パズドラの転生ウラノスの評価とおすすめ潜在覚醒・超覚醒を記載しています。リーダー/サブ/アシストの評価と使い道、何体所持しておくべきかやスキル上げの方法、進化素材などのステータス情報も記載しているので、転生ウラノスを育成する参考にしてください。
転生ウラノスの評価
総合評価 |
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S |
リーダー
| サブ
| アシスト
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72点 |
86点 |
54点 |
※SS、S、A、B、C、Dの6段階で総合評価をつけています
最強サブモンスターランキングはこちら
転生ウラノスの簡易ステータス
リーダースキル
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天王神の魂(LF466.56倍)
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闇と水属性の全パラメータが2.7倍。闇水の同時攻撃で攻撃力が8倍、1コンボ加算、固定1ダメージ。 |
覚醒スキル
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設定可能な超覚醒/シンクロ覚醒スキル |
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属性
| タイプ
| アシスト設定
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〇
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HP
| 攻撃
| 回復
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4143 (4557) | 2283 (2511) | 408 (449)
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設定可能な潜在キラー(タイプ指定があるもの)
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※()内の数値は限界突破後Lv.110時のステータスを記載しています
リーダー評価
高い補正値を持つリーダー
転生ウラノスは、水と闇属性キャラの全パラメータを2.7倍にします。高い補正値を持ち、サブ候補も多いので安定感のあるパーティを組みやすいの
割合ダメージに弱い
転生ウラノスは、軽減倍率を発動できないので、割合ダメージに弱いです。被ダメージが大きすぎるダンジョンでも、復帰が足りずに殴り負けてしまう可能性が高いです。
サブ評価
シンプルな無効貫通アタッカー
転生ウラノスは、3つのコンボ強化とダメージ無効貫通を持っています。バランスタイプで全てのキラーを振れるので、闇パのアタッカーとしてシンプルに使いやすいです。
サポート性能も高め
転生ウラノスは、暗闇ギミックを無効化でき、スキルで落ちコンなし攻撃力減少を上書きできます。ギミック対策枠として活躍でき、変身パにうれしいスキブを補える点も優秀です。
バインド対策超覚醒は頼み
転生ウラノスは、バインド耐性を超覚醒で持っているため、設定しない以上はバインドを受けてしまいます。スキブやコンボ強化を選ぶ場合は、アシストでの対策が必須です。
アシスト評価
ギミック対策用として運用できますが、パーティを選ぶ陣効果を持っているので、選んでアシストする必要はありません。
転生ウラノスのおすすめ潜在覚醒
潜在覚醒 |
おすすめ理由 |
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スキル遅延耐性 |
敵からの遅延攻撃を無効化でき、ギミック対策可能なスキルを使いやすくなります。 |
毒目覚め耐性 |
毒目覚めを解除でき、自身のサポート性能を上げられます。 |
転生ウラノスのおすすめ超覚醒スキル
超覚醒 |
おすすめ理由 |
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スキルブースト+
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スキルブースト4個持ちになり、変身リーダーのサブで使いやすくなります。 |
バインド耐性+
|
バインド攻撃を無効化できます。アシストで対策する必要がなくなるので、耐性やドロ強武器などに枠を割けます。 |
何体所持しておくべきか
転生ウラノスは、闇パのアタッカーが不足しているなら育成しましょう。リーダーとして使うキャラではないので、火力枠兼サポート枠としてのサブ運用がメインです。
みんなの評価
現在、転生ウラノスの評価を募集中です。評価は下記から書き込みください。
- 2リーダースキル
- 3スキル
- 3覚醒スキル
- 3ステータス
評価A
No.1 |
- 投稿者名:じゅんいち
- 17
|
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評価 |
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強い点 |
7コンボ強化3小発動させた時の単体火力が凄まじい。 |
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弱い点 |
バインド以外の耐性を持たないため、武器をアシストさせないとギミック対応力が低い |
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評価内訳 |
リーダースキル
★★☆☆☆
スキル
★★★☆☆
覚醒スキル
★★★☆☆
ステータス
★★★☆☆
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No.1 |
- 投稿者名:じゅんいち
- 17
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評価 |
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強い点 |
7コンボ強化3小発動させた時の単体火力が凄まじい。 |
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弱い点 |
バインド以外の耐性を持たないため、武器をアシストさせないとギミック対応力が低い |
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評価内訳 |
リーダースキル
★★☆☆☆
スキル
★★★☆☆
覚醒スキル
★★★☆☆
ステータス
★★★☆☆
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スキル上げの方法
転生ウラノスの入手方法
モンスター |
入手方法 |
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・覚醒ウラノスから転生進化
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|
・ウラノスから究極進化
|
|
・ウラノスから究極覚醒進化
|
|
・レアガチャ
|
ステータス詳細
転生ウラノス
