パズドラの極醒闇アテナの評価とおすすめ潜在覚醒・超覚醒を記載しています。リーダー/サブ/アシストの評価と使い道、何体所持しておくべきかやスキル上げの方法、進化素材などのステータス情報も記載しているので、極醒闇アテナを育成する参考にしてください。
極醒アテナ降臨攻略はこちら
極醒闇アテナの評価
総合評価 |
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リーダー
| サブ
| アシスト
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84点 |
95点 |
0点 |
※SS、S、A、B、C、Dの6段階で総合評価をつけています
最強サブモンスターランキングはこちら
極醒闇アテナの簡易ステータス
リーダースキル
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ヴィクトリアの敬服(LF900倍)
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闇属性のHPが3倍。7コンボ以上でダメージを軽減、攻撃力が30倍。闇の4個消し1個につき1コンボ加算。 |
覚醒スキル
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設定可能な超覚醒/シンクロ覚醒スキル |
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属性
| タイプ
| アシスト設定
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×
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HP
| 攻撃
| 回復
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5318 (5850) | 3301 (3631) | 333 (366)
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設定可能な潜在キラー(タイプ指定があるもの)
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| - |
※()内の数値は限界突破後Lv.110時のステータスを記載しています
リーダー評価
選んで運用するリーダーではない
極醒闇アテナは、現環境のリーダーとして使うキャラではありません。サブ候補は多いものの、復帰力と追撃を補う手間があるので、上位キャラに比べると見劣りします。
サブ評価
実質スキルブースト7個持ち
極醒闇アテナは、覚醒でスキルブーストを4つ持っており、1段階目の進化スキルが3ターン遅延です。実質スキルブースト7個持ちとして運用でき、変身パのスキル溜め要因として活躍します。
闇属性のコンボアタッカー
極醒闇アテナは、闇パのアタッカーとして幅広く使えるアタッカーです。2体攻撃+と超コンボ強化を2つずつ持っており、最大約127倍の攻撃補正がかかります。
対応できるギミック対策が豊富
極醒闇アテナは、対応できるギミックが豊富なキャラです。スキルでロック解除や攻撃力減少を上書きでき、4つ消しを活かせば消せない状態、覚醒でお邪魔や雲も解除できます。
極醒闇アテナのおすすめ潜在覚醒
潜在覚醒 |
おすすめ理由 |
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消せないドロップ回復 |
水か闇の4つ消しで消せないギミックを解除できます。超限界突破させればダメージの上限値も解放されます。 |
スキル遅延耐性 |
軽い生成スキルを遅延で下げられるのを防げます。6枠潜在を振った場合は、残りの2枠に充てるのがおすすめです。 |
極醒闇アテナのおすすめ超覚醒スキル
超覚醒 |
おすすめ理由 |
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超コンボ強化
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2つ目の超コンボ強化を付与し、アタッカーとして強化するのがおすすめです。 |
何体所持しておくべきか
極醒闇アテナは、闇属性にサブに困っているなら1体所持しておきましょう。スキブ枠、アタッカー、ギミック対策枠の全てをまかなえる優秀なキャラです。
みんなの評価
現在、闇アテナ装備の評価を募集中です。評価は下記から書き込みください。
極醒闇アテナの入手方法
モンスター |
入手方法 |
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・極醒の帝国神・アテナからアシスト進化
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・帝国の守護神・アテナから極醒進化
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・帝都の守護神アテナから精霊進化
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・モンポ購入で入手
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ステータス詳細
極醒の帝国神・アテナ
属性 |
タイプ |
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レア度 |
コスト |
最大レベル |
必要経験値 |
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☆10 |
90 |
99 |
5,000,000 |
アシスト設定 |
限界突破 |
最大レベル |
必要経験値 |
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× |
◯ |
110 |
55,000,000 |
入手方法 |
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・帝国の守護神・アテナから極醒進化
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ステータス
ステータス |
HP |
攻撃 |
回復 |
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レベル最大時 |
5,318 |
3,301 |
333 |
---|
プラス297 |
6,308 |
3,796 |
630 |
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限界突破時 |
6,840 |
4,126 |
663 |
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スキル
1段階目 |
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ゴルゴンの邪光(35→15ターン) |
敵の行動を3ターン遅らせる。闇ドロップを強化。スキルが進化。 |
最終段階 |
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ゴルゴンの魔眼(3→3ターン) |
1ターンの間、回復力、闇属性と自分の攻撃力が3倍。ロックを解除し、闇を5個生成。 |
リーダースキル
ヴィクトリアの敬服(LF900倍) |
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闇属性のHPが3倍。7コンボ以上でダメージを軽減、攻撃力が30倍。闇の4個消し1個につき1コンボ加算。 |
覚醒スキル
覚醒 |
効果 |
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バインド耐性+
|
自分自身へのバインド攻撃を無効化する |
スキルブースト+
|
チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
スキルブースト+
|
チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
封印耐性
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スキル封印を無効化することがある |
お邪魔耐性+
|
お邪魔攻撃や爆弾攻撃を無効化する |
雲耐性
