【パズドラ】フリーダムガンダムの評価とおすすめ潜在覚醒・超覚醒|ガンダムコラボ
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パズドラのフリーダムガンダム(究極ストライクガンダム)の評価とおすすめ潜在覚醒・超覚醒を記載しています。リーダー/サブ/アシストの評価と使い道、スキル上げの方法、進化素材などのステータス情報も記載しているので、フリーダムガンダムを育成する参考にしてください。
ストライクガンダムの進化先 | ||
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目次
フリーダムガンダムの評価
総合評価 | ||
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リーダー | サブ | アシスト |
80点 | 80点 | 52点 |
※SS、S、A、B、C、Dの6段階で総合評価をつけています
フリーダムガンダムの簡易ステータス
スキル | ||
---|---|---|
想いだけでも………力だけでも………!(6→6ターン) | ||
ロックを解除し、盤面を火、水、回復に変化。全ドロップを強化。1ターンの間、全員の攻撃力が2倍、ダメージ上限値は50億。 | ||
スキル分類 | ||
ロック解除 | 陣 | ドロップ強化 |
指定エンハンス | ダメージ上限値上昇 |
リーダースキル | |||
---|---|---|---|
舞い降りる剣(LF1806.25倍) | |||
水を5個以上つなげて消すとダメージを半減、攻撃力が17倍、3コンボ加算。マシンタイプの全パラメータが2.5倍。 |
覚醒スキル | |||||||||||
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設定可能な超覚醒/シンクロ覚醒スキル | |||||||||||
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属性 | タイプ | アシスト設定 | |||||||||
〇 | |||||||||||
HP | 攻撃 | 回復 | |||||||||
6096 (7925) | 5488 (7134) | 126 (164) | |||||||||
設定可能な潜在キラー(タイプ指定があるもの) | |||||||||||
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※()内の数値は限界突破後Lv.110時のステータスを記載しています
リーダー評価
耐久力が高めの水つなげリーダー
フリーダムガンダムは、実質HP4.2倍の耐久力を持った水つなげリーダーです。他リーダーでは耐えられない攻撃が受けやすくなり、倍率の条件も水5個以上消しと発動させやすいため、サブや相方の候補が広いです。
マシンタイプ縛りは武器でカバー
フリーダムガンダムは、マシンタイプの縛りがあるものの、現環境でならマシンタイプ付与武器が多く存在するためそこまで苦になりません。編成を組む際は、自由にサブを積めた後にタイプ付与武器で条件を満たすのがおすすめです。
サブ評価
指定エンハと水ドロ強として使うスキル
フリーダムガンダムは、指定エンハと水ドロ強が付いたロック解除陣スキルを持ちます。陣として手軽に使える効果ですが、どちらかと言えば指定エンハとドロ強をメインに編成に組み込む事の方が多いです。
超重力前提のアタッカー
フリーダムガンダムは、浮遊を持つため超重力での運用が前提のアタッカーです。逆に言えば超重力意外だと火力が大きく落ちるため、他アタッカーよりよ採用率が下がります。
アシスト評価
フリーダムガンダムをアシストするにしては、指定エンハ+水ドロ強+3色陣は使う機会がかなり限定的です。水パでしか活かせず、効果も強力とは言い難いのでアシストの機会は基本ありません。
フリーダムガンダムのおすすめ潜在覚醒
潜在覚醒 | おすすめ理由 |
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超重力ダンジョンで強力な火力覚醒武器をアシストすれば42億を出せる可能性があるので、アタッカー運用の際は上限解放を付けましょう。 |
フリーダムガンダムのおすすめ超覚醒スキル
超覚醒 | おすすめ理由 |
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超重力でも十分な火力を発揮できるアタッカーになれます。ただし、無効貫通を安定して発動できるように生成枠は必須です。 |
何体所持しておくべきか
フリーダムガンダムは、余裕があれば1体所持しておきましょう。ただし、超重力が前提の運用方法のため、超重力ダンジョンに挑む機会が少ない方は未所持でも問題ないです。
みんなの評価
現在、超転生フリーダムガンダムの評価を募集中です。評価は下記から書き込みください。
- ▼超転生フリーダムガンダムの評価を書き込む
フリーダムガンダムの入手方法
モンスター | 入手方法 |
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・ストライクフリーダムガンダムから超転生進化 |
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・フリーダムガンダムから転生進化 |
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・エールストライクガンダムからアシスト進化 |
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・エールストライクガンダムからアシスト進化 |
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・エールストライクガンダムから究極進化 |
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・ガンダムコラボガチャ |
ステータス詳細
フリーダムガンダム
属性 | タイプ | ||
---|---|---|---|
レア度 | コスト | 最大レベル | 必要経験値 |
☆8 | 50 | 99 | 4,000,000 |
アシスト設定 | 限界突破 | 最大レベル | 必要経験値 |
◯ | ◯ | 110 | 54,000,000 |
入手方法 | |||
・エールストライクガンダムから究極進化 |
ステータス
ステータス | HP | 攻撃 | 回復 |
---|---|---|---|
レベル最大時 | 6,096 | 5,488 | 126 |
プラス297 | 7,086 | 5,983 | 423 |
限界突破時 | 8,915 | 7,629 | 461 |
スキル
スキル |
---|
想いだけでも………力だけでも………!(6→6ターン) |
ロックを解除し、盤面を火、水、回復に変化。全ドロップを強化。1ターンの間、全員の攻撃力が2倍、ダメージ上限値は50億。 |
リーダースキル
舞い降りる剣(LF1806.25倍) |
---|
水を5個以上つなげて消すとダメージを半減、攻撃力が17倍、3コンボ加算。マシンタイプの全パラメータが2.5倍。 |
覚醒スキル
覚醒 | 効果 |
---|---|
