パズドラの水ネイの評価とおすすめ潜在覚醒・超覚醒を記載しています。リーダー/サブ/アシストの評価と使い道、何体所持しておくべきかやスキル上げの方法、進化素材などのステータス情報も記載しているので、水ネイを育成する参考にしてください。
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水ネイの評価
総合評価 |
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A |
リーダー
| サブ
| アシスト
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75点 |
82点 |
57点 |
※SS、S、A、B、C、Dの6段階で総合評価をつけています
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水ネイの簡易ステータス
リーダースキル
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継界龍装・ヴォルスーン(LF900倍)
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水闇の同時攻撃でダメージを激減、攻撃力が10倍。操作時間が10秒延長。9コンボ以上で攻撃力と回復力が3倍。 |
覚醒スキル
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設定可能な超覚醒/シンクロ覚醒スキル |
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属性
| タイプ
| アシスト設定
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〇
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HP
| 攻撃
| 回復
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5661 (7076) | 3085 (3856) | 321 (401)
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設定可能な潜在キラー(タイプ指定があるもの)
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※()内の数値は限界突破後Lv.110時のステータスを記載しています
リーダー評価
使いやすい指定色リーダー
水ネイのリーダースキルは、水闇の同時攻撃で攻撃倍率と軽減倍率が発動します。発動条件の易しさと操作時間10秒延長が相まって、初心者でも安定してパズルができます。
9コンボ指定が厳しい
水ネイの攻撃倍率は最大20倍と高めですが、9コンボしないと発動しません。盤面のみで安定して組めるコンボ数ではないので、フレンドを7×6にするなどの工夫が必要です。
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サブ評価
2体攻撃とコンボ強化を持つアタッカー
水ネイは、2体攻撃/コンボ強化の覚醒スキルを2個ずつ持っています。超覚醒で超コンボ強化を付ければ最大40倍の火力補正がかかるので、水パのアタッカーとして起用できます。
即時回復付きの3色陣スキル
水ネイは、即時回復効果のある3色陣スキルを持っています。10ターンと重い点がネックですが、ピンチ時に活躍するだけでなく、フィニッシュ用のスキルとしても使えます。
アシスト評価
水ネイのスキルは、水または闇主体のパーティでしか使えません。汎用性が低いので、アシストして使うスキルではありません。
水ネイのおすすめ潜在覚醒
潜在覚醒 |
おすすめ理由 |
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ダメージ上限解放 |
高火力を出しやすい覚醒なので、ダメージの上限値を解放してアタッカーとして使いやすくするのがおすすめです。 |
水ネイのおすすめ超覚醒スキル
超覚醒 |
おすすめ理由 |
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超コンボ強化
|
10コンボ時の火を底上げでき、アタッカーとしてシンプルに強力になります。 |
何体所持しておくべきか
水ネイは、無理に所持する必要はないです。アタッカーとしてはより使いやすいキャラが多く、性能面でもアシスト装備の方が優秀です。
みんなの評価
現在、水ネイの評価を募集中です。評価は下記から書き込みください。
現在、ネイの評価を募集中です。評価は下記から書き込みください。
現在、火ネイの評価を募集中です。評価は下記から書き込みください。
- 4リーダースキル
- 5スキル
- 5覚醒スキル
- 5ステータス
評価SS
No.2 |
- 投稿者名:つかつか
- 17
|
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評価 |
|
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理由 |
無効貫通を貰い木のサブではトップクラスになった
ヴラスカに入れるならコットンよりこっち |
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評価内訳 |
リーダースキル
★★★☆☆
スキル
★★★★★
覚醒スキル
★★★★★
ステータス
★★★★★
|
---|
No.1 |
- 投稿者名:ほう͡° ͜ ʖ ͡° )
- 14
|
---|
評価 |
|
---|
理由 |
まず、7コンボ強化2つ、ツーウェイ2つという攻撃が非常に高まる点、そして自分の攻撃力も高く、かつネイの非常に有能な攻撃性能をどのキラーも積むことの出来るバランスタイプによりさらに強力になる |
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評価内訳 |
