【パズドラ】アントマンの評価とおすすめ潜在覚醒・超覚醒|マーベルコラボ
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パズドラのアントマンの評価とおすすめ潜在覚醒・超覚醒を記載しています。リーダー/サブ/アシストの評価と使い道、何体所持しておくべきかやスキル上げの方法、進化素材などのステータス情報も記載しているので、アントマンを育成する参考にしてください。
アントマンの進化先 | ||
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アントマンパのテンプレ |
アントマンの評価
総合評価 | ||
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リーダー | サブ | アシスト |
90点 | 89点 | 0点 |
※SS、S、A、B、C、Dの6段階で総合評価をつけています
アントマンの簡易ステータス
スキル | ||
---|---|---|
ピム粒子(3→3ターン) | ||
1ターンの間、自分のダメージ上限値が85億、最大HPと自分の攻撃力が2倍。ロックを解除し、火、光、回復を5個ずつ生成。 | ||
スキル分類 | ||
ダメージ上限値上昇 | 最大HP増減 | 指定エンハンス |
ロック解除 | 生成 |
リーダースキル | |||
---|---|---|---|
男は身長じゃない、器の大きさだ(LF2025倍) | |||
火光の同時攻撃でダメージを半減、攻撃力が18倍、4コンボ加算。マシンタイプの全パラメータが2.5倍。 |
覚醒スキル | |||||||||||
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設定可能な超覚醒/シンクロ覚醒スキル | |||||||||||
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属性 | タイプ | アシスト設定 | |||||||||
〇 | |||||||||||
HP | 攻撃 | 回復 | |||||||||
8919 | 4705 | 810 | |||||||||
設定可能な潜在キラー(タイプ指定があるもの) | |||||||||||
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リーダー評価
ループ前提なら実質HP8.8倍リーダー
アントマンは、最大HPを2倍にするスキル込みで、実質8.8倍のHP倍率を誇ります。ただし、ループ前提の運用で編成の敷居が高いのがネックです。
マシンタイプ縛りがネック
アントマンの全パラ補正は、マシンタイプにしかかかりません。手持ち次第では、タイプ追加武器を駆使しないとギミックを対策しながらパーティを組むのは難しいです。
サブ評価
最大HPを上げられるロック解除生成
アントマンは、チームの最大HPを2倍にするスキルを持っています。、受けられるダメージ量が増えるため、実質的な軽減スキルとして使用できます。
自己エンハ持ちのコンボアタッカー
アントマンは、スキルで自己2倍エンハを持っており、超コンボ強化無効貫通含めて最大攻撃倍率は4,375倍あります。ただし、スキルを使わないと火力倍率が大きく下がるので、常時高火力を出すにはアシストでのカバーが必須です。
アントマンのおすすめ潜在覚醒
潜在覚醒 | おすすめ理由 |
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リーダーで運用する場合は、潜在でリーダーチェンジを無効化しましょう。 |
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潜在を8枠振れるキャラなので、6枠潜在余りに付けましょう。 |
何体所持しておくべきか
アントマンは、無理に所持する必要はありません。リーダーで使うにはループを前提とするので敷居が高いので、汎用性が高いアシストのコミックカバー2を優先しましょう。
みんなの評価
現在、アントマンの評価を募集中です。評価は下記から書き込みください。
- ▼アントマンの評価を書き込む
アントマンの入手方法
モンスター | 入手方法 |
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・アントマンからアシスト進化 |
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・アントマンからアシスト進化 |
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・アントマンからアシスト進化 |
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・アントマンから変身 |
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・マーベルコラボガチャ |
ステータス詳細
小さな巨人 ・アントマン
属性 | タイプ | ||
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レア度 | コスト | 最大レベル | 必要経験値 |
☆8 | 45 | 99 | 5,000,000 |
アシスト設定 | 限界突破 | 最大レベル | 必要経験値 |
◯ | × | - | - |
入手方法 | |||
・アントマンから変身 |
ステータス
ステータス | HP | 攻撃 | 回復 |
---|---|---|---|
レベル最大時 | 8,919 | 4,705 | 810 |
プラス297 | 9,909 | 5,200 | 1,107 |
スキル
スキル |
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ピム粒子(3→3ターン) |
1ターンの間、自分のダメージ上限値が85億、最大HPと自分の攻撃力が2倍。ロックを解除し、火、光、回復を5個ずつ生成。 |
リーダースキル
男は身長じゃない、器の大きさだ(LF2025倍) |
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火光の同時攻撃でダメージを半減、攻撃力が18倍、4コンボ加算。マシンタイプの全パラメータが2.5倍。 |
覚醒スキル
覚醒 | 効果 |
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自分自身へのバインド攻撃を無効化する |
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スキル封印を無効化することがある |
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ドロップ操作時間が延びる |
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10コンボ以上で攻撃力が25倍になる |
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10コンボ以上で攻撃力が25倍になる |
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自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力が12.25倍になり、ダメージ無効を貫通する |
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火ドロップで2コンボ以上すると、火属性の攻撃力が60%アップする(火コンボ強化2個分の効果) |
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光ドロップで2コンボ以上すると、光属性の攻撃力が60%アップする(光コンボ強化2個分の効果) |
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回復ドロップを縦1列に揃えて消すと消すと50万ダメージの追い打ちに加えて、シールドに20%のダメージを与える |
超覚醒/シンクロ覚醒スキル
超覚醒/シンクロ | 効果 |
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自分のパラメータ(HP/攻撃/回復)が1.5倍にアップする。 |
アントマン
属性 | タイプ | ||
---|---|---|---|
レア度 | コスト | 最大レベル | 必要経験値 |
☆7 | 35 | 99 | 5,000,000 |
アシスト設定 | 限界突破 | 最大レベル | 必要経験値 |
◯ | × | - | - |
入手方法 | |||
・マーベルコラボガチャ |
ステータス
ステータス | HP | 攻撃 | 回復 |
---|---|---|---|
レベル最大時 | 4,045 | 3,266 | 287 |
プラス297 | 5,035 | 3,761 | 584 |
スキル
スキル |
---|
蟻とのテレパシー会話(23→23ターン) |
1ターンの間、操作時間が2倍、ダメージを無効化。小さな巨人・アントマンに変身。 |
リーダースキル
小さくても、チャレンジを受けて立つ!(LF416.16倍) |
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火光の同時攻撃でダメージを半減、攻撃力が12倍、2コンボ加算。マシンタイプの全パラメータが1.7倍。 |
覚醒スキル
覚醒 | 効果 |
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自分自身へのバインド攻撃を無効化する |
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チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる |
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チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる |
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チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる |
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スキル封印を無効化することがある |
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10コンボ以上で攻撃力が5倍になる |
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10コンボ以上で攻撃力が5倍になる |
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火ドロップで2コンボ以上すると、火属性の攻撃力が60%アップする(火コンボ強化2個分の効果) |
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光ドロップで2コンボ以上すると、光属性の攻撃力が60%アップする(光コンボ強化2個分の効果) |
超覚醒/シンクロ覚醒スキル
超覚醒/シンクロ | 効果 |
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自分のパラメータ(HP/攻撃/回復)が1.5倍にアップする。 |
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