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雲攻撃を無効化する |
超コンボ強化+
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10コンボ以上で攻撃力が25倍になる |
2体攻撃+
|
自分と同じ属性のドロップを4個消すと攻撃力が4.84倍になり、敵2体を攻撃する |
2体攻撃+
|
自分と同じ属性のドロップを4個消すと攻撃力が4.84倍になり、敵2体を攻撃する |
超覚醒/シンクロ覚醒スキル
超覚醒/シンクロ |
効果 |
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悪魔キラー
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悪魔タイプに対して攻撃力が5倍になり、発動した場合はダメージの上限値が2倍になる |
神キラー
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神タイプに対して攻撃力が5倍になり、発動した場合はダメージの上限値が2倍になる |
体力キラー
|
体力タイプに対して攻撃力が5倍になり、発動した場合はダメージの上限値が2倍になる |
超コンボ強化
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10コンボ以上で攻撃力が5倍になる |
進化素材
帝国の守護神・アテナ
属性 |
タイプ |
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レア度 |
コスト |
最大レベル |
必要経験値 |
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☆11 |
80 |
99 |
5,000,000 |
アシスト設定 |
限界突破 |
最大レベル |
必要経験値 |
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◯ |
◯ |
110 |
55,000,000 |
入手方法 |
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・帝都の守護神アテナから精霊進化
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ステータス
ステータス |
HP |
攻撃 |
回復 |
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レベル最大時 |
4,018 |
2,601 |
233 |
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プラス297 |
5,008 |
3,096 |
530 |
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限界突破時 |
5,410 |
3,356 |
553 |
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スキル
スキル |
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ゴルゴンの邪眼(16→11ターン) |
2ターンの間、ダメージ無効を貫通。敵の行動を3ターン遅らせる。闇と水ドロップを強化。 |
リーダースキル
ヴィクトリアの意志(LF400倍) |
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神と悪魔と攻撃タイプのHPが2.7倍、攻撃力は10倍。闇水の同時攻撃で攻撃力と回復力が2倍。 |
覚醒スキル
覚醒 |
効果 |
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2体攻撃+
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自分と同じ属性のドロップを4個消すと攻撃力が4.84倍になり、敵2体を攻撃する |
2体攻撃+
|
自分と同じ属性のドロップを4個消すと攻撃力が4.84倍になり、敵2体を攻撃する |
2体攻撃+
|
自分と同じ属性のドロップを4個消すと攻撃力が4.84倍になり、敵2体を攻撃する |
スキルブースト+
|
チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
スキルブースト+
|
チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
バインド耐性+
|
自分自身へのバインド攻撃を無効化する |
闇コンボ強化
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闇ドロップで2コンボ以上すると、闇属性の攻撃力が30%上がる |
闇コンボ強化
|
闇ドロップで2コンボ以上すると、闇属性の攻撃力が30%上がる |
闇コンボ強化
|
闇ドロップで2コンボ以上すると、闇属性の攻撃力が30%上がる |
超覚醒/シンクロ覚醒スキル
超覚醒/シンクロ |
効果 |
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悪魔キラー
|
悪魔タイプに対して攻撃力が5倍になり、発動した場合はダメージの上限値が2倍になる |
神キラー
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神タイプに対して攻撃力が5倍になり、発動した場合はダメージの上限値が2倍になる |
体力キラー
|
体力タイプに対して攻撃力が5倍になり、発動した場合はダメージの上限値が2倍になる |
超コンボ強化
|
10コンボ以上で攻撃力が5倍になる |
進化素材
帝都の守護神・アテナ
属性 |
タイプ |
---|
|
|
レア度 |
コスト |
最大レベル |
必要経験値 |
---|
☆10 |
70 |
99 |
5,000,000 |
アシスト設定 |
限界突破 |
最大レベル |
必要経験値 |
---|
◯ |
× |
- |
- |
入手方法 |
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・モンポ購入で入手
|
ステータス
ステータス |
HP |
攻撃 |
回復 |
---|
レベル最大時 |
3,618 |
2,501 |
0 |
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プラス297 |
4,608 |
2,996 |
297 |
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スキル
スキル |
---|
ゴルゴンの邪眼(16→11ターン) |
2ターンの間、ダメージ無効を貫通。敵の行動を3ターン遅らせる。闇と水ドロップを強化。 |
リーダースキル
ヴィクトリアの凱旋歌(LF49倍) |
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神と悪魔と攻撃タイプのHPが1.5倍、攻撃力は3.5倍。闇水の同時攻撃で攻撃力と回復力が2倍。 |
覚醒スキル
覚醒 |
効果 |
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2体攻撃
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自分と同じ属性のドロップを4個消すと攻撃力が2.2倍になり、敵2体を攻撃する |
2体攻撃
|
自分と同じ属性のドロップを4個消すと攻撃力が2.2倍になり、敵2体を攻撃する |
2体攻撃
|
自分と同じ属性のドロップを4個消すと攻撃力が2.2倍になり、敵2体を攻撃する |
スキルブースト
|
チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる |
スキルブースト
|
チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる |
スキルブースト
|
チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる |
バインド耐性
|
自分自身へのバインド攻撃を無効化することがある |
バインド耐性
|
自分自身へのバインド攻撃を無効化することがある |
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