【ヴァルコネ】ナーベラルの最新評価とおすすめ装備
- 新規記事一覧
- ・フェアリーテイルコラボイベントまとめ
- ・ルーシィ / ナツ / ウェンディの評価
- ・エルザ / ジュビア / グレイの評価
- 攻略班が選ぶおすすめ記事!
- ・チャージの利用方法とメリット / 集憶永創まとめ
ヴァルコネ(ヴァルキリーコネクト)のナーベラルの最新評価とおすすめ装備をご紹介。強い点や使い道、おすすめ降臨、アクションスキル、リミットバースト、ステータスなど総合的な観点から評価をしています。ナーベラル育成の参考にしてください。
関連記事 |
---|
武器・防具評価一覧 |
ナーベラルの評価と使い道
- 8攻撃
- 7防御
- 1回復
- 8バフ
- 8対人性能
- 8デバフ
アリーナ:SS |
降臨: SS |
レイド: SS |
スコアタ:SS |
複数の敵に光魔法攻撃と聖傷/恐怖/麻痺
ナーベラルは、アクションスキルで自分と魔攻の高い味方2体に闘化/幻影を与えつつ、複数の敵に光魔法攻撃と聖傷/恐怖/麻痺を付与する光属性のキャラです。
空中の敵に有効な恐怖/麻痺の効果で、相手のスキルゲージ増加を妨害しながら行動不能にできるため、中/遠距離キャラが多く編成されている場合は活躍します。
また、パッシブスキルで魔法攻撃力の高い味方3体にクイックとHPバフを付与するので、魔法パーティーに組み合わせるのも良いでしょう。
アリーナでの使い道
ナーベラルは、アタッカー兼サポートとして活躍します。恐怖/麻痺で相手の空中キャラを妨害できるため、空中キャラが多く編成されている場合は編成すると良いでしょう。
降臨での使い道
ナーベラルは「ラグナロク超絶降臨」で活躍可能です。パッシブスキルでグラビティフィールド対策ができるため、対策キャラがいない場合は編成しましょう。
アクションスキルでは、光魔攻でボスやクリスタルにダメージを与えつつ、自分と魔攻の高い味方2体に闘化/幻影を付与するため、味方の攻撃性能を大幅に上げられます。
ステータス
最大ステータス
タイプ | 種族 | 性別 | 空中/地上 |
---|---|---|---|
中距離 |
亜人 |
女性 |
地上 |
ストーリー | |||
ナザリック地下大墳墓にて戦闘能力を持つ6人のメイド隊である《プレアデス》の一人。ナザリックのNPCの多く共通する人間蔑視の思想を持つ。 | |||
CV | 沼倉愛美 |
属性耐性
- 火
- 水
- 木
- 光
- 闇
火: 1.4 /4 |
水: 2.0 /4 |
木: 2.0 /4 |
光: 2.6 /4 |
闇: 2.0 /4 |
スキル・バースト
アクションスキル |
---|
チェイン・ドラゴン・ライトニング! 自分 闘化×3ターン 幻影×3ターン 魔法攻撃力の高い味方2体 闘化×3ターン 幻影×3ターン 遠い敵グループ 威力100%×2回の光・魔法ダメージ 聖傷×3ターン 敵全体 威力180%の光・魔法ダメージ 恐怖×3ターン※空中キャラに有効 麻痺×3ターン※空中キャラに有効 |
アクションスキル【グレードブースト最大時】 |
チェイン・ドラゴン・ライトニング!
