パズドラの闇極醒ヨグの評価とおすすめ潜在覚醒・超覚醒を記載しています。リーダー/サブ/アシストの評価と使い道、何体所持しておくべきかやスキル上げの方法、進化素材などのステータス情報も記載しているので、闇極醒ヨグを育成する参考にしてください。
闇極醒ヨグの評価
総合評価 |
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A |
リーダー
| サブ
| アシスト
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73点 |
78点 |
55点 |
※SS、S、A、B、C、Dの6段階で総合評価をつけています
最強サブモンスターランキングはこちら
闇極醒ヨグの簡易ステータス
リーダースキル
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不変の驚異(LF1036.84倍)
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チームのレアリティが全員違う場合、全パラメータが4.6倍。闇水の同時攻撃で攻撃力が7倍、3コンボ加算、固定1ダメージ。 |
覚醒スキル
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設定可能な超覚醒/シンクロ覚醒スキル |
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属性
| タイプ
| アシスト設定
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〇
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HP
| 攻撃
| 回復
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5258 (7098) | 2635 (3557) | 463 (625)
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設定可能な潜在キラー(タイプ指定があるもの)
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※()内の数値は限界突破後Lv.110時のステータスを記載しています
リーダー評価
レア度縛りが厳しい指定色リーダー
闇極醒ヨグは、攻略リーダーとしては制限が厳しく運用できません。編成するキャラのレア度が全員異なる必要があるので、生成やギミック対策を意識しながらパーティを組むのが難しいです。
サブ評価
超コンボ強化に特化したアタッカー
闇極醒ヨグは、超コンボ強化を最大4つ持つアタッカーです。超重力環境でも高火力を出せ、属性コンボ強化により全体火力底上げにも貢献できます。
54盤面化やコンボ減少に対応できる
闇極醒ヨグは、5ターン継続する76盤面スキルを持っています。15ターンと重いのがネックですが、54盤面化を上書きしたり、組めるコンボ数を増やすことでコンボ減少対策にもなります。
アシスト評価
闇極醒ヨグは、無理にアシストする必要はありません。局所的なギミックに対応できるスキルですが、76にするだけで追加効果がないので、アシストしてまで運用するメリットが低いです。
闇極醒ヨグのおすすめ潜在覚醒
潜在覚醒 |
おすすめ理由 |
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ダメージ上限解放 |
ダメージの上限値を解放でき、コンボアタッカーとしての性能を最大限発揮できます。 |
闇極醒ヨグのおすすめ超覚醒スキル
超覚醒 |
おすすめ理由 |
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超コンボ強化
|
4つ目の超コンボ強化を付けられ、自身の出せる火力を底上げできます。 |
スキルブースト+
|
覚醒で持たないスキルブーストを補えます。変身キャラを使う時、スキブが足りなければ付けましょう。 |
何体所持しておくべきか
闇極醒ヨグは、無理に所持する必要はありません。ランダンで活躍が見込める、アシスト進化を優先しましょう。
みんなの評価
現在、ヨグソトース装備の評価を募集中です。評価は下記から書き込みください。
- 3リーダースキル
- 5スキル
- 3覚醒スキル
- 4ステータス
評価S
No.2 |
- 投稿者名:色指定狂信者
- 14
|
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評価 |
|
---|
強い点 |
カタログスペックは凄い |
---|
弱い点 |
実際はキツイ、光を6コ盤面に要求するには40%あればいいところ。
スキル使わないと10面連続で光6コ欠損しっぱなしとかは普通にあるので基本的に7コンボ覚醒スキルでカバーしてクリアする羽目になる。
だがヨグには無いためサブにおんぶに抱っこのお荷物リーダー。 |
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評価内訳 |
リーダースキル
★☆☆☆☆
スキル
★★★★★
覚醒スキル
★★☆☆☆
ステータス
★★★☆☆
|
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No.1 |
- 投稿者名:名無し
- 16
|
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評価 |
|
---|
強い点 |
回復倍率があり、それも何と9倍と言う脅威の数値。復帰力が最強レベル
耐久もしやすく、個人的にはアメンの100倍使いやすい印象がある点。
攻略リーダーとしても使える点。 スキルが強すぎててま崩壊レベルな点
すtステ:攻撃力とHPが高すぎて攻撃の手数が水ヨグよりも少ない点。
とにかくキラーと陣詰め込むだけで簡単にパーティが出来る点。
コンボ強化をもつヴァルキリーや金剛明王もオススメ。
個人的マルチ最強周回リーダーにもなると期待できる点。(既になってる)
水ヨグとの相性が抜群によく、光ヨグが追い打ちを所持していない弱点を克服できる点。 ソロでも使える点。(超覚醒の暴力のおかげで)
マルチブーストでステータスがイデアル以上になる点(ただしマルチ限定) |
---|
弱い点 |
光の2コンボをしないと倍率はおろか、軽減すら発動しない点。
