【パズドラ】ジャバウォックの評価とおすすめ潜在覚醒・超覚醒

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パズドラのジャバウォックの評価とおすすめ潜在覚醒・超覚醒を記載しています。リーダー/サブ/アシストの評価と使い道、何体所持しておくべきかやスキル上げの方法、進化素材などのステータス情報も記載しているので、ジャバウォックを育成する参考にしてください。
| ジャバウォックの進化先 |
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| おすすめ進化先は? |
目次
ジャバウォックの評価
| 総合評価 | ||
|---|---|---|
S |
||
| リーダー | サブ | アシスト |
| 80点 | 88点 | 0点 |
※SS、S、A、B、C、Dの6段階で総合評価をつけています
ジャバウォックの簡易ステータス
| スキル | |
|---|---|
| ミラーサクリファイス(35→5ターン) | |
| HPが50%減り、1ターンの間、落ちコンしなくなる。 盤面を火、水、闇に変化。 | |
| スキル分類 | |
| 落ちコンなし | 陣 |
| リーダースキル | |||
|---|---|---|---|
| 狂製の奇声(LF400倍) | |||
| 覚醒スキル | |||||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 設定可能な超覚醒/シンクロ覚醒スキル | |||||||||||
|
|
|
|
|||||||||
| 属性 | タイプ | アシスト設定 | |||||||||
| × | |||||||||||
| HP | 攻撃 | 回復 | |||||||||
| 5002 (6002) | 1742 (2090) | 26 (31) | |||||||||
| 設定可能な潜在キラー(タイプ指定があるもの) | |||||||||||
|
|
| - | - | ||||||||
※()内の数値は限界突破後Lv.110時のステータスを記載しています
リーダー評価
高HP/高火力モンスター
ジャバウォックは、LFで体力/ドラゴンタイプのHPを4倍にし、最大20倍の攻撃倍率を出せるモンスターです。コンボをするだけで高火力を出せ、ドロップモンスターの中でも出せる火力はトップクラスです。
操作時間短縮がネック
ジャバウォックのデメリットは、操作時間が2秒短縮されることです。LFで使用した場合、合計4秒減った状態でパズルをするので、サブやバッジで操作時間を補う必要があります。
サブ評価
| サブで使えるパーティ |
|---|
闇ゼータパ |
体力キラー3つ持ち
ジャバウォックは、覚醒スキルに体力キラーを3つ持つ貴重なモンスターです。キラー自体が有効な場面は限られるものの、ランダンなどのアタッカーとして活躍が期待できます。
5ターンの自傷+3色陣スキル
ジャバウォックのスキルは、自傷効果がついた火/水/闇陣スキルです。闇ゼータなどのHPを減らして火力を出すリーダーと相性が良く、裏異形で頻出の落ちコンなしギミックも上書きできます。
パーティの回復力も補える
ジャバウォックは、チーム回復強化を3個持っています。復帰力に不安が残るパーティに編成すれば、物足りない回復力を補ってくれます。
ジャバウォックのおすすめ潜在覚醒
| 潜在覚醒 | おすすめ理由 |
|---|---|
|
|
敵からの遅延攻撃を無効化できます。5ターンの自傷+陣スキルが魅力的なモンスターなので、遅延を振って使いやすくしましょう。 |
ジャバウォックのおすすめ超覚醒スキル
| 超覚醒 | おすすめ理由 |
|---|---|
|
|
敵からのバインド攻撃を無効化できます。キラーやチーム回復強化の恩恵を常に受けられるので、優先的に設定したい超覚醒です。 |
何体所持しておくべきか
ジャバウォックは、1体確保しておきたいモンスターです。リーダー運用は現実的ではないものの、キラーを生かしたアタッカーとしてランダンなどで活躍できます。
みんなの評価
現在、ジャバウォック装備の評価を募集中です。評価は下記から書き込みください。
- ▼ジャバウォック装備の評価を書き込む
ジャバウォックの入手方法
| モンスター | 入手方法 |
|---|---|
![]()
|
・迷森の金駒龍・ジャバウォックからアシスト進化 |
![]()
|
・ジャバウォックから究極進化 |
![]() |
・ジャバウォック降臨 |
ステータス詳細
迷森の金駒龍・ジャバウォック