リーダースキル
★★★★★
スキル
★★★★★
覚醒スキル
★★★★★
ステータス
★★★★★
|
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No.1 |
- 投稿者名:ほう͡° ͜ ʖ ͡° )
- 14
|
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評価 |
|
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理由 |
まず、7コンボ強化2つ、ツーウェイ2つという攻撃が非常に高まる点、そして自分の攻撃力も高く、かつネイの非常に有能な攻撃性能をどのキラーも積むことの出来るバランスタイプによりさらに強力になる |
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評価内訳 |
リーダースキル
★★★★★
スキル
★★★★★
覚醒スキル
★★★★★
ステータス
★★★★★
|
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No.2 |
- 投稿者名:つかつか
- 17
|
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評価 |
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理由 |
無効貫通を貰い木のサブではトップクラスになった
ヴラスカに入れるならコットンよりこっち |
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評価内訳 |
リーダースキル
★★★☆☆
スキル
★★★★★
覚醒スキル
★★★★★
ステータス
★★★★★
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- 3.3リーダースキル
- 4.7スキル
- 4.7覚醒スキル
- 3.7ステータス
評価S
No.3 |
- 投稿者名:Anzu
- 14
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評価 |
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強い点 |
7コンボ強化2個と2ウェイ2個持ちなのでサブ運用で火力枠になれる。潜在もダンジョンに合わせてキラーを付け替えられるのが強み。スキルも使い勝手がよくそこまで重くない。超覚醒で無効貫通要員か雲耐性を選択できる。スキブ2個持ちも地味にありがたい。 |
---|
弱い点 |
リーダーとしては倍率が低くて微妙かつ時代遅れ。ただ、7×6リーダーと組めば操作時間がプラス10秒されているため、安定してパズルが組める。
スキルもバインド回復とHP回復があるが、それらよりもロック解除や覚醒無効回復の方が強かった。
火力要員としても、7コンボ強化があと一つと、根性対策ができれば環境入りできた。 |
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評価内訳 |
リーダースキル
★★★☆☆
スキル
★★★★★
覚醒スキル
★★★★★
ステータス
★★★★☆
|
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No.2 |
- 投稿者名:名無し
- 17
|
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評価 |
|
---|
強い点 |
何か色々と強いんだよな
例えば99%先生の後に回復しながら倒せるし、スキルが体力回復と三しょくじんなのでとても使いやすいです
また超覚醒でつけれる無効貫通と雲耐性がとても便利で闇メタパにも最適です |
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弱い点 |
バインドに弱いからアシストか別のサブでバインド耐性か回復をつければok
攻撃ステータスが低いから火力が高いパーティーに入れるのがオススメです |
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評価内訳 |
リーダースキル
★★★★☆
スキル
★★★★★
覚醒スキル
★★★★★
ステータス
★★★☆☆
|
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No.1 |
- 投稿者名:アツシ
- 12
|
---|
評価 |
|
---|
強い点 |
チームのサブでとても使いやすい。
また、エンハンスが強い。 |
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弱い点 |
バインド耐性がついてないので、相手がバインド攻撃をしてきた場合は、使いづらい |
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評価内訳 |
リーダースキル
★★★☆☆
スキル
★★★★☆
覚醒スキル
★★★★☆
ステータス
★★★★☆
|
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No.1 |
- 投稿者名:アツシ
- 12
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評価 |
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強い点 |
チームのサブでとても使いやすい。
また、エンハンスが強い。 |
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弱い点 |
バインド耐性がついてないので、相手がバインド攻撃をしてきた場合は、使いづらい |
