【パズドラ】ドット八神庵の評価とおすすめ潜在覚醒・超覚醒|KOFコラボ
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パズドラのドット八神庵(やがみいおり)の評価とおすすめ潜在覚醒・超覚醒を記載しています。リーダー/サブ/アシストの評価と使い道、スキル上げの方法、進化素材などのステータス情報も記載しているので、ドット八神庵を育成する参考にしてください。
八神庵の進化先 | ||
---|---|---|
ドット八神庵(4P) | 転生八神庵 | 八神庵 |
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ドット八神庵パのテンプレ | おすすめ進化先は? |
目次
ドット八神庵の評価
総合評価 | ||
---|---|---|
S | ||
リーダー | サブ | アシスト |
85点 | 92点 | 90点 |
※SS、S、A、B、C、Dの6段階で総合評価をつけています
ドット八神庵の簡易ステータス
スキル | |
---|---|
バカめ!無様に朽ち果てろ!(11→8ターン) | |
ランダムで闇を8個生成。全ドロップを強化。 | |
スキル分類 | |
生成 | ドロップ強化 |
リーダースキル | |||
---|---|---|---|
百八式・闇払い(LF約76.56倍) | |||
攻撃と悪魔タイプのHP1.5倍、攻撃力は2.5倍。闇火の同時攻撃で攻撃力が3.5倍。 |
覚醒スキル | |||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
設定可能な超覚醒/シンクロ覚醒スキル | |||||||||||
属性 | タイプ | アシスト設定 | |||||||||
〇 | |||||||||||
HP | 攻撃 | 回復 | |||||||||
3918 (4898) | 2088 (2610) | 284 (355) | |||||||||
設定可能な潜在キラー(タイプ指定があるもの) | |||||||||||
- |
※()内の数値は限界突破後Lv.110時のステータスを記載しています
リーダー評価
発動させやすいリーダースキル
ドット八神庵は、闇と火の同時消しで8.75倍の火力を出すことができます。攻撃と悪魔タイプの縛りはあるもののサブの幅が広く、変換や陣も使えば毎ターン発動しやすいリーダースキルと言えます。
倍率自体は控えめ
ドット八神庵は、扱いやすさはあるものの、リーダーとしては中途半端な性能です。HP倍率があるものの回復倍率はないため耐久性能も高くなく、攻撃倍率も100倍に届かないため高いとは言い難いので、リーダーとして使う場面は少ないモンスターです。
サブ評価
サブで使えるパーティ | |
---|---|
究極ニコルボーラスパ | 転生カミムスビパ |
無効貫通枠として優秀
ドット八神庵は、覚醒スキルに無効貫通を持ち、スキルで闇ドロップ8個の生成が可能です。ほとんどの盤面で無効貫通に必要な攻撃色9個を用意できるため、無効貫通枠として使いやすいモンスターです。
コンボ強化と攻撃キラー持ち
ドット八神庵はコンボ強化と攻撃キラーの覚醒スキルを持っています。無効貫通の際に高火力を出すことが出来るのが利点です。
また、コンボ強化は超覚醒にも持っているので、無効貫通時以外でも火力枠のモンスターとして使用できます。
スキルブースト3個持ち
ドット八神庵は、無効貫通持ちとしては貴重なスキルブースト3個持ちモンスターです。無効貫通時に併用することの多いエンハンススキルを溜めやすくなります。高速周回時のスキルブースト確保にも役立ちます。
また、操作時間延長2個で無効貫通パズルを組みやすいのも特徴です。
アシスト評価
おすすめアシストスキル | ||
---|---|---|
転生エスカマリ | 転生緑ソニア | 覚醒ペルセポネ |
ドット八神庵にはより多くの闇ドロップを多く作れる変換や陣スキル編成しましょう。無効貫通枠として運用する場面が多いので、確実に盤面に闇を9個確保できることが何よりも重要です。
ドット八神庵のおすすめ潜在覚醒
おすすめ潜在覚醒 | |
---|---|
神キラー | 悪魔キラー |
ドット八神庵には、神キラーや悪魔キラーをアシストしておくのがおすすめです。無効貫通枠として使う場面が多いモンスターなので、ダメージ無効が厄介なレーダードラゴンやアザトースの対策としてキラーをつけましょう。
ドット八神庵のおすすめ超覚醒スキル
おすすめ超覚醒スキル |
---|
コンボ強化 |
ドット八神庵には「コンボ強化」の超覚醒がおすすめです。コンボ強化2個持ちになるので、無効貫通以外でも火力枠として活躍できるモンスターになります。
何体所持しておくべきか
ドット八神庵は1体所持しておきたいモンスターです。普段は火力枠として使用しながら、必要な際には無効貫通も出来る点が優秀です。
ほぼ確実に無効貫通用のドロップを用意できるスキルとこの運用法の相性が良いのも長所です。
みんなの評価
現在、ドット八神庵の評価を募集中です。評価は下記から書き込みください。
- ▼ドット八神庵の評価を書き込む
スキル上げの方法