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自分自身へのバインド攻撃を無効化する |
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チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
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お邪魔攻撃や爆弾攻撃を無効化する |
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回復ドロップ5個をL字型に消すと敵から受けるダメージを軽減し、攻撃力が3倍、バインド状態を1ターン回復 |
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7コンボ以上で攻撃力が4倍、14コンボ以上で攻撃力が6.25倍になる |
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7コンボ以上で攻撃力が4倍、14コンボ以上で攻撃力が6.25倍になる |
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7コンボ以上で攻撃力が4倍、14コンボ以上で攻撃力が6.25倍になる |
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自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力が12.25倍になり、ダメージ無効を貫通する |
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全パラメータが10%アップする。スキル使用時に声が出る(この覚醒スキルは覚醒無効の影響を受けない) |
超覚醒/シンクロ覚醒スキル
超覚醒/シンクロ | 効果 |
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チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
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10コンボ以上で攻撃力が5倍になる |
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自分自身への超重力効果を緩和する(20倍に緩和) |
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自分のパラメータ(HP/攻撃/回復)が1.5倍にアップする。 |
進化素材
進化元 | 素材 | ||||
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エールストライクガンダム
属性 | タイプ | ||
---|---|---|---|
レア度 | コスト | 最大レベル | 必要経験値 |
☆7 | 40 | 99 | 4,000,000 |
アシスト設定 | 限界突破 | 最大レベル | 必要経験値 |
◯ | ◯ | 110 | 54,000,000 |
入手方法 | |||
・ガンダムコラボガチャ |
ステータス
ステータス | HP | 攻撃 | 回復 |
---|---|---|---|
レベル最大時 | 6,596 | 3,188 | 626 |
プラス297 | 7,586 | 3,683 | 923 |
限界突破時 | 9,565 | 4,639 | 1,111 |
スキル
スキル |
---|
キラ・ヤマト!ガンダム!………行きます!(7→2ターン) |
1ターンの間、ルーレットを1個生成。ロックを解除し、水を6個生成。 |
リーダースキル
その名はガンダム(LF1600倍) |
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【操作時間15秒】マシンタイプの全パラメータが5倍。7コンボ以上で攻撃力が8倍、固定500万ダメージ。 |
覚醒スキル
覚醒 | 効果 |
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自分自身へのバインド攻撃を無効化する |
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チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
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チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
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スキル封印を無効化することがある |
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回復ドロップ5個をL字型に消すと敵から受けるダメージを軽減し、攻撃力が3倍、バインド状態を1ターン回復 |
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自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力が12.25倍になり、ダメージ無効を貫通する |
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自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力が12.25倍になり、ダメージ無効を貫通する |
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自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力が12.25倍になり、ダメージ無効を貫通する |
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全パラメータが10%アップする。スキル使用時に声が出る(この覚醒スキルは覚醒無効の影響を受けない) |
超覚醒/シンクロ覚醒スキル
超覚醒/シンクロ | 効果 |
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チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
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10コンボ以上で攻撃力が5倍になる |
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自分自身への超重力効果を緩和する(20倍に緩和) |
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自分のパラメータ(HP/攻撃/回復)が1.5倍にアップする。 |
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