パズドラのライダー(Rider/開眼サーヴァントライダー)の評価とおすすめ潜在覚醒・超覚醒を記載。リーダー/サブ/アシストの評価と使い道、スキル上げの方法、進化素材などのステータス情報も記載しているので、パズドラでライダーを育成する参考にしてください。
Fateコラボガチャ(第3弾)の当たりと最新情報はこちら
究極ライダーの評価
総合評価 |
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A |
リーダー
| サブ
| アシスト
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70点 |
78点 |
50点 |
※SS、S、A、B、C、Dの6段階で総合評価をつけています
最強サブモンスターランキングはこちら
究極ライダーの簡易ステータス
リーダースキル
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信頼されていますので(LF100倍)
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【7×6マス】水と闇属性の攻撃力と回復力が2倍。闇水の同時攻撃で攻撃力が5倍、回復力が2倍。 |
覚醒スキル
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設定可能な超覚醒/シンクロ覚醒スキル |
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属性
| タイプ
| アシスト設定
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〇
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HP
| 攻撃
| 回復
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4004 (5205) | 1892 (2460) | 392 (510)
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設定可能な潜在キラー(タイプ指定があるもの)
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※()内の数値は限界突破後Lv.110時のステータスを記載しています
リーダー評価
リーダー性能は現環境に向いていない
究極ライダーは、最大10倍の攻撃倍率を出せる76リーダーです。リダチェン元として運用できますが、ライダー自身を攻略リーダーとして使うの、火力と耐久力の低さから向いていません。
サブ評価
実質的なスキブを豊富に持つキャラ
究極ライダーは超覚醒込みでスキルブーストを4個持ち、スキルで3ターン威嚇ができます。開幕で使えれば実質スキブ7個、進化前なら実質8個持ちとして使えるので、変身パーティのサブで運用可能です。
アタッカーとしてはいまいち
究極ライダーは、コンボ強化と超コンボ強化を持っていますが、自身の攻撃力は高くありません。全てのキラーを振れますが、アタッカーとしては力不足感が否めません。
攻略中はスキルが使いづらい
究極ライダーのスキルは、開幕のスキブ用としては有能ですが、道中やボス戦ではスキルが腐りやすいです。威嚇はピンポイントで刺さるものの、ブレスとHP回復は敵によって効果がまちまちなので、扱いづらさが目立ちます。
アシスト評価
HP回復付きの単体200倍ブレスは、周回やランダンなどピンポイントで刺さる可能性があります。しかし、攻略で使う機会は滅多にないので、アシスト優先度は低いです。
究極ライダーのおすすめ潜在覚醒
潜在覚醒 |
おすすめ理由 |
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スキル遅延耐性 |
敵からの遅延攻撃を無効化できます。開幕で遅延を受けるダンジョンなどで有効なので、必要なら遅延対策をしましょう。 |
神キラー |
アタッカーとしての性能を強化できます。バランスタイプでキラーの縛りがないので、ダンジョンに応じてキラーを付け替えましょう。 |
究極ライダーのおすすめ超覚醒スキル
超覚醒 |
おすすめ理由 |
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スキルブースト
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実質スキブ7個持ちとして使えます。アルラトゥなどの優秀なサブがいなければ、変身パのサブとして活躍します。 |
何体所持しておくべきか
究極ライダーは、変身パーティのサブが不足しているなら編成する場合があります。手持ち次第では所持して損はないですが、編成に困っていなければ無理に確保する必要はないです。
みんなの評価
現在、ライダー装備の評価を募集中です。評価は下記から書き込みください。
現在、究極ライダーの評価を募集中です。評価は下記から書き込みください。
スキル上げの方法
究極ライダーの入手方法
モンスター |
入手方法 |
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・サーヴァント・ライダーからアシスト進化
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・サーヴァント・ライダーから究極進化
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・Fateコラボガチャ
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ステータス詳細
開眼・サーヴァント・ライダー
属性 |
タイプ |
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レア度 |
コスト |
最大レベル |
必要経験値 |
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☆6 |
35 |
99 |
4,000,000 |
アシスト設定 |
限界突破 |
最大レベル |
必要経験値 |
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◯ |
◯ |
110 |
54,000,000 |
入手方法 |
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・サーヴァント・ライダーから究極進化