スキル上げ素材 | 主な入手方法 | |
---|---|---|
ヤミピィ |
・モンスターポイントで購入 ・極限の闘技場双極の女神 ・極限の闘技場双極の女神2 ・極限の闘技場双極の女神3 ・裏極限の闘技場 |
ドット八神庵の入手方法
モンスター | 入手方法 |
---|---|
|
・八神庵からドット進化 |
|
・暴走する蒼き炎・八神庵から転生進化 |
|
・八神庵からドット進化 |
|
・八神庵から究極進化 |
・KOFコラボガチャ |
ステータス詳細
ドット・八神庵
属性 | タイプ | ||
---|---|---|---|
レア度 | コスト | 最大レベル | 必要経験値 |
☆7 | 38 | 99 | 4,000,000 |
アシスト設定 | 限界突破 | 最大レベル | 必要経験値 |
◯ | ◯ | 110 | 54,000,000 |
入手方法 | |||
・八神庵からドット進化 |
ステータス
ステータス | HP | 攻撃 | 回復 |
---|---|---|---|
レベル最大時 | 3,918 | 2,088 | 284 |
プラス297 | 4,908 | 2,583 | 581 |
限界突破時 | 5,888 | 3,105 | 652 |
スキル
スキル |
---|
バカめ!無様に朽ち果てろ!(11→8ターン) |
ランダムで闇を8個生成。全ドロップを強化。 |
リーダースキル
百八式・闇払い(LF約76.56倍) |
---|
攻撃と悪魔タイプのHP1.5倍、攻撃力は2.5倍。闇火の同時攻撃で攻撃力が3.5倍。 |
覚醒スキル
覚醒 | 効果 |
---|---|
コンボ強化 | 7コンボ以上で攻撃力が2倍、14コンボ以上で攻撃力2.5倍になる |
操作時間延長+ | ドロップ操作時間が延びる |
スキルブースト | チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる |
スキルブースト | チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる |
スキルブースト | チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる |
ダメージ無効貫通 | 自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力が3.5倍になり、ダメージ無効を貫通する |
ダメージ無効貫通 | 自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力が3.5倍になり、ダメージ無効を貫通する |
攻撃キラー | 攻撃タイプに対して攻撃力が5倍になり、発動した場合はダメージの上限値が2倍になる |
攻撃キラー | 攻撃タイプに対して攻撃力が5倍になり、発動した場合はダメージの上限値が2倍になる |
超覚醒/シンクロ覚醒スキル
超覚醒/シンクロ | 効果 |
---|---|
コンボ強化 | 7コンボ以上で攻撃力が2倍、14コンボ以上で攻撃力2.5倍になる |
L字消し攻撃 | 自分と同じ属性のドロップ5個をL字型に消すと攻撃力が2.2倍になり、盤面のロック状態とロック目覚めを解除する |
操作不可耐性 | 操作不可攻撃を無効化する |
進化素材
進化元 | 素材 | ||||
---|---|---|---|---|---|
八神庵
属性 | タイプ | ||
---|---|---|---|
レア度 | コスト | 最大レベル | 必要経験値 |
☆6 | 28 | 99 | 4,000,000 |
アシスト設定 | 限界突破 | 最大レベル | 必要経験値 |
◯ | × | - | - |
入手方法 | |||
・KOFコラボガチャ |
ステータス
ステータス | HP | 攻撃 | 回復 |
---|---|---|---|
レベル最大時 | 3,418 | 1,988 | 224 |
プラス297 | 4,408 | 2,483 | 521 |
スキル
スキル |
---|
泣け!叫べ!そして、死ね!(18→13ターン) |
盤面を5属性ドロップに変化。全ドロップを強化。1ターンの間、2コンボ加算。 |
リーダースキル
百弐拾七式・葵花(LF256倍) |
---|
4色以上の同時攻撃でダメージを軽減、攻撃力が4倍。強化ドロップを含めて5個消した属性の攻撃力が4倍。 |
覚醒スキル
覚醒 | 効果 |
---|---|
闇ドロップ強化 | 強化された闇ドロップの出現率とダメージがアップする |
闇ドロップ強化 | 強化された闇ドロップの出現率とダメージがアップする |
操作時間延長 | ドロップ操作時間が少し延びる(1つにつき0.5秒延長) |
操作時間延長 | ドロップ操作時間が少し延びる(1つにつき0.5秒延長) |
封印耐性 | スキル封印を無効化することがある |
スキルブースト | チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる |
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