【パズドラ】四次元の探訪者をシーウルフで攻略する編成と立ち回り
- ガンホーコラボが復刻!
- ・ガンホーコラボガチャの当たりと評価
- ・ガンホーコラボの交換おすすめ / 確保数解説
- ・扉の君降臨の攻略
- 【PR】好きが仕事になる!LINEでキャリア相談
- ・アルテマが運営する無料転職サポート
パズドラの四次元の探訪者(よじげんのたんほうしゃ/四次元の漂流者)をシーウルフで攻略するパーティ編成を記載しています。アシスト装備や代用モンスター、必要な潜在覚醒と超覚醒、フロアごとの立ち回りも紹介しています。
おすすめ攻略編成 | |
---|---|
真人(無効パ) | |
関連記事 | |
四次元の探訪者攻略 | 裏次元の案内人攻略 |
次元の案内人攻略 | テクニカルダンジョン一覧 |
パーティ編成
覚醒バッジ | シーウルフパーティ | ||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
アシスト(継承スキル) | |||||||||||
耐性早見表 | |||||||||||
お邪魔 | 毒 | 暗闇 | |||||||||
100% | 100% | 100% | |||||||||
操作不可 | 雲 | L字消し | 十字消し | ||||||||
○ | ○ | × | ○ |
必要な限界突破と超覚醒
キャラ | 必要レベル | 必要な超覚醒 |
---|---|---|
究極アメリカ | 120 | 雲耐性 |
究極リュウウンサイ | 120 | 超コンボ強化 |
花嫁降三世明王 | 120 | ダメージ無効貫通 |
火ヴァルキリーCIEL | 120 | 超コンボ強化 |
同属性のアシスト装備は全て最大限育成
アシストボーナスが乗る装備 | ||
---|---|---|
シュリィ装備 | 衛宮士郎装備 |
五条装備 |
上記3つのアシスト武器は、アシストボーナスがベースモンスターにのります。ボーナスもHP底上げに貢献しているので、対象の武器は必ずレベル最大、+297にしましょう。
立ち回りのコツ
基本はシーウルフをループさせてコンボ
基本的にはシーウルフをループさせて、平積みないし無効貫通を組んでいきます。ただし、2パンしたほうが安全に立ち回れる敵もいるので、適宜立ち回りを変えましょう。
回復を無駄に消さない
被ダメージが大きいダンジョンで、回復生成手段がリュウウンサイの陣スキルのみです。無駄に回復を消すと殴り負けする可能性があるので、なるべく温存しながら立ち回りましょう。
また、回復は常に4つ消しを意識しましょう。回復ドロップを複数組むなら別ですが、3つ消しだけではHPを大きく回復できず、殴り負けする可能性が高いです。
立ち回り詳細
フロア | |
---|---|
▼1~5F | ▼6~10F |
▼11~15F | ▼16F |
1~5Fの立ち回り
フロア | モンスター | 立ち回り |
---|---|---|
1F | ||
2F | ||
3F | ||
4F | ||
5F |
1Fは闇のファイターを全力で攻撃
1Fの闇のファイターは、1体残しにすると受けられない発狂ダメージを与えてきます。猶予は2回目の攻撃までなので、闇のファイターをターゲットして毎ターン全力で削りましょう。
5Fは不用意に削らないように注意
5Fの魔法使いシリーズは、HPを99%以下にすると70万弱のダメージを与えてきます。リュウウンサイのスキルを溜めてから突破したいので、不用意にコンボを組むの早めましょう。
6~10Fの立ち回り
フロア | モンスター | 立ち回り |
---|---|---|
6F | ||
の先制227,850ダメージに注意 | ||
7F | ||
の先制227,850ダメージに注意 | ||
8F | ||
9F | ||
|
||
の先制227,850ダメージに注意 | ||
10F | ||
オシリス突破時はアメリカを確定使用
オシリスはHP半分以下で、最大HPを10万に固定してきます。そのままでは次のインドラとヴリトラの先制を受けられないので、オシリス出現時は必ずアメリカの激減スキルを使いましょう。
- ▼オシリスの火力目安(タップで開閉)
-
-
リダチェン先 火力目安
究極アメリカ
究極リュウウンサイ
花嫁降三世明王
火ヴァルキリーCIEL
-
11~15Fの立ち回り
フロア | モンスター | 立ち回り |
---|---|---|
11F | ||
12F | ||
|
||
HP全回復で突破 | ||
13F | ||
14F | ||
15F | ||
の先制410,130ダメージに注意 |
時女神は2パンが理想
プレーナの先制300%の割合ダメージは、リダフレの軽減だけでは受けられません。アメリカの激減スキルが必須ですが、時女神をミリ残しして激減が空振りする可能性があるので、時女神は無理にワンパンせず2パンするのが理想です。
14Fはなるべく降三世は使わずに突破
14Fは消去不可の先制がありますが、降三世明王はなるべく使わずに突破しましょう。アシストのシュリィ装備が水ミル戦で必須なので、使うと詰む可能性があります。
16Fの立ち回り
フロア | モンスター | 立ち回り |
---|---|---|
16F | ||
全員HP発狂に注意する
ボスのミルは全員HP5%以下で発狂ダメージを与えてきます。中途半端にHPを残さないように、必要なら火力を調整してから一気に削りましょう。
水ミルは10ターン以内に倒せばいい
水ミルは軽減スキルを駆使すれば、6回目の大ダメージまで耐えられます。攻撃できるチャンスは10ターンあるので、しっかり回復しながら毎ターン全力で火力を出し続けましょう。
ダンジョン関連記事
※アルテマに掲載しているゲーム内画像の著作権、商標権その他の知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します
▶パズル&ドラゴンズ公式運営サイト