【パズドラ】列界の化身を一護遊戯で周回する編成と立ち回り

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パズドラの覚醒一護×遊戯で列界の化身(闘技場6)をソロ周回する編成を記載。代用モンスターや必要な潜在覚醒と超覚醒、フロアごとの立ち回りも紹介しているので、パズドラの列界の化身を一護遊戯で攻略する参考にしてください。
| おすすめ周回編成 | |
|---|---|
ミッキー&フレンズ |
![]() ![]() ダイヤ×バレイデアル |
パーティ編成
| 一護遊戯パーティ | |||||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
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| アシスト(継承スキル) | |||||||||||
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| 耐性早見表 | |||||||||||
| お邪魔 | 毒 | 暗闇 | 操作不可 | 雲 | L字消し | ||||||
| 80% | 0% | 140% | ○ | ○ | ◯ | ||||||
必要な限界突破と超覚醒
| モンスター | 必要レベル | 必要な超覚醒 |
|---|---|---|
覚醒一護 |
110 | スキルブースト+ |
超転生ホルス |
110 | 操作時間延長+ |
ヴェロア |
110 | 指定なし |
火飛影 |
110 | コンボ強化 |
究極遊戯 |
110 | スキルブースト+ |
固定追撃リーダーの遊戯との組み合わせ
コンボ加算リーダーの覚醒一護と、固定追撃リーダーの遊戯を組み合わせた編成です。どちらも闇の6個消しで攻撃倍率が発動するので相性がよく、根性やコンボ吸収にも対応しやすいです。
バッジは操作時間延長バッジ推奨
覚醒バッジの指定はありませんが、操作時間延長バッジ推奨です。ルーレットを利用して突破する場合があるので、バッジで操作時間を補っておきましょう。
立ち回りのコツ
列または無効貫通を組んでいくだけ
基本的な立ち回りは、出現した敵に応じて闇の列や正方形を組んでいくだけです。闇を6個消せば盤面5コンボで計7コンボになるので、無効貫通を組めば飛影が高火力を出してくれます。
ヴェロア/ホルスは定期的に使う
飛影の目覚めスキルで欠損するリスクを抑えていますが、毎回盤面に必要数があるわけではありません。アシストしてある神威装備を使ったら、欠損時にヴェロアを惜しみなく使いましょう。
また、ホルスも1Fでリナ装備のスキルを使用した後、指奪いやロック解除用として使用します。必要な階層でスキルが使えるように、定期的にスキルを使いましょう。
立ち回り詳細
| フロア | ||
|---|---|---|
| ▼1~7F | ▼8~14F | ▼15~20F |
1~7Fの立ち回り
1Fで遊戯を変身させる

1Fはリナ装備を使って、開幕から遊戯を変身させましょう。以降、ホルスは指奪い兼ロック解除要因として使うので、再度たまらないように注意です。
エノクは消去不可解除後に突破が楽

エノクの先制で回復を消せなくされてしまい、盤面次第では突破が困難です。消去不可は回復できないので、効果が切れるまで耐久してから突破しましょう。
アテンは固定追撃2回で突破

4Fのアテンは非常に固く、超高火力を出さないとHPを削れません。ガードブレイクも発動できないので、遊戯の固定追撃を2回発動させて突破しましょう。
また、アテンは10%根性が発動すると、操作時間激減をしてきます。パズルに自身がない場合はホルスのスキルで上書きしましょう。
ペルセポネは神威装備を使って倒す
4Fでペルセポネが出た場合は、ヴェロアにアシストしてある神威装備をでダメージ吸収を無効化します。また、操作時間を大きく減らされるので、ホルスも一緒に使いましょう。
ノエルはアリス装備で攻撃力減少を上書き

ノエルは先制で攻撃力を大幅に下げてきます。一発の攻撃が大きく耐久しづらいので、究極遊戯にアシストしてあるアリス装備を使って上書きしてから突破しましょう。
不動明王はワンパン可能
7Fの不動明王は、一護のエンハンスを使えば、闇の無効貫通含む7コンボで突破可能です。盤面に色がなければヴェロアの変換スキルを使って対処しましょう。
8~14Fの立ち回り
セトは2ターン目に突破が無難

8Fのセトは、先制で9コンボ以下吸収をしてきます。コンボ加算があるとはいえ、闇列含む8コンボは現実的ではないので、2ターン目に突破するのが無難です。
また、初回行動で操作時間を4秒減らしてきますが、次のヌトの先制でも操作時間減少を受ける可能性があります。ホルスで上書きするのは、9Fに突入してからにしましょう。
濃姫はそのまま倒していい

通常盤面での攻略のため、濃姫の先制は盤面を7×6マスにするだけです。スキル遅延などの厄介な行動はしてこないので、そのまま倒して問題ありません。
たまドラは固定追撃で倒す

12Fのたまドラも、アテン同様に高防御モンスターのため、遊戯の固定追撃を発動させればワンパンできます。欠損していたら、迷わず変換スキルを使いましょう。
カミヌエの操作時間減少は無視する
13Fのカミヌエは、先制で操作時間半減を使いますが、次の14Fでもマイネの操作時間半減を受ける可能性があります。セトとヌトの組み合わせ同様、上書きせずにそのまま突破しましょう。
三成はリダチェンを無視して突破可能

14Fの石田三成は、先制で3ターンのリーダーチェンジをしてきます。誰にリダチェンされても倍率は出せるので、盤面次第で突破しましょう。
ただし、ヴェロアのみ攻撃倍率が低いため、闇の無効貫通を含めないと倒せません。ダメージ無効を使われますが、1ターン整地してからの突破も視野に入れましょう。
- ▼リーダースキル早見表(タップで開閉)
15~20Fの立ち回り
クロネは2ターン目以降に倒す

15Fのクロネの先制で覚醒無効を受けますが、効果は1ターンだけです。0コンボしてもルーレットを受けるだけなので、スキルは使わずに2ターン目以降に倒しましょう。
イザナギは吸収属性に応じて対処

| 吸収属性 | 立ち回り |
|---|---|
光 |
闇1列(光を消さないように注意) |
闇 |
闇6個消し+光の無効貫通 |
イザナギは、先制で光または闇どちらかを確定で吸収してきますが、表の立ち回りで突破可能です。ただし、併せて火または水吸収を使われた場合は、対象ドロップを消さないように注意です。
織田信長はホルスで操作時間を上書き
織田信長は、先制でダメージ無効と操作時間減少を使います。ホルスで上書きした後、闇の無効貫通含む盤面4コンボで突破可能です。
17Fはいずれもワンパンを狙う

17Fは、シェヘラザードとブラフマーのどちらが出ても、闇の無効貫通含む7コンボ(盤面5コンボ)でワンパン可能です。ただし、先制でルーレットを確定で受けるので、つながらないように注意です。
モンポ龍は全員ワンパンを狙う

| 敵 | 倒し方 |
|---|---|
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|
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|
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|
19Fのモンポ龍は、表に記載した立ち回りで突破可能です。全員ワンパンは可能ですが、シヴァドラのみ盤面に左右されるので、ある程度削ってから倒すのもありです。
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