【パズドラ】セイナの裏魔廊の支配者攻略編成と立ち回り
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パズドラの裏魔廊の支配者(裏魔狼の支配者/裏修羅2)をセイナで攻略するパーティ編成を記載しています。アシスト装備や代用モンスター、必要な潜在覚醒と超覚醒、フロアごとの立ち回りも紹介しています。
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おすすめ攻略編成 | |||||||||||
ミカゲ |
マギー撫子 | マーベル | 炭治郎 |
パーティ編成
セイナパーティ | |||||||||||
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アシスト(継承スキル) | |||||||||||
耐性早見表 | |||||||||||
お邪魔 | 毒 | 暗闇 | 操作不可 | 雲 | L字消し | ||||||
120% | 140% | 0% | × | ○ | ◯ |
必要な限界突破と超覚醒
キャラ | 必要レベル | 必要な超覚醒 |
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サンタグレモリー | 110 | 追加攻撃 |
超転生シヴァ | 110 | スキルブースト+ |
超転生ホルス | 110 | 雲耐性 |
HP15%バッジ必須
覚醒バッジは、HP15%バッジが必須です。バッジ込みでHPが15万を超える編成のため、指定バッジ以外だとオーガや孫権の攻撃をスキル無しで受けきれず攻略できません。
アシスト装備は全て最大限育成
超転生シヴァ以外にアシストしている武器は、アシストボーナスがベースモンスターにのります。ボーナスもHP底上げに貢献しているので、全ての武器を必ずレベル最大、+297にしましょう。
立ち回りのコツ
基本的にはセイナをループさせる
基本的な立ち回りは、セイナをループさせてコンボを組んで突破していきます。水属性の敵は普通に組んでも抜けない場合がほとんどなので、列消しや無効貫通で対処しましょう。
適宜スキル溜めをしながら進む
序盤は遅延スキルを溜め直す
アシストしている遅延スキルを序盤で使うフロアがあるので、適宜スキル溜めをしましょう。遅延スキルを溜め直せないと序盤は運要素が絡むので、ノンストップで駆け抜けないように注意です。
超根性は剥がしておく
スキル溜めをする際は、いつでも倒せるように敵の超根性は剥がしておきましょう。フロア次第では、敵を1体残してスキルを溜める立ち回りも可能です。
立ち回り詳細
フロア | |||||
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▼1~4F | ▼5~7F | ||||
▼8~10F | ▼11~13F | ▼14F |
1~4Fの立ち回り
1Fでセイナと炭治郎を変身
- 1.火シェリング装備を使用
- 2.回復の列消し後に3ターンスキル溜め
- 3.シヴァのスキルで1ターン耐久
- 4.セイナと炭治郎を変身させる
1Fは記載した通りの立ち回りをした後で、セイナと炭治郎を変身させましょう。変身後にドロップが枯渇していると意味がないので、スキル溜め中は不用意に火と水ドロップを消さないように注意です。
ただし、シヴァのスキルで耐えるターンは、HPを50,550以上確保しないとやられるので注意です。特に、闇カーバンクルの99%割合を受けた時は、遅延中に全力で回復しましょう。
2Fの操作時間は上書きしない
2Fの先制で操作時間半減を受けますが、上書きせずにそのままパズルしましょう。操作時間が6秒に減りますが、セイナを使えば必要色を増やせるので、スキル溜めも兼ねて全体込みの最低限パズルに留めましょう。
オーガフロアは必要なら水を残す
- 1.1コンボした後に火ネイ装備を使用
- 2.全員の超根性を剥がし、火と木オーガを倒す
- 3.炭治郎のアシストが溜まるターンに突破
オーガフロアは、必要であれば水オーガを残して炭治郎のアシストを溜めましょう。ターゲットを火→木の順に固定して、1体ずつ倒せば水だけ残せます。
水オーガの攻撃は、リダフレの半減込みで134,750なので、受けられるだけのHPを回復しておきましょう。また、超根性を剥がす際も、HPを15万以上確保しないと火オーガにやられてしまうので注意です。
5~7Fの立ち回り
5FはエキドナSARA遅延で対処
モンスター | 立ち回り |