そのため、必然的に光を含む陣をもつサブを詰め込まないと厳しい点。
追い打ちを所持していないため、追い打ち持ちサブは必須な点。 |
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評価内訳 |
リーダースキル
★★★★★
スキル
★★★★★
覚醒スキル
★★★★☆
ステータス
★★★★★
|
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No.1 |
- 投稿者名:名無し
- 16
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評価 |
|
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強い点 |
回復倍率があり、それも何と9倍と言う脅威の数値。復帰力が最強レベル
耐久もしやすく、個人的にはアメンの100倍使いやすい印象がある点。
攻略リーダーとしても使える点。 スキルが強すぎててま崩壊レベルな点
すtステ:攻撃力とHPが高すぎて攻撃の手数が水ヨグよりも少ない点。
とにかくキラーと陣詰め込むだけで簡単にパーティが出来る点。
コンボ強化をもつヴァルキリーや金剛明王もオススメ。
個人的マルチ最強周回リーダーにもなると期待できる点。(既になってる)
水ヨグとの相性が抜群によく、光ヨグが追い打ちを所持していない弱点を克服できる点。 ソロでも使える点。(超覚醒の暴力のおかげで)
マルチブーストでステータスがイデアル以上になる点(ただしマルチ限定) |
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弱い点 |
光の2コンボをしないと倍率はおろか、軽減すら発動しない点。
そのため、必然的に光を含む陣をもつサブを詰め込まないと厳しい点。
追い打ちを所持していないため、追い打ち持ちサブは必須な点。 |
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評価内訳 |
リーダースキル
★★★★★
スキル
★★★★★
覚醒スキル
★★★★☆
ステータス
★★★★★
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No.2 |
- 投稿者名:色指定狂信者
- 14
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評価 |
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強い点 |
カタログスペックは凄い |
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弱い点 |
実際はキツイ、光を6コ盤面に要求するには40%あればいいところ。
スキル使わないと10面連続で光6コ欠損しっぱなしとかは普通にあるので基本的に7コンボ覚醒スキルでカバーしてクリアする羽目になる。
だがヨグには無いためサブにおんぶに抱っこのお荷物リーダー。 |
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評価内訳 |
リーダースキル
★☆☆☆☆
スキル
★★★★★
覚醒スキル
★★☆☆☆
ステータス
★★★☆☆
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- 4.5リーダースキル
- 5スキル
- 4.5覚醒スキル
- 5ステータス
評価SS
No.2 |
- 投稿者名:パズドラ中毒者
- 16
|
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評価 |
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強い点 |
超追撃と追撃が付いて根性対策が出来る用になった点です。これが非常に強く、根性持ちの敵が出ても自身のスキルを発動させて回復ドロップと光のドロップを回復から右側の縦に並べ、さらにその隣に光ドロップも縦に寄せると追い打ちが発動しますね。そして超追撃は自身の陣を発動して回復ドロップを正方形に並べていくと超追撃を発動することが出来ます。さらに7コンボ強化と同じ倍率である2倍がリーダースキルの倍率と合わせて補正がかかる為、火力が足りないのであれば超追撃を発動させるのも効果的な火力覚醒と言えるでしょう。これはサブとして使う場合にも重宝されると思います。そしてスキルも光+回復の2色陣+HP40%、バインド回復と、正に攻守が一体化した完全にとどめ用の光属性の陣の中でも最強クラスのスキルです。サブとしてもこのスキルと自身の追撃とは非常に相性が抜群に良く、このスキル一枚で根性持ちの敵をすぐに倒すことが出来るため、完全にぶっ壊れスキルと言っても過言ではありません。
ステータスも相当ぶっ壊れており、HPと攻撃力が特に高いです(HP7448、攻撃力2530。+297)。回復力もバランスが良くてステータスに関しても文句の付けようが無いです。
アシストとしてはイデアルやエドワードと相性が良いですね。
総評: 95点 リーダースキルもサブとしてもアシストとしても、文句無しで優秀なモンスター、ヨグです。手にいれた際には根性対策用、陣要員のサブとして、光単色リーダーに優先的に入るでしょう。 リーダーとしてもマルチブーストの補正でHP10000越え、攻撃力約5000、回復力1000越えと言う化け物ステータスと光の2コンボだけで324倍出ると言う周回リーダー史上最強クラスのリーダースキルで三位一体等の短いフロアのダンジョンを高速周回できる非常に強いリーダーとして最適ですね。 |
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弱い点 |
光の2コンボをしないと軽減や攻撃倍率がほとんど(81倍とある程度は出せます)発動しないこと。これに尽きますね。このせいでサブには光を含む陣を詰め込まなくてはならない点。光ドロップの欠損がヨグソトースの明確な弱点ですね。
後、評価には関係ないのですが、何故か究極ヨグソトースは究極前と比べて目の光が死亡しているのでしょうか?いや、究極前よりも相当かっこよくなったからでしょうか?しかも体がうねうねしていて気持ち悪いです...。後、ドラゴンタイプから神タイプに変更(水ヨグ)されたのですが、あのイラストにどこから神様のような雰囲気があるのですか?
