属性サブとして君臨していた鬼嫁。
スキルが強い。
ステータスが高い。
可愛い。(ネレ、イデアル、ファスカ並み)
アニメーションのインパクトが凄い。
2020年現在は攻撃タイプでギリギリファスカのサブに入れそう。
枝豆でコンボを稼げる。
実装された時は最強サブだった。(2019年の5月頃までは) |
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弱い点 |
2019年までは木属性最強サブであったが、ガウリィやゼローグcore,アリナやアルジェ等の時代が進んだキャラのせいで一気に落ち目に。
弱くは無いが、まだアリナやオデドラ、学園ヴァレリアの方が強い。
インフレかつスキブ変身ゲーの被害者。
ファスカやネレ、挙げ句の果てにノルザやレムゥ等の2020年の杖の大魔女に潰された悲しき大魔女。スキルが重いのも弱点。ノルザと比べても運の差がありすぎる。かわいそうです。しかもアルジェは5ターンで無効貫通が出来ますからね(白目)。
枝豆よりもスキブ+にした方がヴァレリアに匹敵していたのに...
このキャラよりも可愛いキャラが大勢いる。(レムゥ、ネレ、イデアル等)
とにかく対応できるギミックが少ない。耐性系の覚醒がほとんど無い。
タイプが今の時代に合ってない。
インフレって本当に無慈悲ですね(白目)。
リーダースキルでさえもまだ変身前のファスカの方が強いという...(泣) |
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評価内訳 |
リーダースキル
★★★★★
スキル
★★★★★
覚醒スキル
★★★★☆
ステータス
★★★★★
|
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No.45 |
- 投稿者名:名無し
- 0
|
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評価 |
|
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強い点 |
困ったらぶち込める |
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弱い点 |
スキブがねぇ |
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評価内訳 |
リーダースキル
★★★☆☆
スキル
★★★☆☆
覚醒スキル
★★☆☆☆
ステータス
★★★☆☆
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No.44 |
- 投稿者名:いるいん
- 0
|
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評価 |
|
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強い点 |
7コン強化3個最強
軽々一億超える |
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弱い点 |
指延長がない
リーダースキルの倍率を上げる |
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評価内訳 |
リーダースキル
★★★★☆
スキル
★★★★★
覚醒スキル
★★★★★
ステータス
★★★★★
|
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No.1 |
- 投稿者名:ゼラの人
- 15
|
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評価 |
|
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理由 |
木属性の火力のやべーやつ筆頭候補。
スキルはロック解除できる二色陣、覚醒スキルも強いスキルを適当に盛りまくったみたいな構成になっております。サブとしてはスキルが重たいですが、充分な働きをしてくれるでしょう。リーダースキルはエドワードと同じ高い軽減倍率が売りの耐久型のものになっています。倍率は低めですが覚醒スキルのおかげで木属性2コンボ(計7コンボ)でも1千万程の火力を出すことが出来ます。編成難易度は高めですが要塞ゼラを組むことが出来ればかなり強力なリーダーとなるでしょう。 |
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評価内訳 |
リーダースキル
★★★★☆
スキル
★★★★☆
覚醒スキル
★★★★★
ステータス
★★★★☆
|
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No.2 |
- 投稿者名:名無し
- 14
|
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評価 |
|
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強い点 |
色々ヤバい。弱い点何て見当たらないレベルで強い点がたくさんある。
