【パズドラ】ストライクガンダム装備の評価・使い道とおすすめ潜在覚醒|ガンダムコラボ
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パズドラのストライクガンダム装備の評価とおすすめ潜在覚醒を記載しています。リーダー/サブ/アシストの評価と使い道、何体所持しておくべきかやスキル上げの方法、進化素材などのステータス情報も記載しているので、ストライクガンダム装備を育成する参考にしてください。
ストライクガンダムの進化先 | ||
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ストライクガンダム装備の評価
総合評価 | ||
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リーダー | サブ | アシスト |
0点 | 0点 | 94点 |
※SS、S、A、B、C、Dの6段階で総合評価をつけています
ストライクガンダム装備の簡易ステータス
スキル | |
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気持ちだけで、一体何が守れるって言うんだ!(13→13ターン) | |
5ターンの間、ダメージを半減、回復力が1.5倍。2ターンの間、左上にルーレットを1個生成、操作時間が2倍。 | |
スキル分類 | |
ダメージ軽減 | 回復力エンハンス |
ルーレット生成 | 操作時間 |
覚醒スキル | |||||||||||
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属性 | タイプ | アシスト設定 | |||||||||
〇 | |||||||||||
HP | 攻撃 | 回復 | |||||||||
6806 | 574 | 126 | |||||||||
設定可能な潜在キラー(タイプ指定があるもの) | |||||||||||
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アシスト評価
2種のギミックを対策できる覚醒
ストライクガンダム装備は、暗闇耐性と操作不可を対策できるアシスト武器です。一度に2種のギミックを無効化できるため、耐性が不足確保がムズカシイ編成で重宝されます。
スキル溜めに有効なスキル
ストライクガンダム装備は、5ターン継続のダメージ半減スキルを持ちます。HP倍率が掛かる編成で使えばスキル溜めを容易に行えるので、実質スキブ5個持ちに化けられます。
何体所持しておくべきか
ストライクガンダム装備は、付与できる耐性覚醒が非常に強力で、スキルもスキル溜めとして大いに活躍するアシスト武器です。編成問わず扱える汎用性も兼ね備えているので、1体確保しておきましょう。
みんなの評価
現在、ストライクガンダム装備の評価を募集中です。評価は下記から書き込みください。
- ▼ストライクガンダム装備の評価を書き込む
ストライクガンダム装備の入手方法
モンスター | 入手方法 |
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・ストライクフリーダムガンダムから超転生進化 |
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・フリーダムガンダムから転生進化 |
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・エールストライクガンダムからアシスト進化 |
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・エールストライクガンダムからアシスト進化 |
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・エールストライクガンダムから究極進化 |
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・ガンダムコラボガチャ |
ステータス詳細
エールストライカー
属性 | タイプ | ||
---|---|---|---|
レア度 | コスト | 最大レベル | 必要経験値 |
☆8 | 80 | 99 | 10,000,000 |
アシスト設定 | 限界突破 | 最大レベル | 必要経験値 |
◯ | × | - | - |
入手方法 | |||
・エールストライクガンダムからアシスト進化 |
ステータス
ステータス | HP | 攻撃 | 回復 |
---|---|---|---|
レベル最大時 | 6,806 | 574 | 126 |
プラス297 | 7,796 | 1,069 | 423 |
スキル
スキル |
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気持ちだけで、一体何が守れるって言うんだ!(13→13ターン) |
5ターンの間、ダメージを半減、回復力が1.5倍。2ターンの間、左上にルーレットを1個生成、操作時間が2倍。 |
覚醒スキル
覚醒 | 効果 |
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他のモンスターにアシストすると自分の覚醒スキルが付与される |
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ダンジョン潜入中、マシンタイプが追加される |
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暗闇攻撃を無効化する |
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操作不可攻撃を無効化する |
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チームの回復力が20%アップする |
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チームの回復力が20%アップする |
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チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる |
進化素材
進化元 | 素材 | ||||
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エールストライクガンダム
属性 | タイプ | ||
---|---|---|---|
レア度 | コスト | 最大レベル | 必要経験値 |
☆7 | 40 | 99 | 4,000,000 |
アシスト設定 | 限界突破 | 最大レベル | 必要経験値 |
◯ | ◯ | 110 | 54,000,000 |
入手方法 | |||
・ガンダムコラボガチャ |
ステータス
ステータス | HP | 攻撃 | 回復 |
---|---|---|---|
レベル最大時 | 6,596 | 3,188 | 626 |
プラス297 | 7,586 | 3,683 | 923 |
限界突破時 | 9,565 | 4,639 | 1,111 |
スキル
スキル |
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キラ・ヤマト!ガンダム!………行きます!(7→2ターン) |
1ターンの間、ルーレットを1個生成。ロックを解除し、水を6個生成。 |
リーダースキル
その名はガンダム |
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【操作時間15秒】マシンタイプの全パラメータが4.6倍。7コンボ以上で攻撃力が7倍、固定300万ダメージ。 |
覚醒スキル
覚醒 | 効果 |
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自分自身へのバインド攻撃を無効化する |
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チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
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チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
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スキル封印を無効化することがある |
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回復ドロップ5個をL字型に消すと敵から受けるダメージを軽減し、攻撃力が3倍、バインド状態を1ターン回復 |
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自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力が12.25倍になり、ダメージ無効を貫通する |
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自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力が12.25倍になり、ダメージ無効を貫通する |
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自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力が3.5倍になり、ダメージ無効を貫通する |
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全パラメータが10%アップする。スキル使用時に声が出る(この覚醒スキルは覚醒無効の影響を受けない) |
超覚醒/シンクロ覚醒スキル
超覚醒/シンクロ | 効果 |
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チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
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10コンボ以上で攻撃力が5倍になる |
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自分自身への超重力効果を緩和する(20倍に緩和) |
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