どうみても目は死んでる上にいかにも竜に近い体なのですから究極前よりも水ヨグの方がよっぽどドラゴンっぽいんですけど。 |
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評価内訳 |
リーダースキル
★★★★☆
スキル
★★★★★
覚醒スキル
★★★★★
ステータス
★★★★★
|
---|
No.1 |
- 投稿者名:山口大毅
- 15
|
---|
評価 |
|
---|
理由 |
欠損激しいけどサブで補えばいいよ!
追い討ちもあるしサブとしても使える
超追い討ちは意味不明だからどうでもいい
324倍簡単に出せるからいい! |
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評価内訳 |
リーダースキル
★★★★★
スキル
★★★★★
覚醒スキル
★★★★☆
ステータス
★★★★★
|
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No.1 |
- 投稿者名:山口大毅
- 15
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評価 |
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理由 |
欠損激しいけどサブで補えばいいよ!
追い討ちもあるしサブとしても使える
超追い討ちは意味不明だからどうでもいい
324倍簡単に出せるからいい! |
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評価内訳 |
リーダースキル
★★★★★
スキル
★★★★★
覚醒スキル
★★★★☆
ステータス
★★★★★
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No.2 |
- 投稿者名:パズドラ中毒者
- 16
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評価 |
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強い点 |
超追撃と追撃が付いて根性対策が出来る用になった点です。これが非常に強く、根性持ちの敵が出ても自身のスキルを発動させて回復ドロップと光のドロップを回復から右側の縦に並べ、さらにその隣に光ドロップも縦に寄せると追い打ちが発動しますね。そして超追撃は自身の陣を発動して回復ドロップを正方形に並べていくと超追撃を発動することが出来ます。さらに7コンボ強化と同じ倍率である2倍がリーダースキルの倍率と合わせて補正がかかる為、火力が足りないのであれば超追撃を発動させるのも効果的な火力覚醒と言えるでしょう。これはサブとして使う場合にも重宝されると思います。そしてスキルも光+回復の2色陣+HP40%、バインド回復と、正に攻守が一体化した完全にとどめ用の光属性の陣の中でも最強クラスのスキルです。サブとしてもこのスキルと自身の追撃とは非常に相性が抜群に良く、このスキル一枚で根性持ちの敵をすぐに倒すことが出来るため、完全にぶっ壊れスキルと言っても過言ではありません。
ステータスも相当ぶっ壊れており、HPと攻撃力が特に高いです(HP7448、攻撃力2530。+297)。回復力もバランスが良くてステータスに関しても文句の付けようが無いです。
アシストとしてはイデアルやエドワードと相性が良いですね。
総評: 95点 リーダースキルもサブとしてもアシストとしても、文句無しで優秀なモンスター、ヨグです。手にいれた際には根性対策用、陣要員のサブとして、光単色リーダーに優先的に入るでしょう。 リーダーとしてもマルチブーストの補正でHP10000越え、攻撃力約5000、回復力1000越えと言う化け物ステータスと光の2コンボだけで324倍出ると言う周回リーダー史上最強クラスのリーダースキルで三位一体等の短いフロアのダンジョンを高速周回できる非常に強いリーダーとして最適ですね。 |
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弱い点 |
光の2コンボをしないと軽減や攻撃倍率がほとんど(81倍とある程度は出せます)発動しないこと。これに尽きますね。このせいでサブには光を含む陣を詰め込まなくてはならない点。光ドロップの欠損がヨグソトースの明確な弱点ですね。
後、評価には関係ないのですが、何故か究極ヨグソトースは究極前と比べて目の光が死亡しているのでしょうか?いや、究極前よりも相当かっこよくなったからでしょうか?しかも体がうねうねしていて気持ち悪いです...。後、ドラゴンタイプから神タイプに変更(水ヨグ)されたのですが、あのイラストにどこから神様のような雰囲気があるのですか?