自分 闘化×3ターン 幻影×3ターン 魔法攻撃力25%アップ×3ターン 魔法攻撃力の高い味方2体 闘化×3ターン 幻影×3ターン 魔法攻撃力25%アップ×3ターン 遠い敵グループ 威力150%×2回の光・魔法ダメージ 聖傷×3ターン 敵全体 威力280%の光・魔法ダメージ 恐怖×3ターン※空中キャラに有効 麻痺×3ターン※空中キャラに有効 |
パッシブスキル |
[永続]レジストグラビティ 自分に[永続]グラビティフィールド耐性アップ ※グラビティフィールド耐性は全種族に有効 |
[開幕][永続]タフネスアクセラレーション(3) 魔法攻撃力の高い味方3体に[開幕]クイック×5ターン&[永続]HP20%アップ |
[開幕][永続]強者の闘気 自分に[開幕]状態異常耐性50%アップ×10ターン&[永続]全ステータス20%アップ |
リミットバースト |
ディバインラース 敵全体に威力10%×20回の光・物魔平均ダメージ&全プレイヤーの味方全体に物理防御力10%アップ・魔法防御力10%アップ×5ターン |
- ナーベラルが持つ状態異常や支援効果
-
名称 詳細 麻痺 行動不能になる 恐怖 スキルゲージが増加しない 聖傷 光属性の被ダメージがアップする クイック 行動速度が倍になり、アクションスキルゲージもたまりやすくなる 闘化 攻撃力が1.5倍になる 幻影 攻撃後、即座に直前の攻撃と同じ攻撃をする ※威力は半分となり、ターン経過しない ※リミットバースト・アクションスキルを除く
入手方法
オーバーロードフェスおすすめ装備
おすすめ武器/防具
装備 | スキル効果/ステータス |
---|---|
終末の聖杖 | 近い敵グループ、遠い敵グループに威力160%の魔法ダメージ&スロウ×2ターン&自分にみかわし×2ターン |
HP : 3,591 魔法攻撃 : 1,436 | |
太古の陽杖 | 遠い敵3体に威力160%の光・魔法ダメージ&聖傷×2ターン ※シールドを無視 ※神獣へのダメージ20%アップ ※聖傷は全種族に有効 |
HP : 1,847 魔法攻撃 : 1,077 物理防御 : 277 | |
英雄の杖 | 最も近い敵1体に威力180%の魔法ダメージ&自分の魔法攻撃を40%アップ×2ターン&自分の魔法防御を20%アップ×2ターン |
魔法攻撃 : 1,283 魔法防御 : 257 | |
ヴァルハラの杖 | 魔法攻撃力が高い敵1体に威力180%の魔法ダメージ&石化×2ターン ※石化は全種族に有効 |
魔法攻撃 : 1,436 魔法防御 : 103 | |
天上の麦わら帽子 | 最大HPの25%回復×3ターン |
物理防御 : 405 魔法防御 : 436 命中 : 287 | |
清流のマント | 自分に魔法反射バリア ※3ターン経過または最大HP30%相当のダメージで消失 |
HP : 5,387 魔法防御 : 385 素早さ : 282 回避 : 303 |
おすすめアクセサリー
アクセサリー | スキル効果/ステータス |
---|---|
堅竜の腕輪 | [開幕]自分のスキルゲージ20%アップ&[永続]自分のHP30%アップ&物理防御10%アップ&魔法防御10%アップ ※スキルレベルによる成長はHPアップのみ |
HP : 5,669 物理防御 : 457 魔法防御 : 385 | |
双樹の守護輪 | [永続]自分のHP30%アップ&[開幕]自分とランダムな味方1体にスキルゲージ10%アップ |
HP : 4,976 物理防御 : 462 魔法防御 : 426 | |
光機の眼帯 | [永続]自分の光属性攻撃15%アップ&物理・魔法攻撃25%アップ |
物理攻撃 : 410 魔法攻撃 : 616 魔法防御 : 359 | |
堅守のブレイブバングル | 【永続】自身の物理防御力25%アップ&HP10%アップ ※スキルlvによる成長は物理防御力アップのみ |
HP : 3,806 物理防御 : 785 |
おすすめ降臨
降臨クエスト | ||
---|---|---|
ユミル |
ベルソル |
ニーズヘッグ |
スルト |
ヘイズルーン |
ラグナロク |
ヤツデ |
ネヴィリア |
リヴァーチュ |
ナーベラルに対するみんなの評価
1人 | |||||||||
10 | 20 | 30 | 40 | 50 | 60 | 70 | 80 | 90 | 100 |
※評価人数は使った人の声や独自の調査で集計した人数です。
ナーベラルを使った人の声
【プレイヤーレベル】81~90
強い点 | 覚醒しないほうが耐性が良い…と思いきや、耐性を自己カバーの上さらに威力を強化してしまう。幻影と闘化を景気よくバラまくのもとてもイイ。 地上であることもシナジーを受けやすい。対空攻撃であることも用途が明確でたすかる。強者の闘気もついてゴリゴリのパワー型。 |
---|---|
弱い点 | 得に無いですが、強いて言うなら相手がバリアやシールドや回避といった手合いの場合は手段がないくらいでしょうか。 |
参考になった
24【プレイヤーレベル】1~10
強い点 | 覚醒できるところ。。。。 |
---|---|
弱い点 | 戦うメイドキャラなんてもう飽きた( ´△`) |
参考になった
31