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評価内訳 |
リーダースキル
★★★☆☆
スキル
★★★★☆
覚醒スキル
★★★★☆
ステータス
★★★★☆
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No.2 |
- 投稿者名:名無し
- 17
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評価 |
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強い点 |
何か色々と強いんだよな
例えば99%先生の後に回復しながら倒せるし、スキルが体力回復と三しょくじんなのでとても使いやすいです
また超覚醒でつけれる無効貫通と雲耐性がとても便利で闇メタパにも最適です |
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弱い点 |
バインドに弱いからアシストか別のサブでバインド耐性か回復をつければok
攻撃ステータスが低いから火力が高いパーティーに入れるのがオススメです |
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評価内訳 |
リーダースキル
★★★★☆
スキル
★★★★★
覚醒スキル
★★★★★
ステータス
★★★☆☆
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No.3 |
- 投稿者名:Anzu
- 14
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評価 |
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強い点 |
7コンボ強化2個と2ウェイ2個持ちなのでサブ運用で火力枠になれる。潜在もダンジョンに合わせてキラーを付け替えられるのが強み。スキルも使い勝手がよくそこまで重くない。超覚醒で無効貫通要員か雲耐性を選択できる。スキブ2個持ちも地味にありがたい。 |
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弱い点 |
リーダーとしては倍率が低くて微妙かつ時代遅れ。ただ、7×6リーダーと組めば操作時間がプラス10秒されているため、安定してパズルが組める。
スキルもバインド回復とHP回復があるが、それらよりもロック解除や覚醒無効回復の方が強かった。
火力要員としても、7コンボ強化があと一つと、根性対策ができれば環境入りできた。 |
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評価内訳 |
リーダースキル
★★★☆☆
スキル
★★★★★
覚醒スキル
★★★★★
ステータス
★★★★☆
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現在、闇ネイの評価を募集中です。評価は下記から書き込みください。
現在、火ネイ装備の評価を募集中です。評価は下記から書き込みください。
現在、水ネイ装備の評価を募集中です。評価は下記から書き込みください。
現在、木ネイ装備の評価を募集中です。評価は下記から書き込みください。
現在、光ネイ装備の評価を募集中です。評価は下記から書き込みください。
現在、闇ネイ装備の評価を募集中です。評価は下記から書き込みください。
スキル上げの方法
水ネイの入手方法
モンスター |
入手方法 |
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・黒天の零龍喚士・ネイからアシスト進化
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・解放の零龍喚士・ネイからアシスト進化
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・玻璃の零龍喚士・ネイからアシスト進化
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・大弯の零龍喚士・ネイからアシスト進化
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・雷天の零龍喚士・ネイからアシスト進化
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・零龍喚士・ネイから究極覚醒進化
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・零龍喚士・ネイから究極覚醒進化
|
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・零龍喚士・ネイから究極覚醒進化
|
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・零龍喚士・ネイから究極覚醒進化
|
|
・零龍喚士・ネイから究極覚醒進化
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|
・ゴッドフェス
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ステータス詳細
大弯の零龍喚士・ネイ
属性 |
タイプ |
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|
|
レア度 |
コスト |
最大レベル |
必要経験値 |
---|
☆7 |
25 |
99 |
5,000,000 |
アシスト設定 |
限界突破 |
最大レベル |
必要経験値 |
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◯ |
◯ |
110 |
55,000,000 |
入手方法 |
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・零龍喚士・ネイから究極覚醒進化