まずは単純に覚醒スキルがヤバすぎる。7コンボ強化複数持ちで追い打ちを持っているキャラは木属性ではほぼコットンのみ。しかし、ゼラは7コンボ強化3つ持ち。完全バインド耐性。ここまではイデアルと同じである。しかし、そこに追い打ちがあり、指がある。つまりゼラ1人だけで基本的なギミックが対処できる、リーチェやマドゥも真っ青のチート覚醒である。これだけでも充分動く価値観は大いにある。しかし、それにさらに追い打ちをかけるのがスキルである。このゼラのスキル、なんと待望の木属性版ヨグ.ソトース陣、ロック、コンボ吸収無効化(2コンボ加算だがほぼ10コンボ以上になるため、実質コンボ吸収無効化スキルである)と言うとんでもなくぶっ飛んだ内容の木属性最強の陣スキルである。スキルもチートだなんて...。ずるい。しかもさいかわだし動くし隙が無いキャラである。しかし、リーダースキルが微妙なライン。ダメージをリダフレで半減できるので一見するとそこまで高くない。何故ならHPによるダメージ半減であるからだ。つまりHPが50%以上を切ってしまうとダメージ半減が発動しなくなるのだが、逆にHPが50%以上であれば木の2コンボ7コンボで単体2000位出る。さらにコンボすると単体1億(ゼラの単体火力)が余裕で出ると言う、ぶっ飛んだ火力が出せる為、裏闘技場への適正が非常に高い。ラグドラやコットンはともかく、オデドラは必ず入れてHPを50%以下にならないように回復をし続けて行かなければいけないがもの凄く強い。さらに大魔女最強の座を得ている。リーチェよりも個人的には強い。
さらに神キラーを振れる為、ダメージ無効を使用して来ない神キャラ絶対ワンパンマンにも慣れる。 |
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弱い点 |
陣が少し指定色パーティーには微妙、ダメージ無効に引っ掛かりやすい。 |
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評価内訳 |
リーダースキル
★★★★☆
スキル
★★★★★
覚醒スキル
★★★★★
ステータス
★★★★★
|
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No.3 |
- 投稿者名:名無し
- 15
|
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評価 |
|
---|
強い点 |
リーダースキルの強い点:究極ゼラのリーダースキルはゼラと比べると、列から木ドロップの同色リーダーに変わった事ですね。さらにHP50%以上で約58%の半減倍率(究極ゼラ同士)に木ドロップの3コンボ以上で何と196倍と正に木属性版エドワードエルリック的なリーダースキルですね。
そしてこのリーダースキルの一番の強みはHP50%で発動するダメージ58%半減。これに尽きます。このお陰で耐久力はマドゥ並み(回復力もカバーすれば大魔女最強レベル)です。スキルためも要員でスキルブーストがあまり無くとも、問題がほとんどありません。回復ドロップさえ欠損しなければの話ですが、それでも凄いです。さらに木属性のキャラなら何でも良いと言うのも強い点ですね。ダメージ吸収無効要員として風神を編成したり、ニースでHPもりもり、バギィネコ継承のターディスを編成したり、オデドラを編成して要塞ゼラパーティを組むことも可能な程チーム編成の自由渡が高いです。さらに究極ゼラ自身が初の神キラーを振れる7コンボ強化3つ追い打ち、バインド耐性持ちなので裏闘技場のカーリー(HP6億)を
ワンパンが可能です。正に超火力、超耐久力を実現できる最強リーダーの一角にふさわしいでしょう。 究極ゼラリーダースキル評価点数99点。
サブとしての強い点:究極ゼラはゼラに付いていた無効貫通覚醒は無くなりますが、それよりも強い7コンボ強化3つが代わりに付与され、超追撃が通常の追撃になりました。無駄でしかなかった列覚醒も無くなった事はさらに扱い易くなった、と言う事でしょう。7コンボ強化3つ、木属性版ロック解除ヨグソトース陣でコンボリーダーや木属性単色、もちろん、コンボ加算要員としての多色リーダーのサブとしても活躍が見込めるでしょう。追い打ちもあるため、根性持ちの敵も究極ゼラの超火力で容易に倒すことも可能でしょう。 サブ評価点99点。
総評99点。※アシストは含めません。 |
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弱い点 |
木ドロップ同色コンボリーダーなので最高の倍率である木ドロップ3コンボ以上で196倍を毎ターン発動する事は究極ゼラ同士では非常に難しいです。あったとしても稀の例です。76だと話は別ですが。しかし、それでも木ドロップの2コンボ以上で100倍の火力が出るので多少木ドロップが欠損しても究極ゼラの7コンボ強化補正があるのでそこまで気にならないです。 |
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評価内訳 |
リーダースキル
★★★★★
スキル
★★★★★
覚醒スキル
★★★★★
ステータス
★★★★★
|
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みんなの評価をもっと見る
- 1リーダースキル
- 5スキル
- 5覚醒スキル
- 5ステータス
評価S
No.1 |
- 投稿者名:名無し
- 19
|
---|
評価 |
|
---|
強い点 |
木の列強化にバインド耐性持ちで、周回パ等での活躍が見込めそう |
---|
弱い点 |
まぁ無くても困らないかなってところ |
---|
評価内訳 |
リーダースキル
★☆☆☆☆
スキル
★★★★★
覚醒スキル
★★★★★
ステータス
★★★★★
|
---|
No.1 |
- 投稿者名:名無し
- 19
|
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評価 |
|
---|
強い点 |
木の列強化にバインド耐性持ちで、周回パ等での活躍が見込めそう |
---|
弱い点 |
まぁ無くても困らないかなってところ |
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評価内訳 |
リーダースキル
★☆☆☆☆