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6Fは、チェンジ先のモンスターに応じてエキドナSARAの遅延を使うかどうか立ち回り変えます。セイナで必要色は確保しやすいものの、欠損したら遅延を必ず使いましょう。
また、突破する際は次の光キメラの先制に注意です。お邪魔があると半減込みで51,375ダメージを受けるので、倒すのは受けられるだけのHPを確保してからにしましょう。
6Fは火シェリング装備で遅延
6Fは、ホルスアシストの火シェリング装備で遅延します。ウィルオーウィスプの回復花火を受けても問題ありません。
7Fは火ネイ装備をできる限り溜める
- 1.グレモリーで先制を回復
- 2.闇の中忍の攻撃までに全体攻撃でリットを先に倒す
- 3.光の中忍を倒し火ネイ装備をできるだけ溜める
モンスター | 立ち回り/ダメージ |
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7Fは、グレモリーアシストの火ネイ装備を可能な限り溜めておきましょう。13Fのオデドラまでに溜め直せればいいですが、余裕があるなら溜めきるのがおすすめです。
炭治郎やホルスの遅延は溜まり次第使いましょう。ただし、7回目の行動に耐えられない発狂攻撃を与えてくるので、溜めすぎには注意です。
8~10Fの立ち回り
8Fは追加攻撃を発動して突破
モンスター | 立ち回り |
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8Fはいずれも根性持ちで、発動と同時に発狂攻撃をしてきます。根性を発動させないように耐久するのは難しいので、無効貫通と追加攻撃を組んでワンパンしましょう。
孫権は火力でごり押す
モンスター | 立ち回り |
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10Fの孫権は、3ターン以内にHPを半分以下にしないとやられてしまいます。タイプ半減もあり非常に硬い敵なので、毎ターンスキルを使い、無効貫通で全力で削りましょう。
また、いずれの場合もセイナを2枚残して突破するのが理想です。生成スキルがないと、次のオオクニヌシの先制に対応できなくなり、詰んでしまいます。
10Fは2ターン以内に倒す
モンスター | 立ち回り |
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10Fはいずれも耐久はできないので、2ターンで突破しましょう。特に、オオクニヌシはルーレットで猛毒を消す必要があるため、出現した場合は頑張るしかありません。
11~13Fの立ち回り
希石も2ターンで突破が理想
11Fの希石は、半減込みでも2体から計15万ダメージを受けます。殴り合うのは難しいので、全体攻撃で早急に突破するのが理想です。
シェリアスフロアは6ターン以内に倒す
モンスター | 立ち回り |
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12Fは、シェリアスが火または水吸収だった場合は、伊之助装備を使って倒しましょう。2ターン以内に倒さないと吸収無効が切れるので注意です。
13Fは発狂に注意して削る
モンスター | 立ち回り |
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モンポ龍フロアは、ネプドラが非常に厄介です。毎ターンルーレットを回復しながら殴り合い、残り6ターンで倒し切るのが理想です。
また、シェヘドラはHPを削りやすいため、ルーレットを解除している余裕はありません。ルーレットを回復するのは組める場合だけにし、基本的には早急に倒してしまいましょう。
14Fの立ち回り
- 1.ロックを解除し、火の正方形を含むコンボ
- 2.HPを半分以下にする時にシヴァのスキル使用
- 3.グレモリーのスキルを使用、発狂に注意して1回目撃破
- 4.無効貫通を含みながら2回目の撃破
HPを半分以下にするときはシヴァを使用
ジルレガートは、初めてHPを半分以下にした時、65万超えの発狂ダメージを与えてきます。シヴァの激減スキルが必須なので、使い忘れないように注意です。
グレモリーのスキルも使えるようにしておく
HP半分以下の行動では、5ターンの覚醒無効も使用します。HPを削る際は、グレモリーのスキルが使えることを確認してから攻撃しましょう。
HPを10%以下にしない
ジルレガートは、HP10%以下で発狂ダメージを与えてきます。初撃破時も蘇生後も発狂ラインは変わらないので、中途半端に削らないように注意です。
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