| 属性 | タイプ | ||
|---|---|---|---|
| レア度 | コスト | 最大レベル | 必要経験値 |
| ☆7 | 48 | 99 | 10,000,000 |
| アシスト設定 | 限界突破 | 最大レベル | 必要経験値 |
| × | ◯ | 110 | 60,000,000 |
| 入手方法 | |||
|
・ジャバウォックから究極進化 |
|||
ステータス
| ステータス | HP | 攻撃 | 回復 |
|---|---|---|---|
| レベル最大時 | 5,002 | 1,742 | 26 |
| プラス297 | 5,992 | 2,237 | 323 |
| 限界突破時 | 6,992 | 2,585 | 328 |
スキル
| スキル |
|---|
| ミラーサクリファイス(35→5ターン) |
| HPが50%減り、1ターンの間、落ちコンしなくなる。 盤面を火、水、闇に変化。 |
リーダースキル
| 狂製の奇声(LF400倍) |
|---|
覚醒スキル
| 覚醒 | 効果 |
|---|---|
|
|
チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる |
|
|
チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる |
|
|
スキル封印を無効化することがある |
|
|
体力タイプに対して攻撃力が5倍になり、発動した場合はダメージの上限値が2倍になる |
|
|
体力タイプに対して攻撃力が5倍になり、発動した場合はダメージの上限値が2倍になる |
|
|
体力タイプに対して攻撃力が5倍になり、発動した場合はダメージの上限値が2倍になる |
|
|
チームの回復力が20%アップする |
|
|
チームの回復力が20%アップする |
|
|
チームの回復力が20%アップする |
超覚醒/シンクロ覚醒スキル
| 超覚醒/シンクロ | 効果 |
|---|---|
|
|
自分自身へのバインド攻撃を無効化する |
|
|
雲攻撃を無効化する |
|
|
7コンボ以上で攻撃力が2倍、14コンボ以上で攻撃力2.5倍になる |
進化素材
| 進化元 | 素材 | ||||
|---|---|---|---|---|---|
|
|
|
|
|
|
鏡蒼剣・ヴォーパル

| 属性 | タイプ | ||
|---|---|---|---|
| レア度 | コスト | 最大レベル | 必要経験値 |
| ☆8 | 80 | 99 | 10,000,000 |
| アシスト設定 | 限界突破 | 最大レベル | 必要経験値 |
| ◯ | × | - | - |
| 入手方法 | |||
|
・迷森の金駒龍・ジャバウォックからアシスト進化 |
|||
ステータス
| ステータス | HP | 攻撃 | 回復 |
|---|---|---|---|
| レベル最大時 | 5,002 | 1,742 | 26 |
| プラス297 | 5,992 | 2,237 | 323 |
スキル
| スキル |
|---|
| ミラーサクリファイス(35→5ターン) |
| HPが50%減り、1ターンの間、落ちコンしなくなる。 盤面を火、水、闇に変化。 |
覚醒スキル
| 覚醒 | 効果 |
|---|---|
|
|
他のモンスターにアシストすると自分の覚醒スキルが付与される |
|
|
HPが2500ダウンする(最小1まで) |
|
|
暗闇攻撃を無効化することがある |
|
|
お邪魔攻撃を無効化することがある |
|
|
毒攻撃を無効化することがある |
|
|
自分自身へのバインド攻撃を無効化する |
|
|
攻撃力が100アップします |
進化素材
| 進化元 | 素材 | ||||
|---|---|---|---|---|---|
|
|
|
|
|
|
ジャバウォック

| 属性 | タイプ | ||
|---|---|---|---|
| レア度 | コスト | 最大レベル | 必要経験値 |
| ☆6 | 38 | 99 | 10,000,000 |
| アシスト設定 | 限界突破 | 最大レベル | 必要経験値 |
| × | × | - | - |
| 入手方法 | |||
|
・ジャバウォック降臨 |
|||
ステータス
| ステータス | HP | 攻撃 | 回復 |
|---|---|---|---|
| レベル最大時 | 4,402 | 1,542 | 26 |
| プラス297 | 5,392 | 2,037 | 323 |
スキル
| スキル |
|---|
| ミラーサクリファイス(35→5ターン) |
| HPが50%減り、1ターンの間、落ちコンしなくなる。 盤面を火、水、闇に変化。 |
リーダースキル
| 狂製の奇声(LF400倍) |
|---|
覚醒スキル
| 覚醒 | 効果 |
|---|---|
|
|
チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる |
|
|
チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる |
|
|
スキル封印を無効化することがある |
|
|
体力タイプに対して攻撃力が5倍になり、発動した場合はダメージの上限値が2倍になる |
|
|
体力タイプに対して攻撃力が5倍になり、発動した場合はダメージの上限値が2倍になる |
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|
体力タイプに対して攻撃力が5倍になり、発動した場合はダメージの上限値が2倍になる |
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