スキル
★★★★★
覚醒スキル
★★★★★
ステータス
★★★★★
|
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現在、分岐ゼラ装備の評価を募集中です。評価は下記から書き込みください。
現在、進化ゼラの評価を募集中です。評価は下記から書き込みください。
スキル上げの方法
転生ゼラの入手方法
ステータス詳細
魔力を持たざる者・ゼラ
属性 |
タイプ |
---|
|
|
レア度 |
コスト |
最大レベル |
必要経験値 |
---|
☆8 |
35 |
99 |
16,000,000 |
アシスト設定 |
限界突破 |
最大レベル |
必要経験値 |
---|
◯ |
◯ |
110 |
66,000,000 |
入手方法 |
---|
・岩拳の大魔女・ゼラから転生進化
|
ステータス
ステータス |
HP |
攻撃 |
回復 |
---|
レベル最大時 |
4,002 |
1,802 |
2,120 |
---|
プラス297 |
4,992 |
2,297 |
2,417 |
---|
限界突破時 |
6,193 |
2,838 |
3,053 |
---|
スキル
スキル |
---|
フェイタルパルス(7→2ターン) |
ロックを解除し、木と回復を3個ずつ生成。 |
リーダースキル
次代の大魔女(LF225倍) |
---|
受けるダメージを半減。操作時間が10秒延長。木を6個以上つなげて消すと、攻撃力が15倍。 |
覚醒スキル
覚醒 |
効果 |
---|
コンボ強化+
|
7コンボ以上で攻撃力が4倍、14コンボ以上で攻撃力が6.25倍になる |
ダメージ無効貫通+
|
自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力が12.25倍になり、ダメージ無効を貫通する |
回復L字消し
|
回復ドロップ5個をL字型に消すと敵から受けるダメージを軽減し、攻撃力が3倍、バインド状態を1ターン回復 |
チーム回復強化
|
チームの回復力が20%アップする |
チーム回復強化
|
チームの回復力が20%アップする |
チーム回復強化
|
チームの回復力が20%アップする |
チーム回復強化
|
チームの回復力が20%アップする |
チーム回復強化
|
チームの回復力が20%アップする |
チーム回復強化
|
チームの回復力が20%アップする |
超覚醒/シンクロ覚醒スキル
超覚醒/シンクロ |
効果 |
---|
スキルブースト+
|
チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
チーム回復強化
|
チームの回復力が20%アップする |
コンボ強化+
|
7コンボ以上で攻撃力が4倍、14コンボ以上で攻撃力が6.25倍になる |
進化素材
岩拳の大魔女・ゼラ
属性 |
タイプ |
---|
|
|
レア度 |
コスト |
最大レベル |
必要経験値 |
---|
☆7 |
35 |
99 |
5,000,000 |
アシスト設定 |
限界突破 |
最大レベル |
必要経験値 |
---|
◯ |
◯ |
110 |
55,000,000 |
入手方法 |
---|
・孤峰の大魔女・ゼラから究極進化
|
ステータス
ステータス |
HP |
攻撃 |
回復 |
---|
レベル最大時 |
6,002 |
2,302 |
120 |
---|
プラス297 |
6,992 |
2,797 |
417 |
---|
限界突破時 |
7,892 |
3,142 |
435 |
---|
スキル
スキル |
---|
ハウリングストーム(21→9ターン) |
1ターンの間、4コンボ加算、ダメージを80%軽減。ロックを解除し、盤面を木と回復に変化。 |
リーダースキル
古樹霊の闘術(LF1225倍) |
---|
受けるダメージを半減。木属性のHPが2倍、攻撃力は5倍。木の2コンボで攻撃力が7倍、固定700万ダメージ。 |
覚醒スキル
覚醒 |
効果 |
---|
バインド耐性+
|
自分自身へのバインド攻撃を無効化する |
コンボドロップ
|
自分と同じ属性のドロップを10個以上つなげて消すとコンボドロップが落ちてくる(最大8個まで) さらに1コンボ加算(最大4コンボまで) |
封印耐性
|
スキル封印を無効化することがある |
コンボ強化+
|
7コンボ以上で攻撃力が4倍、14コンボ以上で攻撃力が6.25倍になる |
超つなげ消し強化
|
自分と同属性のドロップを12個以上つなげると、自分の攻撃力が12倍にアップする |
超つなげ消し強化
|
自分と同属性のドロップを12個以上つなげると、自分の攻撃力が12倍にアップする |
追加攻撃
|
回復ドロップを縦1列に揃えて消すと消すと50万ダメージの追い打ちに加えて、シールドに20%のダメージを与える |
操作時間延長+
|
ドロップ操作時間が延びる |
スキルブースト+
|
チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
超覚醒/シンクロ覚醒スキル
超覚醒/シンクロ |
効果 |
---|
雲耐性
|
雲攻撃を無効化する |
操作不可耐性
|
操作不可攻撃を無効化する |
チームHP強化
|
チームのHPが5%アップする |
チーム回復強化
|
チームの回復力が20%アップする |
ダメージ無効貫通
|
自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力が3.5倍になり、ダメージ無効を貫通する |
超つなげ消し強化
|
自分と同属性のドロップを12個以上つなげると、自分の攻撃力が12倍にアップする |
進化素材
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