|
ステータス
ステータス |
HP |
攻撃 |
回復 |
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レベル最大時 |
5,661 |
3,085 |
321 |
---|
プラス297 |
6,651 |
3,580 |
618 |
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限界突破時 |
8,066 |
4,351 |
698 |
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スキル
スキル |
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継界宿龍陣・闇水命(15→10ターン) |
5ターンの間、盤面が7×6マス。バインドとHPを全回復。敵の行動を2ターン遅らせる。ロックを解除し、盤面を水、闇、回復に変化。 |
リーダースキル
継界龍装・ヴォルスーン(LF900倍) |
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水闇の同時攻撃でダメージを激減、攻撃力が10倍。操作時間が10秒延長。9コンボ以上で攻撃力と回復力が3倍。 |
覚醒スキル
覚醒 |
効果 |
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2体攻撃+
|
自分と同じ属性のドロップを4個消すと攻撃力が4.84倍になり、敵2体を攻撃する |
コンボ強化+
|
7コンボ以上で攻撃力が4倍、14コンボ以上で攻撃力が6.25倍になる |
コンボ強化+
|
7コンボ以上で攻撃力が4倍、14コンボ以上で攻撃力が6.25倍になる |
コンボ強化+
|
7コンボ以上で攻撃力が4倍、14コンボ以上で攻撃力が6.25倍になる |
封印耐性
|
スキル封印を無効化することがある |
スキルブースト+
|
チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
バインド耐性+
|
自分自身へのバインド攻撃を無効化する |
チーム回復強化
|
チームの回復力が20%アップする |
スキルボイス
|
全パラメータが10%アップする。スキル使用時に声が出る(この覚醒スキルは覚醒無効の影響を受けない) |
超覚醒/シンクロ覚醒スキル
超覚醒/シンクロ |
効果 |
---|
ダメージ無効貫通+
|
自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力が12.25倍になり、ダメージ無効を貫通する |
チーム回復強化
|
チームの回復力が20%アップする |
雲耐性
|
雲攻撃を無効化する |
超コンボ強化
|
10コンボ以上で攻撃力が5倍になる |
浮遊
|
自分自身への超重力効果を緩和する(20倍に緩和) |
進化素材
零龍喚士・ネイ
属性 |
タイプ |
---|
|
|
レア度 |
コスト |
最大レベル |
必要経験値 |
---|
☆6 |
10 |
99 |
5,000,000 |
アシスト設定 |
限界突破 |
最大レベル |
必要経験値 |
---|
◯ |
◯ |
110 |
55,000,000 |
入手方法 |
---|
・ゴッドフェス
|
ステータス
ステータス |
HP |
攻撃 |
回復 |
---|
レベル最大時 |
6,105 |
2,892 |
339 |
---|
プラス297 |
7,095 |
3,387 |
636 |
---|
限界突破時 |
8,621 |
4,110 |
721 |
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スキル
スキル |
---|
オールドロップキュアー(15→9ターン) |
敵の行動を2ターン遅らせる。HPと消せないドロップ、バインド、覚醒無効を全回復。ロックを解除し、盤面を5属性+回復に変化。 |
リーダースキル
継界召龍法(LF625倍) |
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3色以上同時攻撃で攻撃力が5倍、5コンボ加算。龍喚士・龍契士(コラボを除く)のみでチームを組むと、全パラメータが5倍。 |
覚醒スキル
覚醒 |
効果 |
---|
操作時間延長+
|
ドロップ操作時間が延びる |
封印耐性
|
スキル封印を無効化することがある |
スキルブースト+
|
チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
バインド耐性+
|
自分自身へのバインド攻撃を無効化する |
コンボ強化+
|
7コンボ以上で攻撃力が4倍、14コンボ以上で攻撃力が6.25倍になる |
コンボ強化+
|
7コンボ以上で攻撃力が4倍、14コンボ以上で攻撃力が6.25倍になる |
コンボ強化+
|
7コンボ以上で攻撃力が4倍、14コンボ以上で攻撃力が6.25倍になる |
チーム回復強化
|
チームの回復力が20%アップする |
スキルボイス
|
全パラメータが10%アップする。スキル使用時に声が出る(この覚醒スキルは覚醒無効の影響を受けない) |
超覚醒/シンクロ覚醒スキル
超覚醒/シンクロ |
効果 |
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ダメージ無効貫通+
|
自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力が12.25倍になり、ダメージ無効を貫通する |
チーム回復強化
|
チームの回復力が20%アップする |
雲耐性
|
雲攻撃を無効化する |
超コンボ強化
|
10コンボ以上で攻撃力が5倍になる |
浮遊
|
自分自身への超重力効果を緩和する(20倍に緩和) |
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