属性 |
タイプ |
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|
|
レア度 |
コスト |
最大レベル |
必要経験値 |
---|
☆6 |
25 |
99 |
16,000,000 |
アシスト設定 |
限界突破 |
最大レベル |
必要経験値 |
---|
◯ |
◯ |
110 |
66,000,000 |
入手方法 |
---|
・覚醒ウラノスから転生進化
|
ステータス
ステータス |
HP |
攻撃 |
回復 |
---|
レベル最大時 |
4,143 |
2,283 |
408 |
---|
プラス297 |
5,133 |
2,778 |
705 |
---|
限界突破時 |
5,547 |
3,006 |
746 |
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スキル
スキル |
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ディメンションホール(11→7ターン) |
1ターンの間、落ちコンなし、闇属性の攻撃力がが2.5倍。盤面を火、水、闇、回復に変化。 |
リーダースキル
天王神の魂(LF466.56倍) |
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闇と水属性の全パラメータが2.7倍。闇水の同時攻撃で攻撃力が8倍、1コンボ加算、固定1ダメージ。 |
覚醒スキル
覚醒 |
効果 |
---|
コンボ強化
|
7コンボ以上で攻撃力が2倍、14コンボ以上で攻撃力2.5倍になる |
コンボ強化
|
7コンボ以上で攻撃力が2倍、14コンボ以上で攻撃力2.5倍になる |
コンボ強化
|
7コンボ以上で攻撃力が2倍、14コンボ以上で攻撃力2.5倍になる |
ダメージ無効貫通
|
自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力が3.5倍になり、ダメージ無効を貫通する |
闇ダメージ軽減
|
闇属性モンスターから受けるダメージを軽減します(1つにつき7%軽減) |
スキルブースト+
|
チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
封印耐性
|
スキル封印を無効化することがある |
操作時間延長+
|
ドロップ操作時間が延びる |
暗闇耐性+
|
暗闇攻撃を無効化する |
超覚醒/シンクロ覚醒スキル
超覚醒/シンクロ |
効果 |
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スキルブースト+
|
チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
コンボ強化
|
7コンボ以上で攻撃力が2倍、14コンボ以上で攻撃力2.5倍になる |
バインド耐性+
|
自分自身へのバインド攻撃を無効化する |
進化素材
覚醒ウラノス
属性 |
タイプ |
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|
|
レア度 |
コスト |
最大レベル |
必要経験値 |
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☆7 |
38 |
99 |
4,000,000 |
アシスト設定 |
限界突破 |
最大レベル |
必要経験値 |
---|
◯ |
× |
- |
- |
入手方法 |
---|
・ウラノスから究極覚醒進化
|
ステータス
ステータス |
HP |
攻撃 |
回復 |
---|
レベル最大時 |
3,543 |
1,683 |
388 |
---|
プラス297 |
4,533 |
2,178 |
685 |
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スキル
スキル |
---|
ディメンションホール(11→7ターン) |
1ターンの間、落ちコンなし、闇属性の攻撃力がが2.5倍。盤面を火、水、闇、回復に変化。 |
リーダースキル
天王の宙域(LF144倍) |
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闇と火属性の攻撃力が2倍、両方の属性を持つ場合、攻撃力が4倍。火水闇の同時攻撃でダメージを軽減、攻撃力が3倍。 |
覚醒スキル
覚醒 |
効果 |
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コンボ強化
|
7コンボ以上で攻撃力が2倍、14コンボ以上で攻撃力2.5倍になる |
コンボ強化
|
7コンボ以上で攻撃力が2倍、14コンボ以上で攻撃力2.5倍になる |
コンボ強化
|
7コンボ以上で攻撃力が2倍、14コンボ以上で攻撃力2.5倍になる |
闇ダメージ軽減
|
闇属性モンスターから受けるダメージを軽減します(1つにつき7%軽減) |
スキルブースト
|
チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる |
封印耐性
|
スキル封印を無効化することがある |
操作時間延長
|
ドロップ操作時間が少し延びる(1つにつき0.5秒延長) |
進化素材
ウラノス
属性 |
タイプ |
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|
|
レア度 |
コスト |
最大レベル |
必要経験値 |
---|
☆6 |
25 |
99 |
4,000,000 |
アシスト設定 |
限界突破 |
最大レベル |
必要経験値 |
---|
◯ |
× |
- |
- |
入手方法 |
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・レアガチャ
|
ステータス
ステータス |
HP |
攻撃 |
回復 |
---|
レベル最大時 |
3,343 |
1,583 |
308 |
---|
プラス297 |
4,333 |
2,078 |
605 |
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スキル
スキル |
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シャドウヘイズ(20→12ターン) |
3ターンの間、属性吸収を無効化する。盤面を火、水、闇、回復に変化。 |
リーダースキル
天王の宙域(LF144倍) |
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闇と火属性の攻撃力が2倍、両方の属性を持つ場合、攻撃力が4倍。火水闇の同時攻撃でダメージを軽減、攻撃力が3倍。 |
覚醒スキル
覚醒 |
効果 |
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コンボ強化
|
7コンボ以上で攻撃力が2倍、14コンボ以上で攻撃力2.5倍になる |
コンボ強化
|
7コンボ以上で攻撃力が2倍、14コンボ以上で攻撃力2.5倍になる |
コンボ強化
|
7コンボ以上で攻撃力が2倍、14コンボ以上で攻撃力2.5倍になる |
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