どうみても目は死んでる上にいかにも竜に近い体なのですから究極前よりも水ヨグの方がよっぽどドラゴンっぽいんですけど。 |
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評価内訳 |
リーダースキル
★★★★☆
スキル
★★★★★
覚醒スキル
★★★★★
ステータス
★★★★★
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現在、火極醒ヨグ装備の評価を募集中です。評価は下記から書き込みください。
現在、闇極醒ヨグ装備の評価を募集中です。評価は下記から書き込みください。
スキル上げの方法
闇極醒ヨグの入手方法
モンスター |
入手方法 |
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|
・極醒の想念なるもの・ヨグ=ソトースからアシスト進化
|
|
・彼方なるもの・ヨグ=ソトースから究極進化
|
|
・極醒の夢幻なるもの・ヨグ=ソトースからアシスト進化
|
|
・彼方なるもの・ヨグ=ソトースから究極進化
|
|
・極醒の無尽なるもの・ヨグ=ソトースからアシスト進化
|
|
・ヨグソトースから極醒進化
|
|
・彼方なるもの・ヨグ=ソトースから転生進化
|
|
・彼方なるもの・ヨグ=ソトースから究極進化
|
|
・ヨグ=ソトースから進化
|
|
・レアガチャ(ゴッドフェス)
|
ステータス詳細
極醒の想念なるもの・ヨグ=ソトース
属性 |
タイプ |
---|
|
|
レア度 |
コスト |
最大レベル |
必要経験値 |
---|
☆9 |
80 |
99 |
10,000,000 |
アシスト設定 |
限界突破 |
最大レベル |
必要経験値 |
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◯ |
◯ |
110 |
60,000,000 |
入手方法 |
---|
・彼方なるもの・ヨグ=ソトースから究極進化
|
ステータス
ステータス |
HP |
攻撃 |
回復 |
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レベル最大時 |
5,258 |
2,635 |
463 |
---|
プラス297 |
6,248 |
3,130 |
760 |
---|
限界突破時 |
8,088 |
4,052 |
922 |
---|
スキル
スキル |
---|
限りなき知識(19→12ターン) |
5ターンの間、盤面が7×6マス。2ターンの間、ダメージ吸収と属性吸収を無効化。 |
リーダースキル
不変の驚異(LF1036.84倍) |
---|
チームのレアリティが全員違う場合、全パラメータが4.6倍。闇水の同時攻撃で攻撃力が7倍、3コンボ加算、固定1ダメージ。 |
覚醒スキル
覚醒 |
効果 |
---|
バインド耐性+
|
自分自身へのバインド攻撃を無効化する |
超コンボ強化
|
10コンボ以上で攻撃力が5倍になる |
超コンボ強化
|
10コンボ以上で攻撃力が5倍になる |
超コンボ強化
|
10コンボ以上で攻撃力が5倍になる |
浮遊
|
自分自身への超重力効果を緩和する(20倍に緩和) |
闇コンボ強化+
|
闇ドロップで2コンボ以上すると、闇属性の攻撃力が60%アップする(闇コンボ強化2個分の効果) |
闇コンボ強化+
|
闇ドロップで2コンボ以上すると、闇属性の攻撃力が60%アップする(闇コンボ強化2個分の効果) |
水コンボ強化+
|
水ドロップで2コンボ以上すると、水属性の攻撃力が60%アップする(水コンボ強化2個分の効果) |
水コンボ強化+
|
水ドロップで2コンボ以上すると、水属性の攻撃力が60%アップする(水コンボ強化2個分の効果) |
超覚醒/シンクロ覚醒スキル
超覚醒/シンクロ |
効果 |
---|
スキルブースト+
|
チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
超コンボ強化
|
10コンボ以上で攻撃力が5倍になる |
ダメージ無効貫通
|
自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力が3.5倍になり、ダメージ無効を貫通する |
進化素材
彼方なるもの・ヨグ=ソトース
属性 |
タイプ |
---|
|
|
レア度 |
コスト |
最大レベル |
必要経験値 |
---|
☆7 |
40 |
99 |
10,000,000 |
アシスト設定 |
限界突破 |
最大レベル |
必要経験値 |
---|
◯ |
× |
- |
- |
入手方法 |
---|
・ヨグ=ソトースから進化
|
ステータス
ステータス |
HP |
攻撃 |
回復 |
---|
レベル最大時 |
6,258 |
1,985 |
233 |
---|
プラス297 |
7,248 |
2,480 |
530 |
---|
スキル
スキル |
---|
溢れ出す知識(18→13ターン) |
盤面を光と回復に変化。最大HPの40%分HPを回復、バインドを4ターン回復。 |
リーダースキル
眩耀の怪異(LF324倍) |
---|
HP80%以上で、攻撃力が6倍、79%以下で2.5倍。光の2コンボ以上でダメージ軽減、攻撃力が3倍。 |
覚醒スキル
覚醒 |
効果 |
---|
操作時間延長
|
ドロップ操作時間が少し延びる(1つにつき0.5秒延長) |
封印耐性
|
スキル封印を無効化することがある |
バインド耐性
|
自分自身へのバインド攻撃を無効化することがある |
バインド耐性
|
自分自身へのバインド攻撃を無効化することがある |
スキルブースト
|
チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる |
スキルブースト
|
チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる |
マルチブースト
|
協力プレイ時に自分の全パラメータが1.5倍アップする |
進化素材
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