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ステータス
ステータス |
HP |
攻撃 |
回復 |
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レベル最大時 |
4,004 |
1,892 |
392 |
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プラス297 |
4,994 |
2,387 |
689 |
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限界突破時 |
6,195 |
2,955 |
807 |
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スキル
スキル |
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他者封印・鮮血神殿(19→12ターン) |
敵の行動を3ターン遅らせる。敵1体に攻撃力×200倍で攻撃、ダメージの20%HP回復。 |
リーダースキル
信頼されていますので(LF100倍) |
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【7×6マス】水と闇属性の攻撃力と回復力が2倍。闇水の同時攻撃で攻撃力が5倍、回復力が2倍。 |
覚醒スキル
覚醒 |
効果 |
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スキルブースト
|
チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる |
スキルブースト
|
チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる |
スキルブースト
|
チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる |
操作時間延長+
|
ドロップ操作時間が延びる |
追加攻撃
|
回復ドロップを縦1列に揃えて消すと消すと50万ダメージの追い打ちに加えて、シールドに20%のダメージを与える |
超コンボ強化
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10コンボ以上で攻撃力が5倍になる |
コンボ強化
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7コンボ以上で攻撃力が2倍、14コンボ以上で攻撃力2.5倍になる |
回復L字消し
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回復ドロップ5個をL字型に消すと敵から受けるダメージを軽減し、攻撃力が3倍、バインド状態を1ターン回復 |
スキルボイス
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全パラメータが10%アップする。スキル使用時に声が出る(この覚醒スキルは覚醒無効の影響を受けない) |
超覚醒/シンクロ覚醒スキル
進化素材
サーヴァント・ライダー
属性 |
タイプ |
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|
|
レア度 |
コスト |
最大レベル |
必要経験値 |
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☆5 |
25 |
99 |
4,000,000 |
アシスト設定 |
限界突破 |
最大レベル |
必要経験値 |
---|
◯ |
◯ |
110 |
54,000,000 |
入手方法 |
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・Fateコラボガチャ
|
ステータス
ステータス |
HP |
攻撃 |
回復 |
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レベル最大時 |
3,504 |
1,492 |
392 |
---|
プラス297 |
4,494 |
1,987 |
689 |
---|
限界突破時 |
5,545 |
2,435 |
807 |
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スキル
スキル |
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他者封印・鮮血神殿(19→12ターン) |
敵の行動を3ターン遅らせる。敵1体に攻撃力×200倍で攻撃、ダメージの20%HP回復。 |
リーダースキル
…無事ですね それは結構(LF36倍) |
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【7×6マス】水と闇属性の攻撃力と回復力が2倍。闇水の同時攻撃で攻撃力が3倍。 |
覚醒スキル
覚醒 |
効果 |
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スキルブースト
|
チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる |
スキルブースト
|
チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる |
スキルブースト
|
チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる |
スキルブースト
|
チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる |
操作時間延長
|
ドロップ操作時間が少し延びる(1つにつき0.5秒延長) |
操作時間延長
|
ドロップ操作時間が少し延びる(1つにつき0.5秒延長) |
追加攻撃
|
回復ドロップを縦1列に揃えて消すと消すと50万ダメージの追い打ちに加えて、シールドに20%のダメージを与える |
超コンボ強化
|
10コンボ以上で攻撃力が5倍になる |
スキルボイス
|
全パラメータが10%アップする。スキル使用時に声が出る(この覚醒スキルは覚醒無効の影響を受けない) |
超覚醒/シンクロ覚醒スキル
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