【パズドラ】ソー&マイティソーの評価とおすすめ潜在覚醒・超覚醒|マーベルコラボ
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パズドラのソー&マイティソーの評価とおすすめ潜在覚醒・超覚醒を記載しています。リーダー/サブ/アシストの評価と使い道、何体所持しておくべきかやスキル上げの方法、進化素材などのステータス情報も記載しているので、ソー&マイティソーを育成する参考にしてください。
ソー&マイティソーの進化先 | ||
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ソー&マイティソーパのテンプレ |
目次
ソー&マイティソーの評価
総合評価 | ||
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リーダー | サブ | アシスト |
92点 | 0点 | 0点 |
※SS、S、A、B、C、Dの6段階で総合評価をつけています
ソー&マイティソーの簡易ステータス
1段階目 | ||
---|---|---|
ハンマーフライト(37→32ターン) | ||
サブにいる時にリーダーと入れ替わる。自分以外のスキルが2ターン溜まる。スキルが進化。 | ||
スキル分類 | ||
リーダーチェンジ | ヘイスト | 進化スキル |
- ▼2段階目以降のスキルはこちら(タップで開閉)
最終段階 ストライクハンマー(4→4ターン) 2ターンの間、自分と助っ人のダメージ上限値が90億。シールドを1つ破壊。ロックを解除し、盤面を光、回復、お邪魔に変化。 スキル分類 ダメージ上限値上昇 シールド破壊 ロック解除 陣
リーダースキル | |||
---|---|---|---|
2人のソー(LF2025倍) | |||
光の2コンボ以上でダメージを80%軽減、3コンボ以上で攻撃力が45倍、2コンボ加算、固定1000万ダメージ。 |
覚醒スキル | |||||||||||
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設定可能な超覚醒/シンクロ覚醒スキル | |||||||||||
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属性 | タイプ | アシスト設定 | |||||||||
× | |||||||||||
HP | 攻撃 | 回復 | |||||||||
7247 (9421) | 3978 (5171) | 25 (33) | |||||||||
設定可能な潜在キラー(タイプ指定があるもの) | |||||||||||
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※()内の数値は限界突破後Lv.110時のステータスを記載しています
リーダー評価
76リダチェンを容易に狙える
ソー&マイティソーは、スキル使用時にリダチェンをするため、76リダチェンを狙いやすいです。LS発動に光の3コンボが欲しい事も考慮すると、76リダチェンを狙わない理由はありません。
光生成ループ枠は必須
ソー&マイティソーは、LS発動に最大光の3コンボが必要です。自身の陣スキルだけでは到底補いきれないので、リーダー運用時は必ずループする光生成枠を用意しましょう。
ソー&マイティソーのおすすめ潜在覚醒
潜在覚醒 | おすすめ理由 |
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敵に妨害されることなく好きなタイミングで陣スキルを使用できるようになります。また、2体で上限値上昇ループを狙う際にも効果的です。 |
ソー&マイティソーのおすすめ超覚醒スキル
超覚醒 | おすすめ理由 |
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ダメ無効の敵に対しても攻撃可能になります。火力アップ目的でもあるので、優先的に選びましょう。 |
何体所持しておくべきか
ソー&マイティソーは、76リダチェンリーダーとして活躍するキャラです。光生成枠の確保さえできれば課題は解決するので、高難易度ダンジョンでも頭角を現せます。1体所持しておきましょう。
みんなの評価
現在、ソー&マイティソー装備の評価を募集中です。評価は下記から書き込みください。
- ▼ソー&マイティソー装備の評価を書き込む
スキル上げの方法
スキル上げ素材 | 主な入手方法 | |
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・モンスターポイントで購入 ・極限の闘技場双極の女神 ・極限の闘技場双極の女神2 ・極限の闘技場双極の女神3 ・裏極限の闘技場 |
ソー&マイティソーの入手方法
モンスター | 入手方法 |
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・ソー&ザ・マイティ・ソーからアシスト進化 |
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・ソー&ザ・マイティ・ソーからアシスト進化 |
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・ソー&ザ・マイティ・ソーからアシスト進化 |
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・マーベルコラボガチャ |
ステータス詳細
ソー&ザ・マイティ・ソー
属性 | タイプ | ||
---|---|---|---|
レア度 | コスト | 最大レベル | 必要経験値 |
☆8 | 40 | 99 | 5,000,000 |
アシスト設定 | 限界突破 | 最大レベル | 必要経験値 |
× | ◯ | 110 | 55,000,000 |
入手方法 | |||
・マーベルコラボガチャ |
ステータス
ステータス | HP | 攻撃 | 回復 |
---|---|---|---|
レベル最大時 | 7,247 | 3,978 | 25 |
プラス297 | 8,237 | 4,473 | 322 |
限界突破時 | 10,411 | 5,666 | 330 |
スキル
1段階目 |
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ハンマーフライト(37→32ターン) |
サブにいる時にリーダーと入れ替わる。自分以外のスキルが2ターン溜まる。スキルが進化。 |
最終段階 |
ストライクハンマー(4→4ターン) |
2ターンの間、自分と助っ人のダメージ上限値が90億。シールドを1つ破壊。ロックを解除し、盤面を光、回復、お邪魔に変化。 |
リーダースキル
2人のソー(LF2025倍) |
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光の2コンボ以上でダメージを80%軽減、3コンボ以上で攻撃力が45倍、2コンボ加算、固定1000万ダメージ。 |
覚醒スキル
覚醒 | 効果 |
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自分自身へのバインド攻撃を無効化する |
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チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
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スキル封印を無効化することがある |
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ドロップ操作時間が延びる |
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回復ドロップ5個をL字型に消すと敵から受けるダメージを軽減し、攻撃力が3倍、バインド状態を1ターン回復 |
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自分自身への超重力効果を緩和する(20倍に緩和) |
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7コンボ以上で攻撃力が4倍、14コンボ以上で攻撃力が6.25倍になる |
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7コンボ以上で攻撃力が4倍、14コンボ以上で攻撃力が6.25倍になる |
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7コンボ以上で攻撃力が4倍、14コンボ以上で攻撃力が6.25倍になる |
超覚醒/シンクロ覚醒スキル
超覚醒/シンクロ | 効果 |
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チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
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自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力が12.25倍になり、ダメージ無効を貫通する |
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自分と同じ属性のドロップ5個をT字型に消すと攻撃力が8倍になり、ドロップ強化をした状態で攻撃する |
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